« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

今日のおやつは。。。

 
家の仕事場には、
小型の 炉? 釜? があります。
 
小さな瀬戸物くらいなら焼けるそうで、
そのうち趣味で陶芸でも始めたりして。。。^^ゞ
 
その炉?釜?の余熱を利用して、
ふくろくも大好きな
美味し~いおやつが作れます♪
 
新聞紙で包んださつまいもを入れてしばし待てば、、、
 
『焼き芋』の出来上がり~good
 
簡単だし、
余熱を利用しているからこれもエコになるかしら?(^m^*)
 
焼きあがり近くになると
鼻のいいふくろくは、うろうろ、そわそわ。。。smile
 
取り出した後も冷めるまでが大変
 
「熱いからもう少し待っててね」と言われて
オヨダの滝を作りながらガン見してます eye eye ジィーーッ!
 
 Img_4419
ろくたクン 真剣になると、
なぜか目が小さくなります(^m^)ププッ
 
 
お待たせ! じゃぁふくちゃんからねっ
 
 Img_4429
 
って、近すぎ!
何だかわかんない画像だゎ^^;
お次は ろくたクンねっ
 
 Img_4430
 
きゃーっ、さらに近すぎっ!!
ますます何が何だかわからなくなってきた~sweat01
 
 
 Img_4436
 
美味しそうに見えないし~(><;)
 
 
 
 Img_4433
             ふくちゃん
 
 Img_4427
              ろくたクン
 
何とかまともな写真が撮れたゎ ってところで
アセアセとせわしないおやつタイム終了^^
 
あっ、
 
肝心要の『焼き芋』の写真を撮り忘れてたcoldsweats02アッチャー
失敗、失敗。。。
ま、いつものことですがbleah
 
 
今度はミニミニピザでも焼いてみようかしら?
なんて言ったら、
「オーブンじゃないpunch!」
って叱られるよねsmile
 
 
 

heartカエルストラップheart

続きを読む "今日のおやつは。。。"

| | コメント (22) | トラックバック (0)

桜散策。。。

 
ふくろく地方も桜が咲き始めました♪
 
Img_4392_2
 
しばらくは
桜花めぐりの散歩になるねhappy01
 
のんびり ゆったり
毎日花見だねnote
 
 
 
 
 
 
     spade  ピンポンパンポ~ン  spade
 
          お知らせです
 
      3月 25日 15:00 から
      3月 26日 11:00 まで
 
   ココログさんがメンテナンスを行ないます
    
        よろしくお願いします
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はじめての。。。

 
昨日はトール教室の日でした。
お昼ご飯は、、、
 
初めての 『もんじゃ焼き』 happy01
 
   Monjya
 
おこげが美味しかったぁ~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、今日は~~~~~~!!!
 
ふくろく連れて お出かけ お出かけ ルンルンルンnote

 
都会だぁ~sign03 Img_0659_2 Img_4375
 
ついはしゃいでしまう 田舎モンです(´∀`*)ゞ
 
 
そして、そして、 撮影会 notes
 
 Img_4377
 
はじめての 『デジイチshine』 だよぉ~ん happy02
 
むふふふふ...
 
 
ここからは EOS Kiss X2 の写真です^^v
 
 Img_0628
 
さぁさぁ ろくたクン レッツらゴー dash
 

  Img_0650_2 テレビ塔の下
 
セントラルパークでcamera 激写! 激写!
 
 
 Img_0636
 
噴水の前で ハイいい顔して~~ shine
 
 
 Img_0638
 
そうそう いい感じだよ~~ heart04
 
 
 Img_0664
 
おぉ ふくちゃん カッコイイねぇ~~^^

 
 
 Img_0674
 
や~ん ろくたクン かわいいじゃん~~ lovely
 
 
 Img_0698
 
これまた グゥゥ~good
 
 
お花の写真も、
 
 Img_0671
 
 Img_0679
 
綺麗だねぇ~ confident
 
 
 Img_0666
 
ふくちゃん に
 
 
 Img_0687
 
ろくた
 
 
アップも いいにゃぁ~~ catface
 
 
 
やっぱり デジイチ ほすぃぃぃ~~sign03
 

 ・・・ って?
 
『おおぉ!買ったのぉ!』
 
って思ったでしょ^^
残念ながら、本日体験のみ smile
 
たった1時間のお試しでした~
 
ライブビュー機能が付いているんだけど
設定が わっかーせんsweat01
 
木陰で黒い子撮る時は、露出をなんだっけ?
えーと? ボタンがいっぱいで
どれがなにやら わっかーせんsweat01
 
1時間なんて無理、無理^^ゞ
あ~~ 時間がもったいない~~!!
ってことで
すべてAUTOで おまかせですが
 
やっぱりいいなぁ~♪
 
 

| | コメント (25) | トラックバック (0)

らん♪らん♪RUN♪

どしゃぶり なんて 気にしないわ
ドロンコ だってだってだって お気に入り♪
 
 Img_4269
 
おてんば イタズラ 大好き
 
かけっこ  Img_4237
 
 Img_4336  泳ぐの
 
大好き
私は 私は 私は ラブよ♪
 
 
スタイル なんて 気にしないわ
ふとっちょ だってだってだって かわいいもん
 
  Img_4283 (あら失礼^^;)
 
ボールに ディスクも
 
大好き♪ Img_4302
 
まったりするのも 大好き
私は 私は 私は ラブよ♪
 
 
ケーキに クッキー 大好き♪
 
  Img_4349 (オヤツに熱い視線^^)
 
ぶたみみも Img_4317 大好き
 
私は 私は 私は ラブよ♪
 
 
笑って 笑って 笑って ラブちゃん
 
  Img_4248
 
なきべそ なんて サヨナラね
可愛い ラブちゃん♪
 
 
 
 
 
 
何故かキャンディキャンディで始まったプチオフ会報告( ̄∀ ̄)ゞエヘッ
 
あいにくの雨でしたrain
 
 Img_4250
 
 Img_4323
 
 
 
元気組はドロドロびしょ濡れお構いなしで走り回りdash
 
 Img_4236
 
濡れついで? 泥落とし? で ひとっ風呂 spa

 Img_4332
 
いえいえ ひと泳ぎ^^
 
 
ふくちゃんは今年初泳ぎ
 Img_4333 す~いすい
気持ちよさそう~happy01  
 
 
 
そして、室内組は ゲームをして
 
 Img_4327
   (熱くなっているのはカメラマンのほうかも^^)
 
 Img_4351
 
それぞれに楽しみました notes
 
 
 
 
今回初参加の アレン君
 
 Img_4320 (アウラくんと兄弟です)
 
 
“ひと目あったその日から、恋の花咲くこともある” って?
 
 Img_4241 Img_4272
 
ふく・ろくを大好きになってくれたようでheart02
 
 Img_4322 Img_4344
 
猛アピールしてたけど、、、
報われない恋かしら?bleah
 
 
かっとびギャルや、元気印っ娘、しっとりレディに熟女、、、
女の子はいっぱいいるのに
ナゼ お子ちゃまやんちゃボーズと妻子持ち中年がいいのかしら?
 
マニアックな趣味をお持ちのようです(´艸`*)ププッ
 
 
 
 
雨でも大はしゃぎのふくちゃん
 
プールで泳いで、ランでいっぱい走り、
 
 Img_4347
 
お笑いもこなし、大活躍?
 
 Img_4353
 
 
昨日の夜の Img_4365_2 爆睡sleepyも納得です happy01
 
 
 
一緒に遊んでくれた
アウラ家 アウラクン ニキチャン
ちゃなっち家 ちゃおチャン なずなチャン
ゆるりんさん 太郎クン
やまぶき家 かりんチャン こりんチャン
ポチ家 ポチチャン コロンチャン コパンチャン
きょぴさん アレンクン
楽しい一日をありがとうございましたnote
 
また遊んでくださいね~heart04
 
 
 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

やっぱり。。。

 
                       rain雨でしたね・・・
 
 
Img_4270

 
                    でも
               いっぱい遊んだね♪
 
 
                    今は
                 こんな格好です^^
 
       Img_4365
 
 
                 お疲れさ~んsmile
      
              ふゎぁ~ 私も疲れたぁ~
                詳しくはまた明日 sleepy
 
               
 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

春を味わうグルメ犬?

うらら~ うらら~ うらうらら~
うららぁ うらら~ うらうらら~
 
な うららかな日^^
 
いとし面影の 沈丁花
 
の香る散歩道。。。

 Img_4220
 
雑草の緑も輝いています^^
 
そういえば、、、
我が家のプランターも
花が隠れるほど雑草が伸びてました^^;
 
冬の間サボっていた草取りをしなくっちゃ~coldsweats01
 
雑草が伸びてきたということは、、、
そろそろ除草剤撒きが始まります。
 
気をつけなきゃいけないね。
 
家の側にある用水脇では
除草剤を撒くと
「どくのくすり!きけん!」
なんて恐い札がかかりますcoldsweats02
 
でも、小学生の朝の集合場所にもなっているから
札があると安心ですよね。
よそでも薬を撒いた後は何か知らせてくれるといいのにな
って思います。
 
ふくろくも草を食べるのは公園だけするんだよ~(b^-')
 
 
で、公園では・・・
 
 Img_4223
 
み~っけflair
 
 Img_4225
 
今年も『つくし』を探しては食べ歩き・・・
(おぉっこれぞまさしく『食べ歩き』sign03smile
 
お口でも春を満喫する
ろくたくんなのでしたぁ~happy02
 
 
 
うらら~ うらら~ と浮かれてたけど、
夕方からはうすぐもり・・・
 
明日は(もう今日か^^;)
・・・雨かな?sad
 
 
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

どんな夢?

暖かな日が続いています。
桜のつぼみも一気に膨らみそうですね^^
お花見が待ち遠しいです♪
 
といっても、、、
花より団子のくちですがbleah
 
 
 
さて、寒くても、暑くても、
春夏秋冬 年中ガウガウが日課のふくろくです^^;
 
一戦交えた後は。。。
 
 Img_4079
 
こちらも日課のお昼寝タイムsleepy
 
やりたい放題
散らかしたままですかぁ。。。sad アイヤー
 
 
 
 
最近・・・
 
体高が同じになって、
(体重は5kgの差がありますが^^)
 
顔もそっくりになってきたような気がします。
 
寝ていると 特に似ています。
 
 Img_3953 Img_3954
 
ねっ、そっくりでしょ~!
 
薄目を開けてるのまで 同じです coldsweats01
 
どちらがどちらか わかりますか?(^艸^)ウフフ
 
 
 
 
気持ちよさそう~な寝顔を見ていたら、、、
 
ピクピク ピクピク・・・
 
目はキョロキョロ 白目を剥いたり、
 
口はフンガフンガ、
 
(暗くて解り辛いかな^^;)
     

 

 


 

 

どんな夢を見ているのかな?
 
 
 
 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

すっきり ポン!

 
文庫本を買ってきました。
なんやかんやで ずいぶんと久しぶりです^^;
 
このところ お気に入りなのが
『パトリシア・コーンウェル』
 
新作だぁflairと大喜びで
家に戻って見てみたら、、、
 
おりょ?
 
『上巻』 『下巻』 じゃなくて
 
『上巻』 2冊 shockアッチャー
 
気分は 上upup
 
なわけナイナイpunch
 
しっか~もsign03
 
読み始めたら、、、
持っている本じゃーん shockshockダブルッショーック!
 
と、いうことは・・・
 
家に同じ本が3冊bookbookbook
しょうもなぁ~~~weepトホホ
 
 
 
  Img_4205_2   Img_4212  
 
 
 
今日は、一日雨rain
 
写真を撮らなかったので
少し前のものです。
 
 
    マウスONしてねhappy01





 
 
な~んと!
一週間ぶりの更新でしたぁ^^;
 
みなさんの所へもなかなか遊びに行けずごめんなさいsweat01
 
宿題も終わり(ギリギリセーフdash
スッキリ 出して、、、
 
サッパリ ポン!shine
 
 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

連日・・・

 
ここは?・・・
 
 Img_4184

 
忙しい~っ!と言いながら、
 
大変だぁ~っ!と言いながら、
 
梅見物にお出かけし、、、
 
その上・・・
 
 
 Img_4186
 
 
baseball 中日ドラゴンズVS千葉ロッテマリンズのオープン戦 baseball
  
名古屋ドームで野球観戦している私...coldsweats01
 
確定申告の締め切りまであと10日
本当に大丈夫なのかしら~~sweat01 
 
 
 
今回ふくろくは、実家でお留守番でした^^
 
両親に遊んでもらって満足したようで、
 
 Img_4194
 
ただ今爆睡してます sleepy
 
 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

春の香り♪

毎年憂鬱なこの時期。。。
数字とにらめっこの毎日で、
ご無沙汰していました^^;
 
気分転換に お出かけ~~♪
(ヲイヲイ 大丈夫かい?coldsweats01
 
愛知県知多市の 『梅っ花 そうり』 へ
梅見物に行ってきました(^∇^)ノ
 
佐布里池のほとりに
4,600本の梅が植えられているそうです。
 
 Img_4081
 
到着早々弾ける ふく・ろくdashdashバビューン
(しっぽの形がおんなじだぁ~~!happy01 アハッ)
 
 
梅は 7分咲き? 8分咲き?
まだ少し早いのかな?
 
 Img_4141
 
でも、梅林の中に入ると
淡いもやがかかったみたいでとても綺麗です happy01
 
 
 Img_4119 Img_4154
              Img_4138_2
 
白梅、紅梅、
そして、、、
 
こちらが、佐布里梅 Img_4094
 
ピンク色のとても可愛い花でした^^
 
 
梅祭りが開催中で
屋台や特産品売り場も設けられていました lovely ォォー
 
あれこれ買い込む女性陣。。。
待ちぼうけのdogワンズ達。。。
 
ごめんね~( ̄∇ ̄〃)ゞエヘヘ
  
でも、焼き芋がめちゃ美味しかったぁsign03
 
アハハ~ 花より団子ですね~ delicious
 
 

そして、公園を散策中に見つけた神社でお参り
 
 Img_4150
 
甥っ子の入試がうまくいきますように。。。
最後の手段 神頼みですぅ~~coldsweats01
 
ふくろくも応援してるよーup
 
 
 
よく晴れたいいお天気だったけど、
風が強くて寒かったぁ~^^;
 
 Img_4166
 
でもでも、
梅の香りに包まれて
春を満喫してきました~heart04
 
 
 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »