« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

やっと。。。

朝晩は涼しくというより寒く感じられるこの頃、
おでん、鍋物、味噌煮込みうどん、
そして“焼き芋”が恋しい季節になってきました^^
 
冷たい雨が降った土曜日は、
吐く息が白かったよ!!(@o@)ビックリ
 
でも、昨日今日とぽかぽか暖かでした。
 
なので
 
  ・
  ・
  ・
 
  Fuku2 ふく
 
泳いでいる画像を載せてもいいかな~~^^
 
  Roku1 ろく
 
琵琶湖でホタパパさんに撮っていただいた写心です♪
 
少し前にCDが届いたものの、、、
我が家のPCはCDの調子が悪い(><;)
 
データを壊しそうなので、家のPCで開くのは我慢して
仕事場のPCを使わせてもらいました。
 
可愛い写心、素敵な写心がいっぱいでした^^v
 
  Fuku1 ふく
 
仕事場で にまにま 鼻の下が長~~く伸びてしまいましたわっo(≧∀≦)o
 
      Roku2_2  ろく
 
何枚かを自分宛てにメールで送ろうと思ったのですが、
仕事場のPCには写真のサイズを小さくするソフトがない。。。(≧ω≦)
他にやり方があるのだろうけど、
わかんないメカ音痴の私(;-;)
しかたがないのでそのままのサイズで送信したんです。
 
送信したつもりなんですが、、、
 
家に戻って見たら、届いていない。。。( ̄□ ̄|||)ガーン
 
ぐしゅん・・・
 
そんなこんなで、ずいぶん遅くなってしまいました^^;
 
  Fuku3_2
 
なんとか ようやくUPできました~
 
      Roku3 ろく
 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

雨天決行!

天気予報は大ハズレ~!
朝には雨が止むって言ってたのにぃ~(><)
 
でも、でも、雨天決行!
アウラパパさんにお誘いを受けて
長久手町の「DOG WITH」へ遊びに行ってきました。
ここは室内ドッグランもあるんですよね^^v
 
 Img_1364
元気印のろくたくんは外が気になるみたいですが^^
 
今日の参加者は、
「アウラとニキのお散歩日記」の アウラくんとニキちゃん
「ごくらぶ」の ちゃおちゃんとなずなちゃん
「Lab大好き♪」の ココちゃんとクヴェーレちゃん
そして我が家の ふく・ろく
ラブ8頭、人6名で~す♪
 
室内なのであまり走り回ることは出来なかったけど、、、
 
 Img_1369
アウラくんとふくちゃんは迷コンビ^^
同じおもちゃが好きで、いつも取り合いっこしてます。
 
 Img_1418
ニキちゃんは引っ張りっこ(^∇^)
 
 Img_1376
こちらはまったり組(^m^*)
 
 Img_1383ろくた vs ニキちゃん
 
  ろくた vs なっちゃんImg_1421
     
暴れん坊のろくたくん、みんなに遊ぼう攻撃炸裂(≧∇≦)
 
  Img_1407
クヴェちゃんはそんなろくたの激しさに引いちゃったのかな^^;
それとも物思う秋の雨に感傷的になったのかな? 
 
  Img_1406
お気に入りのおもちゃGETのココちゃん(^0^)ノ
椅子の下なら取られないね
 
  Img_1395
おやつにわらわらと大集合♪
 
みんなそれぞれ楽しみましたね~(b^-')
 
で、はしゃぎすぎて激しくなると、、、
  Img_1426
  Img_1446
ココ姐さんの指導が入ります(^m^=)
 
お気に入りのおもちゃを咥えたままなので、
ピーピー ピーピー まるで審判みたい
 
みなさ~ん ココ審判のいうことは聞きましょうね~o(≧∀≦)o
 
 
そして集合写真は 左から 
  Img_1453
ココちゃん、クヴェちゃん、ふくすけ、ろくた、アウラくん、ニキちゃん
 
ちゃなっちさんが帰った後で
ちゃおちゃんなっちゃんが抜けちゃいました。ごめんなさ~い
 
ずっと会いたいと思っていたここままさん一家にお会いできて
とても嬉しかったです^^
ますます広がる ラブリング♪
 
いつもなら退屈な雨の日が
とても楽しい日になりました♪
ありがとうございました~(*^∇^*)
 
 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

物産展♪

私の大好きな 物産展!
しかも 北海道!
そこは外せないでしょ~^^
ってことで、ふく・ろくにはお留守番してもらって行ってきました♪
 
残念ながらお目当ての日替り奉仕品は売り切れでGETならず(TT)
でも、あれこれSWEETSを買って満足満足です~(^∇^)ノ
 
  Busanten 濃厚なソフトクリームも美味しかった^^v
 
後ろは、有名ラーメン店のイートインに並んでいる人たちです。
あちこちで行列が出来てましたよ。
 
おおぉ~、都会は人がいっぱいだぁ!!(≧m≦)キャハハ
 
そして、同じ百貨店で「マイスヌーピ-コレクション」が催されていると聞き、
SNOOPY好きな私^^ 行かねばぁ~~~!!
 
    Snoopy
    100種類以上の衣装を着たスヌーピー 圧観です♪
 
もう にまにまと顔が緩みっぱなし、、、
おまけにお財布の紐も緩みっぱなし^^;
あれも可愛い~ これも可愛い~
あれも欲しい~ これも欲しい~ 
 
本日散財の日となってしまったわ(´艸`)キャッ
なのにお留守番組にはお土産ナシでごめ~ん!
そういえば、以前北海道のお土産にワン用おやつを頂いたっけ。。。
北海道物産展にもワンコ用ブースがあるといいのにねぇ^^
 
 
夕方の散歩。。。
 Img_1345 Img_1348
ロックくんとフェンス越しにご挨拶^^
また今度遊ぼうね♪
 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

寄り道

夏の名残の日々草
寒さで花が小さくなってきました。
   Batta
写真に何かが写っているよ。 わかるかな?^^
 
もう花の植え替えしなくちゃいけないなぁ~
やらなきゃいけないことがたくさんあるのに、、、
頭の中ではあれこれ考えるのに、、、
体がシャキシャキ動かなくって、、、
ちっとも前に進みません(´ω`;)
(『ちっとも』って名古屋弁?『少しも』って意味です^^)
なんだかなぁ~の毎日です。。。
 
 
日曜日なのにパパさんはお仕事でお出かけでした。
送り迎えにふく・ろくも一緒です。
 Img_1333 何処へ行くのかな~?
用事の済むまで、ふく・ろくとうろうろしながら時間をつぶして
トンボ返りなだけなんだけど~^^;
 
でもでも、帰り道。。。
あまりお天気が良くって、このまま帰るのはもったいない
ってことで、公園に寄り道しました(^-')-☆ヤッタネ!
 
 Img_1302  わぁ~い♪
予定外だったけど、ふく・ろくは大喜び^^v
 
公園ではあちこちでイベントが行われていましたよ。
 Img_1299 Img_1320
       Img_1322 ラクロス?の試合もしていました
 
 噴水でキレイな虹が出来てたんだよ~
 Img_1324
 
もっちろん水遊び~♪
ミストシャワーで濡れちゃったね
 Img_1332
でも 満足げ~^^
 
真っ青の空がとても綺麗で、
 
  Img_1312 
 
  Img_1319 
 
           天高く ふく・ろく笑う 秋
 
君たちの笑顔が 私の幸せ。。。
 
こんな素敵な寄り道ならたまにはいいよね♪
まぁ、ジタバタあせらず、ぼちぼち行きましょか^^
 
 
日々草に写っていたのは バッタ でした~
見つけられましたか?^^
 
 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

おまけコーナー♪

前の記事に入れ忘れちゃったぁ~(´ー`;)ゞ
ボール遊びの写真が1枚抜けてました。
 
『ボールはお友達』
 Img_1226
ちゃおちゃんの夢は ワールドカップ出場かな^^
(^m^*)ウフフ、、、お尻が可愛い♪
 
っていきなり書いてもなんだか変だね(汗)
いつも まとまりのないブログで困ったものです。。。
すんませ~ん!ついてきてくださいな~( ̄∇ ̄=)ゞエヘッッ
 
ついでに おまけでね。。。
UP出来なかった写真も載せちゃおうかな~(^∇^*)vイエーイ
 
『夕日の中のワンズ』
 Img_1263
コパンちゃん&ポチちゃん&ろくたくん&コロンちゃん
ギャルズの中におかまちゃんがひと~り^^
 Img_1264
ふくすけ&アウラくん&ニキちゃん
アウラ君可愛く、ニキちゃん凛々しく(^m^)
それにしても、ふくちゃん デカッ!(@o@)
 
『惜しいっ!』
 Img_1273_1
これはボツ写真。。。
やったぁ!完璧!
と思ったら、欠席者が一名(^m^)
でも、いい感じなので失礼とは思いつつUPしちゃった、、、^^;
写ってないワンちゃん ごめんなさいでした~m(_ _)m
 
『オソロ』
 Img_1296
この日のためのオソロ。。。
なのにランでの写真を撮り忘れてしまった( ̄Д ̄;)ガーン
黒い子に黒いお洋服で、シマウマだぁ~~
あ、ふくちゃんの首のタルタルはタテガミってことで。。。(爆)
 
 
プチオフ会で思い切り遊んだ翌日
ふく・ろくは一日中 爆睡でした~ ゜゜( -。- )zzzz
家の中が 静かなこと^^
で、その次の日は朝からガウガウが再開
一日だけの安息日
またいつもの賑やかな毎日です。
 
 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

第10回!!

17日は恒例のプチオフ会でした。
去年の10月から始まった集まりは丸1年経ち、
ついに第10回になりました~\(^0^)/ワーイ!
場所も第1回目と同じ『ディニーズガーデン』ですっ^^
 
今回は新しいお友達♪
 Img_1176
サリーちゃんが参加してくれました^^v
 
ちゃなっちさんのブログで何度かお見かけてしてるので
初めてって思えない親しさを感じちゃいました^^
遠くから来てくれてありがとう~♪
 
さてワンズは何はともあれ、まずは水遊び~!
さっそくプールに直行です。
 
 Img_1151 Img_1153
 Img_1159 Img_1164
 Img_1167 Img_1171
 
秋晴れの暖かな太陽、水遊びにはもってこいの日でしたね~
 
ボール遊び♪
 Img_1191 Img_1192
 Img_1227 Img_1243
            ん?なっちゃんは... ボールの監視役ですか?^^; 
 
でもって
 Img_1252 かっとび~~!
 
みんなとてもいい笑顔♪
 Img_1245 Img_1234
 Img_1199 Img_1206
 
    おりょりょ? Img_1241
地面までつながるオヨダを垂らしながらもにこにこ顔です(^m^=)
 
走って飛んで泳いでガウガウ。。。
日が傾く頃には、さすがにみなさん まぁ~ったり と^^
 
今回は、じゃじゃ~~ん!
 Img_1277
かりんちゃん こりんちゃん で “親子開き!”ヾ(≧∇≦)キャハ
 
まったり と言えば、 こちらが【元祖】でしょ~
 Img_1261_2 Img_1260_2
                ちゃおちゃん&なずなちゃん
『寝てないよ 夕日が眩しいだけよ~』ってごまかして、、、
でも、やっぱりネムネムのお二方^^;
 
で、最後は頑張って集合写真♪
 
       Img_1271_2
     コパンちゃん コロンちゃん ポチちゃん
     こりんちゃん かりんちゃん
     『ごくらぶ』の ちゃおちゃん なずなちゃん
     『アウラとニキのお散歩日記』の アウラくん ニキちゃん
     ろくた ふくすけ
     サリーちゃん
 
     みなさん 楽しい一日をありがとうございました♪
 
 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

当たってる?その2

占いつながりでもう一つ
 
『黒ラブ Spankyと歩くⅡ』にもUPされていた
愛犬との相性診断です^^
 
まずは飼い主の性格
  密接に付き合うことを好む社交家
あなたは活発で明るく、周囲のすべての人たちに親切で好意的に接する人柄です。
心理的には楽天家ですが生理的な影響を受けて気持ちが動揺することがあります。
本来、世話好きで面倒見が良くどんな人とも交友できますが、浅く広いつきあいではなく、少人数と密接に付き合ううちにいつの間にかそれが集まって多くの友人に囲まれているといったタイプです。
少し大げさで表現に派手なところがあるものの、自分なりのペースでゆっくり着実に進んでいく努力家です。
自分の理想の世界を持っていて、安易に実現しようとする面が誤解を招くことも少なくありません。
愛犬への執着心は比較的強く、少し愛犬に甘えている傾向にあります。
しつけにはしっかり取り組みますが、友達感覚が抜けないうちは困難に感じることも。
 
 
☆ふくすけ☆
 
愛犬の性格
  快活で機敏 ときにナイーブ
神経質で臆病な面がありますが、飼い主には甘えん坊です。
基本的には社交的で明るい性格です。
 
愛犬の姓名判断
  穏やかで忠実 愛情深い
温和で気立てが良くしつけもしやすいほうです。
少しやんちゃな面もあるので、幼少期からきっちりしつけましょう。
 
あなたと愛犬の相性
  90%
叱るより褒めて長所を伸ばそう。
あなたと愛犬の相性は非常に良いです。
愛犬の元気な様子を見てあなたは癒されることでしょう。
愛犬もあなたには甘えん坊、深い愛情を示します。
ただし、しつけは重要です。叱るより褒めてしつけましょう。
 
 
☆ろくた☆
 
愛犬の性格
  賢く感性豊か 協調性強い
従順で素直ですが、繊細な一面も。
飼い主だけでなく、人間の気持ちを汲み取るかしこさを持っています。
 
愛犬の姓名判断
  明るく賢く気分屋
遊び好きで、少し気分屋なところがあります。
しつけは叱るよりも褒めて伸ばしたいところ。
 
あなたと愛犬の相性
  86%
愛情を注げばその分返ってきます。
あなたと愛犬の相性はとても良いです。
あなたは愛犬の素直で繊細な面を理解しているので、
愛犬の望む接し方を実現できるはず。
しつける時と遊ぶ時のけじめをしっかりつけることで
より強い信頼関係が生まれるでしょう。
 
 
相性はなかなかいいみたいで 嬉しいなっ♪(*^-^*)ノ
 
ふくちゃんの性格 神経質で臆病は 大当たり~~!
ろくたはの性格も 素直で気分屋は 大当たり~~!
人の気持ちを汲み取るかしこさ。。。ってのは?
ぼーっとしてるようでそんな才能があったんだね~(^m^*)
 
私の性格?
当たってるかどうかはご想像におまかせします( ̄∀ ̄)ゞエヘッ
 
要約するといいことばかり書きそうで、
全文載せてしまいました^^;
長々とお付き合いありがとうございました~♪
 
 
 
     ※   ※   ※   ※   ※
 
 
 
ふくろく地方もようやく稲刈りが始まりました
 
 Img_1077
刈り取られた稲の青臭い匂いが漂っています。
私この匂い好きよ~♪(b^-')
 
初雪の知らせがあちこちから届いています。
ふく・ろくのベッドも冬支度に。。。^^
 
ガジガジしてボロボロになった布団を新しくしていたら、
 
 Img_1098
さっそく並んでおねむです(^ー^*)
 
まだ完成してないんだけど・・・
起こすのは可愛そうなのでそっとしておいてあげましょ^^
 
 
 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

当たってる?

はい、ちゅうもぉ~~~くっ!
今日はあたいが家族にどう思われているか占ってみた。
 
ここままさんのブログで見つけた
『あなたは家族にこう思われている占い』だよっ!
 
結果は。。。
 
ケロリンさんの81%を家族は[やさしい・・・時もある]と思っています。
 人に優しく、自分にも優しく...なのになぁ(^m^*)
 
ケロリンさんの11%を家族は[横暴にも程がある]と思っています。
 わがままで自己中...自覚してます すみませ~んm(_ _)m
 
ケロリンさんの6%を家族は[一言多い・・・いや三言ぐらいか]と思っています。
 いやぁ~、寡黙のつもりが ケケッ...ヾ( ̄Д ̄;)オイオイ
 
ケロリンさんの1%を家族は[その話はもう聞いた]と思っています。
 加齢症状ですので、許してやってくださいませ...(^^)ゞエヘッ
 
ケロリンさんの1%を家族は[何か隠し事がある]と思っています。
 冷蔵庫にチョコを隠してこっそり食べている事?・・・
 自称24歳なんてとんでもない年齢詐称の事?・・・^^;
 
で・・・ 当たってるって??
 
もう おまいらには がっかりだよ!
 
 
 
      ※   ※   ※   ※   ※
 
 
 
あいもかわらず ふくろくは運動会 =3=3
 
食事の支度中だったので放っておいて、、、
 
あれ?静かになったなぁ~と思ったら
 Img_1085
いつの間にか寝てたよ^^
 
いつもの寝顔だけど、お尻は・・・
 Img_1088 椅子の隙間にはまり込んでます。
 
Img_1086
ろくたくん 半分立ってる?
器用な寝方だこと~(^m^*)
 
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

スポーツの秋?

涼しくなってワンズは元気いっぱいです。
夕方1時間くらいお散歩した後でも
運動会が開催されましたヾ( ̄∇ ̄〃)ヒエー!
 
 Img_1051
       取れるもんなら取ってみそ~
 
 Img_1067
         へっへ~ 取ったもんね~
 
なんておもちゃの取り合いから
いきなりハイテンションで追いかけっこが始まりました~
 
 Img_1068
 
部屋の中で障害物レースですか?
ゴールは何処?( ̄Д ̄;)
 
例によってソファーはぐちゃぐちゃ~
もぅ~
 
でもね・・・
 
満足して寝ている
 
 Img_1073
 Img_1074
 
こんな姿を見れば、、、
 
一日に何度も何度もソファーカバーを直すことなんて
「ど~ってことないさっ!」って思える母なのでした~^^
 
イィ~ンダヨ 楽しんでもらえれば
イィ~ンダヨ 元気でいてくれれば
 
 
ふく・ろくのベッド
Summerベッドにマットを敷いて
Autumnベッドになっています。
 
冷え込んだ朝などは『ひっつき虫』が登場して^^
 
 Img_1044
 
ろくたくん、ふくちゃんのお尻の上に乗っかってるじゃんヾ(´。`)コラコラ
 
ベッドも冬仕様に変えなきゃね^^
 
 
 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

どんぐりころころ。。。

UPしそびれていた連休中のお出かけのお話です^^;
お出かけと言っても、場所は近くの公園ですが。。。
 
 Img_0971
       金木犀の甘い匂いがしていたり、
 
 Img_0965_2
         鮮やかな紅色の彼岸花に
 
 Img_1008
       埋もれてしまいそうだったり。。。^^
 
そんな秋の公園をのんびりお散歩しました。
 
いつもは静かな公園ですが、お休みの日は大勢の人で賑やか~!
それでも広場でちょっとだけボール遊びもしました♪
 
 Img_0990
ふくちゃん キャッチ失敗~ ヾ(^∇^)キャハハ
 
同時におもちゃを2個投げたら。。。
 Img_0995
ふくちゃん あたふたしちゃった~ o(≧∀≦)o
 
 Img_09961
残念~ ふくちゃん またまた失敗~(^m^*)
 
成功した写真だってあるのに、
なぜ失敗写真ばかりかと言うと。。。
 
取れなかった時の顔が面白いんだもの~^^
 Img_0996
          ほらね( ̄m ̄)ププッ
 
一方ろくたくんは。。。
 
「ろくた! 投げるよ!」
 
「それっ!」
 
 Img_0994
 
      ・ ・ ・ だめだこりゃ(ー゛ー;)
 
 
並木道でどんぐりを見つけました。
 
「これはどんぐりって言うんだよ~」って見せてたら、
       (マウスONしてね)

 
           やっぱり そうくるか~^^ 
 
 
半日だけど、ちょっとだけ連休気分を味わったふく・ろく家でありました^^
 
      Img_1035
 
 
 ☆ おまけ ☆
帰りにお気に入りのケーキ屋さんに寄り道
Img_1036 Img_1037
          おいちかった(b^-')♪

| | コメント (13) | トラックバック (0)

まだまだ続く。。。

連休が続きますね~
この3連休前半はまずまずのお天気
行楽日和♪(*^∇^*)
 
    Img_0948
 
お日様が出れば、やっぱりまだまだ暑いです。
 
で、
 
暑くなればやっぱり...
ろくたがダンゴ虫じゃなく
いつもの。。。アレ^^
 
でも、これは。。。??
 
              マウスONしてね

      
 
ベッドから半分落ちて ヾ( ̄д ̄;)オイオイ
痛くないの?
 
ろくたの開きは、まだまだ続くのだ~!
そしてパワーアップしているみたいだ~!(^m^*)
 
 
      ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 

トールペイントの第二作目がようやく完成 ヽ(^0^)ノワーイ♪
 
    Box2
      リモコンボックスで~~~す
 
写真写りはなかなかいいじゃん^^v
 
トールペイント教室
こちらも順調に続いていま~す♪^^
 
 

| | コメント (23) | トラックバック (0)

なんじゃこりゃぁ。。。

一週間のご無沙汰です^^;
雨降りが多かった今週、お出かけもなく
お家でごろごろしておりました。
 
 
雨上がりのお散歩道。。。
水滴がキラキラ綺麗だったので
写真を撮りながら歩いていました。
 
                      雨だれ
 
Img_0884 Img_0887_2
Img_0903 Img_0891
 
このあたり もうすぐ稲刈りが始まります。
冷夏、猛暑と続いたけど、
台風の影響もなく、綺麗に揃った稲穂が風に揺れています。
美味しい新米ももうすぐですね^^
 
写真ばかり撮っていたら、、、
ふく・ろくが
  Img_0908 散歩しようよ~
 
つまんない顔で見つめられて^^;
ごめん、ごめん、と言いつつも
 
Img_0915 Img_0927
 
これも綺麗、こんなのもいい感じ、
な~んてつい足を止めてしまいました。
 
涼しくなって、お散歩ものんびり出来るようになりましたね
でも、あっという間に日が沈んでしまうので
帰り道が真っ暗!なんてことにも。。。
懐中電灯が必需品になる季節でもあります。
(ふく・ろくの散歩はまっくらけのたんぼ道です~^^;)
 
 
で、発見!!
 
パパさんが朝の散歩でなにやら見つけたそうです。。。
 
 Img_0946 ん? 何?
 
もう一つあったよ!
 
 
ふくちゃんがクンクンしているの
 
 
ん?
 
 
どれどれ?
  
 Img_0947
 
えぇ~~!
 
なんじゃこりゃ~?
 
こちらも雨が多くて、すくすく大きく。。。 なりすぎっ!!
なきのこのようですヾ(@□@)アワワ
 
マリオのように。。。
食べると 『スーパーふくちゃん』 に変身する?
 
いえいえ、危険ですから おやめくださいませ~~!!
 
 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »