« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

自然の中で見つけたもの。。。

豊かな森の中 鳥のさえずり
美しい水の流れ 爽やかな空気
木漏れ日の優しいきらめき
 
ワンコの水遊びと同時に
私たちもマイナスイオンをたっぷりと浴びて
リフレッシュしました^^v
 
そんな自然の息吹の中で見つけたのは・・・
 
   6_084  
何トンボかな? ヤンマだと思うのですが...
飛んでいる虫を撮影するのは難しい~^^;
  
   6_094
こちらはたぶん カワトンボでしょうね
止まってくれて 楽チンだぁ~♪
 
   6_087
魚がいるのが 見えますか?
ヤマメ? アマゴ? 無知でスミマセン^^;
底まで見えるきれいさで、まるで水がないみたいですね
 
   6_096
ふく・ろくがへっぴり腰で見ているのは
“へびのぬけがら”です~(><;)
頭からしっぽの先まできれいに抜けていました
 
お財布に入れておくとお金が貯まるとか・・・
う~~ん 遠慮させていただきましょう^^;
 
 
そして、帰り道で見つけたもの。。。
四日市IC近くの石屋さんにあったのが
 
   6_097
ウルトラマンだぁ~~!!
石屋さんだから石で出来ているのでしょうね
なにげに スゴイ!!o(≧∇≦)o
 
 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

川遊び♪

梅雨時特有のじめ~っと蒸し暑い日
不快指数80%?90%?100%?
 
そこで、川遊びに出かけました♪
場所は三重県の八風キャンプ場です。
 
到着と同時に川に飛び込むふくちゃん^^
一方、ろくたは。。。
 
6_076 6_077
        ふくすけ                ろくた
 
暑くてもやっぱり水嫌いのようです(≧ω≦)
 
それでも足が着く場所なら大丈夫みたい
 6_080
   ふくちゃんの側にくっついているし^^;
 
6_081 6_082
       ふくすけ                 ろくた
 
暑い時は水遊びに限るね (b^-')-☆
・・・ってふくちゃんの口から滴り落ちる水?・・・
ん?・・・ 
 
    6_079
   口から温泉を出すライオンみたいになってる~o(≧∇≦)o
 
キャンプ場には小さい子も遊びに来ていたけど、
恐がらないで一緒にボール遊びしてくれました(^∇^)ノ
    6_085
    嬉しかった♪ みんなありがとう~♪
 
ここのキャンプ場の川は
最初に遊んだ下流は砂地の浅い場所
 
そして、中ほどには岩がある綺麗な場所
  6_086
 
上流は少し深い場所
と、それぞれに楽しめます。
 
深い所に来ると、
  6_088
またまたビビリのろくたくん^^;
 
6_089 6_090
        ふくちゃん               ろくた
 
あまりに情けないのでちょっと特訓です!
 
6_091 6_092
 
情けな~い顔をしながらも、みんなに励まされ、
ふくちゃんまでも心配そうに見守る中...
 
やったよ!
 
   6_093  ろくた初泳ぎ♪
 
わずか2m程だけど、頑張ったね~(T T)
そんなろくたくんの快挙の証拠写真を
ボケボケにしてしまったぁ~(≧A≦;)ゴメン。。。
 
ビビリのろくたにしてみればスゴイ進歩かも~(^0^)v
 
6_095_2
 
                また来ようね♪ 
 
 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ガーン! ショックー!<'( ̄□ ̄|||)'>

ブログの更新をおサボりしていました。
何故かというと。。。
 
熱しやすく 冷めやすい 凝り性の私
やり出したら止まらない~~って^^;
夜なべして内職してましたの~
 
で、何に凝っていたかというと、
ふく・ろくのお洋服です~(≧∇≦)キャッ
 
そして、そして、内職の成果がこれです~
 
ジャジャ~ン!
 
6_071 6_072
 
アロハー!! モデルはろくたで~す♪
 
ハワイのインチキ不動産屋さんみたいって言われちゃった(^m^=)
似合っていると思うんだけどなぁ~
 
でもさぁ。。。(><;)
 
だけどさぁ。。。(T T)
 
型紙と布を買って、ミシンでダダダ...
フンフンフン♪ ルンルンルン♪ 完成~♪
 
着せてみたら ん? あれれ? え~っ?
 
ガビーーン! ヾ( ̄д ̄|||)〃
 
・・・パッツン パッツン・・・
 
寸法ピッタリの大型犬用の型紙だったのに・・・
どこでどう間違えたのやら・・・
 
えぇ~、どんだけ~っ!
 
・・・ショック・・・
型紙を大きくして作り直す気力が...ナイ(-_-;)
灰になってしまったワ・・・
 
 
            6_067
 
 
そんなで、サボっていた間のことですが、
日曜日 黒子の母さん から素敵なプレゼントが届きました♪

  6_069 
      ふく・ろくは かぶりつき状態です^^;
 
自分達への物だってわかるのかな?
入っていたのは 6_074_1 ワン用クッキー♪
名前入りのクッキーは可愛くって食べるのが勿体ないくらい~(≧∇≦)
しばらく飾って にまにま しようかな(^m^=)
 
  6_070
「黒子の母さん ありがと~♪ とっても美味しいよ~♪」 by ふく・ろく
ふく・ろく 大満足^^v ありがとうございました~
 
 
もうひとつ お・ま・け
 
昨日のお客様は・・・
  6_075  カミキッタローくん(^m^=)
逆光で見づらいケド、ゴキじゃないよっ^^; カミキリムシです
 
  6_073
          ガン見 のろくた君
 
羽をこすって‘ギュッギュッ’って鳴くのですね(‘o‘;)
初めて聞きました。
カミキッタローくん、網戸を噛み切らないでね~^^
 
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

おねむ。。。

我が家の黒いお子様達
暑くなってきて 床で寝ることが多くなってきました
 
ふと見ると
 
 6_065  上下に並んでいます
 
ろくたくんのお尻にクッションが。。。
使い方を間違っていませんか?^^;
 
気持ち良さそうに眠っていると
ついつい悪戯をしたくなってしまいます
   

「もぅ~~、ゆっくり寝させてよぉ~」
なんて声が聞こえそうです(^m^=)

ごめん ごめん
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

しっかり者です^^v

日付が変わっちゃったので昨日6月21日木曜日の話ですが
 
「今日は水曜日だから、散歩に行くついでにゴミ出しお願いね~」
って頼んだ私。。。
 
  6_061
 
  6_063
 
  6_062
 
ふくちゃん ごめ~~ん!
 
ふくちゃんはゴミ袋を咥えたまま、途中で帰ろうとしていたそうです。
ひょっとして、曜日が違うって気付いていた??
ん~? まさかね~^^;
 
頼んだ人も 頼まれた人も ボケボケで気が付かなかったのに
ふくちゃんがわかっていたなら...
 
我が家で一番しっかりしているのは ふくちゃんかもしれませんね(^∇^)
 
 
 
 
アーニーママさん手作りの素敵なお洋服を見て
影響されちゃった^^
私も頑張って作ってみました~(≧∇≦)
 
  6_064
 
フリフリドレスじゃないけどね。。。へへっ
ママさんアドバイス ありがと~♪
 
 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ワン vs ニャン

最近夕方のお散歩でニャンコと会うことが多いです
 
さっと逃げてくれれば、追いかけるの止めるだけで済むのですが、
臨戦態勢で構えていたりすると 大変なことに...
 
エセつっぱりのろくたくんはやる気満々
おまけにふくちゃんも参加したりすると
通り過ぎるだけで一苦労です(>_<;)
 
今日もまたバトル勃発!
フェンス越しなので、にゃんも強気
ろくたもフェンスに突撃!
そして、ふくちゃん参加!
ちっちゃい子に二人がかりは卑怯だよ!
 
なんとか引っ張ってバトルを強制終了させ
ろくたを見ると。。。
 
 6_060
       勝ってませんから~(´。`;)
 
ププッ(^m^) フェンスのペンキですか?
あちこち白くなってる~
写真を撮る前にペロリとなめちゃったからかなり取れちゃったけど
鼻なんて真っ白だったのよ~^^;
 
毎日こんなバトルは大変です
ニャンコの見回り時間と散歩の時間が重なるのかな。。。
暑くなってくるとニャンコも夕方から動き出すのかな。。。
とはいえ時間を早くすると暑いし。。。
ん~~、困ったもんだ。。。
 
 
 
この頃 また椅子の足の間にはまっている ろくたくん
 
 6_059
         顔を隠しているの?
         喉は苦しくないの?
 
  

| | コメント (8) | トラックバック (0)

看板鳥!

以前にも書きましたが、
私の実家には、今年43歳になるキエリインコの 『たけちゃん』 がいます。
大ボスです^^
 
詳しくはこちら
 
  6_056 
  「そうです 私が たけちゃんです。。。 何か?」
 
そしてたけちゃんは「お好み焼き・焼きそばの店よしの」の看板鳥です。
 
・・・そこで・・・
M's Craft Club さんにわがままを言って
『たけちゃんのお客様お出迎えプレート』を作っていただいちゃいました~^^
 
  6_058  可愛い~♪
    裏は準備中になってるのよ~
 
ありがとうございました~♪
これで本当の『看板鳥』になりました^^v
 
 
  6_057
 ふく・ろくは関係ないけど、記念撮影ね(^∇^)
 
 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

お散歩コース。。。

ふくちゃんの抜け毛。。。
 6_046 少しの時間でしたが、これだけ収穫
恐るべしファー○ネーターの威力^^
 
 
さて、今日は ふくちゃんに お散歩コースを案内してもらいましょう
 
 6_054  オッケー♪
 
まずは。。。
 6_045  ここは○○君の匂いだよ
 
そして。。。
 6_051  ここは○○君だな
 
でもって。。。
 6_048  ここの草がおいしいよ
 
って、ぜんぜんわかりません(><;)
 
 
では、ろくたくんに案内してもらいましょうか
 
 6_049  いいよ~
 
まずは。。。
 6_047  ここがドーム君の家だよ
 
で。。。
 6_052  ここはゴンタ君の家ね
 
それから。。。
 6_055  ここはゴメス君の家で
 
んでもって。。。
 6_050  ここがロック君の家なんだよ
 
 6_053  こんなんでどうですか~
 
なんだかお友達のお家案内みたいになっちゃったね  o(≧∇≦)o
 
 
でも、毎日こんな感じでお散歩してま~す(b^ー^)
 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

寂しかったよぉ~

我が家では 雨の日のお散歩は
1頭ずつ別々にします
 
出かける時は いつもこんな顔でお見送りです。
 
 6_042  6_043
 
すぐに戻るのがわかっているはずなのに
こんな寂しそうな顔をされると
切なくなります。。。
 
散歩中は
ふくちゃんは 足取り軽やか ろくたが居なくてセイセイしてる?^^
ろくたくんは 行きはトボトボ 帰りは急ぎ足^^
 
と、対照的な ふく・ろく です
 
ろくたくんの場合は、ふくちゃんと一緒に居られない寂しさで
ふくちゃんの場合は、ろくただけが楽しいことをしているのでは?
という心配のようです
 
で、ふくちゃんが戻ると
 
  6_044
 
ほんの5分か10分のことなのに
オーバーですってば!
 
ふくちゃん一筋の甘えん坊ろくたです
 
 
 
 
ワンコに例える性格占いを見つけました
 
   ☆ いぬ占い ☆

私は 『オールドイングリッシュシープドッグ』 でした
性格は おとなしく控えめな 『大和撫子』 だそうです
 
うんうん、そうそう、わかるわぁ~ ヾ( ̄∇ ̄)イヒヒ
 
なので、、、当たるかどうかは定かではありません o(≧∇≦)o
 
 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

梅雨入り前に

ここのところ忙しくてワンズに寂しい思いをさせていたかな...
どうしてもワンコにしわ寄せがいってしまうなぁ・・・と反省(´。`;)
家の中で走り回ったり、ガウガウしたりしているけど
やっぱり外のほうが気持いいよね。 ごめんね~
 
ということで梅雨入り前、最後のお天気
午後からですが遊びに出かけました^^
 
現地で アウラくんニキちゃんのパパさんと合流
さっそくドッグランへ♪
 
でもね~
 6_032
なぜかみんな まったり~^^;
今日は気分が乗らないの?
 
ろくたくんは・・・
 6_031
ちびっこ組に参加してます
1歳未満のおこちゃまと精神年齢が一緒?^^;
 
 6_034 遊ぶチーム
 
 6_035 サラダを食べるチーム?
 
 6_036 サッカーチーム??
 
でも、、、暑かったかな~ ちょっとへばっちゃったね(><;)
今度からは夕方の涼しい時間帯にしようね
 
  6_033
みんなきちんと並んでお座りしているのに
寝ているのは 誰ですか~~(`з´)
 
 
帰る前に公園をお散歩しました
 
 6_040 6_041
            バラの最盛期は過ぎていたけど、
 
 6_037 6_038
                   菖蒲が満開
 
           6_039
               アジサイも綺麗に咲いていました
 
「早く帰って ご飯にしようよ~!!」 
と訴える ふく・ろくを なだめ、おやつで釣って写真撮影に協力してもらいました~
モデル ご苦労様 ありがと^^
 
あ、モデルらしからぬ ふくちゃんの首の「たるたる」は
見ないようにね~ (^m^=)
 
 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

小ネタ集

ちょっとした 小さな出来事 を集めてみました。
 
 
7月1日より営業開始される東海道新幹線のN700系を発見!
運転中の車の中から撮影したので
水平は狂っているし、ボケボケです^^;
 
6_028  6_021
 
右側の写真 奥が新型、手前は現在ののぞみです
空気抵抗を減らす為にノーズが長いのが良くわかります
 
一足お先に見られて ちょっと得した気分でした。
 
 
            6_017
 
 
 
電柱に作られたカラスの巣
 
6_022  6_024 

ハンガーなどの金属を巣作りの材料にして
電線がショートする事故が多発する為
あちこちで巣が撤去されています。
カラスには世知辛い世の中。。。
何を監視しているのかはわかりませんが、
ここは撤去されることもなく 雛は元気に巣立ちしました。
 
なんとなくホッとする光景でした。
 
 
            6_018
 
 
散歩の途中で小さなワンとご挨拶
 
6_023  
 
いつものように寝転がってお腹を見せる ろくたくん
見せ掛けばかりの『つっぱり』はやめませんか~
 
強がらないで今のままでいてください。
 
 
            6_020
 
 
ぐずついたお天気が続いて不満顔のろくたくん
 
6_025
 
この後部屋の中で大暴れ
そして、午後からはお天気が回復してお散歩もたっぷり
そしてそして、ご飯を食べた後は
 
6_027  6_026 
         ふくすけ                ろくた
 
満足して思い思いの格好でお休み
ん~~、なんだかワンコに見えない格好です^^;
 
ふと、振り返ると、安心しきって眠るふく・ろくがいる。
ただそれだけで幸せな気持になります。
 
 
 
 
全くまとまりのない 小ネタ集 ですみません(´-`;)ゞ
最後までお付き合いありがとうございました。
 
 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

もえ~♪

今日の夕方は 激しい雷雨でした。
私は雷が大好き♪ 
ゴロゴロと音が鳴り出すと、ず~っと窓の外を眺めています。
これって変かな? 私だけ?
 
今日も外を見ていたら、
激しい閃光と同時に部屋が真っ暗に。。。
窓の外から見るよその家も真っ暗け。。。
停電だぁ~!
でも、暗いほうが稲妻が良く見えるんだよね~
なんて喜んでいたけど、
もう雷も遠のいて、雨も小降りになったのに
なかなか電気がつかない。。。
 
ロウソクの揺らめく灯りで
ほのかに照らされた部屋は
いつもと違う不思議な空間。。。
なんだかいいムード♪(^ー^*)
 
とはいえ、何もすることがな~い!
夕飯のしたくもできな~い!
ポチタマ見れな~い!
 
ほんの30分程の停電で
文明の利器&電気のありがたみを実感しました~!
 
 
で、もう6月になったのに今さらですが。。。
撮りためていた萌えいずる新緑の写真です♪
 
   6_007
冬に葉が落ちた もみじ は木全体が新緑です
 
   Img_4040
艶やかな アカメ 赤でも新緑って言うんだよね
 
   Img_3992
一斉に空を目指す 光り輝く青葉たち
 
 
 
で、、、、、
 
この新緑の季節にぃ~
 
ぜひぜひ
 
やりたかったこと。。。
 
それが これ~~!
 
 
 
 
 
 
もう、ばれているかな~?
 
 
 
 
 
ご想像通りです~!
 
 
 
 
寝ているふくちゃんに きゃわゆぅい カチューシャをつけてみましたの~
 
   6_011
ププッ、つるんとしたアシカ顔で、ぼーっとしてるでしょ
寝ているところを邪魔されて嫌そうな顔してたから
おやつでご機嫌とってみました~(^m^)
 
ちなみに嫌そうな顔はこちら。。。
   6_009
 
 
おつぎは ろくたくんね~
 
ちゃぁんと あれ 言ってよね~^^
 
   6
      「おかえりなさいませ ご主人さま♪」
 
キャァ♪ キャァ♪ はいっ~ がっつり いただきました~(*^∇^*)ノ
 
        ろくたくんに もえ~~~っ♪
 
 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

大満足~♪

夕方の散歩の途中
お友達のロックくんのママさんからお誘いを受けて
お庭で遊ばせていただきました♪
 
ふくちゃんはロック君のフードをチェックしておねだり。。。(汗)
 
ろくたは庭のあちこちを探検。。。(汗)
 
優しいママさんに笑われながらも^^;
走り回って遊ばせてもらっちゃった♪
 
   6_001  
     ろくた&ロック 爆走中!
 
で。。。 最後は。。。
 
   6_003_1
       大満足の顔~(^∇^)
   ふたりとも目がちっちゃくなってる~
 

広いお庭は私設ドッグランみたいで羨ましい~
ママさん ありがとうございました
ロックくん 遊んでくれてありがとー
 
今日は爆睡だね^^
 
 
 
      ☆  ☆  ☆  お ま け  ☆  ☆  ☆
 
            先日の お気に入りショット
 
 
6_006
 
6_005
 
6_004
 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

温泉 初体験♪ PartⅡ

さてさて、まだまだ続くドッグラン~
 
これは最初の頃の動画です。  
ろくたくん&なずなちゃんの遊びは
『鬼ごっこ』かな~

コーナーをピョン!って飛ぶなっちゃんが可愛いの♪

 

映像が短いのは、、、なんと、、、
途中でデジカメのカードがいっぱいに・・・(@。@;)
 
ドッグランの中でいらない画像をプチプチ消していました、わたし・・・
バッテリーはバッチリ充電していたのに
カードの残容量をチェックし忘れてたのね。。。
ヌケサクちんだわ^^;
 
そして走ったり足湯で遊んだ後の ろくた&なっちゃん  
ろくたくんはしっぽをブンブン楽しそう♪
 

 
動く範囲がかなり小さくなってます^^
 
そして・・・
 
最後は・・・
 
  5_106
寝転がって遊んでいる・・・
疲れたのかな~(^m^=)
 
  
この日、風は強かったけど日差しはたっぷり
真夏程ではないけれど、黒い子たちには暑かった?
 
  5_075  なっちゃんは上半身だけ日陰^^
  「紫外線は、お肌に悪いのよね~」
 

 
人間も一緒に走ったり笑ったりで、お腹がぺこぺこ。。。
ドッグランの隣にドッグカフェもあるのですが、
あいにく 定休日だったので
「フラウヘン」 でランチを食べることにしました。
 
緑に囲まれた高原にあるドッグカフェ
2階の窓から眺める景色がとても綺麗なお店でした♪
 
  5_068_2 ランチプレート^^
「いただきま~す!」って食べる直前に 「写真は?」って言われ、
ギリギリセーフで撮った写真(^^)v
でも、食後のケーキはやっぱり撮り忘れた~(`ε´)
 
          熱い視線のちゃおちゃん
            ↓マウスONしてね    

    
       見つめられると たまらない~~♪ 
 
            で、なっちゃんは・・・
    (あ、こちらはマウスONしても変わりませんよ~^^)
     5_070_1
        ちょっと控えめに じぃぃぃ~~っ!
         でも、オヨダはしっかりと・・・^^:
 
この後、お店の人に手作りのササミジャーキーを頂きました♪
よかったね~ ごちそうさまでした♪
 
お店にはドッグランもあるということで、
遊ばせて貰いました。
 
 5_072 看板犬ちゃんにご挨拶
  「おじゃましま~す」
 
今回はろくたくんがジャンプに成功!
 5_071_1  
おやつ目当てなんですけどね^^
 
そのおやつを、ふくちゃんが ぱくりっ!
 5_077
ろくたくん あれれ・・・ の顔です^^;
 

ここでも楽しく遊んだね~
ちゃおちゃんには苦手な階段があったけど、頑張ったよね。
今度からは一階のお店にしましょうね~^^
 
 
お天気にも恵まれとても楽しい一日でした。
温泉が大好きになった ふくちゃん 
また行こうね♪
 
 
最後は・・・
足湯の前での集合写真で 決め!!
5_076  
左から ふくすけ ちゃおちゃん ろくた なずなちゃん です
 
うふっ、ろくたくんのパンダ座り。。。
ちゃなっちさんに 「インリンのM字開脚みたい~」 って笑われちゃったぁ^^

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

温泉 初体験♪

温泉といっても足湯なんですけどね^^
ちゃなっちさん家の ちゃおちゃん&なずなちゃん と一緒に
三重県の 「ワンダーゆうとぴあ」 に行ってきました♪
ここはドッグランの中にワンコも入れる足湯があるんです(b^-')
 
ランに入ると、ふくちゃんは足湯にまっしぐら~
 5_067  とってもお気に入りの様子...
あらら、温泉ずきでしたか?^^ 
 
もちろんランも楽しみましたよ
 5_083 5_100_2
 5_082 5_099
平日ということもあって貸切状態のドッグランに
黒い子ばかりは地味ですね~^^;
 
ボール遊び ナイスキャッチ♪
 5_081_1 5_080
        ふくちゃん              ちゃおちゃん
 
再び足湯では。。。
 5_086 ろくたくん&なっちゃん
「入ろうか。。。」 「どうしよう。。。」 相談中?
 
 5_090 ろくたくん
「湯かげんはどうですか~?」
 
 5_091_1 5_089_1
ろくた 「うん、なかなか。。。」     なっちゃん 「きもちいい。。。」
 
喜んでもらえたのかな~^^
 
元気印のろくたくんは、なっちゃんにいっぱい遊んでもらいました
ありがとうね~~♪
 5_098 5_103_1
       腕まくら(*^ー^*)  & 肩を抱き見つめあう...(≧∇≦)
なんだかいい感じ~ ラブラブぅ~~♪
 
でも、あまり激しいとね。。。

              マウスを乗せてみてね 
    
                   「いい加減にしなさいよっ」 ちゃお母さんに叱られます^^
 
とっても楽しくって、、、嬉しくって、、、
写真を撮りまくっていた私。。。
100枚以上(多過ぎっ!!)の中から
選びきれなくて(>_<;)
これもかわいいし。。。
これも載せたいし。。。
あっ、こんなのもいいし。。。
 5_102
          おやつに 整れ~つ!
手前から ちゃおちゃん、ふくちゃん、ろくた、なっちゃん
 
 
ということで。。。 後半につづく。。。
 
 

| | コメント (15) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »