« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

クロに決定!?

今年はうるう年
2月29日まであるんですね~
一日得した気分です♪(^∇^)ノ
 
我が家はおまけの日も
まったくいつも通りでしょう(^艸^)ウフフ
 
 
 
さて、先日網戸が破損した件で
黒い子に疑惑がかかっていましたが、、、
 
ついに決定的証拠を目撃しましたゾeyesign03
 
 
ほらほら そこの チミ
ネタは上がっているんだよpunch
 
 
 Img_4047
 
 
しらばっくれるたぁ ふてぇヤローだぁ
 
ふっふっふ~
この遠山桜がすべてお見通しでぇ∠(`-´)┐
 
 
今 チミの足は
どうなっているのかなぁ~?
 
 
 Img_4046
 
 
あい 完全に突き抜けてましたぁ!shock
 
 
 
 
黒犬なだけに、、、
 
やはり チミたちが クロだったのね~ happy02
 
 
 
 
 
       clover  clover  clover  clover  clover
 
 
 
 
少し前に完成していたのですが、
なかなかUPできませんでした^^;
 
野中ショップさんの箸置きを使わせていただいた
ふく・ろくの食事台で~すnote
 
 
 Img_4037
  
 
撮影していたら、現われた黒い子。。。
 
背景に同化してます^^
 
まるで 忍者犬のよう smile ニンニン
 
 
ホームセンターで買った踏み台が
可愛く大変身しました~heart04
 
 
横はこんな風で~す
 
 Img_4043 Img_4040
 
 
って撮影していたら、、、
 
またまた黒い子が現われて、スリスリ、、、
 
とっても気に入ってもらえたようで嬉しいな happy01
 
 
 
でもね、、、
 
ろくたく~んsweat01
 
枕じゃないんだからね~
 
あご乗せて寝ないの~~ wobbly
 
 

| | コメント (22) | トラックバック (0)

モデル志望?

このところ暖かい日が続いて
昼間は窓を全開にしていました。
 
いつものように窓際でお昼寝するふく・ろくは
 
 Img_4025 Img_4013
 
お日様で 直火焼きですsun
 
(ふくちゃん目がイッちゃってますcoldsweats02
 
 
で、
 
久しぶりに窓を開けて気付いたんですが、、、
 
あれっ? 網戸が破れてる!!
 
破れてるっていうか、
もっと豪快・・・
 
下側がほとんど剥がれてる!!ヾ(゜Д゜)sweat01アリャリャ
 
そういえば、、、
 
 Img_4035
 
よくこんなふうに網戸にもたれかかって寝ている・・・
 
このせいかしらwobbly
 
蚊が活動する前に直さなくちゃね
ふく・ろくの体重に負けないくらい頑丈なのにねっ!
(・・・ってどんなん?^^;)
 
 
 
ソファーで寝ていたろくたクンが
のそ~~~と起き出して、
 
 Img_4026
 
ソファーから降りるのかと思いきや。。。
 
どよ~んと動かない。。。
 
前足だけ下ろして
 
いつもながら変な格好しているね^^
 
なんて思いながら見ていたら。。。
 
     ・
 
     ・
 
     ・
 
 Img_4031
 
寝てましたぁ~~sign03
 
寝ぼけてたのかい?(= ̄艸 ̄=)プププッ
 
 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

毎日が記念日♪

  
今日はとっても穏やかなお天気sun
太陽が高くなってきて
日差しがあったかい♪
 
 Img_4010
 
いつものように ポカポカ お昼寝sleepy
気持ちイーンダヨッnote
 
 
日も長くなりましたね
毎日寒い寒いと言っているケド
春はすぐそこまで来ているみたいです。
 
草花が教えてくれます。
 
Harunohana1
 
寂しかった散歩道にも
少しずつ色が付きはじめています。
 
 Harunohana2
梅が咲き始めました。
となると、桜が待ち遠しいですね^^
 
ほら なんとなく気持ちがうきうきしてきませんか~?ヾ(^∇^)
 
 Img_3977
 Img_3979
 
ふく・ろくも 春の匂いを探してる?
(そんなコトないっかbleah
 
 
今年10歳になるふくちゃん
これが10回目の春だねnote
 
そう思うとなんだか特別に思えますshine
 
今年は 春も、夏も、秋も、すべてが10周年flair
毎日が記念日ねheart04
 
 
10年。。。
シニアと呼ぶのはまだ抵抗があるけど、
 
今まで過ごしてきた時間より
これからの時間のほうが少ないのは確かなこと、、、
そう考えると 切ない。。。

白髪が増え、動きものんびりになって
体もすっかり タルタルに^^;
 
 
でもね、、、
 
10年間 楽しくて幸せな思い出がい~っぱい!
 
 Img_3944
 
このタルタルにはきっとそんな思い出が
いっぱい詰まっているんダヨhappy01
 
白髪だって、
今までの楽しい時を物語っているんダヨhappy01
 
それにね
ふくちゃんの白髪なら、、、
 
ホラッ み~んな 『福白髪』 でしょnotes
 
 Img_4014 
 
 
毎日が記念日だけど、
きっと 明日も 明後日も いつもと同じsmile
お昼寝して、遊んで、散歩して、
なんでもないことに大笑いして
 
 Img_3983
 
でも、その時間をじっくり味わいながら、、、
 
今まで通りに過ごしていこうねconfident
 
 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

お願いね♪

 
朝 ろくたが戻しました。
昨日かじって遊んでいたペットボトルのかけらを
飲み込んでしまっていたようです(><;)
 
無事に出てきてよかったぁ~!
 
 
ろくたが吐きそうになると
ふくちゃんが私たちの側に来て
じ~っと見つめて教えてくれます。
 
「ろくたが辛そうだからなんとかしてあげて」
 
と言っているのではなさそうで・・・
 
「ボクが寝られないからなんとかしてよ」
 
と訴えているようです^^;
 
ろくたは寝ていて突然吐くので、
大抵がソファーかベッドの上にブツが乗っかりますshock
 
一緒に寝ているふくちゃんにはたまりませんよねsad
 
で、助けを求めるようです
 
それでも、早めに対処できるから
とっても助かります^^
 
ありがとうね ふくちゃん
これからもお願いね(*^人^*)
 
Img_3942  Img_3937
 
ろくたクンもふくちゃんに何かあったら
ちゃんと教えるんだよ
 
          Img_3936
 
ん~~ どうも頼りないなぁgawk
 
まぁとりあえず^^ お願いね♪
 
 
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

嬉しい♪楽しい♪大好き♪

 
楽しかったプチオフ会
やっとUPですsweat01
 
この日集まったのは
 
アウラくん ニキちゃん
ちゃおちゃん なずなちゃん
太郎くん
かりんちゃん こりんちゃん
サリーちゃん
ポチちゃん コロンちゃん コパンちゃん
そして ふくすけ ろくた
 
ちゃなっち家は雪のため参加が危ぶまれたけど
たどり着けてよかったね~wink
 
黒ラブ6頭 イエローラブ5頭 チョコラブ1頭 ゴル1頭
7家族 ヒトが12名 ワンが13頭です
 
Img_3805
 
わいわい がやがや ワンワン
それはもう 賑やかですhappy01
 
走る子 ボール遊びする子 ガウガウする子 まったりする子
どこを見ても楽しそう♪
 
Img_3705
 
ヒトもワンも み~んな笑顔 happy01 dog
 
Img_3730
 
あちこちで楽しい会話が聞こえてきそうです
 
Img_3776 Img_3775
 
 
なっちゃんとサリーちゃんが遊んでいたら、、、
(なっちゃん 顔が恐いんですが、、、coldsweats02
  
Img_3825 Img_3827
Img_3826 Img_3829
うろうろするろくたクン。。。
邪魔しぃでしたsmile
 
 
昼食だって
ワンコと一緒に^^
 
Img_3753 力ずくのろくたクン
こらこら ふくちゃんを押しのけないのpunch
 
Img_3751
 
ワイワイとおしゃべりしながら食べるのがまた楽しいnote
 
 
燃料補給の後はまたランへ=3=3
 
新しくお友達が来ると
みんなでご挨拶
 
Img_3800 熱烈歓迎?
たんなる ヤジ犬?smile
 
 
ふくちゃんは
一人遊びが好きです
 
Img_3700 お気に入りのおもちゃをハムハム
 
そして、、、Img_3741 ボーッ・・・
 

ろくたは 
だれかと一緒に遊ぶのが好きだね^^
 
Img_3770 Img_3844
 
引っ張りっこがお気に入り?
フリスビーの使い方をいつも間違えてます^^;
 
まぁ 楽しんでくれればいいんです(^m^*)
 
 
みんなそれぞれに ランを楽しんでいましたね
 
こちらのお二方は、、、
Img_3771 Img_3845
ドッグランに来る前に雪遊びをしてきたそうで
少々お疲れですか~?happy01
 
 
さて トライした集合写真ですが
 
Img_3797
 
ちゃ~んと全員で撮れましたよwink
犬使いのおぢさんお兄さんになっている方が。。。(*^艸^*)ププッ
 
集合写真のトライ中
こんな可愛いショットが撮れました
 
3simai
ポチ家の三姉妹
同じ座り方してるぅ~happy02
 
 
 
そして~~~~
今回の私のお気に入り♪
 
Img_3744_2
 
ニコニコ顔のふくちゃんですheart04
 
 
 
     clover clover clover clover clover
 
張り切って アルバムも作ってみました~book
よかったら見てください
 
大きなサイズでスライドもできます^^v
 
 
 ふくちゃんを クリック してね → Img_38312
 
 
 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

本日晴天 気温5℃!

 
さっぶー な日
でも熱い仲間が大集合sign03
 
毎月恒例のプチオフ会でしたワン^^
 
 Img_3756
 
わらわら ラブまみれの一日でした
 
はしゃぐワンズを見ながら
楽しくおしゃべりをしていれば
寒さも忘れるってモンでさ ヾ(´∇`)
 
しこたま撮った写真を選別中。。。
 
詳しくは後日UPいたしま~す
 
Img_3788
 
こちらは 集合写真にトライ中の写真です
 
結果はいかに? catfaceニャハッ
 
 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

Happy♪ ウフフ(*^艸^*)

 
sun暖かい日が続きました
 
いつものように
 
 Img_3663
 
ガウガウ遊びをした後。。。
 
ふくちゃんも Img_3651
 
 Img_3652_2 ろくたも
 
ひさしぶりに ひっくり返って sleepy
 
いつものように このお二方は、、、
 
 Img_3650
 
ソファーの両端でシンクロしていますsmile
 
 
さてそんなふくろくが
 
 Img_3655 Img_3657
 
運んできてくれたのは
お誕生日のプレゼントでしたヽ(*^∇^*)ワーイ♪
 
きゃぁ きゃぁ と喜んで写真を撮っていたら、、、
 
「包装を取ってあげるね~」
えぇ~!(゜Д゜;)
自分で取るからいいですってばsweat01
 
「先に毒見してあげるね~」
ひえぇ~!(@Д@;)ノ
食べ物じゃありませんからっsweat01
 
どたばたの大騒動になってしまいましたワン^^ゞ
 
 
ふくろくからのプレゼント♪
可愛いカードが付いていて
 
ふくちゃんは ほんわか 

マウスONしてね→ 
 
ろくたは うきょきょ~

  ←マウスONしてちょー
 
 
 
          とっても 嬉しかったheart04
 
     Hana
 
          素敵な プレゼントを
 
          ありが チョーップsign03

| | コメント (14) | トラックバック (0)

じぃぃ~~っ

 
 Img_3623 窓を開けると そこは雪国だった。。。
 
昨日ふくろく地方を襲った雪snow
連休初日というのに 交通機関は大打撃
お出かけの予定が大幅に狂った方々も多かったかと、、、
普段あまり降らない地方は
雪に弱いですね^^;
 
降り続ける雪を見ながら
お部屋でぬくぬくし~ましょup
 
 Img_3608 ろくたはボーンをカジカジ
 
 Img_3604 ふくちゃんは?
 
ボール遊びにも興味をしめさないで じと~~っと見つめます^^;
 
冷えるからチッコかな?
雪の降る中 急いでチッコして戻ると
 
 Img_3627 とてもご不満な様子です
 
背中に雪が積もってるよ(^∇^)
 
その後も じぃ~~eyeと見つめる 無言の催促

はいはい わかりましたよ
外で遊ぼうっか^^
 
このあたりの雪は水分が多いべた雪
かっぱを着て長靴はいて
ワンズもレインコートを着て完全防備の雪遊びにdash
 
オレンジがふくちゃん 黄色がろくたです^^v
 Img_3640 ふくちゃんテンションMAXnotes
ろくたもビックリ
 
 Img_3628 Img_3633
 
            Img_3645
            ふくちゃん スーパーマンみたいねhappy02
 
走って 飛んで お家の横で雪遊びnote
 
今日のお天気ですっかり溶けちゃって
一日限りの雪国でしたが
たまにはこんな日もいいねheart04
 
 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

これです^^

 
6日は 私の実家へ一緒にお出かけした ふく・ろく
 
ちょっぴりお疲れの様子^^
 
 Img_3568  zzz...
 
 Img_3566  zzz...
 
薄目が開いていても、
鼻が曲がっていても、
何故か可愛く思えてしまうんだな♪
 
気持ちよさそうだね~
おやすみなさい^^
 
 
さて、
先日 “ろくたがチョコバットみたい” という記事を書きましたが
チョコバットをご存じない方がいらっしゃいましたので
 
買いに行ってきましたよ~~dash
 
けど、チョコバットは無かったので
姉妹品でごめんなさ~~い
 Img_3571  こちらは三立製菓のエースバットで~す

価格は ¥20 
柔らかいビスケットをチョコレートでコーティングしたお菓子です
う~~んと
湿気ったフィンガーチョコを巨大化したような感じ???
(表現が悪いかしら^^;)
 
チョコバットは、包みの裏側に当たりくじがあって
『ヒット』が4枚か 『ホームラン』が1枚で
もう1本もらえるんですよね
 
エースバットは、『エース』を1枚か 『ストライク』を3枚を送ると
オリジナルノートがもらえるんですってさ 
 
 Img_3573
 
11本入りのお徳用袋もありました^^
 
こちらの名前は 『がんばれチョコバット』
 
いつも全然気にしないで食べていたけど
それぞれ名前が違っているんですね
いろいろ発見!^^v
 
で、ろくたくん Img_3559_2
 
やっぱりチョコバット~~sign03
美味しそう~~♪
 
 Img_3555
 
 
・・・決して三立製菓のまわしモンぢゃありませんからcatface・・・
 
 
 

| | コメント (22) | トラックバック (0)

これって。。。

 
先日もUPした ろくたの開き
 
のびのび~~っとしている姿は、、、
 
 Img_3552
 
一直線ですが、、、ヾ(@Д@)
 
開きというより・・・
 
チョコバット???
 
ご存知かしら?(*´艸`*)ウフフ
 
 
 
 
      ※  お知らせ ※
 
   2月5日 9:00 ~ 12:00 
ココログさんがメンテナンスをおこないます
    ブログの閲覧はできますが
    コメントの投稿ができません
    よろしくお願いしますm(_ _)m
 
 
 

| | コメント (15) | トラックバック (0)

ふくはうち~^^

 
ふく・ろく地方も朝方雪が降りました~
 
 Img_3491
 
うっすらと雪景色です♪Img_3498
 
 
と言っても、散歩をしている時には
もうみぞれに変わって、、、
あっという間にとけちゃいました
 
ざ~んねん
 
 
 
 
2月3日は 節分
 
ふくは うち~
おには そと~
 
我が家の “ふく” は
いつもうちにいますが。。。^^
 
ということは、、、
やはり鬼役はろくたくんにお願いしましょ~
 
 Rokuoni
乗っけ隊には入れないろくたクンですが
かぶりモノはオッケーですか?
 
 Mienai
ププッ(*^艸^*) ごめんごめん
 
ろくたクン 頑張ってくれましたヽ(^∇^)
 
で、節分の日に恵方に向かって巻寿司を食べる
まるかじり寿司~!!
 
去年 ワンコ用に恵方巻を作りましたが→こちら
今年もやりましたよ(b^-')
 
今年の恵方は『南南東』です
ふく・ろくも恵方を向いて、、、
 
がぶりとかぶりつき~
 
 Marukajiri
 
お二方とも 顔が恐いです(@Д@)
 
あっという間にぺろりと完食!
 
 Oiti
 
無病息災 家内安全 交通安全
今年も一年無事に過ごせますように。。。
 
 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

パーでんねん♪

 
雪遊びでのこと
 
雪の山を越えるとき
 
 Sakamiti
慎重なふくちゃんは後ろ体重でゆっくりと、、、
 
しかも力が入っているのか
指をいっぱいに開いて恐る恐る下ります
ズボッとはまるのが嫌みたいね^^
 
一方ろくたは、
ビビリ~なんだけど なぁ~んにも考えていないので^^;
へっちゃら~~で走っていきます
 
でも雪の上で立っているのを見ると
 Yukidepa
指は “パー” に開いていました
(ちょっと見づらいかな^^;)
 
そういえば、、、
 
琵琶湖の砂浜でも、、、
 
 Sunadepa
やっぱり “パー” だったね
 
足場の悪い所では“パー”で踏ん張っているんだね~^^
 
人が力を入れるときは“グー”なのにね
な~んてことを
プチ発見!(^∇^)ゞ
 
 
 
今日の一枚。。。
 
 Osiri
 
まいど の おいど
 
サービスショット???(*´艸`*)ンフフッ
 
 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

雪だよ~~!

今年初めての雪遊びに行ってきました^^v
 
ふく・ろく は大喜びで飛び回ってましたよ~
 
 Img_3377 Img_3374
 
雪玉めがけてジャ~ンプ!
 
 Img_3384
 
雪まみれになったって平気だモンね~^^
 
 Img_3357 Img_3358
 
まっさらな雪の上に足跡をいっぱい残して
 
 Img_3370
 
 Img_3367 Img_3385
 
 Img_3386 Img_3378
 
楽しくって 楽しくって たまらな~~い!!
 
こんなに楽しそうな顔を見られて
私も 嬉しい~~!!ヽ(^0^)/
 
なんてことない動画ですが
雪遊びの様子です♪
よかったら見てください^^
 

 
雪をパクパク食べ続けていた ふくちゃん。。。
 
 Img_3408
 
その代わり、、、
チッコの量が ハンパなかったね^^;
 
思い切り遊んだ後は
ドッグカフェ『フレンドハウス』で、

 Img_3461
 
ケーキセットを頂きました(*^∇^*) 
 
 Img_3442 Img_3444
                『僕たちもお腹すいたよ~』
 
はいはい ふく・ろくもおやつタイムね^^
 
 
楽しかった雪遊び
また来ようね♪
 
 Img_3463
 
 
 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »