« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

場所取り攻防戦!

 
巷ではすでにゴールデンウィークに突入しているようですねぇ^^
初日の土曜日は大荒れのお天気で、
県内には「竜巻注意報」が出ていましたtyphoon
新しくできた警報、注意報だそうですが、
聞きなれない言葉でドキドキしちゃいました(゜Д゜;)
でも、その後はずっとお天気よさそうですねnote
 
そんな土曜日はトール教室の日
完成したのはこれで~~すsign03


マウスを乗っけると裏になりま~す♪
 
M's Craft Club さんの商品『LABLOVE in CAR』ですが、
お願いして自分で作らせてもらいました。
やっぱり可愛い~heart04(^艸^)
 
でもって、オフ会に間に合ったぁ~!ヽ(^∇^)ノ
 
 
そしてこちらは、前回作ったスパイス入れです。
  Img_5149  ブルー一色のroseが
私にぴったりで、お上品でしょ~(´0ノ`)オホホ
(おヒョウキンの間違いとか。。。ヾ(゜へ゜)オイオイ)
 
 
わがままで、にぎやかで、手の掛かる生徒ですが^^;
いつも優しく指導いただいて、
一つずつ作品が増えてくのは嬉しいです。
ありがとうございますhappy01
 
 
 
 
 
ふく・ろく による寝場所争奪戦が勃発sign03
 
 Img_5155
 
無言の話し合い???
 
そして、
 
 Img_5157
 
交渉は決裂の様子です(^m^*)
 
反対側が空いているし、よそにベッドもあるのですが、
どうしても、ここで寝たいふくちゃんのようですcoldsweats01
 
            ・ ・ ・ 
 
 Img_5158
 
私に訴えてきました┐( ̄ー ̄)┌ヤレヤレ、、、
 
決めたことには頑固な性格なんですsmile
 
 

 
お散歩で見つけた 蓮華畑note
 
 Img_5153
 
肥料として植えられた蓮華、
こんなに綺麗なのにもうすぐ耕されてしまいます。
 
田んぼに水も入って
カエルの声もにぎやかになってきました。
ゲロゲーロnotes ゲロゲーロnotes
 
 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ニン♪ ニン♪ でござる

水曜日は三重県の伊賀に行ってきました。
 
   Ueno
 
ちゃなっち家、アウラ&ニキ家と
『JACK GAIN』 さんで待ち合わせ♪
 
 Img_5138  お店の看板にも忍者が。。。happy01
 
テラスでみんなにご挨拶&ガウガウ遊びしていると
 Img_5040 Img_5036
 
美味しそうな匂いが、、、
 
      Gohan
 
ワンコのお食事登場です!
 
 Img_5048
 
みんなで仲良く一緒にお昼ご飯heart04
 
 Img_5052  ふくろく 初めての外食です happy02
 
 Img_5056_2  Img_5063
                       こちらは人間用ですよ~^^
 
 Img_5073
 Img_5069Img_5074
 
熱~い視線をあびながらお昼を食べた後は・・・
 
 
この日一番の目的をねっ('-^)-☆
 
去年 ちゃおちゃんなっちゃんが
変身していた記事を見て eye
うちもやりたいsign03 って思っていたことです(^∇^)ノ
 
 
忍者に だ~い変身 flair
 
 Img_5081 ふくちゃんはまんざらでもなさそうね
ろくたクンは??? Img_5078_2
 
 
忍犬大集合で打ち合わせ?して
 
 Img_5111
 
伊賀城にしゅっぱぁ~つ dash
 
 Img_5103 みなのもの行くでござる。。。
 
忍犬のお仕事は、
 
 Img_5097  影武者に・・・
 
 Img_5120 Img_5118
 
お城の警備のようです^^
 
 
 
  Img_5114  福蔵&六蔵
      お城を守ったでござる!
 
 
 
こりゃ楽し~notes
 
人用の忍者服もあるんですよ
ワンと飼い主 ペアでいかが?(^m^*)
伊賀上野NINJYAフェスタ 5月6日までだそうです。
   『伊賀上野観光協会』
 
 
 
 
  Img_5089
 
         Img_5109
 
              楽しい一日をありがとう happy01
 
 
 

| | コメント (23) | トラックバック (0)

あれこれ、、、

 
すっかりさぼり癖がついてしまった ケロリンです(^^)ゞアチャー
 
ぼちぼち更新? 時々更新? たまたま更新?
ぐ~たらなブログになってますぅ~ wobbly
 
 
おさぼりしていた間は、、、
 
 Img_4663
 
ふくろくは 日課のガウガウしてまして
いつも通りの賑やかさ。。。(^m^*)
 
 
日曜日は用事があってお出かけしました。
ぽかぽか お天気がとっても良かったので、
ふくろくも一緒に行って
空いた時間に近くの河川敷でお散歩♪
 
 Img_5010_2
 
初めての場所では
俄然やる気を出すふくちゃんです^^
 
 Img_5015
 
子分を従えて、、、スタスタ、クンクン、、、
 
この日は暑かったぁ!
そして、水の側!
ということは、、、
 
やっぱり
 
 Img_5016
 
入水 sign03
 
ごく、ごく、浅~い場所ですが^^
 
 Img_5017
 
ふくちゃんは大喜び♪
 
ろくたくんは?
 
 Img_5018
 
いつもふくちゃんにくっつき虫をしているのに、
水場では別行動のようです smile
 
 Img_5019
 
わずか3メートルが限界のようですヾ(≧∀≦)キャハハ
 
今年の夏も 『特訓』 だぞぉ~!
 
 
あまり時間がなかったので少しだけの水遊びでした。
 
 Img_5020
 
また今度川遊びしようね ♪
 
 
 
次の日もよく晴れてお洗濯日和 sun
川に入ったし、、、(って足だけですが^^)
ふくろくもお洗濯 happy01
乾くのが早くなって助かります
お日さまパワー sun


 
そして今日は狂犬病の注射とフィラリアの検査のため病院へ。 
動物病院も、先生も、看護士さんも大好きだけど、
 
 Img_5022
 
注射を見ると、目を逸らして顔を隠すふくちゃんです。
それでも横目で何をするのか確認したりしてます。
かなり びびり~( ̄m ̄〃)プッ
 
 
そして夕方、親戚から釣りの成果を分けてもらいました 。
 Img_5032 名前を聞き忘れちゃったけど
キレイなお魚も pisces 、、、
 
ふくろくにもご対面 smile
 Img_5029  鼻 くっ付いてない?^^;
 
そして、、、
 
 Img_5027  きゃぁ~~!shock
 
私たちの夕食ですから~!!
 
ワンって生魚食べるの??? coldsweats02
 
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

花ざかり♪

昨日 ぽかぽか陽気に誘われて、
お花のとっても綺麗な公園へお出かけしました。
 
チューリップ祭りが開催されている
木曽三川公園 です。
 
 Img_4870
 
にっちもさっちもどうにも・・・じゃなくって^^
 
どこも、ここも、あっちも、こっちも、そっちも、
 
きっれっ~~~ぇっshine
 
 Img_4810
 
せっかくなので、
花と黒ラブ
 
 Img_4847_1 ふくちゃん編
 
ろくた編 Img_4844
 
お花を背負った少女マンガの美少年の気分でしょnote
まぁ♪イケメ~ン♪
 
はい、そこは親ばかですから~ (^0ノ^)オーホッホ!
 
 
みんなで撮った記念写真も
チューリップに埋もれてます(^m^*)
 
 Img_4818_3 
 
 
この日は日向にいると汗ばむくらいの暖かさでした。
 
 Img_4893 お散歩して
 
 Img_4891 Img_4892
 
広場で遊んだ後は、水分補給を忘れずに happy01
 
              Img_4850
 
綺麗な花を見ながら飲む水は特別に美味しいかい?^^
 
でもでも、
 
水分補給はお口だけにとどまらず、、、
 
 
 Img_4906 Img_4905
 
やっぱり水場に行っちゃいました bleah
 
 
 
Img_4948_3
 
 Img_4950

 
 Img_4909

            Img_4876
 
色とりどりの花に囲まれて
まさに 『春爛漫』
心も うきうき notes
 
ふくちゃんも??
 
Img_4916
 
Img_4917
 
Img_4918
 
 
 
 
 
 
笑顔がいっぱい heart04
 
その頃・・・
 
ろくたくんは?
 
  ・・・
 
 Img_4915  寝てましたぁ~ sleepy
 
とことん マイペースなお方です smile 

 
閉園時間ギリギリまで遊んで
 
 Img_4940
 
 
その後、近くの温泉へGO dash
 
私とふく・ろくはお留守番組^^
温泉の隣にある 
『アクアワールド水郷パークセンター』 を散策してきました。
 
 Img_4952
       「ここは 何?」
 
 Img_4964
       「ハウジングセンターみたい」
 
可愛いお家がいっぱいありました。
それぞれのお家が展示室や体験教室に使われています。
テーマパークみたいな雰囲気で面白かった~^^
 
 Img_4977
 
風車をバックに、、、
 
 
 Img_4957
 
夕日に向かって、、、
 
 
楽しかった一日が終わるね 
 
 
またひとつ素敵な思い出ができたねnote
 
 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

旬ですから。。。

綺麗だった桜の花も散ってしまい・・・
 
後は・・・
 
 Img_4776
 
桜色の絨毯に・・・
 
これもまたステキshine
 
 
 Img_4748
 
 
 
ふくろくと一緒に一面ピンクの公園を歩いていたら、 
近所の方が側溝の掃除をしていました。
そこには大量の花びらがcoldsweats02
楽しませてくれた後の綺麗だけどちょっと困った置き土産。
ご苦労様です。
わたしったら、楽しむだけですみませんsweat01
 
 
 
 
このところ上ばかり見て歩いていたお散歩でしたが、
下にも小さな春がいっぱいありました。
 
Img_4677_2  
 
 
 Img_4721                   
 
 
 
 
 
 
 
すみれに蓮華草
 

Img_4710   

 
 Img_4730                         
 
 
 
 
 
 
 
ヘビイチゴにカラスノエンドウ
 
 
春本番 花の季節ですね happy01
 
 
 
 
ろくたくんも春の花を愛でている?
 
 
            マウスONしてね


 
             って 食べるんかいsign03
 
 
つくしの次は菜の花です coldsweats01
 
旬を求めて食べ歩き♪
 
『ろくたの食いしん坊バンザイdelicious
 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

また また・・・

忙しかった父さんの仕事が一段落
久しぶりのお休み♪
 
となれば・・・
 
   Img_4559
 
やっぱりお花見でしょう happy01
 
で、またまた桜見物に行ってきました。
 
Img_4543
 
今回はケロ父さんも一緒なのでリードはおまかせ
カメラ係の私は写真撮影に力が入ります。impact
 
Img_4547
 
綺麗だねぇ~
なんて言いながら桜の花を見上げつつも、
撮影ポイントを探し歩きます^^
 
Img_4561
 
でもね、、、
淡いピンク色の桜と黒ワンコ
両方綺麗に撮るのは難しいですね sweat01
 
Img_4599
 
あたり一面煙るような薄いピンクに染まっています。
四季折々に花の咲く
日本っていいなぁと思いますheart04
 
 
平日だからすいているかと思ったんですが、
子供連れで賑やかでした。
まだ春休み中でしたね。
 
ふく・ろくも桜の木の下でおやつタイム flair
 
Img_4602 Img_4604
 
ろくたクンまた目がちっちゃくなってるよ smile
 
 
一日中思う存分桜の花を眺めて、
 
 Img_4616
 
たくさん歩いて、
 
 Img_4639
 
たくさん写真も撮って(出来は別として^^;)
大満足の一日でしたnote
 
Img_4627
 
 
こちらは、、、
 
 Img_4608 桜と名古屋城
 
ふく・ろくも一緒にっ!!
と逆光ながら頑張った一枚
 
 Img_4648
 
お城は隠れているし、桜はしょぼい、、、sweat01
ふくちゃんは襟巻きしてるし、、、sweat01
場所を探して来年リベンジしたいね^^
 
 

お花見散策中
すれ違うワンちゃんに挨拶していたろくたクン^^
 
その他にも、、、
 
 Img_4620 池の鯉や
 
白鳥にも、、、 Img_4657
 
律儀にご挨拶??
 
変なこと考えてたわけじゃないよねっ smile
 
 
 
この日、花の名所を2箇所はしごしました( ̄∀ ̄*)ゞテヘッ
我が家って桜好き?
家に戻ったらさすがにダルダル~^^;
 
 
 
 
※お詫びと訂正
 前の記事の戸田川緑地の場所を
 コメントで間違えて『南区』と書いてしまいましたが、
 正しくは『港区』です。sweat01
 あいかわらずボケボケでごめんなさいwobbly
 
 
 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

上を向いて歩こうよ・・・

花の色は うつりけりな いたづらに
わが身世にふる
 ながめせしまに
 


桜が散る前に急げ~
ってことで、
夕方のお散歩は
少し足を伸ばして
桜のきれいな公園に行ってきました。
 
Img_4470
 
川沿いの遊歩道
ユキヤナギもきれいです。
 
反対側は、、、
 
 
Img_4478
 
桜! さくら! サクラ!
なんと美しい!
 
 
でも、
ふくろくは・・・
 
Img_4479
 
匂い嗅ぎばかり^^;
 
 
 
あちこちに鳥が散らした花が落ちていたので、
ろくたクンに乗っけてみました^^ 
 
Img_4485
 
桜の冠でしょ♪
 
 
 
 
芝生広場で
 
Img_4505
 
夕日に向かって走るろくたクン
 
青春してますか~?(´艸`*)
 
BGMは・・・
♪君は何を今見つめているの、若い悲しみに濡れた瞳で♪
(古っ!)
そういえば、最近は青春ドラマがないですね
『青春』って言葉自体が死語になっているらしいですsweat01
 

  
 
そして
最後の最後まで
下ばかり見ていたふく・ろくです^^; 
  
Img_4467
 
上にはこんなに綺麗な桜が咲いているのにねぇ・・・
  
 
 
 
 
 
 
今日はちょっとお買い物へ
 
Nana
 
野菜生活のナナちゃんですヾ(^∇^)
ヘルシィ~
 
 
お土産は・・・
 
Img_4530
 
この季節はやっぱり桜餅よねっ(b^-')
 
ついでにおはぎも・・・
って、ついでのほうがでっかいじゃんbleah
 
 
 
見てよし、食べてよし
桜 満喫♪
 
 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »