« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

うふふ(*^艸^*)な あれこれ

寒い日が続いていますね
 
普段のお散歩では裸族のふく・ろくですが、
最近は防寒対策で
 Img_3180
ダウンジャケットを着ています
 
‘いっちょまえ’ じゃ~ん!!^^
 
 
さてさて 今回は、、、
最近のうふふ~なあれこれをUPしま~す♪
 
 
まずは北の国から届いた
 
 Img_3285  野中さんちの箸置き♪
 
どのしぐさも、可愛くって可愛くって たまんねぇ~!!
 
な品です^^
 
実は、箸置き以外に使い道を考えているわたしです
うふふ。。。 何に使うのでしょ~(^∀^*)エヘッ
 
 
そして、、、
プレゼントで頂いた 
キーカバー♪ Img_3293
 
まん丸おめめが愛らしい♪
色々な犬種があるらしいんですよ~
 
 
そして、、、そして、、、
お友達にプレゼントしたウェルカムボード
 Img_2956 トールの第6作目~!
 
ピンクのベアちゃんが メルヘン~~♪
乙女チック~~♪(←古い?^^)
 
今年もトールペイント 頑張りまっす(b^-')
 
 
そして、、、そして、、、そして、、、
何故かお気に入りの
 Img_3287 針山ですが。。。何か?^^
 
メイドインチャイナ ですか???
中国のお土産 ですか???
巡り巡って我が家にやってきました^^
 
顔が恐い、、、不気味、、、
いえいえ とっても個性的でしょ~
 
 
そして、、、そして、、、そして、、、そして、、、
半額セールで見つけた掘り出し物の生地!
 ↑ ここはポイント高いですよ!!^^v
なんでも二人分必要ですものね~ 助かります(^∇^)ノ
 
 Img_3256
フード付きジャケットが完成しました~(b^-')
 
袖を付けようと思ったんですが、
作り方がわからず、、、断念 ( ̄m ̄*)エヘッ
 
ふんわりした厚手の生地なので暖かそうです
 
後ろから見ると、、、
 
 Img_3262
 
いや~~ん ぼっちゃん方 可愛い~~♪
 
田舎の子に見えない~~♪ ( ̄∀ ̄)ゞ
 
でね、
 
発見しました!
 
このデザインだと、
 
 Img_3278
 
ふくちゃんの首のタルタルが目立たないっ!!!
 
うふっ これはいいね~(*^艸^*)
 
 

| | コメント (22) | トラックバック (0)

皆勤賞が。。。

 
今日はプチオフ会の日♪
 
それはそれは、、、
 
 Img_3239_2 
 
楽しかった そうな。。。
 
そうな???
 
はい わたくし風邪ひきのため欠席でした(;_;)
 
 
今回は ゆるりんさん&太郎くんが参加されたのに、、、
 
 Img_3210 初参加の太郎くん
 
お会いできなくて とても残念です(涙)
 
 
ほとんどのお誘いに出席して
プチオフ会も皆勤賞だったのにぃ~~
途切れてしまいましたゎ(T_T)
 
  
ろくたクンはナンパしまくりだったそうで、、、
 
 Img_3213
         カノジョ~ボクと遊ばない?
 
楽しかったんだろうなぁ~
 
いじ いじ、、、
 
 
サリーちゃんともとっても仲良しになって
 
 Img_3243
 
ダンスを踊っていたそうです (*^艸^*)ウフッ
 
 
雨降りだったので、ずっと屋根のある場所で遊んでいたんですって
 
屋内ならば行けばよかったかな~~
 
いじ いじ、、、
 
 
ひとりでお留守番、、、
 
だれもいない家の中は静かすぎて寂しかった。。。
 
散歩の催促に、おやつの要求に、ガウガウ遊び、
いつも賑やかな(騒々しい?^^;)
ふく・ろくがいないとつまんな~~い!
 
 
ちょっぴりいじけ虫の 私。。。
次回は絶対にリベンジするぞぉ~!!
 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

さっぶ~!

 
北風が強く寒い日。。。
 
でもせっかくのお休みなので
庄内緑地公園へお出かけしてきました^^v
 
こんなさっぶ~い日に吹きっさらしの公園で遊ぶなんて
物好き??
 
広い公園なのに誰一人いない。。。
 
 Img_3085 Img_3115
 
ぜ~~~んぶ 貸切っ!!(^∇^)ノ
 
 Img_3086 わぁ~い♪
 
思い切り ボール遊び
 
 Img_3100 Img_3108
 
      Img_3096 楽しいね♪
 
えへへ Img_3112 ルンルン♪
 
        誰もいなくてふく・ろく祭り(≧∀≦)キャハハ
 
あ! いたよ!! み~つけたっ!!
 
 Img_3121
 
ろくたクンが発見したのは、、、
 
 Img_3120 Img_3124
水鳥でした^^
 
ふく・ろく ちょっとイジワルしちゃいました 
 

「追っ払ってきたよ~♪」って得意満面^^
 
鳥さんたちごめんね^^;
 
公園の隣の河川敷に移動したけど
ここも人っ子一人いな~~い!
 
 Img_3128
 
やっぱり貸切~~♪
 
 Img_3126 Img_3129
 Img_3130 Img_3138
 
楽しいんだけど、、、
のびのび自由でいいんだけど、、、
寒くて寒くて、、、
じっとしていられない。((≧A≦))。ブルブル
無駄に走り回っておりました=3=3
 
ひえぇぇ~~^^;
 
 Img_3140
 
写真で見ると いいお天気なんですけどね^^
 
 Img_3150
 
顔が固まって、、、
口が上手く動かなくって、、、
ろれつが回らなくなってましたゎ(^m^*)
 
ゆっくりのお散歩もなし
休憩もなし で ^^;
走るだけ走って早々に退散してきました~
 
       マウスONしてね
  

私も疲れたよ^^
 
 
 
 Img_31561 Img_3157
              Img_3164
 
 
最後の最後まで、、、
 
  Img_3110
 
誰にも会わなかったね^^;
 
 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ケリッ! ケリッ!

 
去年の夏にろくたが覚えたけりけり
 
あれから4ヶ月
 
上手くできるようになったかな?^^
 
今日は動画でUPしてみました~♪
 

 
早っ!!
 
たった2ケリですか!!
 
ピョンピョン飛び跳ねているみたい(≧∀≦)
 
まだまだ修行が足りませんねぇ(*^艸^*)
 
 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

まねっ子。。。

今日はとても寒い一日でした
 
それでも、日のあたる部屋の中はポカポカあったか
 
 Img_3006 日向ぼっこ最高♪
 
そして、、、
 
 Img_2999
 
同じ格好で寝ているお二方^^
 
 Img_3003
 
いつもろくたクンがふくちゃんの真似をするんですよね
 
じゅうたんの上でもまねっ子
 
 Img_3046 ふくちゃん
 
 Img_3044 ろくたクン
 
ベッドでもまねっ子
 
 Img_3064
 
ストーカーしてます(^m^*)
 
お散歩の催促もまねっ子
 
 Img_3039
 
ふくちゃんが行くなら一緒に行きますってか?
 
キッチンでもまねっ子
 
 Img_3066
 
ちょっとだけつまみ食いして
もうおしまいだよ(^^)
 
聞き分けのいいふくちゃんがソファーに行くと
 
 Img_3067
 
 Img_3068
 
 Img_3069
 
って くっ付き虫です
こんな感じでいつもくっ付いている写真が多いふくろくなんですよ^^
 
 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

頼りになる男!

 
年末から『24』のDVDを見ていました
シリーズⅥ全12巻 やっと見終わりました~^^
 
で、今日は 『24』風に。。。
 
 
これは午前6時から7時に起きた出来事である。
 
     ** 父さん救出作戦 **
 
我が家では 父さんが朝の散歩に行きます
1階に下りて支度をし、トイレに入って出ようとしたら、
 
ん? あれ?
 
開かない!
 
原因は Img_2938 このおもちゃ
 
犯人は この黒い子 Img_2946
 
トイレの前で遊んでいたおもちゃが引っかかったみたい
ほんの少しの隙間からろくたが見えます
 
父 「ろくたくん それ取って」
 
ろ 「なに~???」
 
父 「おもちゃを取って」
 
ろ 「どうしたの~???」
 
隙間から覗き込むばかり

父 「だから おもちゃを取ってほしいの(汗)」
 
ろ 「ん~? かくれんぼしてるの~???」
 
しっぽふりふり 父さんみっけ!
 
父 「そうじゃなっくってぇ~(涙)」
 
そこに現われたのが 正義のヒーロー!
 
ふ 「父さん はい♪」
 
おもちゃを咥えて父さんへ
 
  ** 救出作戦成功! くり返す! 救出作戦成功! **
 
やっぱりふくちゃんは 頼りになるね~v(^∇^)v
 
      Img_2955
 
我が家の事件は1時間もしないうちに解決しましたワ(´艸`)
 
 
 
そんな ふくちゃんに救出された父さんが
夕方になって お出かけの用意をしていると
ふく・ろくがストーカーになって側に付きまとっていました^^
 
 Img_2966
 
今日は新年会だってさ^^ 
 
お留守番って言われて がっかり
 
 Img_2997 しょ~んぼり
 
 Img_2990 ざ~んねん
 
お土産あるかな~?(^m^=)
 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

よかった♪ よかった♪

久しぶりの更新です~^^;
 
PCがトラブっていたのよぉ~ヾ(´Д`|||)アワワ。。。
本体じゃなくウィルス対策ソフトなんですけどね
 
アンインストールして、、、
再インストールして、、、
更新して、、、
 
 ・・・ ヘ?゜(。_・)゜゜ホ? ・・・
 
あぁぁ、、、頭が うに だぁぁぁ、、、
 
ついでにバックアップをとって、、、
さらにウィルススキャンをして、、、
 
慣れた人なら チャッチャ とできることなのでしょうね^^; 
「ドジでのろまなカメ」の私。。。
かなり手間取っておりましたぁ~~(><;)
 
でも、ようやく終わりましたのぉ~~(^∇^)
 
よかった♪ よかった♪
 
 
 
そんなこんなの間
ふく・ろくは まったくいつもと変わりなく、、、
 
 Img_2928
             こんなんや
 
 Img_2936
             こんなんや
 
 Img_2932
             こんなんで
 
くっついて寝てましたとさ。。。
 
ん?
 
最後の写真
よく見ると、、、
 
 Img_2933
 
ふくちゃんの「たるたる」がろくたくんの顔の上にかぶさって
まるで毛布のようになってますよ~(*´艸`*)ププッ
 
 
そうだ、寝てばかりでもなかった!
 
近くの緑地公園に遊びに行ってきましたよ
 
久しぶりの広い公園で ウレシィ~♪
 
 Img_2867 Img_2869
                 飛び跳ねる ろくたくん^^
 
ふくちゃんもImg_2882 楽しんでるね♪
 
ついつい いつものお散歩のように
 Img_2863 Img_2878
並んで歩くお二人さん(^^)ゞ
 
 Img_2902
ちょっと 休憩中。。。
 
ふくちゃんの姿は・・・
 
 Img_2904
スフィンクスみたいよ(^m^*)
キャー 凛々しくて カッコイイ~~♪
 
はい 今年も親ばか まっしぐら! です(^∀^)エヘッ
 
 
 Img_2886
これは何でしょ(?_?) トトロ? うさぎ? ねずみ?
 
 
 Img_2910
夕日がとても綺麗でした♪
 
 
 
 
1月10日は
ふくちゃんが手術をしてちょうど一ヶ月
 
病院で術後の経過を見てもらいました
 
全く 問題なし!ヽ(^∇^)ヤッタァー!
 
念のために病理検査に出していたイボも
良性のものであるとの結果でした
 
これで安心だね(b^-')
 
よかった よかった♪
 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

年の初めは。。。

 
毎年のことですが、
お正月の三が日は年始の挨拶回りにおでかけ^^
 
今年の始まりは寒かった~
私の実家へ、集まった皆でまずは初詣へ
 
 Img_2723 Img_2730
 
ワンコは境内へ入れないので
ふく・ろくは隣の公園でお散歩してました
 
この時、雪が降り出して
今年の初雪は1月1日になりました~(b^-')
 
 
実家では賑やかなのが大好きなふくちゃんが
嬉しくて嬉しくて、大はしゃぎ^^
 
 Img_2709
ねっ 笑顔でしょ~(*^∇^*)
 
皆でゲームをしたり、
 Img_2737
 
 Img_2746 宴会したり、Img_2750
 
ふく・ろくもしっかり参加してました^^v
 
 Img_2757 たけちゃんだって、、、
 
料理のおすそ分けを貰って参加したんですよ~(^m^*)
 
 
 Img_2707
 
今年もとっても楽しい一日から始まったね^^
 
 
 
 
2日は夫の実家へ。。。
 
ポカポカと日差しがたっぷりの日だったので
 
 Img_2762
 
この日はお庭で遊んだり、日向ぼっこしたり、
 
 
ふくちゃんよりも先輩の ドラで~す
 Img_2764
 
毎年会っているけど、
ふく・ろくとはどうしてもお友達になれないね^^;
ドラのテリトリーに侵入しちゃってごめんね~
 
ここではベッドが大活躍しました
 
 Img_2774
 
軽くて組み立て式だから、持ち運び出来るのがいいね^^v
 
 
父さんが酔っ払っている間にお散歩へ。。。
 
 Img_2777 のどかです^^
 
 Img_2785 少し歩くと山の中(^m^=)
 
 Img_2786 Img_2791
 
ここは 岩屋堂
春は桜、夏は水遊び、秋は紅葉、と
賑やかな場所ですが
寒~い日、しかも1月2日
だ~れもいなくて静かです
 
ふく・ろく 前の日からはしゃぎすぎてちょっぴりお疲れの様子?^^
 
 Img_2808 Img_2809
 
森林浴で元気回復できたかな?
 
 Img_2800 ここで見つけた四季桜
 
 
 
 
まだまだ続く~ 3日 
 
別の親戚の家へ。。。
 
 Img_2816
     『あけおめ ことよろ です~♪』 
 
 
親戚が運送会社を始めたとか、、、
 
 Img_2824 会社名は 【クロイヌ運輸】 
 
モデルは、Kuroinu ふくちゃんよ~~!!
 
なんちって~ うそぴょ~ん!o(≧∀≦)oキャハッ
 
お芝居の小道具で使ったそうで~す(゜∇゜)ゞヘヘッ
 
 
そしてここでもやっぱり宴会~~♪ Img_2833
 
ふく・ろくは、、、
 
 Img_2852
 
いちばん気前がいい人の横に陣取っています^^;
 
ちゃっかりしているんだから~(^艸^)ププッ
 
 
さすがに暮れから続けて4日目
 
 Img_2829 ふくちゃんも
 
 Img_2830 ろくたも
 
ダウンかな~?( ̄m ̄〃)
 
家に戻ったら、爆、爆、爆睡^^
翌日も丸一日眠りっぱなしでした~
 
 
賑やかで大騒動の年初めだったけど
とっても楽しかったね♪
 
今年はこんなふうにドタバタだけど楽しい一年になるのかな^^
 
 

続きを読む "年の初めは。。。"

| | コメント (20) | トラックバック (0)

はっぴぃ にゅ~ いや~♪

 
 Kinnga
 
 

新しい年を元気で迎えられたことに感謝します。。。
 
 
 
お正月は
あちこちと親戚へ年始のあいさつ回り^^
 
もちろん ふく・ろく も一緒
 
『いつでも どこでも ふく・ろく と一緒』 が
我が家のモットーなのは
今年も変わらずなのです^^
 
今年も楽しいこといっぱいしようね
まずは 初詣かな^^
 
 
 
 
こんな親ばかブログ、気ままブログですが
今年もよろしくお願いします
 
 

| | コメント (26) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »