« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

楽しい~♪ 美味しい~♪

今日は琵琶湖へ遠征してきました~♪
 
会員制の広いオートキャンプ場を
7家族、11ワン、人9名で貸しきり状態ヽ(^∇^)ノ
 
 Img_2261
 
走って、泳いで、弾けて、笑って、ゲームして、ダンスして、、、
うひょひょ~~と
思い切り楽しんできました♪
 
 Img_2290
まとまりのないところが味があっていいね(b^-')good♪
みんなよくできましたv(*^∇^*)v
 
一緒に遊んでくれたみんなありがとう~^^
 
 
 
帰り道、美味しいケーキ屋さんを教えていただきました
 
  Img_2292  CLUB HARIE
 
バームクーヘンが絶品♪
 
 Img_2294  美味しかった~
 
 
最高に楽しくて、〆は美味しいケーキを食べて大満足(*´ー`*)シアワセ。。。
 
 
琵琶湖のわちゃわちゃな様子は、、、
後半へ続く、、、なのだぁ~^^
 
さすがに疲れたぁ~
ふく・ろくは爆睡中、私もおねむ。。。
おやすみなさ~い m(_ _ m) zzz...


 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

連休二日目

あ~~! いいお天気~~!
ぽかぽか小春日和~~!
秋の行楽シーズンに最高~~!
 
巷では三連休だそうですが
そんなの関係ねぇ!
お仕事の我が家。。。
 
でもでも、
 
またまた、
 
 Img_1945
 
お出かけしちゃいました~^^v
 
あ、前日と同じお洋服だった(゜Д゜|||)ゲゲッ
別の日ですので、、、ヨロシク^^;
 
ここままさんにお誘いいただいて
Dog Resort 犬山へ行ってきました♪
さすがに父さんはお留守番(^m^*)
 
参加したのは
ココちゃん、クヴェちゃん
りりーちゃん、ふたばちゃん
ナナちゃん、クエストくん
レオくん
ひなちゃん
クッキーちゃん、おとじくん
くるみちゃん、このみちゃん
メルちゃん、ハクくん
そして ふくすけ、ろくた
 
ワンちゃん16頭、人が16人の大集合で~す(*^∇^*)ノ
 
初めてお会いする方が多くって
ここままさんがネームプレートを用意してくれました^^助かりました~♪

それでも、忘れるのは得意でも覚えるのが苦手~(><)
な おばちゃんの頭はフル回転゜(@@)゜
脳みそが沸騰しそうでしたわ^^
 
 Img_1925
 
なぜかボーダーのお洋服が大人気でした(^m^)
 
あ~~! ワンコに囲まれてなんて幸せ~~♪
楽しそうにしているワンコを見て、またまた幸せ~~♪
そんなとっても嬉しい一日になりました^^
 
 Img_1924 遊ぼー!
 Img_1936 まぜてー!
 
ろくたくんも楽しそうだね~
 
 Img_1966 こちらでも引っ張りっこ
 
 Img_1926 はい並んで~イッチニ、イッチニ(爆)
 
 Img_1976 ボールGETでご満悦^^
 
↓わちゃわちゃの様子はこちらでね(b^-')
 

 
 
いっぱい遊んだ後、集合写真に挑戦したけど、、、
Img_2030
左から メルちゃん、ハクくん、クッキーちゃん、
じゅんじゅんさんの向こうにおとじくん、ひなちゃん、
ふたばちゃん、りりーちゃん、レオくん、ふくすけ、ろくた、
ココちゃん、クヴェちゃん、このみちゃん、くるみちゃん、
ナナちゃん、クエストくん
  
                     が!
                      ↓
 
 
Img_2031
一瞬で わらわらわら~~ 大爆笑!!
 
16頭は かなり難易度が高いよね~(´艸`)ププッ
 
さてさて・・・
そろそろ、帰りましょうか?
Img_1989 Img_1988
             Img_2046
                ふくろくもお疲れモードかな^^
 
って頃に・・・
 
 Img_2042 え~っ!もう帰るの?
      「これから遊ぼうと思ったのに~」
と元気になるクヴェちゃん^^;
爆笑のトリを飾ってくれました~o(≧∀≦)o
 
 
一緒に遊んでくれたみなさん  
とても楽しい一日を ありがとうございました~♪
 
 

| | コメント (29) | トラックバック (0)

連休 初日

雲ひとつなく晴れわたった空!
少し寒くてもたっぷりの日差しが暖か
まさに行楽日和~♪
 
巷では三連休だそうですが
そんなの関係ねぇ!
お仕事の我が家。。。
 
でもでも、
 
 Img_1896
 
お出かけしちゃった^^v
 
訳あって「きみいつ」の第2次撮影会に参加しました♪
第2次?そんなのあったっけ?
。。。はい そこが訳ありで~す^^
 
たくさんのワンちゃんがいて
ふく・ろくはキョロキョロしてました~
 
お天気のいい公園で写真を撮ってもらった後
少しだけお散歩も楽しみました。
 
 Img_1910 ろくたくん
お友達がいっぱいいるのに
ドッグランのように走り回れなくてちょっぴり不満顔?(^m^*)
 
 Img_1911 ふくすけ
とりあえずボール遊びをしたから
こちらは満足顔?(*^∇^*)
 
 Img_1899
鹿さんにガンつけるろくたく~ん
遊びたいのか、、、襲いたいのか、、、ヾ(ー``ー)コラコラ
 
 
公園の木々が綺麗に紅葉してました。
 
 Img_1913
紅葉狩り 第2弾^^
 
ってところでカメラのバッテリー切れ( ̄Д ̄|||)アッチャー
 
こんなにいいお天気なのにぃ~
こんなに広い公園なのにぃ~
 
なんとなく意気消沈して
早々に帰ってきてしまいました。。。(´_`;)
ま、お仕事サボって行ったしね~
 
みなさ~ん カメラのメモリーカード&バッテリーにはご注意を~
ブロガーは写真が命だわ(゜∇゜)ゞナーンテネッ
 
 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ありがと♪

寒くなりましたね~
空気が冷たいです。
夜も寒くて寝られない~o((>_<))oブルブル
 
 ・ ・ ・ 
 
朝起きたら、窓が開いていましたゎ(@д@|||)
そりゃ 寒いでしょ~!
なにやってんだか。。。( ̄皿 ̄)ゞウケケ
 
 
最近 きままブログになっていて、
気付けば、ふく・ろくのうちの子記念日を過ぎていました^^;
 
ふくちゃんは9年。。。
いつのまにかもうそんなに経っているんですね
 
  Fukutaro
 
お口まわりの白髪が目立ってきました。
 
ぼ~っとして、ちょっぴり‘どんくさい’
・・・けど・・・
ふくちゃんのおかげでお友達が増えて、
毎日のお散歩で健康にもなり、
新しい家族(やんちゃ息子ろくた)が増え
いっぱい幸せをもらってるよ^^
 
ありがと♪
 
 
ろくたは2年。。。
あっという間だったなぁ^^
 
  Rokutako
 
あいかわらず、行動はお子ちゃま
・・・けど・・・
いつの間にか落ち葉やカエルを追いかけなくなったね
オトナになったの・・・かな?^^
ちょっぴり寂しい気もする。。。
ろくたのおかげで我が家には笑い声が絶えないよ^^
 
ありがと♪
 
 
いまでは ふく・ろく ワンセットで
 
  Img_1875
 
我が家にはなくてならない存在です。
どれだけ癒されていることか。。。
  
  Img_1873
 
これからもよろしくね♪^^
 
 
 

私はふく・ろくと出会えました。

でも、出会いを待っているワンちゃんもいます。
『新しい家族を待っている子たち』←クリックしてねっ
一日も早く素敵な家族が見つかりますように。。。
 

 
      ※   ※   ※   ※   ※
 
 
トールペイントの4作品目は
今の時期にぴったりの
 
 Img_1885 サンタクロースで~す♪
 
あれこれ並べて。。。
 
 Img_1883 クリスマスコーナーの
      出来上がり♪^^v
 
そーだ! ケーキの予約をしなくっちゃ!!ヽ(*^∇^*)ノ
 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

いと おかし。。。

今年も残すところあと1ヵ月半...
早いものです...
秋は足早に過ぎ去り、いつの間にか立冬も過ぎていました。
あ、まだ秋にやり残したコトが!
 
ってことで、遅ればせながら
『紅葉狩り』 に行って来ました♪
 
車に乗り込み出発進行!
まず向かったのは 『谷汲山華厳寺』 です。
 
 Img_1663_2 参道は桜並木です
あはは、ここは桜の名所でした~^^
 
それでも平日なのに多くの観光客が訪れています。
ここは西国三十三箇所巡りの三十三番目 満願の寺です。
有名なお寺のようですね^^
 
 Img_1673_2 正面が本堂
 
木々に囲まれた広いお寺は荘厳な雰囲気です。
厳かな気持ちになります。
 
 Img_1675_2
あい、ちゃんと紅葉もありましたよ~^^v
 
三十三箇所巡りはしていないけど
健やかに幸せでいられますようにとお祈りしてきました。
 
帰りの参道は、お土産を買ったり、
 Img_1680_2 お団子を食べたりしながらゆっくり歩きました。
写真だとデッカイお団子に見えますね
遠近法マジック!^^
 
お昼は道の駅『夢さんさん谷汲』で‘新そば’を食べました。
とっても美味~~♪Img_1686_2 (o^∇^o)ウマウマー
 
 
そして、次の場所へとGO!=3=3
『両界山横倉寺』 です。

 Img_1690_2
 
ここは紅葉百選にも選ばれているもみじの綺麗なお寺です。
 
 Img_1696_2 黒い子に赤い紅葉が映えますね^^
 
 Img_1700_3
 
山や渓谷の紅葉も素晴らしいですが、
寺院の紅葉も趣があって素敵ですね。
 
 Img_1711_2 Img_1713_2
 Img_1728_2 Img_1739_2
 
木陰で薄暗い中 黒い子と紅葉を写すのって難しい~(´д`;)
みんなボケボケになっちゃいました(><;)
 
このお寺には即身成仏した法師さまのミイラがあるそうですが、
ちょっと怖いのでパスしちゃった^^;
 
今年は一気に寒くならないので紅葉が鮮やかではないそうですが、
充分綺麗な景色を堪能しましたよ~(*^ー^*)v
    Img_1743
四季のある日本っていいなぁ~。。。しみじみ。。。
((*^m^)ププッ 年寄りくさい?) 
 
 
そして最後には、
お昼を食べた道の駅の隣の公園へ
 Img_1749 広い公園 貸切~o(≧∀≦)o
走れ~~!Img_1752
 
ずっといい子で一緒にお寺巡りに付き合ってくれたからね
ワンズにもサービスしなくちゃ^^
 
 Img_1763 Img_1766
        くんくん隊出動!          ガウガウ勃発!
 Img_1758 Img_1756
          遊具にもチャレンジして遊んだんだよ~♪
 Img_1804 Img_1807
        何だろう?これ             父さ~ん♪
 
        Img_1788
           やっぱり君たちは『紅葉狩り』より公園だねっ
 
          Img_1823
                      楽しかったね♪
 
 
 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

かぐや姫の憂鬱。。。

田んぼでわらや籾殻を燃やしていて
濃霧注意報が発令されそうなふく・ろく地区です。
 
けむけむ。。。
 
  Osiri  ハートのついたお尻はだ~れだ^^
 
でも、空は晴れているのでお散歩の帰りには
綺麗な三日月が見えました。
ん? 今日の月齢は4.2だから、四日月?(そんなのないって^^)
 
三日月にお願いすると、お金が貯まるそうな。。。
 
『お金が貯まりますように、お金が貯まりますように、
お金が貯まりますように・・・」
 
あれぇ? 3回繰り返すのは流れ星だったっけ?
でもざ~んねん、昨日だったかぁ~
 
その月を周回している『かぐや』から送られてきた地球の映像を見ました。
真っ暗の宇宙空間に浮かぶ青い地球。。。
なんて美しい星なんでしょう!
 
その地球が瀕死の状態かもしれないと考えると
人が何を出来るか? 何をすべきか?
真剣に考えなきゃいけないですね。。。
 
 
        ※    ※    ※    ※    ※
 
 
それから、それから、
トールペイントの第3作目が じゃじゃ~ん!!
           完 成 !
 
  Img_1655
         今回は ふく・ろく で~~す♪
 
  Img_1639 写真入れフック付き
 
むふふ(^艸^)。。。うれしい~o(≧∇≦)o
 
ふく・ろくの写真があちこちで増殖中の我が家です
当分 にまにま病 が続きそう( ̄ー ̄〃)ケケッ
 
 
 
さて、
 
ハートのお尻は、
  Img_1620 ろくたでした~
『やっと冬仕様のカーペットになったんだぁ~ ぬくぬく』
 
新しい物好きのろくたくんです^^
普通の寝方だってするんだよ~ん
 
 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

散歩&うまうま

公園で会った女の子2人に
「かわいい かわいい」とナデナデしてもらい
ルンルン気分(死語?)復活の ふく・ろく です^^v
          &
道に落ちていたビニール袋をニャンコと間違えて
突進した ふく・ろく です(^m^*)
 
そして、田んぼにいるカラスを
獲物を狙う鋭い視線で凝視したりして
  Img_1601
日々野生の血に磨きをかけるろくたです。
(本当か?^^)
 
 
夕方のお散歩は、4時ちょっとすぎに出かけています。
日が傾きかけ、
空が水色から黄色、そしてオレンジ色へと変わり輝く
そんな夕日の中を歩いています。
少し雲があったほうが夕焼けが綺麗です。
 
  Sanpo
 
やがて色があせていき、水墨画のような空は
しだいに藍色が濃くなり、
家に戻る頃には一番星の輝く夜空に変わっています。
 
一時間ちょっとのお散歩で
夕焼け観察?(^m^*)
最近の私の楽しみの一つです
今日はあいにくの曇り空、、、残念。。。
 
 
ここのところ続けてお友達から
“秋” をいただきました。
 
  Img_1617  私もふく・ろくもだ~い好きな
        さつまいも
 
  Img_1606_2 かぶりつき状態になってます
             かき
 
  Img_1573  おいしく頂きましたヾ(^0^)ノ
 
ありがとうございました~ ご馳走さまです m(_ _)m
 
 
そういえば、柿の花って 知っていますか?
 6_019 こんな小さな花です
でも、‘へた?’‘がく?’ がちゃんと柿を主張していますね^^
 

黄色く色づいてきたみかんはImg_1600

 6_017 甘い香りがしていたこの花でした。
 
目で楽しみ、味を楽しみ、
感謝して いただきま~す
 
 
 
そして最後は、あいかわらずの ろくたくん
 
  Nesugata
          たれたれ~~
 
あ、2年前も同じような写真があったっけ。。。
 
  Taretarerokuta
 
奥のちびろくた、寝方が同じだぁ~( ̄∇ ̄*)
 
 
 
 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン☆

 
こんばんは~
散歩ですれ違った女の子に
「かわいくない わんわん~」
なんて言われた ふく・ろく です(TT)
        &
原因は ブタクサ?
花粉症で頭がぼーっとしているケロリンです( ̄。 ̄〃)
「ぼーっとしているのはいつものことじゃん」って思ったそこの あなた
   正解 です!(^∀^)ゞケケッ
 
ぼーっとしていても、なんでもやってみたい病は健在で。。。
新しいものを見つけてしまいました^^
 
こんなことやってました~~♪
 
 Bin  Sand Blast で~す(^^)v
 
ビンはインスタントコーヒーの空き瓶ねっ
“エコエコ リサイクル”なのだ~
“エコエコ アザラク”じゃないからね^^;
 
 
それから、それから、、、
ふく・ろくの新しいおもちゃが登場しましたワン!
 
 Omotya1 『呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!』
 
ハクション大魔王のつぼに似てるよね^^
 
 Omotya2 こんなこともできます^^v
 
だからどうってことないんですが。。。
 
 Omotyaroku ろくたくん独り占めはだめよ(`-´メ)

そして。。。
ベッドの下に入っちゃったおもちゃがなかなか取れないふく・ろくです^^; 

ふくちゃんのでっかいお尻で終わってしまったぁ~(^艸^)ププッ
 
で、最後は、、、
 
 Otukare
 
 お疲れさまでした~ヾ(≧∀≦)
 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

またぁ~

朝起きたら。。。
 
雪が積もってました。。。
 
何故か室内に。。。
 
ふく・ろくのベッドの周りだけ。。。
 
原因は Img_1340 これでした(><;)
 
せっかく新しく作ったばかりのクッションを
もう~
また「がじがじ」と「ちくちく」のいたちごっここが始まるのでしょうか。。。
がじがじだけならまだしも、、、
食べないでね。
ウンPがつながるんだからぁ~(≧A≦)゜゜
 
 
先日、トールペイント教室の休憩時間に
徳川園をぶらぶらとお散歩してきました。
  200710302
素敵なお庭もあるそうなので
今度時間があるときにゆっくり回りたいな^^
 
大きな銀杏の木が少し色づいてきていました。
  20071030_2 銀杏の実が落ちていてちょっと‘くちゃい’^^;
 
そういえば少し前、
公園でこんな花が咲いているのを見つけました。
  Img_1112  桜です(@□@)
 
なんだか変な感じですね
やっぱり今年は異常気象ですか?
 
 
 
で、ねむねむろくたくん^^
   Img_13411
 
全体は。。。
 
  ↓
 
こうなってます
 
   Img_1341
 
相変わらず 器用な寝方です^^;
 
 
 
 
 
ps ナイショのヒントだよ~
 

続きを読む "またぁ~"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »