« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

全開バリバリ!

しとしと雨もよう。。。
土曜日だけど、外はなんだか静かです。
がっ!
家の中では元気なお二方が賑やかです(´д`;)ハァー
 
ならばと 鼻パクの練習をば...
今回のおやつはちょっと硬くて大きかった・・・
上手く乗らなくってズリッと落ちかけたところをすかさず
 Img_0834
おぉぉ~! やったね! パクッできたぁ~!
 
あれ?
 
「よしっ」って言ってないや...(´・ム・`)ゞ
 
ろくたも 練習! 練習!
でもやっぱりできないねぇ・・・
 
「こうだよ!」って横からふくちゃんが・・・
 
パクッ!
 
えっ!(@□@) 食べちゃった!
 
ろくたのぶんが無くなっちゃった~^^;
 
かわいそうだから、頂き物の可愛いおやつを奮発してあげようかな~
 Img_0838 Img_0839
 
今度は指の間に入れてみました(^m^*)
 Img_0845
ふくちゃ~ん マラカスのように振ってみて~♪
...さすがにそれは無理ですね(≧m≦)ププッ
 
ろくたくんは足の上にも乗せられましぇ~ん(TT)
これが限界です~
 Img_0848
 
「よしっ」の後は。。。
 
ろくたは立ったままで はむはむ。。。
ふくちゃんは ボロボロお口からこぼれてますよ~

食べるのが遅いろくたくん
この後ふくちゃんに取られてしまいました~
 
ふくちゃん 横取りまでして 食べすぎ!d(`へ´メ)
ふくちゃんも食欲の秋ですか?
いえいえ、ふくちゃんの場合は、、、
 
いつでも 卑しさ 全開バリバリ!! だねっ^^;
 
 
昨日の気温は 30度以上  ゜(´‐`;)゜アッチー
今日の気温は 20度以下  o((;д;))o サッブー
 
「なんじゃこりゃぁ~!」
 
ろくたも 開きじゃなくって “ダンゴ虫” になってます^^
 Img_0851
 
 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

世界一周旅行♪

毎月恒例のプチオフ会♪
いつもはドッグランで走り回ったり、水遊びをしたりですが、
今回は絢爛豪華に、、、
 
世界一周旅行をしてきました~v(^ー')vイエーイ
 
証拠写真はこちら!
 
 Littleworld1
 
もひとつおまけに ドン!
 
 Littleworld2
 
ちゃぁ~んとふく・ろくが写っているでしょ^^v
 
なぁ~んてね(´艸`)プププッ
 
実は愛知県犬山市にある『野外民族博物館リトルワールド』
世界各国食べ歩きをしてきましたの~(*^ー^*)ゞヘヘッ
 
入場してすぐに 沖縄石垣島の家で
サーターアンダギーと豚角煮を食べて、、、
(いつものごとく食べるのが先で写真を撮り忘れてますが^^;)
 
写真を撮ったり、お買い物をしたり、
 Img_0751
 
 Koi_2 鯉にエサをあげたり、、、
 
今回はパパズ&ママズがおおはしゃぎ~♪
 
ちゃなっちさん家、アウラくん家、我が家の
3家族 6人と6ワンで わいわい賑やかで楽しい~^^
たまにはこんなひと時もいいね♪
 
 Img_0731
 
記念撮影用のボードから顔を出しているのは誰でしょう?(^m^=)
 Img_0735
左はペルーのお嬢様になったなっちゃんです
隣にろくたの顔をハリハリしてみました~♪o(≧∀≦)oキャハハ

お天気も良くて、暑いくらい
 
ワンズは水遊び場を見つけてはクールダウンです。
 Img_0705
 Img_0820
 Img_0742
ふくちゃん そこは水遊び場じゃないですよぉ~^^;
 
途中フルーツを食べて休憩
 Img_0765 
ワンズにも 少しだけおすそわけ
 
ヤングペアはこんな時でも遊んでます。
 Img_0769
         ろくた VS ニキちゃん  
 
お昼は
 Img_0778 Img_0784
       ドイツ     と     イタリア で(^0^)ノ
 
 Img_0790_2 
綺麗な芝生の上で リゾート気分満喫です♪
 
 Img_0791
       アウラくん 楽しんでくれてる?
ん? 後ろで遊んでいるのはやっぱりヤングペア?^m^
 
 
建物の中にはワンコは入れません。
なので、
 Img_0779
入り口から覗くだけね~^^
 
 Img_0802
    『早く帰ってきてくだしゃいね~』
  
 Img_0727
ちゃな父さん 6頭引き初体験
犬使いのおじさんお兄さんになっています~
 
 
いっぱい歩いたぁ~
一日で世界一周をするのは大変だよね
 Img_0808 Img_0809
ちゃおちゃん なっちゃんもそろそろお疲れモード?
お散歩嫌いのちゃおちゃんも頑張って歩いたものね~
 
世界各国を食べ歩くつもりだったけど、
思っていたより食べられなかったのが心残りだわ!
世界旅行の2周目がある??^^
 
今回は飼い主が大満足の一日でした~
ワンズたち、付き合ってくれてありがとうね~♪
 
 Img_0827
 
 
 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

乞うご期待♪

昨日は中秋の名月でしたね。
本当の満月は、今日?明日?だそうで少し欠けていましたが、
とても綺麗な月が出ていました。
 
  Tukimi
 
 
 
    そして、今日は毎月恒例のプチオフ会の日でした♪
 
      Img_0729
            いつもと違う雰囲気でしょ^^
 
              ただいま編集中
 
                近日公開
 
               乞うご期待!
 
 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

未熟者

朝夕 涼しくなってくると
密着度が増す ふく・ろく です^^
 
 9251
「この枕 ふわふわで気持ちいいんだぁ~♪」
 
 
年齢とともにまったり気味になってきたふくちゃんですが、
まったりになったからこそ
やっとこさ 出来るようになりました~♪
 
 9252
 
まだパクッとは上手く食べられませんが、
乗っけることが出来るようになったんだよ~!
 
調子に乗って、、、
こんなこともやってみました~(^0^)ノ
 
 9253
 
その 「しょうがないなぁ~ つきあってやるかぁ」 的な
目つき こ憎たらしくて 好きだなぁ~(^m^*)
 
 
ふくちゃんはちょっとだけ「しつけ教室」にも通ったし
散歩のついでに訓練もどきのような練習もしたけど、
(身についたかどうかは置いといて。。。^^;)
 
ろくたくんは、「まぁ、いいかぁ~」とぬる~い環境で
甘やかされて育ったので、なぁ~~~んにも出来ません!
主に天然ボケの面白担当です(^m^=)
 
 
写真を撮っていたこの時も、
『父ちゃんだけいい子って ズルイッ!』って
 
 9254
ガウガウを仕掛けて。。。
 
 9255
部屋中を走り回り。。。
(あまりの速さにボケボケじゃんか)
 
 9256
で、とりあえず満足したようです^^;
 
全く自由奔放なろくたくん
それでいいのかい~ヾ(゜Д゜|||)
 
 
 「 あいにく 本日 未熟者
   わたくし 本日 未熟者  」 
 
 
本日? いつもじゃんか!
 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

お仕事 & 枝豆

あ゛あ゛~~っ! でら あぢぃ~~!
 
...失礼しました...
 
とても お暑ぅございます^^
 
今日が暑さのピークだそうですが、
明日からは涼しくなるのでしょうか?
 
雰囲気だけでも、秋らしく。。。
 9221
 
 
我が家のワンズ
お買い物から帰ると必ず品物をチェックチェック。。。
袋の中に顔を突っ込みます。
 
そして、何かを運んでいかないと気がすみません。
お手伝いのつもりでしょうか?
ありがたいような、迷惑のような。。。
 
よそのラブちゃんも色々なものを運んでいるみたいですが
 
今日の我が家は、こんなものを運んでみました~
 
 9222
 
はいはい ご苦労様( ̄∀ ̄;)
 
お客さんが来たときでも、
やっぱり何かを運ばないといけないと思い込んでいるようで
オヨダがねっちょりと付くのでダメだと言ってもきかず、
かばんを咥えて持って行きます。
 
まるで、ひったくり集団です。。。ヾ(゜Д゜|||)アワワ
 
我が家には、オヨダがついてもいいバッグ、
毛だらけになっても構わない洋服でお越しくださいませ~
 
 
 
ここで、いきなり 超カルトクイズです~~
 
この足は ふく・ろく どちらでしょう~?
 
1番 9223 9224
             前足                  後ろ足
 
 
2番 9225 9226
             前足                  後ろ足
 
わかりましたか?
 
正解は...
1番 → ろくた
2番 → ふくすけ   でした
 
ふくちゃんは肉球の間の毛が白いです。
でも、白髪じゃないんだよ~
パピーの頃からなんだからねっ
 
何気なく写真を撮ってみたけど、
ろくたくんの肉球は若いだけあって プリプリですね~
 
少し前、部屋に入ってきたケロ父さんが
「ろくたの肉球の匂いがする!」 と騒いでいて
私は全然気にならなかったので
「そう?」 なんて軽く流していましたが、、、
匂いの元を探し出すと なんと原因は
 
     枝豆   でした!
 

 
結論! ろくたの肉球の匂いは 枝豆 の匂い
 
美味しそうじゃん~~♪ o(≧∀≦)oキャハハ
 
 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

ピアス?

日が沈むのが早くなりました。
秋ですね。
 9211
「秋の夕日に てる山もみじ~♪」
って 紅葉にはまだ早いですが、
ワンコの抜け替わりも始まり、、、
「秋の抜け毛が 積もる山のよう~♪」
な我が家です・・・(^m^=)
 
昼間は残暑が続いていますが、
日が沈めば風がひんやり涼しいです。
気持ち良くって、、、目が開けていられなくって、、、
毎日ネムネムの私^^;
眠り姫?
(姫?美化するでないっ!ヾ( ̄へ ̄)コラコラ ジャロに言うジャロ!)
 
 
てなところで、今日は重大報告が~~
  
ふくちゃんが ピアスをしたんだよ~~!( ̄□ ̄)〃
 
唇ピアスだぁよ! (@0@)オオオォ~!

「ふくちゃんが、フリオ(不良)になっちまっただよ!」
(ドラゴンボールで悟飯が金髪の超サイア人になったときのチチの台詞^^)
 
画像はこちら!
じゃじゃ~ん!
 9214 解りますか?
 
怪我をした場所がなかなか治りきらず、
皮膚が硬くなってしまったので
医療用ホチキスで止めて治療中なんです。
 
ちょっと痛そう。。。
 
でも、、、見ていると、、、
アクセサリーを付けたくなってしまう不埒な母です(^m^*)
ネタにしちゃってごめんね~
早く良くなってね
 
 
治療をしてもらったやまぶき動物病院での一こま
 
おやつを貰ったろくたくん
 9212
じ~っと見つめる羨ましそうな視線をものともせず食べてます。
 
 9213
さらに増える 熱い視線・・・^^
 
かりんちゃん、こりんちゃんも貰ったんですよ
すぐに完食しちゃいました~
食べるのが遅いろくたくんです^^;
 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

雨でも ハッピー♪

台風の影響で不安定なお天気だったけど
15日はとても素敵な日でした。
 
ブログを通じてお友達になった
『believeのお家』のびーちゃんに会うことができたの~
ちゃなっちさん ころ助さん とお会いするところに
私もご一緒させていただきました
ずっとお会いしたかった願いが叶いました~(*^∇^*)ノワーイ
 
滋賀県甲賀市のドギーズパークで待ち合わせ
途中で渋滞にはまってハラハラしたけどなんとか到着
 
山の中にある広いドッグランです
 Img_0473
晴れていれば景色が綺麗なんでしょうね~
でも、残念ながら雨雲に覆われていました
 
びーぱぱさん、びーままさんは とっても気さくで素敵な方
そしてびーちゃんは とってもパワフル^^
アジリティにボール遊びに
 Img_0481
引っ張りっこにと 疲れることなく動いています(@o@)
 Img_0469
羨ましそうに見ているろくたくん
びーちゃんに弟子入りして鍛えてもらいます?
 
で、熱くなると水溜りでクールダウン
 Img_0463
びーちゃんは 水冷式ですか?(^m^*)
 
 
クッパ君は、ずっところ助さんの側から離れない
やっぱり甘えん坊さんです
 Img_0492
 
 
そして。。。
 
雨でも。。。
 
泥んこでも。。。
 
「でも、そんなの関係ねぇ!」
 
なワンズたちは
 
 Img_0466
 Img_0476
 Img_0477
雨のドッグランを楽しんでいました^^v
 
みんな耳が跳ねてるでしょ(≧∇≦)〃
走っているときに、たれ耳がピョコっと上がっている写真が好きよ~
 
そして、ニコニコ顔のワンコ達を
ずぶ濡れになっても笑顔で見ている
親ばかの一団なのでした~^^v
 
 
その後 『Dog Cafe ぽ庵』さんへ移動
 
Poan_2
お昼を食べながら楽しくおしゃべりしました♪
 
 Img_0499 Img_0502_2  
ふくちゃんは休憩中^^
でも ろくたくんは美味しそうな匂いで オヨダ製造中^^;
 
 
あいにくのお天気だったけど、
おかげでゆっくりお話できたのかな^^
 
 Img_0504 びーちゃん
 
 Img_0505 クッパくん

 Img_0480 ちゃおちゃん、なっちゃん
あれれ...何してるの~o(≧∀≦)oププッ
 
素敵な一日をありがとう♪
 
お土産をいっぱい頂きました。
 Img_0512 Img_0515
みなさんありがとうございました~
 
あ、忘れるところでした!
ぽ庵さんの前で撮った集合写真です。
 Syuugou2
この時だけちょうど雨が止んでいたの
ラッキー(b^-')-☆
 
 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

挑戦してみました

やってみたかった事
スライドショーだよ~♪
 
 

   

 
 
できたのかな?
 
 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

琵琶湖♪

またまた琵琶湖へ行ってきました♪
今回は『JACK GAIN』さん主催のホタパパさんの撮影会です
ちゃなっちさんと一緒に『W黒ラブ親子』で参加しました。
その上ニワトリに変身して、
ホタさんのブログまで進出しちゃいました~(*^∇^*)
こちら を見てね♪
 
前回と同じカーメルビーチさんは
たくさんの人とワンコで にぎにぎ(^∇^)ノ
お天気もまずまずでした^^v
 
もちろん湖ですから、撮影の合間には水遊びです♪
 
ふくちゃん 泳ぎます♪
 Img_0255
 
ろくた 泳ぎます♪
 Img_0249
 
なっちゃん 泳ぎます♪
 Img_0247
 
ちゃおちゃん 泳ぎます。。。?
 Ciao1
 
貴重なちゃおちゃんの泳ぎ。。。?
 
う~~~ん、、、やはりプレミアもののようですね~
 
実は、
 Img_0294
ここまで でした
『今日はこのくらいにしといたろか~』って
充分泳いだ。。。つもり。。。(^m^*)
 
4人の位置関係は
 Img_0290
こうなっています^^
 
 
お昼は『R-Cafe」さんで。。。
テラスにはワンコを自由にできるスペースが作られていました。
これってとってもいいですね♪
大きな子は特にね^^v
 
何を食べているのか気になる黒い子軍団
 Img_0334
お嬢様のちゃおちゃん&なっちゃんは控えめに覗いています
 
よく見ると。。。
 
ちゃおちゃんのオメメが。。。
 Img_0335
うふっ かぁ~わいいo(≧∇≦)o
 
 
暑くなった午後からもやっぱり水遊び~♪
ちょっと試しにジャケットなしで泳がせてみたら、
 
ろくたくん 見事に溺れました!!
 Img_0345 キャー(@□@)
 
そして、体が細長く、一直線に寝れる特技を生かして
 Img_0341
立ち泳ぎ? 足は水底についているんです!
私と変わらない身長なので、かなり深い場所でもOKよ~
って! OKじゃないでしょ~(≧д≦)〃
 
隣にいた人に 『ラブちゃんなのに珍しいね~』
な~んて言われてしまいました(^з^)=3ププッ
やっぱりろくたはまだ“へなちょこ”のままでしたゎ
 
それでも、まぁそれなりに水遊びを楽しむろくたくん
 Img_0351 あせったぁ~
 
おさるさんを救出して
 Img_0359 救助完了
 
ず~っと にこにこ顔のふくちゃん
 Img_0284 楽しい~♪
 
その頃 ちゃおちゃん&なっちゃんは。。。
 Img_0360
ありがとう~ 助かるわぁ~^^
 
 
いっぱい遊んで 楽しかった~♪
写真の出来上がりが楽しみだね
 
 Img_0389
 
 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

可愛くないがね~

夕方から風が強くなりました。
台風は首都圏直撃?
関東地方の方大丈夫ですか?
お気をつけ下さいませ。。。
 

さて、ふく・ろくはいつもと同じ
 
ちょっと遊んで、、、
 
寝て、、、
 906_005 ろく
 
ちょっと遊んで、、、
 906_006 906_007_2
           ろく                   ふく
 
寝て、、、
 906_010 ろく
 
おやつを食べて、、、
906_008 906_009
            ふく                     ろく
 
寝て、、、
 906_001_2
 
また寝て、、、
 906_002
 
ぐーたらな一日でした^^;
 
 
 
ふくちゃんはベッドやソファーにおもちゃがあるだけで
そこで寝られない神経質な性格です。
お洗濯したソファーカバーをかけ忘れていたら
やっぱり寝られなかったようです。
 
(よそのブログで関西弁の台詞が入っていると、とっても可愛いくって♪
 私も名古屋弁で台詞を入れてみました~^^v)
 
 906_003
 
  ・ ・ ・ 
 
 可愛くない。。。(o_ _)o。。。
 
 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

流行の最先端?

また暑さが戻ってきました...(´。`A)アチチ...
台風の進路が気になります
被害が出ないといいですが。。。
 
部屋の中で引っ張りっこをして遊びました。
疲れるとすぐに寝転んでしまうへなちょころくたを
 
回してみました~(^艸^)ププッ
 
まわれ まぁ~われ メリーゴーランド♪・・・
 
   

小さい時はもっとクルクル回ってました。
大きくなった今ではかなり力が要ります。
非力な私が回すと、スローモーションになります^^;
ふくちゃんも昔は回っていましたよ~
今では、、、ま、まるで動きません...(・д・;)アワワ
 
これって、、、我が家独特の遊び?
うちって、、、変?(^m^*)
 
きっとみなさんの家でも
『これって うちだけ?』って遊びがあるのでしょうね^^
 
 
 
先日の関西遠征のお土産で
 07090416img_0227 『黒おたべ』を買ってみました。
ゴマと竹炭が入っているそうです。
 
もうひとつ、ワンコのおやつで
 07090416img_0226 『黒の健康』なるものを見つけました。
黒ゴマ、黒酢、黒豆入り ですって(@。@)ホホー
 
黒が流行りですか?
 
ならば。。。
 
我が家でハバをきかせ、ソファーを占領している
 07090120img_0154 このお二方も
流行の最先端をいっている?^^;
 
ならば・・・
 
イエローラブは、きな粉色で...『これ、大豆ですからっ!』
の“イソフラボン” で、
 
チョコラブは、もちろんチョコで...『ココアはやっぱり森○!』
の“ポリフェーノール” ってとこかしら。。。(^m^*)
 
 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

晴れ♪のち曇りのち晴れ♪

ランのお誘いを受けて、
『ワンだーゆうとぴあ』へ行ってきました~=3=3
 
ちゃなっちさんと ちゃおちゃん&なずなちゃん
ころ助さんと クッパくん
とご一緒させてもらいました♪
 
クッパくんはまんまるおめめで と~っても甘えん坊さん^^
 903_007 ウフッかわいい(^-^*)
 
お友達に会えて大はしゃぎのふく・ろく
 903_005
 
この頃元気なふくちゃん ボールを追って走る走る^^;
 903_001 投げて~
 
 903_002 903_004
        ちゃおちゃん            なっちゃん&ろくた
 903_003 903
         ふく・ろく              おやつにわらわら
 
それぞれにランを楽しみました(b^-')
 
集合写真を撮ろうとしたケド
クッパくんはころ助さんから離れず、ずっと一緒(^∀^〃)アマアマ
 903_006
           後ろで参加で~す
 

 
 
で、で、この後ちょっとした事件がぁ・・・
後から来たブルくんとふくちゃんが一触即発
そしてゴングがカーン!
 
「売られたケンカは買います!」って・・・
元気なのはいいけど、そこまで血気盛んにならないでください!(@Д@)゜゜
もう中年、、、いえ初老、、、(^m^)ププッ なんですからぁ 
 
大事にはならずに収まって ホッ=(´。`;)です
気を取り直して、、、
その後は、すぐ隣の『右の手 左の手』さんでランチ
芝生のテラスはワンOKなんです。
 
 903_008
 
「他に誰もいないのでノーリードでもいいですよ」
なんて言葉に甘えちゃいまして^^v
をほほ...貸切ミニドッグランになっちゃいました♪
 
そのときの一こまです
 903_009
おおぉ~ 4頭引き~(*^∇^*)ノ
 
犬ゾリが出来そうですよ~
このメンバーなら、間違いなくダントツ
 
最下位! でしょ~(^m^=)キャハッ
 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

秋の気配。。。

今日から9月。。。早ッ!
今までの“アッチィーッ”とはうって変わって過ごしやすい日でした。
 
暑かったり、雨降りだったり、
このところ昼間は寝ていることが多かったふく・ろくも
こんな気持ちいいお天気のときは元気です^^
 
   901_001
 
夕方のお散歩♪
セミの声もトーンダウン、、、
かわりに、秋の虫達の声が元気になってきました。
 
   901_002 ろく
 
稲の穂もずいぶん伸びてきましたよ~
 
   901_004 ろく
 
もうすぐ美味しいご飯が食べられるねっ!
 
   901_005 ふく
 
あっ、ごめ~ん!
ふくちゃんのごはんじゃないんだな~(≧m≦)ププッ
“ごはん”“おやつ”な~んて言葉には敏感なふく・ろくです。
 
でもって、ふく・ろくと同じ
 
おいしい食べ物がいっぱいの秋が待ち遠しい
食いしん坊のわたしです(*^m^*)
 
 
 
 
たくさんのプレゼントを頂きました~♪
 
   901_003
 
みなさんありがとうございました♪
食べきれるかな~?
ふく・ろくには そ~んな心配いらないね(*^-')-♪
 
 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »