« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

よい年を♪

大晦日。。。
今年も最後の日になりました
 
何かと気ぜわしい毎日で
久しぶりの更新です^^;
 
少し前の26日
今年最後のプチオフ会がありました。
遅くなったけど、、、
今更だけど、、、
いっぱい写真を撮ったのでUPしますね^^
 
いつものメンバーです
『アウラとニキのお散歩日記』の
 Img_2618 Img_2619
          アウラくん                ニキちゃん
 
『ごくらぶ』の
 Img_2631 Img_2648
         ちゃおちゃん               なずなちゃん
             Img_2615
                   お友達のサリーちゃん
 
そして我が家の
 Img_2596 Img_2645
          ふくすけ                  ろくた
 
あわただしい年の瀬ですが、
ワンの為ならなんのその(^∇^)
今年最後の走り納めをしてきました♪
 
元気いっぱいのろくたくん
この日は
Img_2647 Img_2668 Img_2671
走る 走る 走る
 
そして
Img_2642 Img_2663 Img_2661
レディを襲って押し倒す(><;)
 
大暴れで、、、
 Img_2644 悪い顔( ̄m ̄〃)
 
極悪者じゃないですかぁ~(^艸^)
 
一方、、、
 
その頃 ふくちゃんは、、、
 
 Img_2658 ぼへ~~っ(゜。゜=)
 
いつものように監督業に励んでおりました。。。(^m^*)
 
対照的なお二人さんだこと
 
 
そんなこんなで
忙しさを忘れて楽しいひと時を過ごさせてもらいました
 
今年は 毎月(時には毎週^^) 遊んで頂き
たくさんの思い出を作ることができました
ありがとうございました
来年もまた遊んでやってくださいね^^
 
 
 
そして、、、大掃除!
あちこち動いていると必ずついて来る
 
黒い影ひとつ、、、
 
足元をうろうろ、、、
ゴミ袋からゴミを出し、、、
 
あぁ はかどらない。。。
 
雑巾にじゃれつき、、、
バケツの水を飲みそうになり、、、
 
あぁ はかどらない。。。
 
踏み台代わりにした椅子に手をかけて揺らし、、、
せっかく拭いたガラスに鼻水をつけ、、、
 
あぁ はかどらない。。。
 
それでも、笑いながらの大掃除なんてのも
楽しいやね^^
 
一方、、、
 
その頃 ふくちゃんは、、、
 
            ↓マウスONしてね
   

大掃除だってわかっているの?
すっかり慣れたものです
 
そんな応援団のおかげで
そこそこ & あきらめ により
お正月準備も 終了(^0^)v
 Img_2700 来年も素敵な年になりますように。。。
 
 
今年一年いろいろお世話になりました
こんな拙い気ままブログに遊びに来てくれて、
コメントもいただき、本当にありがとうございました
おかげさまでとても楽しい一年でした
来年もよろしくお願いいたします
 
どうぞ皆様 よい年をお迎えください^^
 
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

パーチーだよ~♪

 
クリスマスイブはなぁ~~んにもしないで
いつも通りでしたが、、、
 
ふく・ろくのご飯だけは
プチクリスマスイブスペシャルでした(b^-')
 
スペシャルといっても、ちょびっとおまけがあっただけですが(^m^=)
 
Img_2518 鰹節とかぼちゃのトッピングに
ジャーキーをツリーのように立ててみました^^
 
普段はフードだけなので
このちょっとだけのおまけで
オヨダは50%UPです
 
Img_2514
    『まだ撮影終わりませんか~?』
 
Img_2523 Img_2530
あっという間に ペロリ と完食♪
なくなるとこぼれていないかチェックチェック^^
食べ残しがないように器をペロペロ^^
 
ふく・ろくの プチイブでした(b^-')
 
  

25日のクリスマスは
 
ふくろくもクリスマスバージョンでしたよ^^
 
Img_2540 どこがクリスマスバージョンなのかわかるかな?
 
うふっ、ふくろくがサンタさんを連れてます♪
 
そしてそして、パーチーに出席しましたの~(^0^)ノ
 
Img_2572 おめかしをして(^m^*)
 
みんなで賑やかに ワイワイ♪
いち たす いちは にぃ~~v(^皿^)v
 
Img_2546
 
記念写真よりも
うまうまが気になる ふく・ろくのようです。。。^^
 
Img_2548 Img_2551
美味しそうな匂いだよぉ~ 何かくださ~い!
 
そして、プレゼントの交換タイムに
そわそわしだすふくちゃん^^
 
『クリスマス=プレゼントが貰える』ってちゃんとわかっているようです
 
都合のいいことは、記憶力がいいのですね( ̄m ̄〃)
クリスマスパーチーも10回目となるとベテランですから~
 
 
ふく・ろくにもサンタさんが来ましたよ♪
 
たくさんプレゼントを頂きました~(^∇^)v
 
Img_2553 ありがと~~♪
 
何を貰ったのかな~?
ふくちゃんに紹介してもらいましょ~^^
 
Img_2558
くっさぁ~の顔した『にんにく』
 
Img_2559
悪者顔の『パプリカ』
 
Img_2560
イチゴの『キョロちゃん』
 
Img_2562
なんでしょうか? これは???・・・
 
Img_2563
でっかい『キョロちゃん』でしたo(≧∀≦)oキャハハ
 
おやつ入れにしようかな(^艸^)
 
は~~い ふくちゃん ありがとう~♪
お疲れ様でした~♪
 
 

Xmas
 
       とっても楽しいクリスマスパーチーでした~♪
 
 
  

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ハピクリ~♪

 
     愛する人&ワンコとともに。。。
 
 Merrychristmas
 
        我が家のパーティは25日で~す♪^^
 
 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

だんご虫

体が柔らかくて
 
いつも不思議な格好をして寝ているろくたくんですが、
 
寒くなった最近は
 
この まんまる が定番になりました^^
 
 Img_2345
 
本当に まんまる~ (´艸`)ウフッ
 
まるで、、、 だんご虫みたいね
 
少し前は のびのび~~~~
 
 Img_1828Img_1829
 
一枚の写真に納まりきらなかったので
二枚撮って並べてみました~
 
別の角度から見ると、、、
 
 Img_1826
 
あら、なんだか せくしぃ~ だわっ( ̄∀ ̄*)
 
ろくたくんの寝方で気温がわかりそうですね^^
 
暖かくなるまで面白い寝姿は見られないのかな~
 
ブログネタが減るじゃない(^m^*)
ちょっと残念。。。
 
 
 
 
このごろ うまうまが欲しくてたまらないふくろくです。
 
このごろ? いつも?^^;
 
食事の準備をしていると
 
右と左、両側から見つめる瞳。。。
 
    Img_2478 
 
        上から何か落ちてこないか監視中^^
 
Pekopeko_2
 
             ご飯食べたばかりでしょ~
 
冬眠しそうな勢いの食欲ですが。。。
 
 
 
という私も、秋が終わっても食欲が落ちないし・・・
 
誘惑たっぷりのお正月もやってくるし・・・
 
ふくろくのことを言っていられない!
 
 
       ヤバイッ!
 
 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

過保護?^^

このところ夕方のお散歩は薄暗くなってからが多くて
なかなか写真が撮れないでいました
 
いつも日向ぼっこでお昼寝の写真ばかり・・・^^;
 
今日は明るいうちに出かけられました~
 
 Img_2474
 
何を見ているのかな?^^
 
 Img_2469
 
並んで いちに いちに (^m^*)
 
せっかくカメラを持って出かけたのに、
今日は誰もお友達に会わなくって
歩いているか、匂いを嗅いでいるばかり。。。
 
ざ~んねんでした^^
 
んふふ。。。(´艸`)
 
 Img_2464_2
 
ふくすけ と ろくた のお尻♪(*^ー^*)
 
どちらがどちらか わかるかな~?
 
 
 
昼間は暖かくても
朝晩は寒いですね~
 
ソファーで寝ているふくちゃんに
 
 Img_2460
 
毛布をかけてあげました~
 
ぬくぬくあったかいでしょ(b^-')
 
 Img_2461
 
気持ちよさそうですね~(^∇^)ノ
 
 
エヘッ(*^艸^*) 過保護ですか~?
 
 
 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

○○○全開。。。

やっぱりPCは直っていませんでした~(><;)
またまたインターネットに接続できず、
設定をし直さなければダメみたい?
何をどうしていいのやら。。。
う~~ん う~~ん と試してみるうちに
時間ばかりがどんどんと過ぎていき
わっかんな~い!!
結局断念して、、、
逃避してましたε=ε=┌( ゜o゜)┘ニゲロー
 
とはいえ逃げられませんよねぇ。。。
根本的な問題は残っているけど、
何とかつながるようにはなりました
応急処置?
どうする? どうなる? 大丈夫か?
と 不安は残りますが、
しばらくは騙しながらいくしかないのかも。。。です
 
 
 
さてさて ここからは
かなり過激ですので、ご注意くださいませ、、、
 
何が過激かって?
 
それはね・・・( ̄m ̄*)ムフフッ
 
呆れるほどの・・・(^艸^*)エヘヘッ
 
あれですよ あれ・・・(´∇`*)
 
○○○全開なんです~~!
 
はじまりはじまり~
 
 
 
空気が冷たくなってきましたが
陽だまりはぽかぽかあったかくって
お昼寝が気持ちいいね♪
 
 Img_2424
              ぽかぽか
 
 Img_2425
               ぬくぬく
 
 Img_2428
             たまんな~い
 
こんな寝顔をみていると
私の心の中までぽかぽかあったかくなります(*´ー`*)
もう~ かわいいんだからっ♪
 
あれれ?
 Img_2414
            ろくたくんの頭は?
 
 Img_2415
            なんて所にぃ~(^m^*)
 
こ~んな姿で寝ていても
やっぱりかわいいものはかわいいんですっ^^
 
で、昼間にたっぷりと寝ているから
夜になって『遊ぼう~!』のお誘いです。
 
 Img_2419
 
キラキラ輝くこの顔がたまらなくかわいいのぉ~ヾ(≧∇≦)
 
そして、ふとふり返ると
寄り添って寝ているふくろくがいる
そんな当たり前のことをとっても幸せを感じます(^-^)
 
 Img_2446
 
ねぇ ねぇ きみたち。。。
 
 Img_2457
 
どーしてそんなに かわいいのぉ~~!
 
 Img_2444
 
や~~ん! かわいすぎだってば!!o(≧∇≦)o
 
 
 
 
            ・・・
 
 
   はい 親ばか全開でした~(´∇`)ゞ
 
        わかってたって?
 
 
 
 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

逆パンダ!!

ふくちゃんの冬毛は ふわっふわで もっこもこで ふにふにで
まるでぬいぐるみのようです♪
 
気持ちイィ~ンダヨッ^^
 
そんなふくちゃんが 『動くぬいぐるみ』と言われている
パンダになりました~ o(≧∀≦)oキャー
 
しかも 逆パンダだよ~
 
 Img_2371
        『笑わないでくださ~い!』
 
実はかなり前からまぶたの中央の裏側にイボができていて
気にはなっていたけど、、、
悪いものではないらしくて様子を見ていました。
それが少しずつ大きくなってきて 眼球に当たるせいなのでしょうね
よく目やにが出るようになりました。
イボくらいなら切らなくても簡単にレーザーで焼くことが出来るのですが、
まぶたの裏側という場所なので全身麻酔が必要になります。
 
小さなイボを取るのに全身麻酔をしなくても、、、
大きくなって必要に迫られるまで待っていても、、、
でも、大きくなるとまぶたを切開して縫合することになるし、、、
年齢が高くなると、体への負担も心配になるし、、、
けれども、悪性でなければこのままでもいいかも、、、
 
あれこれと考えがまとまらずにいました。
でも、先日イボの部分から出血して
血の涙がぁ~!!(@Д@;)ノ
やっぱり違和感があったのでしょうね
掻いたかこすったかして傷つけてしまったようです。
で、思い切って決心したんです
 
月曜日に手術をしました。
 
ふくちゃんがいない間 静か~~な我が家でした
 Img_2364
ろくたくんも心配しているのかな?
 
日光浴をしていても
ふわふわ枕がないね
 Img_2360
しょうがないので 自分の足でひざまくら
あいかわらず器用ですね~(^m^*)
 
 
手術が終わって日帰りで帰宅
ふくちゃん頑張ったね^^v
 
でも、ふくちゃんが一番辛かったのは
丸一日食事抜きだったことかもね^^
帰ってきたら 『ごはん!ごはん!』『おやつ!おやつ!』
とピーピー鳴いて催促の嵐でした(゜∇゜;)

 
ふくちゃんが帰ってきたら
 Img_2369
仲良く くっ付いて寝る姿が復活です
よかった よかった (´∇`)
 
日向ぼっこでは
 Img_2412
ろくたのふわふわ枕も 復活ね^^v
 
ろくたとのガウガウも再開したし、
ふくちゃんはすっかりいつも通りです

 Img_2409
 
気になっていたものが無くなって
スッキリと新しい年が迎えられるね♪
 
・・・逆パンダだけど・・・
 
 
 
 
 
        あっ!!
 
年賀状の写真を撮り忘れてた!!
しまったぁ~~(≧Д≦)
あっちゃ~~
来年がパンダ年ならよかったのにぃ~~
 
 
 

| | コメント (27) | トラックバック (0)

サンタ&黒犬

えっ!なに? なになに?
 
インターネットに接続したら、
ナニヤラに失敗しました。。。とか
ナニヤラがエラーです。。。とか
 
んにゃ?
 
なんか変?
 
ヘルプを見ても なにがなんだか
 
????
 
何か設定がおかしくなったらしい・・・
けど、ちんぷんかんぷんで
ヘルプがヘルプになってな~~い!
何をしたらいいのかわからな~~い!ヽ(゜Д゜;)〃アセアセ。。。
 
よくわからないけど、、、
バックアップしていたのを復元してみた...(ー゛ー;)
 
つながったけど、、、
いいのかナ?これで、、、
 
ブログも書けるみたいだけど、、、
本当にいいのかナ?これで、、、
 
お願~~い! 壊れないでね~~!(´人`)
 
 
     ※    ※    ※    ※    ※
 
 
このところ ちょっぴり暖かい日が続いています
お日様が出ているときは
日光浴が最高~ヽ(^∇^)ノ
 
 Img_2333
    ふくちゃん 赤目~~(゛w゛)コワーイ!
 
そんな暖かさに誘われて、、、
ようやく動き出した私(^^)ゞ
 
冬用の Img_2334 花の苗を買いました
ほかしっぱなしだったプランターにやっと色がつきました~♪
 
植え替えて綺麗になったところに
クリスマスの飾りつけ (b^-')-☆
 
 Santa
 
サンタさんが登場して
クリスマス気分が盛り上がってきましたワン^^v
 
写真のあちこちに黒犬が見切ってますが、、、^^
 
 Img_2342
 
この方々にクリスマスは関係ない?
ムフフ、、、またトナカイになってもらおうかな~( ̄m ̄〃)
 
 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

大漁だぁ~!

釣りに行った叔父さんからお魚をいただきました~ヽ(^∇^)ノ
新鮮なお魚~~!!
食費もうくし~~!!
ありがたや~~!!
 
ふく・ろくに生のお魚を見せてみると、
匂いを嗅いだり、ちょっと舐めてみたり^^
カワハギを見せてみたら、、、
前回と全く同じ事が、、、
こちら←クリックしてみてね♪
 
進歩のない方々です( ̄m ̄〃)プッ
 
 Img_2324 うろこを取ったところをパチリ
 
お刺身と煮つけで頂きました^^v
ご馳走さまでした~~~♪
 
 
 
日曜日
ろくたがゲホゲホと咳をしはじめました。
風邪?
ふくちゃんにうつってはいけないと思って
お散歩も別、水のみボウルも別、寝るのも別、
と隔離したんだけど、、、
やっぱりふくちゃんにもうつっちゃいました(><;)
 
で、病院に行ってきました~
 Img_2310 しっぽがブンブンのろくたくん
元気はいいんだよね~^^
 
 Img_2320
診察と注射は嫌いだけど、病院は大好きなふく・ろくです^^;
 
注射とお薬のおかげで、今ではほとんど咳もしなくなりました(´。`)ホッ
 
いつも一緒のふく・ろくです
やっぱり隔離はかわいそうだった~
うつっちゃったら一緒にいてもいいものね^^
 Img_2329
おもちゃで遊ぶのも並んで。。。(^m^*)
 
 
部屋の中が乾燥しないように。。。ということで
加湿器を。。。
 
掃除機はホースをガムテープで補修・・・
ガスコンロも1口が故障したまま・・・
買い換えず何年も使っているのに、、、
可愛い息子たちのためならば 即決で!!
 
買ってしまいましたゎ d( ̄∀ ̄*)エヘッ
 
 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

どんだけ~~!

琵琶湖の本編をUPしないまま
1週間近く放置...
 
どんだけ~~~っ!!!!
 
まったく おサボりにも程があります(`へ´メ)
すみませんでした(滝汗)
 
てなことで、やっとこさっとこ本編に入ります^^;
 
当日は、紅葉に色づいた山々を見ながら
西へ、西へ、Go to west!
 
『そこ~へ行けば どんな夢も 叶うというよ~♪』
はい 西遊記といえば“ゴダイゴ”を思い出す年代です^^
 
琵琶湖に到着したとたんに弾けるワンズ\(^0^)/
ちゃおちゃん、なっちゃんの走りっぷりも
見せてもらいました(b^-')
弾けるちゃおちゃんは初めてです!
貴重な画像ですよ~
 
 Img_2240
お耳が立ってます^^v
 Img_2248
なっちゃんだって走ります^^v
 
 Img_2237
Spaちゃんの走りは カッコイイ! う~ん男前だぁ!
 
楽しんでいるワンコを見ているのが
幸せな飼い主の集まりです^^
 
 Img_2135
 Img_2093
リシェちゃんとアクセルくんのガウガウを見ているニキちゃん
羨ましいの? それとも唖然としているの?^^
 
 Img_2150
こちらは アウラ君とニキちゃんの兄妹ガウガウ
 
 Img_2103
アッ君&ろくた でお笑いの新コンビ結成ですか~(^m^*)
 
そんな中・・・
 
 Img_2099 黙々と枯草を食むのは
放牧された黒毛和牛のふくちゃんです^^
 
 Img_2185 Img_2236
コタロウくん&サスケくんは ボール遊びが大好き♪
「投げて!」のお誘いがとっても可愛いくて^^
ふく・ろくよりもず~っとレトリーバーっぽいの
いわく トイラブだそうです^^
少しは見習って欲しいものですワン(^m^=)
 
今回はデジタル一眼(デジイチ)所有者が多く
あちこちで
 Img_2107 Img_2164
撮影会のような風景です^^
 
すんばらしいお写真は スパママさんのブログ や
アウラパパさんのブログ や ちゃなっちさんのブログ を見てね
 
午後からは、ダンスの発表会に
 Img_2264
 
みんなでゲーム&フォークダンス!
傑作のマイムマイムの様子は みかちゅーさんのブログ
私 かなり弾けてます はじぃ~~^^;
だって 楽しかったんだも~ん(´艸`)
 

 
いっぱい楽しんで喉は渇くし、、、
 Img_2276
ろくたとニキちゃん仲良く一緒に
杯ならぬボウルを分かつ^^
 
そしてお腹もペコペコ・・・ 
 Img_2259
おやつのおねだりをしてたら
 Img_2266 あらあら 
ふくちゃんのお口は アワアワになっちゃいました(^m^*)
 
最後は ふくちゃん恒例の『デンッと座って監督』
 
       マウスONしてね

 
ふくちゃ~~ん 老け込まないでね~^^;
 
そんなこんなで ラブ&トイラブだらけの琵琶湖は
とっても楽しかった~~♪
 
一緒に遊んでくれたみなさんありがとうございました
 Img_2285
          こらそこっ! ナンパしないっ!(爆)
 
 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »