« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

念願の。。。

今日お散歩に出かけたら、
家のすぐ前の用水にカルガモの親子を発見しました。
 
  5_066
          ヒナが5羽かな
お母さん鳥の後を一生懸命ついて行く姿が可愛い♪
 
ふくちゃんは草むらの匂いをクンクンかいでいて、
ろくたくんは水の中を覗き込んで亀さん捜索中^^
 
ふく・ろくが気付かないうちに急いで写真を撮り、
驚かさないようにそ~っと立ち去りました。
 
元気で大きくなるんだよ。
 
 
お買い物の時に、以前から気になっていたものを発見しました。
さっそく買ってみましたよ~^^
 
これこれ、、、 5_060  ぶたさんの鼻!キャァー(≧∇≦)
実際に見ると結構リアルでこわぁ~い!
(写真も控えめにね...^^) 
 
ちょっと硬いけど、はさみで切って、
 
ふくちゃんに 5_061_1
                はむ~
 
ろくたくんに 5_062
                ぱくり
 
ふくちゃんはすぐにガジガジ食べているのに
ろくたくんは?
        5_063
             これ なぁに~
 
くんくん匂いをかいで食べようとしません
食べ物と思っていないのかな?
 
横でがじがじ食べているふくちゃんを見て
初めて食べ物とわかったようで、、、
それからようやく食べ始めました。
 
ふくちゃんはあっという間に完食(早っ!)
ろくたくんはのんびりマイペースに食べ終わり、
卑しレベルの違いがよくわかります^^;
 
 
ちょっと不気味なお鼻の画像だったので
綺麗なお花の画像で一息。。。
  5_059  
お花って...? ふく・ろくがメインでしたね^^
 
 
 
そしてもう1つ、ず~っと欲しかった物。。。
M'sCraftClub さんのガーデンシューズ
やっと買ったの~~♪
 
一目見て気に入ったのが
  5_065_1   とても綺麗な 
ちょっと派手かな~^^;
でもでも、とってもお気に入り♪
 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

つっぱりろくた

最近ちょっとばかりいきがっているろくたくんです(`へ´)
ちょい悪な態度は反抗期?
 
今日はポスターの写真のおじさんに
なにやらウゥ~って文句を言ってたし~^^;
背中の毛を立ててビビリながらだけどね
 
つっぱりに憧れるお年頃?
 
でも中身は全然変わってない
ワンコに会うと へのへの~って降参のポーズで挨拶してるよね~
 
5_056
 
ろくたくんにつっぱりは似合わないよ^^ 
 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

いつもの。。。

一日中 雨
外ではカエルの大合唱
中ではワンコの運動会
にぎやかです♪
 
   5_052  ろくたくんの顔 恐いぃ~!
雨で散歩がなくてもガウガウでストレス発散できるのが
多頭飼いのメリットですね (^-^d)
 
ガウガウ遊びが終わると・・・
 
   5_053
ふくちゃんが催促しているのは お・だ・ち・ん ^^
 
ろくたくんがうちに来たばかりの頃
ふくちゃんはいつも逃げ回っていました。
 
はじめて2頭で遊んだ時
「遊んであげたのね、えらかったね~」って
ふくちゃんにおやつをあげたんですよね。
 
それからずっと‘遊んだ後にはおだちん’ってのが定番になっちゃいました~
 
ちゃっかりろくたくんも後ろで順番待ちしてるし~^^;
 
仲良く遊んでくれているから ヨシとしましょ♪
 
 
      ※  ※  ※  ※  ※ 
 
 
「ぽちたま」で遠吠えの実験をしていました。
 
ふくちゃんは遠吠えをしたことがありません。
ろくたくんはひとりになると「ワオ~ン」って遠吠えのような鳴き方をします。
そのせいでしょうか?
 
TVから遠吠えの声が流れたら・・・
 5_054
真剣な顔でTVを見るろくたくん^^
気になるようですね~
 
一方・・・
 5_055_2
全く興味無しのふくちゃん^^
 
自分の首のたるたるを枕にして寝ていました~(≧∇≦)
 
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

こうでなくっちゃねっ

今日は暑かったぁ~!!
 
室温 なんと36℃! 5_050  ひぇぇ~っ!

と思ったら、持っていた手で温度が上がったようで...
体温ですね^^;
本当は34度でしたぁ
 
わたくしデータを捏造しておりました...すみませ~ん(´・ω・`;)
 
昨日は一日気分がどよ~んとしていました...
一昨日の夜、ろくたくんがゲボしたんです
もどしたのは道草で食べた葉っぱなんですけどね
ワンコの調子が悪いとこちらまで気分が沈みます・・・
 
     5_045
 
ろくたがウッウッって始めると
ふくちゃんは飛び起きて逃げ出すんです
2階ではじめると1階に降りていきます
部屋から出られない時は一番遠くの隅で覗き見[壁]エ・`)
イヤーな顔しないで心配してあげなよー^^;
 
で、昨日の朝は抜き、夕食は少しだけで様子を見ることに...
 
     5_044  ぼーっ
 
へちまを持ちながらぼーっと
いつになく控えめなろくたくんです。
やっぱりまだ本調子ではないよう
 
どうしたのかな?
公園に行った時に桜桃の実を拾い食いしてたっけ。。。
     5_051_1
ほんの2,3粒?、4,5粒?、7,8粒?^^;、そのせい?
 
でも、夜中には「お腹がすいた~」って
ピーピー鳴いていたから、とりあえず一安心。
     5_049
        気のせい、気のせい ヾ( ̄∇ ̄)〃
 
そして 今日
 
ろくた 復活っ!!
 
     5_046
 
ふくちゃんとのガウガウもいつも通り^^
 
やっぱ こうでなくっちゃね!(^∇^)ノ
 
ビービーと鳴るおもちゃでも遊んだよ~♪
 
ふくちゃんの場合は・・・
 

やっぱりろくたが横取りぃ~
 
そしてろくたの場合は・・・
 

16ビート? ノリノリ~♪
 
 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ふく・ろく探検隊!

用事があって出掛ける予定でしたが
いいお天気なのにワンコ達だけお留守番させるのはかわいそう
そこでふく・ろくも一緒に行くことに。。。
 
公園で思い切り遊んで、
用事を済ませる間は車で待っていてもらうことにしました。
 
まだ何も用意していないのに
話を聞いていたふく・ろくは うろうろ そわそわ
すでにハイテンションになっています^^
 
「行く」「公園」「遊ぶ」なんて言葉を
敏感に聞き分けているようです。
 
そして目的地に近づくと、ピーピーと鳴き出します。
初めての場所なのにどうしてわかるのでしょう?
 
楽しい場所を感知するセンサーでもあるのでしょうか?
しかもかなりの高感度センサーです^^
 
恐るべし!
 
そんなこんなで(どんなんや?)初めての公園を散策開始~♪
 
 5_034_1  いきなり池ですか?
今日は入っちゃだめですよ~!
 
 5_035  池のほとり
 
 5_032  遊歩道
 
 5_036  花の小道
 
 5_033  ジャングル?!
うっそうとしたジャングルの先で
ふく・ろくを待ちかまえているのは?
危うし ふく・ろく探検隊!!
 
いえいえ、単なる荒れ放題の道です(あら、失礼!^^)
 
手入れが行き届いていないだけです(あらあら、さらに失礼!^^)
 
でも、ふく・ろく探検隊には
自然がいっぱいのほうが楽しかったりするんだよね~
 
5_040 5_041_1
                おやつも食べて
 
    5_038_2
          お留守番じゃなくて よかったね♪
 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ずっこい!

退屈な昼下がり
暇をもてあましているふく・ろくに
おやつを詰めたコングをあげてみました。
 
5_029
はむはむと噛んでがんばってます
いい暇つぶしだね~^^
 
ん?
 
5_030_1
ろくたくんはもう諦めたのかな?
 
で、
 
5_031
ふくちゃんのが気になるみたいですね
 
交換しても同じだよ
どうもろくたくんの辞書には努力という文字がないようです^^;
いつも父ちゃんのまねっこばかり
少しは自分で考えなきゃだめだよ!
 
そして・・・
 
この後、やっぱり出せなかったろくたくんが自分で考えたのは、
ふくちゃんが出したおこぼれを貰おうと
あわよくば横取りをしようと
いうことだったようです。
 
じ~っとふくちゃんの様子をうかがって隙を狙っていました

ずっこい(ずるい)ぞっ、ろくたくん!
 
 
   ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
 
 
うちの周りの水田にも水が入りました。
 
ゴボゴボと流れる水が気になるろくたくん
   5_027_2
ちょっと腰が引けてるビビリ~です^^;
 
もうすぐ田植えです
カエルの大合唱が始まって
賑やかになりますね
 
ろくたくんの遊び相手が呼んでるよ^^
 
5_028_1
 
 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

豪華なプチオフ会♪

昨日は毎月恒例のプチオフ会\(^0^)/
 
アウラくん ニキちゃん
ちゃおちゃん なずなちゃん
かりんちゃん こりんちゃん
ポチちゃん コロンちゃん コパンちゃん
そして ふくすけ ろくた
10人と10ラブ+1ゴルが大集合しました♪

場所は『ポニーだワン』です
 
5_012_1 5_011
 
でもね、今回の一番の目玉は^^
ちゃなっちさんちが用意してくれた松坂牛のBBQ!!
5_014 めったに食べられない贅沢なお品^^
美味しかったのよ~♪
 
あいかわらず私ったらBBQの写真を撮り忘れていましたぁぁ~
食べ物から眼が離せなくなって何も考えられなくなるのは
ふくちゃんと一緒だわぁ~^^;
オヨダものの画像はあちらとかこちらを見てね♪

ワンコ達には少しの間我慢してもらって
美味しいお肉を頂きました むふふ ほっぺが落ちる~~!
5_016 5_015
 
そんなワンコのためにちゃな父さんは
ワンコ用のおやつも作ってくださいました~
優しいパパさん ありがとうございました!
5_013 こちらのスジだって松坂牛ですよ!!
 
5_017
食べたことのない豪華なおやつに
ふく・ろくの目はまんまるになって
いつも以上にキラキラの熱い視線です^^
 
おかげさまでとっても贅沢なBBQでお腹がいっぱい
満足 満足 (*^∇^*)
 
 
その後はドッグランでひとっ走り&ふたっ走り&みっ走り???
 
5_020_1 5_019
フリスビーの取り合いをしたり...
(フリスビーの遊び方を間違えているおふたりさん^^)
おやつにわらわら大集合したり...
5_023 アジの練習をしたり...
なかなかうまくいかない若者たちと違って
がぜんやる気の年長組のポチ姐さん♪
5_024 この勇姿!
思わぬ才能を見せてくれましたよ~
 
5_018
 
5_021_1  最後はまったり~~^^
 
美味しかったね♪ 楽しかったね♪
豪華な一日をありがとう~♪
 
最後に看板馬のポニーちゃんにご挨拶^^
お世話になりました~
5_025  またね(^^v)
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

おしおきだべ~

久しぶりのブログ更新です
風邪をひいて身体中がミシミシときしみ
律儀にも風邪の諸症状すべてを一気に引き起こし・・・
ということで随分サボってました~^^;
 
朝寝、昼寝、夕方寝、と爆睡して
むっくり起き出したら
季節はずれの雪が積もっておりましたぞ!
 
クッションを噛み千切って綿が溢れているではありませんか
ベッドの中が真っ白に・・・
ひえぇ~~っ
 
5箇所もあいた穴をちくちく縫っていたら
 
 5_009 
 
ジャマをするように上に乗っかるろくたくんです
 
誰のせいかな~(`ω´)
 
で、この後
 
入れないように置いてあった板を飛び越え
容器の蓋まで開けて
ろくたくんがドッグフードを盗み食いした事が発覚!
 
まったく、ゆっくり寝てもいられません(T_T)
 
そんな小憎たらしい励まし(?)のおかげで
なんとか復帰しました!
 
こらぁ~、ろくたくん!
おしおきだべ~
罰として夕食抜き!
 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

やられたっ!

暑かったですね!
我が家の地方では30度を超えた真夏日でした。
 
お昼は今年始めての『冷やし中華』でしたよ~^^
おやつはアイスクリームだったしね♪
 
5月9日は アイスクリームの日だそうです。
日本で初めてアイスクリームが作られた日だとか...
 
アイスクリームらしき食べ物はは紀元前から存在したそうで、
古代ローマ人はグルメだったようですね~^^
 
なんて話はおいといてっ!
 
やられたのよっ!
 
昨日買ったばかりのこれです
 
  5_2  無残な姿にぃ~~(T。T)
 
右前足負傷です
顔も こべこべ オヨダがついてるしー
 
犯人は言わずともがな
 
  5_1  ろくたくん
 
購入早々緊急オペです^^;
も~~~~ぉ
 
 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

伊豆旅行 最終日

2泊目の宿は海のすぐ側でした。
朝は海岸をお散歩♪
 
5_118
青い空に青い海 波の音 潮の香 気持ちいいね♪
 
でもね、この直前に “海に突入” 事件があったのよ^^
 
        5_108
     泳ぐのは嫌いだけど、水は大好きなのよね~
 
   5_113
          後でね もう少し待っていてね
 
宿を出る時にはかわいいお見送りがありました。
 
 5_125 5_124
看板犬の  “ももちゃん”   と    “ふうちゃん”  です
また 会えるといいね♪
 
            5_126_1 
               お世話になりました
 
おまけ・・・    5_128
宿の近くのGSの看板犬ちゃん 
笑顔がとても可愛かったからUPしちゃお^^
 
本日は旅行最終日だから汚れても いいよー!!
ってことで 待ちに待った海へ GO!
 
 5_135
       思う存分泳いでくださいなっ♪
 

 


 
 
波は苦手なようですね^^;
 
5_136
投げた木を取ろうとして・・・
 
5_137
波にのまれる ふく・ろく です o((≧∇≦))o
 
波を征服できない へなちょこなので・・・
テトラポットが波を弱めてくれる海岸の端に移動しました。
ここなら泳げるかな~^^
 
5_139 5_140
          ろくたくんは大はしゃぎです♪
 
結局一度も泳がないでやっぱり波打ち際族のままでしたが
いっぱい遊んだね♪
 
満足したかな?
5_144 5_143
       ろくたくん            ふくちゃん
 
ん? んんっ??
ふくちゃんのお口には? ヨダレ?? なんでー???
 
塩漬け&砂まぶしになったふく・ろく
チェックアウト後だけど宿でシャンプーさせてもらいました。
とても親切な『シーガル』さん ありがとうございました~
 
5_146 いっぱい遊んだあとはおやつで腹ごしらえをして
次は『恋人岬』へ行きました。
 
  5_150
やっぱり右も左もみんなカップルばかりでしたよ~
大きな黒犬を連れた私たちってちょっと場違い?^^;
 
5_153 5_154
 
この鐘を鳴らすと幸せになるそうです。
恋人ではないけれど、幸せにはなりたいので
しっかり鳴らしてきましたわっ^^v
 
木漏れ日と岬を渡る風で ふく・ろくの毛もすっかり乾いて
ラッキー♪
 
その後は土肥温泉へ
ここは金山があったそうで、金の発掘体験ができるそうです。
ワンコは入れないので写真撮影だけね^^
 
   5_159
 
そして、
名残惜しいけど...
楽しかった伊豆にさよならをして 家路へと...
 
 
最後に 東名の富士川SAです。
5_161 晴れていれば後ろには富士山が見えます
行きも帰りも 富士山は顔を見せてはくれませんでした。
それが今回の旅行で1つだけ残念だったことかな。
 
    5_160  行き倒れのろくたくん^^
パワーを使い果たしたみたいだね~
 
 
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね
でも、素敵な思い出がいっぱい出来ました。
また旅行に行こうね♪
もっともっと楽しい思い出をいっぱい作ろうね♪
だからいつまでも元気でいるんだよ♪
 

| | コメント (17) | トラックバック (0)

伊豆旅行 2日目

最初に泊まったのは伊東市の高原
鳥の声で目覚めた朝はとても爽やかでした^^
 
 5_028 5_038_1
 
     5_041
            もう一度湖を散歩したよ
         夕方とは違って明るくて綺麗だね♪
 
伊豆高原はワンコと一緒に入れる美術館や公園、
レストランもたくさんあります。
多すぎて困っちゃうくらい・・・^^;
 
大型ワンもOKの博物館へ行ったり、
ソフトクリームを食べたり、
新緑の美しいまぁるい形の大室山を眺めたりと
前日に行けなかったところを回りました。
(この大室山からキングギドラが出現したって本当かな?)
 
それから、城ヶ崎海岸の吊り橋も行ったよ
狭い橋は人がいっぱいなのでふく・ろくにはお留守番してもらい
交代で渡りました。
5_055
橋から見る断崖絶壁は壮観!
5_061
 
でも、人の多さにもびっくり!
ここでは名前入りウェアが大活躍しました~(b^ー^*)
みんなに名前を呼んでもらい、ナデナデもしてもらっちゃった うふっ♪
 
その後は伊豆半島を景色の良い海岸沿いに南下
渋滞もナッシング~(^0^)v
 
途中手打ちそばやさんでお昼にしましょ
って並んでいたら一組前で売り切れ~!! ガビーン!
おそばがパスタへ変更になりましたぁ^^;

テラス席がワンコOKの 「B DECK CAFE」
5_069 5_068
          ふく・ろくも おやつターイム!!

食事は美味しく、芝生の庭で遊ぶことが出来てとても満足^^
まっ、結果オーライですわっvv
    5_071
 
そしてついに最南端「石廊崎」に到着!
岬に神社があるとのことでテクテク歩いて行ったけど
あと少しの所でかなり急な階段で、
人も多いのでここでふく・ろくは断念しました。
 5_078 大急ぎで撮った写真^^;
 5_081 岬の先はこんな感じです。
このころから雲が出てきて水平線がもやって見えませんでした(´へ`)
 
さて、最南端に来たら、今度は西側を北上です。
5_064  途中お土産を買いながら...
海沿いを走り、山を越え、海沿いを走り、山を越え、のくり返し...
一日で伊豆半島をほぼ半周、よく走ったね~^^;
 

2日目の宿は「きがるな・・宿・シーガル

ろくたくん、我が物顔ですっかり馴染んでる?
5_087 5_089
 
あちこち歩いて少し疲れたかな?
しばらくすると・・・
5_091 5_092
          5_097
食事の間もおとなしく寝ていました。
ふく・ろくの顔がなんだか満足げです^^
 
5_100_1 宿の中庭は南国ムード漂う素敵な空間
食後にくつろいでいたら、
        5_103
イエローラブの女の子シータちゃんとお友達になりました。
 
そしておねむになったふく・ろくは...
5_107
やっぱりベッドの上ですか。。。
またまた私たちはどうしましょ...
 
家ではベッドルームは進入禁止でいっしょに寝ることはないのに
旅行ではOKになっちゃったようですね~
 
狭いよぉー、重たいよぉー
なんて言いながら実はとても嬉しい私です(^m^=)
 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

伊豆旅行 出発!

去年の夏 ワンコ連れ旅行を初体験し、
その楽しさを知ってしまったわたし^^
再び!!
ってことで今度はちょっと遠出にチャレンジ!
伊豆へ2泊3日の旅行へ行ってきました~♪
 
ゴールデンウィーク真っ只中!
覚悟していたものの高速に乗った途端の大渋滞でした(´へ`;)
 
5_002_2
 途中のPAで休憩をしながら
 高速道路を東へ東へ・・・
 
 ふく・ろくもどこへ行くのか
 期待しているのかな?
 おとなしくしてくれて助かります。
 
でも、高速を降りてもさらに続く大渋滞(><;)
さすがに長距離ドライブすぎるよね。
そこで、近くの公園を探して遊ぶことにしました^^;
 
5_005_1
 緑がいっぱいの公園?
 実は浄水場の空き地です~^^;
 
 ふく・ろくは喜んでいるけど
 ここは目的地じゃないんだな^^
 一日目から予定は大狂い
 宿に着くのが精一杯でしたよぉ
 
一日目の宿は ペンションヒルトップ

5_008_2 ようやく到着♪
 
夕食まで近くを散策することにしました。
 
5_012  緑に囲まれた静かな場所
すぐ側にある一碧湖畔の遊歩道です。
 
5_020
夕日の中の静かな湖畔
 
ん~~~っ! やっと旅行らしくなってきました^^
 
ふく・ろくも興味津々の夕食は・・・
  5_030  
 
5_027 新鮮なお魚の姿造り!
でもね、ほとんど食べた後で写真を撮り忘れたことに気付いて...
大きくしても何も乗ってないよ~~ 
お皿の大きさと雰囲気だけね~(^m^)
 
一日目はどこへも行けなかったけど
ずっと車に乗って疲れたのかな
 
5_034
ふく・ろくはすっかりおねむモードです。
 
ところで、私たちはどこで寝ればいいのですかぁ?^^;
 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ただいまぁ~♪

5月 3、4、5日 と伊豆へ旅行に行ってきました~(^0^)ノ
 
5
 
コメントを頂いたみなさん お返事が遅くなってすみませんでした~!
 
たった今戻ってきたばかり...
今日はさすがに猛烈な睡魔に襲われております。
続きはまた明日ねっ^^;
 
 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

はなたれ~

ソファーで気持ちよくへそ天で寝ているふくすけくん。
 
つぶれた顔が恐~い!
 
マウスを乗せてみてね^^
 
 
 
びろ~んとした唇を引っ張りたくなった私^^
 
近づいてみたら...
 
 5_008_1
きゃぁ、鼻水がぁ~!
 
この鼻水、この後豪快なくしゃみによって辺りに撒き散らされました(≧A≦)
 
でもね・・・
こんなギズモみたいなぶちゃいく顔でも鼻水たれでも
かわいいっ!って思ってしまう 重症の親ばかです^^;
 
そして・・・
鼻水を引っ掛けられても癒されてしまうから 不思議です^^;
 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

グッドルッキンガイ

五月 皐月 はあいにくの雨で始まりました。
せっかくのGWなのに残念ですよね。
 
天気の良かったGWの前半は
ワンコ用の毛布やクッションのお洗濯、
そして2ワンもシャンプーして・・・と
洗濯おばばになっていた私です^^
 
ふくちゃんは、もこもこのふわっふわ、ぬいぐるみの手触り・・・
 
ろくたは、さらっさらのつるっつる、全身が天使の輪・・・
 
毛質の全く違う ふく・ろく です。
でもピカピカの“グッドルッキンガイ”になりました♪
 
シャンプー後 外で乾かしていたら
使わなくなった植木鉢で遊び始めてボロボロに...
 
 5_001
 
まぁ、、、それは ありがたい。。。^^;
 
 
         5_002
 
夕方のお散歩のとき、
空にいくつもの飛行機雲ができていました。
 
       5_005
 
どこに向かっているのでしょう... 海外かな...
 
我が家はワンコ優先、当分海外など行けませんね。
近場でも、ふく・ろくと一緒に行けれる所が一番だよね♪
 
けど・・・
ワンコがいなくても海外なんて無理のような気がしますが...
 
「言い訳に使わないでくれる~」
って、ふく・ろくの声が聞こえそうです^^;
 
5_003 5_004
 
なんて思いながら歩いていたらいつもの公園で、
散歩中の女の人や、キャッチボールをしている親子連れ、
通りがかった子供達と
みんなにナデナデしてもらって大人気に^^
ふく・ろくはしっぽをブンブン振って大喜びでした。
 
みんなありがと~♪
 
これは、、、グッドルッキンガイ効果でしょうかね(^0^)
 
 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »