« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

これが証拠映像です!

琵琶湖でなんとか泳いだろくたくん。。。
 
みんなにしがみついたり、バシャバシャ溺れるような姿で泳いでいたけど
上手に泳いだ時もあったのよ~
 
親ばかとしては一番カッコイイ姿を見てもらいたいのよね^^;
なかなか上手に泳いだのよ~
これが頑張った証拠映像です

最後に行って、真っ先に戻ってきます(笑)
それでもみんなと一緒に泳いでるよね
ずっと見たかった光景だったの♪
嬉しい~(*^∇^*)

 
楽しんだのはワンズだけじゃないのよね~
 829_019_2 パパズも大はしゃぎ
琵琶湖での夏休みを満喫してます^^v
でもね、翌日は全員筋肉痛だったんですって(^m^)フフフ
 
 
 829_023
ワンコと一緒にバナナボートにも乗れるそうです
砂浜の上ではワンコの遊び場になっちゃいました
 
 829_024
やっぱりラブ&ゴルは水遊びが大好きよねっ!
 
 
みかちゅーさんに撮って頂いた写真です
 Biwakorokuta
 
 Biwakofukusuke
とっても素敵な写真 ありがとうございました♪
 

そして最後は集合写真
 
 829_026  これがまた大変^^
 
この後、大騒ぎの事件が起こったの
詳しくは ちゃなっちさんのブログをご覧くださいませ。。。
(あはは、手抜きです~≧∇≦)
 
 
そんなこんなで、最後の最後までにぎやかに楽しんだ琵琶湖の一日でした♪
 
一緒に遊んでくれたみなさん ありがとうございました~♪
 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

レトだらけの水泳大会~

29日は毎月恒例のプチオフ会でした♪
 
車に乗り込み出発~~~!
名神高速をひた走り、、、
途中ちょっと休憩したSAにはドッグランがありました。
 
 829_001  829_002 
わ~い、わ~い、楽しいなっ! ってはしゃいでいるけど
目的地はここじゃないんだよね^^;
 
到着したのは、琵琶湖のカーメルビーチです
水遊び~♪ワーイ(^∇^)ノ
 
いつものメンバーに加えて
『めざせ☆Super Dog!』
 829_025
笑顔がかわいいアクセルくん
 
『黒ラブ Spankyと歩くⅡ』
 829_006
優しくて美人さんなSpankyちゃん
 
が参加してくれました♪
 
黒ラブ×6 黄ラブ×5 茶ラブ×1 ゴル×1
ワンが13頭、人が12名のレトご一行様です
もうプチじゃないですね^^
 
 
で、ろくたくんは水遊びではなく水練開始です(^m^=)
 
 829_003 いきなり強制連行されて
暴れていますが...ヾ( ̄∇ ̄〃)
 
 829_009 なんとか泳いでいます
この日のために用意したフローティングベストのおかげね(b^-')
 
 829_008 なっちゃん
 
 829_015 アウラくん
おぉ~っ! 監視員のアウラくんが泳いでいる~!
 
 829_017 ニキちゃん
 
 829_007 ふくちゃん
 
 829_005 ろくた
 
 829_012 わらわらわら...
まさしくレト祭り~!
 
ろくたくん、少しはみんなと一緒に泳げるようになったのかな?
 
・・・ん?
 
829_014  829_016
      先生 助けて~            コロンちゃん 助けて~
 
みんなにしがみつき攻撃です( ̄Д ̄|||)
すみませんでした~(汗)
 
う~ん まだまだ先が長そうです^^;
 
    829_018
うんうん 頑張ったよ! えらかったね~!
 
って オヨダが口を一周してますが...
ま、それも頑張った証拠だね(^m^=)
 
 
      ※  ※  ※  ※  ※
 
 
    ☆ メンテナンスのお知らせ ☆
 
  8月30日 13:00 ~ 16:00 の間
  ココログさんがメンテナンスを行ないます。
  その間 コメントが投稿できなくなります。
      ご迷惑をおかけしますが、
      よろしくおねがいします。
 
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

またまた お誕生日~♪

今日はふくちゃんのお誕生日で~す(*^∇^*)ノ
9歳になりました。
中年も過ぎて、もう初老?
いえいえ、まだまだ元気な青年ですよ~♪
これからももっと楽しいことをいっぱいしましょうね(b^-')-☆
 
23日に2歳になったろくたクンと一緒にお祝いです。
 
  ☆★☆ Happy Birthday ふくちゃん ~☆★☆
  ★☆★~ Happy Birthday ろくちゃん ~★☆★
 

   828_009
  男の子だけどお花なんぞつけてみました(*^艸^*)ププッ
 
お友達からたくさんのプレゼントを頂きました♪
 
  828_010
           全部ならべるとこんなにいっぱいです
 
  828_011
         ふく・ろく 大興奮でパニクりそうになってます^^;
 
  828_013_2
    『まてっ!』『まてっ!』の連呼で写真撮影するのも一苦労(^m^) 
 
  828_014
               まずはおもちゃで遊びましょ ~
 
おやつは少しずつねっ!
この前は一気食いしちゃったからね~d(`へ´メ)
 
みなさん ありがとうございました~♪
ふく・ろく 大喜びで大満足でっす!(アハッ 私も^^)
 
 
ふくちゃんは・・・
  828_005
赤ちゃんの時から今まで、ずっとワンコと一緒に暮らしてきた私でも
特別な存在です。
我が家の長男、大切な宝物♪
これからも元気で、できるだけ長く一緒にいようね^^v
 
ろくたくんは・・・
  828_003
やることすべてがかわいくってたまらない。。。
やっぱりおばあちゃんがアマアマの孫?
えぇーっ、おばあちゃんは嫌だなー(≧Д≦)
ちゃんとふくちゃんを一番にたててる素直ないい子
ニセモノのツッパリはほどほどにね^^ 
 
 
これからも親子仲良く一緒に
楽しい思い出をいっぱい作ろうね~(^∇^)ノ
 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

テレビっ子

 827_002
 
ろくたの真剣な視線の先には...
 
 
    いったい ・ ・ ・
 
 
    何が ・ ・ ・
 
 
    あるのでしょう ・ ・ ・
 
 
    実は ・ ・ ・
 
 
    これです ・ ・ ・
 
 
 827_003  テレビに映ったコウノトリ
 
追いかけたいなぁ~ なんて思っている?
 
ろくたくんはテレビっ子です^^
 
 
明日の夜(28日)は
皆既月食が見られるそうです。
ふく・ろく地方はお天気がいまいちの予報、、、
見られないかなぁ・・・
 
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

宝探しゲーム?

 
 826_004  
 
ろく 昨日はね、父さんが仕事に出かけた後
   母さんも「トール教室」とやらに出かけたんだ。
   『お利口に留守番しててね』って言われたけど
   退屈だったからうろうろしてたんだよね。
   いつもは入っちゃいけないって言われてた和室
   フェンスがあったんだけどね、鼻で押したら入れたんだ~
   やったね!
   でさ、部屋を探検してたらさ、いいもの見つけたんだよ。
   おやつとおもちゃの入った袋!
   またまた やったね!
   ぼくのお誕生日プレゼント こんなところに隠してたんだ~
   わぁ~い!新しいおもちゃだぁ~!
   ピューピュー音が出るおもちゃだぁ~!
 
 
 826_002  
 
ふく 僕はね、ちゃ~んとお利口に留守番してたんだよ。
   けどさ、楽しそうな音がしてさっ
   ろくたが一人だけ新しいおもちゃで遊んでいるなんてずるいじゃん!
   見に行ったらおやつの袋があったんだ。
   匂いを嗅いでいたらろくたが見に来たんだよ
   取られるのは嫌だから大急ぎで袋を破いて食べたよ
   二人で4種類あったおやつ全て完食さっ
 
   でね、父さんの帰ってきた音がしたから
   大急ぎで逃げようとしたんだけど、
   フェンスが閉まっちゃってさ~
   部屋に閉じ込められちゃってね
   知らんぷりしようと思ったのに見つかっちゃった!
 
 826_001  でへへ。。。
 
ろく 父さんは大騒ぎしてたよ。
   おもちゃもおやつもボクのじゃなかったんだってさっ
   宝探しゲームみたいで楽しかったのにさぁ~
   叱られちゃったぁ~
 
 826_003  しょぼ~ん
 
 
 画像はイメージです。実際のものではありません(≧ω≦)ププッ
 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ありがとう~♪

ろくたのお誕生日へのお祝いコメント
ありがとうございました~♪
 
みなさんの優しいメッセージを読んで
嬉しくって、感謝の気持ちでいっぱい(*^∇^*)ノ
本当に幸せ者だぁ~!と実感です。
 
で、ただ今注文の品物を製作中。。。
 825_001 あと少しで完成。。。
明日納品予定です。
 
なのでコメントのお返事少し待っててください
遅れてすみませ~ん(滝汗)
 
私が夜なべで裏のお仕事中、、、
 825_002
ふく・ろくは爆睡です^^;
 
 825_003
薄目を開けてなんだか変な顔(^m^=)
 
おっと、こんな事している場合では...
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お誕生日♪

今日はろくたくんのお誕生日
 
2歳になりました♪
 
 823
まだまだ悪戯っ子ですが。。。^^
 
まずは、お母さん&お兄ちゃんにご挨拶
 823_001
かりんちゃんはお母さんになった記念日
こりんちゃんは2歳になったお誕生日
 
  。。_*:~☆~ おめでとう ~☆~:*_。。
 
 823_002  823_003
2歳になった初ガウガウ^^;
これからも仲良くしてねっ(b^-')-♪
 
そして公園におでかけ
 823_007
お祝いにって言いたいところですが、
実はちょっと訳ありで...(^m^*)
 
 823_014  823_015
 
昨日の夜は久しぶりに雨が降って、
連日の猛暑も一休み
過ごしやすくて助かりました^^v
ふく・ろくも とっても楽しそう~♪
 
 823_008
夏の終わりのひまわり。。。
秋の初めのコスモス。。。
 
今日はどちらも似合う日でした。
けど、明日からはまた猛暑に戻りそう...モウーo(≧ω≦)oイヤァァー
 
夕方からは用事があったので、
ふく・ろくは実家でお留守番でした。
実は...
お利口さんにして貰うため たっぷりお散歩したんです^^
 
 
           823_013
 
 
で、夜お家に帰ると。。。
嬉しいお客様が。。。
 
 823_016
本日2度目のかりんちゃん&こりんちゃんヾ(≧∇≦)ノイラッシャーイ♪
三色団子でおおはしゃぎ~~~!!!
楽しくって、嬉しくって、大騒動で=3=3、、、(^m^=)キャハッ
 
そんなこんなで、、、お誕生会はなかったけど
色々と楽しい一日でした(笑)
 
ふくちゃんと一緒にちゃんとしたお誕生会するからね~
とりあえず・・・
 823_012
 
  ☆ Happy Birthday ろくたくん ☆
    うちに来てくれて ありがとう♪
 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ちょっと悪戯。。。(^w^*)

今日も一日だらだら~^^;
写真もおんなじです~
毎日こんなんです~
 
  Photo  
 
ぐっすり~
 
無防備に寝ているときって、、、
いたずらしたくなりません?
 
ムズムズ、、、
 
こんなことして遊んじゃいました(≧m≦*)ププッ
 
  

| | コメント (5) | トラックバック (0)

だらだら~

毎日暑い日が続いていますね~
頭がぼーっとしてしてます( ̄。 ̄〃)゜゜゜゜
窓から入ってくるのは熱風!
息を吸うと肺の中が熱い!
ふく・ろくは朝から「クーラーを入れてくり~」と催促です
じ~っと見上げながら、熱い息をヘッヘッヘッと吹きかけてきます^^;
で、クーラーを入れると...
 8_220  8_221
気持ちよさそうにスヤスヤU(-。-)Uzzz...
 
ふくちゃんのお気に入りは
 8_218 ハウスの中
 
ろくたのお気に入りは
 8_217 サマーベッドの上
 
しばらくすると、、、狭いハウスの中から
ふくちゃんがとろけだしてきました('m'=)
なので枕をしてあげました。。。
 
 8_216 いかがですか~^^
 
体が1/3はみ出しても、足は
 8_219 やっぱり狭そうです(≧m≦)ププッ
 
気持ちよさそうにスヤスヤ眠るふく・ろくを見ていたら。。。
わたしも、ついつい、m( -_-)zzz...
あらあら、なが~~いまばたきをしてしまいましたわっ(^m^*)ケケッ
 
 
   ※  ※  ※  ※  ※
 
 
おいしいスイカを頂きました(b^∇^)-♪
以前TVでスイカを前歯でシャリシャリ食べるワンちゃんがいたのを思い出して
チャレンジしてみました~
 
 8_211 8_212
ろくたくんは上手に食べるのに、
ふくちゃんはどうしてもかぶりついてしまいます。。。
前歯で食べるの!って説明してると、
横からジョーズのような口がぁ~!!
 8_214 8_215
ふく・ろくには少しずつお上品にな~んて食べ方は無理のようです^^;
 
最後は8_213 こんなに綺麗に♪
ごちそうさまでした~
 
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

白馬・安曇野旅行 その3

二日目 爽やかな高原の朝
 
 8_134
 
宿を出て向かったのは 
 
 8_135 『安曇野 ちひろ美術館』 です。
 
館内にワンコは入れませんが、周りの公園はワンコOKです。
私が中を見ている間、ふく・ろくは外をお散歩することに^^v
あ、写真手前の水遊び場...
もちろんふく・ろくもバシャバシャしてきましたよ~(^m^=)
 
 8_206 8_207
 8_192
 
いわさきちひろの絵で優しい気持になり、
雄大な景色の美しい公園でゆったりとした気持になり、
とても素敵な所でした♪
 
そしてこの後は 『Dog Caf'e WITH』 でランチ♪
ここでは今回の旅行で一番楽しみにしていたことが~(*^∇^*)〃
 
【いつも一緒】のkurumiさんとお会いできました♪
 
旅行から戻ったばかり、しかもお盆でお忙しい時なのに、
お願いしちゃって...スミマセーン(A~д~;)アセアセ...
優しいkurumiさんに感謝感激です。
 
ふたばちゃんとも再会しました(^0^)ノ
 8_137
右から ふくすけ、ろくた、ふたばちゃん
 
カフェのドッグランにはプールもありました(b^-')
 8_146
夏場はこれがなくっちゃね~♪
水大好きラブちゃんは夏に限らずオールシーズンかな^^
ふたばちゃんの豪快な水遊びは見ているのが楽しい~~♪
ふく・ろくはうろうろと歩いているだけで、、、見習ったら?(´。`;)
 

 
 
ふたばちゃん 元気です♪
 
 8_150 ろくたはバテバテ?
 
持久力がないね~
走ってないし、近道してるし^^;
 

 
 
あはっ、隅っこでふくちゃんもトテトテと走ってる~^m^
 
 
この後、りりパパさん、息子さん、りりーちゃんも合流して
『大王わさび農場』を案内して頂きました。
 
 8_156 広大なわさび畑!
 
 8_154
故黒澤監督の映画『夢』の撮影現場だそうです。
 
記念撮影♪ (マウスONしてね) 


左から ろくた ふくすけ ふたばちゃん りりーちゃん
 
でっかいわさびの前で、もう一枚^^♪
 8_171
左から りりーちゃん ふたばちゃん ふくすけ ろくた
 
優しくて楽しいkurumi家のみなさんにお会いできて
とても嬉しかったです(*^∇^*)
特別素敵な旅行になりました♪
ありがとうございました~m(_ _)m
 
 
一泊二日の短い旅行でしたが、
盛り沢山の内容で、これでもかっ!ってくらい楽しんできました^^v
 
二日間素敵な景色を見せてくれた北アルプスの山々が
最後にこんな素敵なプレゼントをくれました。
 8_176
幻想的な夕日でした。。。
 
 
これで旅行記は終わり。。。。。。ません(^m^=)
もう少しおまけにお付き合いくださいませ

 
帰り道、中央道の駒ケ岳SAで休憩しました。
ここには遊歩道と8_184 ドッグランがありました。
でもね、ふく・ろくは疲れてお休みモードに入っていて
とてもRun出来る状態ではありませんでした~(爆)
 
で、夕食に名物の8_183 ソースカツ丼を食べ、、、
また家へと車を走らせていると、前方に花火が!
どんどん近づき、大きくなり、、、
 8_186_2 真上で!『ドンと鳴った花火だきれいだな♪』
 
思いがけない花火がフィナーレを飾ってくれました♪
もう満腹 大満足の白馬・安曇野旅行でしたo(≧∇≦)o
 
 
最後まで見ていただいた方々
長々とお付き合いありがとうございました。
これで本当におしまいです^^
 

| | コメント (15) | トラックバック (0)

白馬・安曇野旅行 その2

昨日白馬が思ったより涼しくなかったなんて書きましたが、
とんでもないですね!
戻ってきた我が家地方、暑いったらありません。
「昼間に外に出ないように」ですって!
みなさん熱中症にご注意くださいませ。
 
 
さて、ぶつ切りになってしまった旅行記の続きです(^^)ゞ
 
次に向かったのは白馬のジャンプ台です。
 
 8_098
「ふ~なきぃ~(涙)」の金メダルがとれた場所ですね。
近くで見ると迫力満点ですよ(@o@)
 
すぐ前の駐車場ではパラグライダーのスクールが行なわれていて
カラフルなパラシュートが次々と降りてきました。
安全な地上で見ている限りでは面白いんですけどね(^m^=)
 
 8_094 おぉ~ 着地の瞬間!
ふく・ろく ちょっと吠えてみちゃいました。。。ごめんなさ~い
 
そして、次は松川河川敷公園へ移動
場所がわからなくて、近くにいたお兄さんに尋ねると
丁寧に教えてくれて、車を止める場所まで提案してくださいました。
で、話をしてみると...
なんと同じ名古屋から遊びに来ているとわかり...( ̄∇ ̄|||)アリャリャ
観光客に道を尋ねてどーするよっ!てか
それでも親切に教えてくれてありがとう~^^
 
 8_107
 
その後はちょっと休憩タイム♪
『白馬八方ログハウスビレッジ』内のカフェ『わんこ』へ
 
 8_111 看板犬のライトくん
 8_112 お店からジャンプ台が見えます 
 8_108 ふく・ろく お疲れモード?
ふくちゃん 今にも目が閉じてしまいそうよ~
 
そして最後に「大出の吊り橋」へ
 8_114 8_115
ここからの風景が、「夕焼け百選」に選ばれているそうです。
でも、雲に隠れて夕日は見れませんでした~ 残念~(TT)
 
水遊びに観光、あちこち回ってお疲れさんのふく・ろくには
車でお留守番してもらって、私達だけは温泉に入っちゃった♪
美人になる湯ですって~~!
効果の程は??(^m^=)
 
宿でのふく・ろくは。。。
 8_199 でろでろ~です(^∇^)

 
ってなところでまたまた次回へ続きます。
明日は完結できるかな~(≧ω≦)ごめんなさ~い
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

白馬・安曇野旅行 その1

全国的に猛暑の8月12日13日
高原の涼しく澄んだ空気を求めて
白馬・安曇野へ行ってきました(*^∇^)ノ
 
「おやき」を食べていたのは、白馬の道の駅でした~♪
 
お盆休みの真っ只中、大渋滞覚悟で出発したのですが、
まったく渋滞無しで、嬉しい誤算(^^)v
 
まず、到着したのは「Hakuba47」です。
 
 8_022
 
ここのゴンドラはワンコも一緒に乗れるんですよ♪
 
 8_052 8_027
     「この中に入るの?」           「なんだかわくわく」
 
でも、ふくちゃんには辛いことが。。。
 
 8_056 「待ってよぉ~!」
往きも帰りも鉄網がいっぱいなの~(TT)
へっぴり腰になりながらも、頑張りました^^
 
頂上にはドッグランや、テラスがワンコOKのレストランがありました。
では、早速ふく・ろくも~
 8_030 8_040
 8_034 8_036
貸切ドッグランだったわぁ~!
 
 8_051 テラスも貸切だったわぁ~♪
 
木陰にいれば風が冷たくて気持いいけど、
標高が高くて空気が澄んでいるから
日差しが痛いっ! 黒い子にはきついね。
ろくたくんは横べろになってるし(^m^=)
 
夏休みのイベント会場では、
 8_065 8_058
ちょっと水場に寄り道したりして。。。
 
。。。思っていたより涼しくないじゃないの~(><;)
 
そこで、ゴンドラから見えた川で水遊びに変更です(b^-')
 
 8_067 水が冷たい~♪
 
 8_074 ふくちゃんはス~イスイヾ(^∇^)
 

 きもちよさそうですね~♪
 駆け寄るろくたくんはふくちゃんを心配しているのかな?
 
 8_085_2 ろくたは恐々ヾ(≧∇≦)
 

 
木切れを取りに行かないで、流れてくるのを待ってます(^m^)
 
実はろくたくん、川の中を歩いてた時
いきなりの深みにはまって視界から消えましたΣ(@□@)ヒエーッ!
ワンコって沈むのね。。。o(≧A≦)o
せっかく持って行ったフローティングベスト、、、
浅いと思って着せなかった私が悪かったわ。。。ごめ~ん(汗)
 
 8_092
 
素敵な景色の中での川遊び
 
 8_078_2
楽しんだのはふくちゃんだけ?
ろくたくん、水嫌いに戻らないでねっ( ̄ω ̄;)ゞ
 
ってところで、UPできたのはたった2箇所ですが、
遅くなってしまったので...
続きは明日。。。
 
 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ただいま~♪

溶ろけ出しそうな暑い毎日
涼しい場所を求めて旅行に行ってきました♪
 
 8_003
 
そして素敵な出来事もありました♪
 
 8_001
「これなぁに?」
「“おやき”だよ^^」
「素敵な出来事って“おやき”との出会い?」
 
ではなくって。。。
 
ごめんなさ~い 詳しくはまた後で。。。
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大人への階段?

今日は立秋。。。
けど、秋の気配など何処にも無く
ひたすら暑いです。
 
O157も流行っているとか...
皆様体調にお気を付けくださいませ。。。
 
 
さて、男の子ワンはマーキングした後などに
地面をケリケリしますよね。
 
 8_021  こちらはふくちゃん
 
縄張りの匂い付けですよね^^;
これは男の子だけの行動なのかな?
女の子がしているところを見たことがないですね。
 
先日、ふくちゃんがケリケリッしているところを観察するように
じ~っと見ていたろくたくんが、、、
 
ケリケリッしましたー!ヾ(@0@)オオォー!
 
最初はへたくそで、前に進んでしまったり、
ジャンプしてしまったり(≧ω≦)ププッ
 
でも、最近やっと上手く出来るようになりました^^v
 
 8_018 ケリケリ証拠写真
 
ろくたが 『ケリケリッ』 を覚えた。
経験値が 『1』 上がった。 (^m^*)
 
つっぱりといい、時々足を上げてチッコしたり、ケリケリッしたり。。。
いっちょまえになってきたのかな~ 
 
    マウスONしてね
 
 
そういえば最近はカエルを追いかけなくなったね。。。
 
ん~~ つまんな~~い
 
 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

夏仕様♪

暑い日は部屋の中で涼しい場所を探し回っているふく・ろくです。
フローリングの床、玄関のタイル、アルミボードの上...
 
  8_005
どこも最初は冷たいけど、暫くすると熱くなっちゃうね。
 
このアルミボードはホームセンターで買ったアルミを
2枚張り合わせたものです。
テープが見えちゃっています^^;
 
で、ワンコ用サマーベッドなるものを見つけたのですが
これが結構なお値段で。。。(´・ω・`;)ウ~ン。。。
 
う~ん。。。( ̄ω ̄)ゞ。。。
 
ならばこれも作ってみましょ~♪ヾ(^∇^)ヾ
 
で、で、で、ねっ!
じゃじゃ~ん!
 
こんなん出来ましたぁ~♪
 
  8_003_2
 
パイプにジョイント付けて、足付けて。。。
ネットを張ってみましたの~\(^0^)/
 
これなら体の下も熱くならないねっ^^v
 
取り外しができるので、使わない時はコンパクトになるし
ネットだけお洗濯できるしねっ(b^-')-good♪
 
試しに1個作ってみたけど
嫌がることなく寝てました。
 
  8_004
 
急いでもう1個作らなくちゃ~
 
なんでも手作り派の我が家には
強い味方の『ホームセンター』さまっ!
いつもお世話になります(^m^=)
 
 
 * * * * *
 
 
土曜日、M's Craft Club さんのトールペイント教室に行ってきました♪

親切丁寧に、手取り足取り。。。(足はないでしょ!d(`へ´メ)コラッ)
教えていただいて、初心者の私でも
 8_001 こんな素敵な作品が出来上がりました♪
ティッシュボックスケースとコースターです^^
 
パッと見はいいでしょ~~
よ~く見ると、、、あちこちが、、、キャッ(≧m≦)
でもでも、失敗もまた楽しい~^^♪
 
前回の『きみしりバトン』で趣味は「ワンとお出かけ」と書きましたが、
当面はトールペイントになりそうです。
「当面は?」ってアウラパパさんに叱られそうですね。。。
あはっ、がんばりましゅ~^^
 
そして家に戻ると、ふく・ろくに
フンガッフンガッと身体中の匂いをチェックされました。
アウラ君とニキちゃんの匂いがわかったみたいですね^^;
 
  8_002
ひとりだけで遊びに行くなんて、、、ずる~い。。。
 
ろくたくん すねた?^^;
 

| | コメント (15) | トラックバック (0)

暑いけどがんばっとん♪

毛皮を着込んだ ふく・ろく には
我慢大会のような毎日ですが、
ハッハッ、ヘッヘッ、と暑さに負けじとがんばっとんよ~♪
 
てなことで、、、アウラ君とニキちゃんのパパさんから
バトンが回ってきました~
 
「君のことが知りたい」バトン いってみよ~\(^0^)ノオー!
 
 
1.そんな5人にバトンを回す
 
   いつもここが悩みのタネです。。。
   前回に続きまたまたですが、びりーぶままさん
   自分は断りながらあつかましくも、黒子の母さん
   もしよろしければお願いできますか~ m( _ _ )mペコリ
 
     Fuku01
 
2.お名前は?
 
   イニシャルは H.A. です
   本名はナイショでね。。。(個人情報ナントカカントカってことで^^;)
 
 
3.おいくつですか?
 
   自称「24歳」です...(^m^=)
   ブログ内でポロリと漏らしたことがあるので
   ご存知の方も多いかと思いますが、
   かなりサバ読んでます( ̄皿 ̄)ゞウッシッシ...
   女性に歳を訊かないでくださいなっ!
 
     Fuku03  

4.ご職業は?
 
   あるときは 主婦
   また あるときは 自営業の手伝い
   そして あるときには パートのおばちゃん
   しかして その実態は。。。
   『ふく・ろくのお世話係』です^^;
 
 
5.ご趣味は?
 
   なんでもやりたがりで、はまるとのめり込むのですが・・・
   持続力がなくって長く続きませ~ん
   いつもころころ変わっています(≧A≦)
   なので、『ワンコとお出かけ』ってとこかな...( ̄∇ ̄)ゞ
 
     Fuku_02
  
6.好きなタイプは?
 
   とんがっていないヒト~
   芸能人なら 所ジョージさん^^
   あと、福山雅治さん、玉木宏さんに、山下智久くん、小池徹平くんもいいし、
   最近は生田斗真くんもなかなかよね~、、、(*^m^*)
 
 
7.特技は?
 
   以前ならスキー!って即答できたけど、
   ふくちゃんが家に来てからは一度も行っていない・・・
   今ではお尻で滑るほうが上手いかもね^^;
   なので今はな~んの取柄もありません。。。(´ω`;)
 
     Fuku05
 
8.資格はありますか?
 
   履歴書みたいですね^^;
   ・普通自動車運転免許。。。 
   ・普通二輪小型運転免許。。。
   これって資格?
 
 
9.悩みはありますか?
 
   基本的にはポジティブシンキング
   やっぱり持続力がないのでしょうか?^^;
 
     Fuku08
 
10.好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
 
    ・好き  お米 パン 芋 豆
      (体型が物語っているかも~!)
    ・嫌い  魚介類
      (でも新鮮なものは好きなので単なるわがまま?)
 
 
11.最近の喜怒哀楽を教えて下さい
 
   ・喜  ここのところアトピー持ちのふくちゃんの調子がいい♪
   ・怒  原発トラブル  想定外で済ませないで!(`へ´)
       体裁を繕うばかりでなく、きちんとした安全基準を作り直してください!
   ・哀  ふくちゃんはもうすぐ9歳になります
       すっかり落ち着いてのんびり屋さんに変身しました。
       ワンコが歳をとる速さを実感するようになってきました。。。(´_`)
   ・楽  ふく・ろくと一緒にお出かけ~♪
 
     Fuku06
 
12.ナンパ、キャッチ、勧誘、声をかけられる種類の比率は?
   (過去3ヶ月で)
 
    ナンパ       0%
    キャッチ      0%
    電話での勧誘 100%
    過去10年でも同じ答でっせ^^
 
 
13.今年のクリスマスはどうする予定ですか?
 
    毎年ふく・ろくも参加でパーティをしてます
    去年はサンタさんがプレゼントを持ってきてくれました♪
    今年もサンタさんが来てくれるといいなぁ~(*^∇^*)
 
     Fuku09
 
14.最近告白されましたか?
 
    え~っと、毎年大晦日にNHKでやるもの?(それは、紅白!)
    ん~っと、家計が赤字で、、、(それは、四苦八苦!)
    そうそう、ついにろくたが泳いで水嫌いを、、、(克服だよっ!)
  
    ・・・ないのでボケてみましたぁ~o(≧∇≦)o
 
 
15.好きなマンガは何ですか?
 
    なんたって1番は 『犬夜叉』!!!
    あとは、『動物のお医者さん』『ワンピース』『tactics』
    『十二国記』『今日からマ王』『デスノート』『ブリーチ』...
    際限なく書きそうです。。。解らない人ゴメンナサイ(^^;)
    漫画、アニメ、大好きです~♪♪
 
     Fuku10
 
16.最近のお気に入りの曲は何ですか?
 
    ちょっと前の曲ですが、
    ・SunSet Swish の 『マイペース』
       1っ! 数えて進めばいい
       2っ! 数えて休めばいい
       3っ! 数えて考えりゃいい
       マイペースで進めばいい
     って歌詞がお気に入りです^^v
    ・アリプロジェクト の 『亡國覚醒カタルシス』
      歌詞は壮大過ぎて難解ですが
      メロディが好きです^^v
 
 
17.最近一番キューンとした話を教えて下さい。
 
    新潟中越地震の被災地で、お父さんを待つ
    12歳(だったと思う)のゴールデンの話です
    自宅が壊れて駐車場での生活
    お父さんは、朝早くから夜遅くまで支援活動で駆け回っていて
    なかなか戻ってこない
    いつもと違う環境の中でストレスもあるだろうけど、
    じっと道路を見て待ち続けるけなげな姿を見て胸がキューンとなりました。
    その後どうしたのかなぁ~
 
     01
 
18.最近のお買い物情報を教えて下さい。
 
    ワンコ用フローティングベスト 4,200円×2
    これでふく・ろくもス~イス~イと泳いでくれるかな~♪
    水遊びの楽しさ  プライスレス。。。
    
 
19.お気に入りのブランドを教えて下さい。
 
    『PEANUTS』 これもブランドですよねっ!
    SNOOPYよ~~ん♪
 
      04
 
20.猫派ですか?犬派ですか?
 
    もちろん 犬派ですね
    猫も好き♪特にキジがね、でもやっぱり犬が好き!
    それでもって、大きいワンが好き!
    撫でたり、抱きついたりした時の存在感がいいよねっ♪
 
 
21.好きな人はいますか?
 
    いっぱいいますよ~^^
    山口Kさん、宮田Kさん、Sみつきさん、S孝宏さん...
    ごめんなさ~い わからないですよね
    スルーしてくださいませ(^^;)
 
 
22.愛する人へ一言
 
    わがままな嫁ですみません^^;
    ふくちゃんへ 元気で長生きしてね
    ろくたくんへ 素直なところはそのままで
            できるだけゆっくり歳をとっていってね
 
       09
 
 
長々と お付き合いありがとうございました♪
結構真面目に答えましたよ~
 
変なヤツってバレても仲良くしてくださいまし~
よろしくお願いしますね~(´∧`)
 
 
 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »