« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

大イヌの。。。

この花の咲く時期ですね。
 
  1_068 オオイヌノ。。。
 
オオイヌノフグリ
「ふぐり」とはタマタマのこと。。。きゃぁ~(><;)
 
オオイヌということは、
ふくちゃんの。。。?
今はもうありませんけどね。
 
 
で、 1_070  はてさて、これは?
 
もうすぐ出来上がりそうです。
ふふっ、何でしょうね(^^)
 

 
 
ふく・ろく はいつもと同じ公園へ。。。
 
 1_069
ふくちゃんの口がハァハァ開いてる。

今日は暖か?...暑?...かった?
 
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ニク カワイイ?

お休みは、おうちでのんびり。。。
最近このパターンが多いなぁ^^
 
1_065 ふくちゃんはぶたさんをはむはむ。。。
 
           1_066 手を伸ばすと
            プイッと顔を逸らして横目でちろり。
 
んん~この仕草、ニクカワイイ♪
(肉カワイイじゃありませんよ)
 
1_067 いつものように横取りろくた登場
 
ろくたくんに ニクカワイイ は通用しないようで、
やっぱり取られてしまうんです^^

  
しばらくして。。。
 
 
ろくたくん、何しているの?1_061
 
おもちゃがソファーの後ろに落ちたみたいね。
覗いていても取れないよ、どうするの? 
 
 1_063 「取ってくださ~い」
 
やっぱりそうきたかぁ^^
その目に弱いのわかってやっているでしょ、君達は!
 
ふくちゃんを見習ってか、最近ろくたくんまで
ちゃっかりしてきたみたいです(´。`j)
 
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ラン ラン ランチ♪

ちょっとオシャレに ラン ラン ランチ♪
リッチな気分で ラン ラン ランチ♪
 
今日は中学時代からの親友とランチしましたの~(^0^)
 
楽しくおしゃべりして、
美味しい料理をいただきました。
 
ごちそうさまでした♪
 
食べ終わってから、写真を一枚も撮っていないことに気付き。。。
 
だからどんなお料理だったかは
皆さんのご想像におまかせしますわ。。。(^m^)
 
場所は 「BISTRO chez YAMA」
 
1_057 友人にモデルになってもらいました^^
 
広い庭を見て 「ワンコと一緒に食事が出来るといいのに。。。」
            って思った私。。。
何かにつけてワン絡みに考えてしまいます。
 
窓からの風景はこんな感じ1_058
 
カモメや鴨など水鳥がいる川沿いで
開放感があって素敵です。
 
                 詳しくは こちら で。
 
 
家に戻ったら ふく・ろくは、
しっぽをブンブン振って身体全体で喜んでくれました。
 
帰宅を喜んでいるのか、
散歩を待っていたのか、
それともご飯の心配をしていたのか。。。
 
まぁ 何であれ 喜んでくれるのが嬉しい♪
 
1_059 1_060
       ろくた              ふくすけ
 
     「1人だけ美味しい物を食べてきたの~?」
 
あっ、心なしか視線が冷たい気がする。。。(><;)
 
ごめん、ごめん、今度は一緒にお出かけしようね♪
 
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

エントリーNo.2

少しずつ日が長くなってきて
夕方の散歩ものんびりできるようになりました。
 
今年は暖冬だしね~^^
 
いつもの散歩道の途中にある小さな公園。
誰もいない時に、自由に走り回るのが
最近の日課です。
 
1_055 1_056
 
ふくちゃんにちょっかいを出しては逃げるろくたくん。
逃げ足を速くする練習ですか?
 
ふくちゃんに追いかけてもらいたいんだよね~^^
 
 
 
ろくたくんの‘ぶちゃいく顔’を載せたので、
いい気になって
こんどはふくちゃんの写真を。。。
 
心臓の弱い人はご注意ください。
それから、笑いすぎてお腹が痛くなっても
当局は一切関知しませんのでそのつもりで。。。
 
 
 
では、
 
変顔コンテスト エントリーNo.2
 
        ・
        ・
        ・
 
090
          ふくちゃん爆睡中の図
 
 
目が開いていますが寝てるんですよ~
 
んんん~、こんな顔でも愛しいと思う親ばかを
お許しくださいなぁ~~^^
 
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

コーヒーブレイク♪

さぁ~て、一息ついて
コーヒータイムにしましょ♪
 
とコーヒーを入れて、振り返ったら。。。
 
ちゃっかりテーブルについているのは
ろくたくんです。
 
1_053
    「お菓子は何? 食べるんでしょ?」
 
コーヒーと一緒に食べる物を催促しているの?
 
そうだな~、クッキー食べようかな~♪
袋をガサゴソしたら
走ってきたふくちゃん^^
 
1_054
     じ~っと見つめて。。。  かわいい顔ね~
 
             ろくたくんは...
 
1_051
          ねぇ、ちょ~だいよぉ~
 
    きゃ~~~っ! なんて顔でしょ~~~っ!
            ぶちゃいくぅ~
 
 変な顔グランプリで間違いなくチャンピオンよぉ~~!
 
  ぶちゃいく言うなぁ~ 1_052
  可愛い顔だって出来るんだぞぉ~
  って、なんで小っちゃいんだぁ~~!
 
 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

3分間で。。。

3分間で ウルトラマンは怪獣を退治します。
 
3分間で カップ○ードルが出来上がります。
 
       ・ 
       ・
       ・
 
そして、ふく・ろくは・・・ 3分間で、
 
1_048  1_049  
 
新しいおもちゃを破壊します。
 
いいんだよ、元気がなにより。。。(><;)
 
 
 
破れたろくたの服を直しました。
 
1_050
        「どれどれ、ふむふむ...」
 
チェックの厳しいろくたくんです。
OKですか?
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

天然パー

太陽の恩恵を受けて
  お洗濯(^ー^)
 
  1_047 
 
きれいになった ふく・ろく
日差しを浴びて テカテカ だぁ~!
 
シャンプーのときによく判るふく・ろくの違いは、
 
  1_046 1_045
     ふくちゃん            ろくた
 
           背中のうねうねです。
 
濡れているときは毛のくるくるが激しい...
ふくちゃん 天然パーマ?
 
最近特に目立ってきているけど、
年齢とか肌の状態とかで変わるのでしょうか??
 
 
        ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
 
 
 
   散歩の途中で見つけた 「雲」
 
  1_044_1 何に見えますか?
 
      垂れ耳の後ろ頭。。。
 
     ラブっぽく見えませんか?
 
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ハイパー友達

最近まったり気味だった ふく・ろく
雨の日もあって欲求不満かも...
 
そこで、庄内緑地公園のドッグランへ出かけました。
 
  1_038 みんなに挨拶
 
夕方のお散歩時間で
たくさんのお友達が来ていました。
 
  1_039 いいなぁ~
 
ろくたくんの視線の先には、
仲良く2頭で遊んでいる子たちがいます。
 
側に行ってもなかなか一緒に遊んでもらえません。 
意を決してアピールしてみました。
 
  1_040 遊んでぇ~
 
ろくたくん、アピールのし方が間違ってるよ(><;)
 
1_041 1_042
 
ハスキーのセロくんとボクサーのハチちゃんの反撃に
ハイパーろくたもダジダジ...
 
その後激しい遊びになって
全身泥だらけ、服も破れたぁ~(><;)
 
けれどもろくたくんは大満足したみたいです。
ろくたくんに付き合ってくれるハイパーな友達が出来てよかったね♪
 
 
一方ふくちゃんはハスキーとは
馬ならぬ犬が合わないようで...
ろくたくんと遊んでいるのも気に入らない様子でした。
 
前にハスキーに噛まれたことがあるので、
それをまだ引きずっているのかな?(´-`;)
 
 
帰る途中の広場ではボール遊びをしたけど...

  1_043
 
リードをしているから、人も一緒に走る!
人間の運動不足も解消できたかな?(^^)
 
しかし、吹きっさらしの公園は寒かったぁ~
いっぱい着込んで行ったつもりだけど...
常連さんに「スキーに行くような格好じゃなきゃ」と言われました。
 
次回はさらに もこもこ に
だるまさんになって行きましょ(^m^)
 
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

メンテナンスのお知らせ

 
ダ・ダン、ダ・ダン、ダ・ダ・ダ・ダ・・・(ジョーズのテーマ曲で)
   1_034
もへ~としているふくちゃんに忍び寄る黒い影。
 
   1_036
     ろくた登場でバトル開始。
 
   1_037
           &爆走
   
   1_035
       明日は雨の予報。。。
明日の分まで思い切り走っておいてくださいね(^^)

 
 
※ 1月16日 15:00 ~ 1月17日 15:00
  ココログのメンテナンスがあります。
  閲覧はできますがコメントの書き込みができないそうです。
 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ボケボケ!(´へ`;)

日曜日、誰もいないグラウンドで
ろくたと木の枝で‘持って来い’の練習をしました。
 
取りに行くけど、持ってこない、
くわえて走り回るばかりです(´へ`;)
 
おまけに撮影した写真は、
 1_022 こんなんや、1_023 こんなん
 
全部 ボケボケ です。
 
まるで、リングの写真みたい...ひえぇ~っ、こわっ!
 
 
 
そして、今日は、
ぬけるような青空。
 
お散歩も気持いい(^^)
 
1_025  1_029
 
お散歩の途中、道路を横断しようと止まっていたら、
「あっ、うちと同じ車!」
近づいてきたら本当に家の車でした^^
 
一方車の中では、
「おっ、でかい黒ラブ! しかも2頭!
   ・・・あれっ? ふくちゃん!ろくた!」 だったそうで...
 
夫婦そろって ボケボケ です(*≧∇≦*)
 
 
お散歩から戻ってまったりしているふくちゃんに
トムボーイさんからのリクエストを・・・
 
  1_030
      鏡餅の飾りを鼻につけてみました(^0^)
 
  1_033
          こうして、うんしょ、うんしょ。。。
 
ふくちゃんは親指の爪を使って上手に取るんですよ。
この仕草と前足がかわいいの~(親ばか)
 
ゴムが嫌いなろくたくんは、雲隠れ中です(^m^)
 
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

密着!

冬本番
 
  1_021
 
でも、気持は暖かく行きましょう!
 
 
寒さが増すと、密着度も増す ふく・ろく です。
 
 1_019 
 
寒い朝は仲良くまぁるくなって。。。
 
 1_017
 
日向ぼっこでもふくちゃんにくっついているだけで
嬉しいろくたくんです。
 
どこに頭を入れてるの?(≧m≦)
 
 
 
 
  ............
 
 
 
 
でかかった‘へちま’が、1_018_1
               こんなに小さくなりました。
 
 
 1_020  プレゼントで貰ったぶたさんも、
     哀れな姿に。。。
 
  
   ハカイダーろくた 健在なり!
 
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ラッキー?

今日は鏡開き
 
1_1 そして私は11日目にして
 会社へ初出勤。
 
 遅ればせながら年始の挨拶をして
 おまけにちゃっかりと
 社長の奥様手作りのぜんざいまで
 ご馳走になっちゃいました(^0^)
 
  狙った訳じゃないのよ~
 
 
そんなで今日の夕方のお散歩は7時過ぎになりました。
 
真っ暗な道を歩いていたら、
 
夜空に高速で尾を引く眩しい光が。。。
 
「何?」 と思った瞬間、花火のようにはじけて消えました。
 
流れ星です! ☆ノノ
 
かなり大きな隕石だったようですね。
 
こんな素敵な偶然に出会えるなら、
夜のお散歩もいいかな♪
 
   ・・・ 寒いけど ・・・
 
あっ! 願い事をするのを忘れたぁ~!
 
でも、何かいいことがありそうな気がしますよね(^0^)ノ
 
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

初ドッグラン、らん、らん

昨日の夜、偶然家の前を通りがかった
かりんちゃんちの先生に誘われて
今年初のドッグランに行って来ました~♪
 
場所は弥富市の 『ペットふれあい王国』
 
家から20分の場所なのに...
迷子になって倍以上の時間が掛かってしまったぁ~(><;)
ううぅ~、情けない。。。
 
ドッグランに着いた時、誰も気付かないうちから
かりんちゃんが入り口で待ってくれていたそうです。
 
スゴイ! 車の音でわかったのかな?
それともテレパシー?
 
  1_007
かりんちゃん&こりんちゃんはアジの練習?
 
  1_009
コパンちゃんは鳥がいないか木の上を捜索中
 
  1_013
ポチちゃんはボールの回収係
いい仕事してます。。。 ご苦労様^^
 
  1_012
ふくちゃんも張り切ってボール遊び
 
  1_011
コロンちゃんはフリスビーの特訓
 
ろくたも挑戦してみましたよ~
 
  1_010
うん、意気込みは 認めよう。。。
 
  1_015
おおぉっ! ナイスキャッチ!
 
...のように見えますが、実は失敗でした(´へ`)
 
ろくたの辞書には 『集中』 という文字はありません。
この後は、くわえて走り回るばかりでした。
 
風が強かったせいもありますが、
 1_008_1 フリスビーが真っ直ぐ飛びません(><)
 
ワンコの前に人間がフリスビーをうまく飛ばす練習をしなくては。。。
               。。。と実感!
 
 
  1_016

走り始めは兄弟姉妹で元気いっぱい(^0^)
今日も楽しかったね♪ 
 
 
      ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
 
 
家に戻ってから、
試供品で貰ったドッグフードの缶詰を
おやつ代わりにあげることにしました。
 
フードボウルに半分ずつ入れて、「ヨシッ!」と言った途端、
 
  1_014
ふくちゃんがろくたのを食べ始めました。
 
ボウルを入れ替えてろくたも食べることが出来ましたが、
ろくたのを先に食べて、後で自分のを食べようとしたのかな?
 
ふくすけ父ちゃん! それはずるいよ! (`へ´d)ヾ
 
 
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

待ちます!

雨が降って空気がきれいになると、
山々がすぐ近くに見えます。
 
伊吹山に鈴鹿山脈、遠くは御岳に南アルプスまで。
 
頂はみな雪化粧をして
冬本番らしい景色を見せてくれました。
 
 
そして、今年一番初めの花は
 
  1_006  ロウバイです。
 
小さく可憐な花が 甘い香りを漂わせていました。
 
 
いつも寝ている姿ばっかりの ふく・ろく ですが、
たまには、ちゃぁ~んとしているところも。。。
 
   1_004  
   ↑ろくた                ふくすけ↑
 
   「待ちます!」         「待ちますとも!」
 
あまり待たせるとオヨダの洪水になってしまいます。
要注意!(´ω`)
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぼくは ふく。。。

ゆ~きやこんこん あ~られやこんこん
 
昨日は雨、
今日は雲によっては雪だったり、みぞれだったり、あられだったり
ナニやら色々降っています。
 
5日の日も実家に遊びに行き、正月気分が抜けない私には、
はしゃいだ気持を落ち着かせる区切りの雨になったかな?
 
けれども、お日様が出ないと無性に  眠い 。。。
特にこんな寒い日は冬眠してしまいたいくらいだわ。
 
もし許されるなら、一日中でも寝ていたいと思うような
ぐーたらな私を毎日外に連れ出してくれるのは
ふく・ろくのおかげだね。
感謝しなくては(^へ^)j

  
 
そうそう、冬眠と言えば。。。
 
今日は何故だか朝から耳について離れない歌が。。。
無意識に 「ぼくは くま くま...」 と歌っている。
 
 
 
    「ぼくは ふく♪」 

ぼくは ふく ふく ふく ふく
ふろく じゃないよ ふく ふく ふく
 
  1_003  
 
踊れないけど 歩けるよ
歌えないけど 吼えれるよ
 
ぼくは ふく ふく ふく ふく
けんかはやだよ ふく ふく ふく
 
  1_001 けんかじゃないよ
 
ライバルは ちびろくただよ
ゼンセはきっと 黒砂糖
 
ぼくは ふく ふく ふく ふく
冬は眠いよ ふく ふく ふく
 
  1_002  
 
夜は おやすみ まくらさん
昼も おやすみ まくらさん
 
ぼくは ふく ふく ふく ふく
ぼくは ふく ふく ふく ふく
 
 
NHKの「みんなの歌」で流れていた「ぼくはくま」
宇多田ヒカルが歌っているのには びっくり!
でもなんだか ほのぼの~ として好きな曲です^^
 
 
 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

お疲れさ~ん!

なんやかんやとお正月行事も終わり
今日からはいつもと同じ日常に戻りました。
 
大晦日から4日間連続で親戚巡りをしてました^^;
もちろん ふく・ろく も一緒です。
 
 Hinode  
 
親戚のみんなにしっぽをブンブン振り回して大喜び!
お年玉代わりにジャーキーやおもちゃをいっぱい貰って
はしゃぎまわっていた ふく・ろく です。
 
そして、こ~んなお年玉も。。。
 
   12_069
    ふくすけ↑            ↑ろくた
 
お揃いの 『ちゃんちゃんこ』 です(*^ー^*)
田舎っぽいのがミョーにかわいい...
 

 
パワー全開で遊びきったふく・ろくは、
 
 12_071_1  12_072_1  
 
今日は一日中陽だまりで爆睡!
 
楽しくていいお正月だったけど、
さすがにお疲れさんの様子ですねー(^^)
 
 
 
p.s.
今年は亥年。 実は私は年女。
 あ~ 24歳かぁ~ (^m^)
(こらこらっ、蹴&パンチ!!)
去年以上に笑顔いっぱいのいい年になるといいな♪
 
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます\(^0^)ノ

  Omedetou
 
     皆様にとって 幸多い年でありますように
             平成 19年 元旦
 
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »