« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

相棒

今日は夕方から雨。。。
お散歩に出ようとすると雨足が強くなるように感じるのは
気のせい?
心がけが悪い?
びしょぬれになったふくろくです(><;)
 
 
写真は先週のものですが^^;
 
お散歩道で美しい花を見せてくれた梅や桜の木
今度は可愛い実を付けています。
 
 Img_5594 Img_5584
 
美味しそう~happy01
 
 
途中でサンダーくんに会いました。
 
 Img_5587 「こんにちは♪」
 
元気いっぱいのサンダーくん ふくちゃんと同い年です。
動き回って写真がブレブレ^^;
 
こうなりゃ最後の手段flair
 
「おやつだよ~~」
 
と、
 
 Img_5591 みんなの動きがピタッhappy02
 
さすがおやつパワー( ̄m ̄〃)ププッ
 
 Img_5592
 
ようやくサンダーくんのお顔が撮れました^^v
優しいお顔が可愛いheart04
 
ふくちゃんの同級生が元気いっぱいなのを見るととっても嬉しい♪
お互いまだまだこれからだもんね~
楽しいこといっぱいしようねっnotes
 
 
 
 
先日の公園で動画も撮ったのでUPしま~す♪
噴水と戯れるろくたくんです
というか水を飲んでる?coldsweats01
 

 

水もしたたるイイ男^^
 
 Img_5667
 
泳ぐのは嫌いだケド、、、
足が着く所なら水遊びができるろくたクンでしたsmile
 
 

続きを読む "相棒"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

愛のあと

モリコロパークへ行ってきました。
 
 Img_5708
 
ここは2005年に『愛・地球博』が開催された場所です。
 
キャラクターの モリゾー(大きいの) と
          キッコロ(小さいの) の名前から
今はモリコロパークに名前が変わりました。
 
同じ県内なのに博覧会には一度も行かず、
3年も経ってから初めて見に行ってきました^^;
 
といっても、パビリオンはほとんど撤去されて
今はひろ~~~~い公園です。
 
 
Morikoro
 
 
 
平日で人が少なかったので
ふくろくも のびのび~~
 
 Img_5660
 
ただうろうろと歩き回っていただけですけどねbleah
 
Img_5713_2 Img_5693_2
 
日差しが強くて歩いていると 暑い!wobbly
 
 Img_5698
 
けど、日陰で休憩していると 肌寒い!despair
 
 
 Img_5744
 
色鮮やかなポピーが一面に咲いていました♪
 
     Img_5752
 
 
 Img_5718
 
暑さのせいでお口が開いているから、、、
 
まるで、、、
 
 Img_5742
 
「にゃはは~note」 と笑っているみたいhappy01
 
・・・しかし ふくちゃん 顔でかっsweat01
 
 
 
ぐるぅ~りと公園を散策した後は、
愛・地球博の時から残っている
『さつきとメイの家』を見学してきました♪
 
 Img_5783
 
屋根のてっぺんはトトロの耳の形sign01
 
 Img_5785 瓦には『と』の文字sign03
 
ねこバスが来たバス停flair Img_5782
 
映画の中に入り込んだような楽しいひと時でしたheart04
 
 
Satukimei
 
 
ここはワンコは入れないので
ふく・ろくは展望デッキで記念撮影 happy01
 
 Img_5790
 
でっかい まっくろくろすけ です smile
 
 
 
さてさて・・・
もういっぱい歩いて足がくたくた~
帰ろうとしたら、
 
 Img_5796
 
ナゼか狭い場所にかたまる ふくろく coldsweats02
ろくたクン潰されてますヾ(≧∀≦)キャハハ
  
右側が大人気?
何がしたいんでしょ~
面白い方たちだこと(^ー^)ゞ
 
 
 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

BGMは。。。

 
♪みかんの花が咲いている 思い出の道 丘の道♪
 
     Img_5641
 
お散歩中に漂ってくる
畑や庭に植えられたみかんの花の香り。。。
 
つい口ずさんでしまうのがこの歌です。
 
 
♪はるかに見える青い海 お船が遠くかすんでる♪
 
     Img_5647
 
この歌を歌いながらよく手遊びをしました。
今でもきっとできると思う。。。
あと、「ずいずいずっころばし」とか「もしもしかめよ」とか^^
 
懐かしい遊び、今でも子供達はしているのかな?
 
 
 
 
と、カワユスお花の話の後にナンですが...^^;
以前から思っていたのは、
我が家のお子ちゃまKYろくたクン。。。
 
 Img_5615
 
お散歩の時はしっぽを立てて歩いてます。
 
後ろから見ると、
 
 Img_5619 ピーンとね^^
 
 
もうちょいアップ(^m^*)
 
 Img_5598 あははっcoldsweats01
 
 
で、こんなにアップにしても
水戸のご老公様が見えないのhappy02
 
やはりご隠居様はお忍びの旅なのでしょうか( ̄∀ ̄*)ゞ
 
 
「ほんなこつケツの穴の小さかヤツたい!」smile
 
 
 
 Img_5612
 
あい 失礼しましたぁ~~bleah
 
 
 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

早く起きた朝は。。。

 
記事が遅れてますが^^;
 
ゴールデンウィーク最終日の5月6日
前回の藤見物で、早朝お出かけの味をしめたケロ父さん
今度は庄内緑地公園へ朝5時から出発dash
 
行ってらっしゃ~~い(^O^)ノ~~
って またまたお留守番のワタシ。。。 ( ⊃。ー m) ネムイ。。。
 
6時前だというのに
もうドッグランで遊んでいるワンがちらほら
へへ~っ おみそれしやした・・・
(その頃私は夢の中confidentsleepy
 
 
 
黒ラブちゃんに会ったんですって^^v
 
 Img_5559
     立っているのが リクくん です♪
 
 

またまた なんじゃもんじゃ の木を発見!
 
 Img_5563
 
大きな木ですね~
 
 Img_5562
 
芝生が白い花びら模様の絨毯になってます^^
 
 
 
朝のお散歩を楽しんでいたら、
な・な・なんとっsign03
先日藤の咲く公園で写真を撮らせてってお願いされた方に
偶然お会いしたそうです!(゜Д ゜)!ビックリ
 
今日は別のものを撮りに来たそうで・・・
ご一緒させて頂くと、
 
 
 Img_55701
 
写真に何かが写っていますが見えますか?
 
中央の部分、、、
 
これじゃぁ分かりませんよね~^^
 
拡大してみるとわかるかな~?
 
        ・
        ・
        ・
 
どうでしょう?
 
  Img_55702  
 
カワセミ がいました happy01
 
みなさんご立派なカメラを三脚につけて撮影してたそうです。
 
   しか~し!
うちのデジカメではこれが限界ですsweat01
 
 
私も カワセミ 見たかったなぁ~gawk
一緒に行けば良かったぁ~think
 
「早起きは三文の得」
 
ちえっdespair
 
 

続きを読む "早く起きた朝は。。。"

| | コメント (13) | トラックバック (0)

これが噂の。。。

今日は子供の日
あいにくの雨となってしまいました。
 
本当は今日 親戚が集まってBBQを楽しむ予定でしたが、
予報でrainマークがついていたので
急遽4日に変更しました。
正解でした~~good
 
 
オフ会後は近場でうろうろ楽しんでいるふくろく家であります^^
 
 Img_5430
ふくろくもしっかり参加してま~すhappy01
 
 
 Img_5498 Img_55051
 
みんなに熱い視線を送りながらおねだり中(^m^*)
 
 
GWド真ん中^^ 多くの人で溢れていました。
あちこちからいい匂いが漂ってきます
 
ヤジ犬ふくちゃん? Img_5500
 
よそが食べているものまで気になっているみたいですcoldsweats01
こっそり覗き見・・・
『家政婦は見た』 みたいじゃありませんか~
「あらいやだ・・・」 ヾ(≧∀≦)キャハハ
 
 
お腹いっぱいdelicious 満足したら
 
 Img_5446
 
眩しいほど鮮やかな新緑の公園をお散歩しました♪
エヘッ 腹ごなしwink
 
 Img_5459 Img_5457
 
 Img_5465 Img_5466
 
日差しが強かったけど、
木陰の下を歩いていると
吹く風がとっても気持ちよかった♪
けど、黒い子達には暑かったかな^^;
 
           Img_5475 
 
 
 
さて、腹ごなし後は?
 Img_5518 Img_5521
 
また食べてcoldsweats01
 
 Img_5510 あ~もう食べられましぇ~ん
 
食べてすぐに寝ると牛になりますよ~( ̄m ̄〃)
 
 
ウマウマ三昧が続いている我が家、、、
家族全員が体重増加しているかも~sweat01
 
定番の 『明日からダイエット』
明日は永遠に明日ですからぁbearing
 
 
 
 
 
公園に咲いていた ヒトツバタゴ
別名 『ナンジャモンジャ』
 
 Img_5476
 
白い雪が積もったように見えます。
 
  Img_5481 満開を過ぎて散り始め・・・
 
風に散る花びらはまるで雪が降るよう。。。
 
地面も雪景色みたいです Img_5528
 
幻想的でした~heart02
 
 
そしてこちらは桐の花
 
 Img_5530 夕方で暗いsad
 
立派な大木がありました。
満開になると綺麗でしょうね♪
まだ咲きかけで残念(><;)
 
 

続きを読む "これが噂の。。。"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

今朝のお散歩は。。。

我が家の朝のお散歩係は父さんです。
 
今朝はチッコ&ウンPを済ませた後
車で藤祭りが催されている公園までへ行って来たそうです。
 
昼間はすごい人出なので朝早いうちに
ついでに言えば、駐車料金が無料のうちにrvcardash
 
私はお留守番だったので、
本日のカメラマンはケロ父さんですcamera

 
   Img_5418  九尺藤
 
 
 Img_5409
 
車を降りたら、
「ここはどこ?今日は誰と遊ぶの?」
とキョロキョロするふくろく ((‘エ‘ U)(U ’ エ’))
 
今日は誰もいないとわかると
「なぁ~んだ」 と大あくびcoldsweats01
急にテンションdown
 
 Img_5411
 
 
写真を見たら、あくびしているかぼーっとしているか
変な顔ばっかりbearing
 
せっかく綺麗な藤の花の前なのにねぇ・・・
 
極めつけは ろくたくんの、
 
 Img_54101  こ~んなぶ~たれた顔や、
 
 
じいちゃんのような顔(≧∀≦) Img_54121_2
 

「お腹がペコペコで力が入りましぇん」 と
朝ごはん前にお出かけしたことへの抗議かしら^^;
 
 Img_5415
 
 
それでも何とかなだめて藤を見ながら歩いていたら
カメラを持った方に
「犬の写真を撮らせてもらえませんか?」と
ついにふくろくにもモデルのオファーが
キターーーーーヾ(゜∀゜)ノーーーーー!!!
ナーンテネbleah
 
  Img_5419
 
「はいこっち見て~」
と写真を撮ってもらっていたら、
近くで撮影していた人が次々と集まってきて
大撮影会になってしまったそうですcoldsweats01
 
カッコよく撮ってもらえたかな?
 
ふくろくはもちろん
「モデル料はウマウマでねっnotes
って思っていたんでしょうねwink 
 
 
そんなこんなで今朝は Special なお散歩だったのに、
 
 Img_5422
 
ろくたくん 最後はふて寝ですか~?smile
 
 
 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ワンワン大集合♪ 後編

楽しい一日はまだまだ続く^^v
 
 Img_5297
 
全員集合でGRTの興味深いお話や
 
 Img_5299_1
 Img_5300
 
デモンストレーションを見せて頂きました。
 
 Img_5309
 
みんながお利口さんに見学している時、
ろくたが乱入してミランパパさんの前へcoldsweats02
やる気満々? ラブのDNAをくすぐられた?
 
と、思いきや・・・
ご褒美目当てだったようでwobbly
 
    Img_5311 アッチャーsweat01
キミは何にもしてないのにぃ
KYな子ですみません~~(゜Д゜A)アセアセ。。。
 
 
そして、
びーちゃんとニキちゃんも挑戦 ヾ(^∇^)ガンバレー
 
 Img_5325 Img_5333
 
クリアsign03 スンバラシイsign03 さすがですねgood
 
で、
 
そのころ、我が家の息子達は???
 
 Img_5331 ふくちゃんは夢の中sleepy
 
ろくたは「もうどうにでもして~」Img_5337
 
ありゃりゃ^^
「おいらたちにゃ 関係ねぇ」(←もう古い^^;)だそうですbearing
 
 
 
そしてお約束の集合写真ですnote
 Img_5346_2 ←クリックすると拡大しますが、 
小さいので分けてみました^^v
 
Img_53452
左から 太郎くん、ココちゃん、クヴェちゃん、ココアちゃん、
ふくすけ、ろくた、このみちゃん、クルミちゃん、ちゃおちゃん、なっちゃん
 
Img_5346_1
びりーぶちゃん、サリーちゃん、アレンくん、ニキちゃん、アウラくん、
ミランちゃん、アリスちゃん、クリスちゃん、
前のダックスちゃんが、すずらんちゃん、あんちゃん
・・・で合ってるのかな^^;
 
みんなとってもいい子ばかりheart04
盛り沢山の素敵な思い出をありがとうございましたshine
 
 
解散後 静かになった広場では、
一日中はしゃいでいたワンズもそろそろお疲れモードsmile
 
 Img_5354
 
まったりとくつろいでいます。。。
ん?
すでに爆睡状態のちゃおちゃん&なっちゃん、、、
 
これは、、、
 Img_5356
巨大な『おはぎ』みたいで、、、
美味しそうです(*´艸`*)ププッ
 
 
片付けが終わって帰ろうとしたら、、、
 
 Img_5357 
ちゃなっち家の車に乗り込むろくたクン (@□@)゜エッ
 
婿養子になりたいそうですが、、、
なっちゃんが困っているよ~ヾ(≧∀≦)キャハハ
 
 
 
この後コーヒーを頂いて、
アウラパパさんご推薦のケーキ屋さんへ寄り道をして、
刈谷ハイウェイオアシスで優雅なトイレを体験して、
産直市場でお買い物して、、、
とまだ楽しい事が続いたのですが、
あいにくデジカメが電池切れで写真がありませ~んweep
 
でも、楽しいオフ会の真っ最中に切れなくて良かったかも^^
 
 
楽しかった一日notes
UPしたい写真がいっぱい
・・・なのでスライドも作ってみました。
もしよろしければ見てくださいませ~happy01
 

 
 

長くなってしまいましたが
最後までお付き合いいただきましてありがとうございました^^
 
 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ワンワン大集合 IN ヨリタ♪

さてさて月が変わってしまいましたが、
ようやく本編突入です^^ゞ
 
 
4月29日 快晴sun
『リバーサイド園・ヨリタ』 に集合したのは
 
アウラパパさん&ママさん     アウラくん&ニキちゃん
ちゃなっちさん&ちゃな父さん  ちゃおちゃん&なずなちゃん
ゆるりんさん&パパさん      太郎くん 
サリーママさん&パパさん     サリーちゃん
アレンママさん            アレンくん
びーままさん&パパさん      びりーぶちゃん
ここままさん&パパさん      ココちゃん&クヴェーレちゃん
クルこのママさん&パパさん    クルミちゃん&このみちゃん
ココアパパさん&お姉ちゃん    ココアちゃん
ミランパパさん&ママさん      ミランちゃん
アリクリさん&パパさん        アリスちゃん&クリスちゃん
あんゾウさん             あんちゃん&すずらんちゃん
 
我が家を入れて 13家族 26人 20ワン です happy01

 
 
ゴールデンウィークということで早めに出発しましたが、
全く渋滞ナシで2時間も早く現地入りできました(^∇^)
嬉しい誤算です('-^)-☆
 
まずは川遊びnotes
 
 Img_5172
 
水大好きラブには たまらな~いheart04
 
 Img_5179 Img_5180
             ん、濡れていない方たちも・・・
 
水苦手ラブには 違った意味でたまらない?smile
 

そして、今回遠くから参加してくださったびりーぶ家の
 Img_5185
 
びーちゃんの力強い泳ぎも見せてもらいました。
ふくちゃんとサイズが同じのびーちゃん、、、逞しいlovely
あ、レディに失礼しました。。。bleah
再会できてとても嬉しい日になりました♪
 
 
そして、体を乾かしついでにランへ
 
 Img_5218
 
ランなのにの~んびり歩くふくろく。。。
後ろをかっとんでいるのは、ココちゃんdash
スピードが違いますね^^
さらに奥には?、、、わかります?
放浪の旅に出たクヴェちゃんでしたsmile
 
 
あれ? この姿は?・・・
 Img_5231 ろくちゃん???
 
いえいえ、ろくたのお姉さん ココアちゃんです。
 
この格好、、、Img_5233  間違いなく姉弟ですねwink
 
 
思い思いに楽しんだ後は
本日のメ~ンエべントshine 大BBQ大会sign03
 
ちゃなっち家ご用達の Img_5236_2  松坂牛happy02
 
 Img_5240 Img_5258
 
ワン達もスジ肉をもらいました♪
人もワンもウマウマ、ウハウハdelicious
 
 Img_5203_2 Img_5259
 
おやつの時には必ず参加しているふくろく、、、
今回黒い子が多かったので目立つようにと着けたバンダナが
こんなときは目立ちすぎ~~coldsweats01
次の日のウンPは大量でしたsign03coldsweats02
いったいどれだけ食べたんだぁ~~!
 
 
BBQの後は川やランで一遊びをしてから
ミランパパさんとアリクリさんによる
GRTのデモンストレーションです。
 
『GRT』については こちら
 
ってところで、、、
第2部に続くのだぁ~。。。(^^)ゞ

遅いわ続くわでごめんちゃいdespair
 
 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

楽しかった一日♪

 
29日はワンまみれの楽し~~い一日でした♪
今日はお祭りが終わった後のように
ホケ~っとして体が重い・・・
 
んっ? 体が重いのは食べ過ぎたせいかしら?(´艸`*)エヘッ
 
写真の整理もなかなかはかどらず、、、
楽しかった時を思い出して
写真に見入っているうちに
時間ばかりが過ぎてしまっていました^^;
 
本編UP前にまずはお礼を・・・
 
Yorita
 

Img_5346_2
 
 
素敵な日になりましたheart04
みなさんありがとうございましたhappy01
 
 
 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »