« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

祈り。。。

 
今日はろくたクンにお願いです。
 
元気なパワーを少し分けてくださいね。。。
 
 
 
友人のワンちゃんが手術のため
供血のボランティアです。
 
 Img_64051
 
 
 
 
13歳のゴールデンのチャミーちゃん。。。
かなり高齢での手術を頑張りました。
 
ブリーダーさんへ引き取りに行く時にも
同行させてもらって、
コロコロのぬいぐるみみたいなパピーの頃からのお付き合いです。
 

 
 
 
ろくたクンは100ccの供血をして、
 
 Img_6411 帰りに貧血のお薬を頂いてきました。
 
 
 
 
ろくたくん ありがとうね
おつかれさま
 
 Img_6410
     ボクもがんばったよ~
 
 
ろくたの元気パワーが届くといいね^^
 
 
 
早く良くなりますように。。。
早く大好きな家族の待つ我が家へ帰れますように。。。
 
 
 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

飛びます♪飛びます♪

本格的な梅雨になりましたね。。。
毎日雨が続くと、
家の中での運動会が激しさを増し
 
・・・にぎやかですwobbly
 
 
 
先日、雨が降り出す前にと
犬ひろばへ行ってきました。
 
 Inuhiroba_2
 
 
少し雨がパラついていたけど、
せっかく来たのでランでひとっ走りdash
 
 Img_6295 Img_6304
 
ろくたクンは飛び跳ねるように走るから
いつも耳がピョンって上がっている^^
 
 Img_6287 Img_6309
 
楽しそうね♪
(ケドちょっぴりぶちゃいくな顔^^;)
 
それに比べてふくちゃんは、、、
 
 Img_6318
 
なんて可愛いheart04
(えこひいきです^m^)
 
 
走っていない時だって
 
 Img_6316
ふくちゃんは絵になるのに
 
 Img_6340 
ろくたクンはやっぱりどこかぶちゃいく
 
親心で可愛い写真をUPしたいって思うのに
いつも選ぶのが大変ですweep
 
変な顔はいっぱいあるのに~
 
 Img_6362
 
ほらねっhappy02
 
写真写りが悪いだけよね~(きっと)
本当は可愛いのよね~(たぶん)
時々は・・・
たまには・・・
まれに・・・
 
う~~ん(ー゛ー)ゞ
 
 
 
気を取り直して^^;
 
なにやら見つけたふくろくです。
 
 Img_6354
 
雨の日にシャンプーは大変なので
見なかったことにしてくださいsmile
 
 
ふく・ろくだけで他にはだ~れもいないラン、、、
 
 Img_6339
 
走ったのは最初だけsad アリャリャ
 
あれ? ふくちゃんの口に、、、
 
 Img_63371 「何笑ってるの?」
 
ここはドッグランですよ~
牧草地じゃありませんから~
 
 
そして、一通り探索が終わり、
サラダバーに満足したら、
 
  ↓マウスを乗っけてね♪

 

おやつの催促です。。。 
ホント卑しいんだからhappy02
 
 
でもでも、雨が降る前に遊びに行けてよかったね♪
 
 Img_6355
 
 
 
 
ランの後、花ひろばで花の苗を買ってきましたbud
 
 Img_6393 お庭が明るくなるねnote
 
そしてそして^^
以前から気になっていた クリスマスローズの苗もheart02
 
思い切って買っちゃいましたup
 
 
まだ葉っぱが3枚だけcoldsweats01 Img_6400
 
早く大きくな~れ♪
花が咲くのが楽しみです^^
 
 
 
で、タイトルの飛びます♪飛びます♪とは?
 
 

続きを読む "飛びます♪飛びます♪"

| | コメント (22) | トラックバック (0)

ろくた ですから^^

このところお天気続きで主婦には助かります^^v
 
空梅雨になるのは困るとは思うけど
お散歩にはありがたやぁ~(^∇^)♪
 
 
ふく・ろくのお布団も太陽の恵みでふっかふか~
 
干した後はすぐに乗っかって寝ています^^
ワンコも気持ちがいいのは同じですね^^v
 
 
取り込み中にやってきたろくたくん。。。
 
さっそく寝ていると、、、
 
 Img_6145
 
上に布団を乗っけられちゃいました~^^
 
 
「ま、いっかー」 とそのまま寝続けていると、、、
 
 Img_6146
 
毛布まで、、、coldsweats01
 
それでもまだ動こうとしないろくたくんです^^
 
 
で、さらには、、、
 
 Img_6153_2
 
ラグまで載せられちゃいましたhappy02
 
ちょっぴり困り顔?( ̄m ̄〃)ププツ
 
 
 
 
 Img_61521
 
 
 
 
それでも出てこない、、、
 
そこのところが ろくたですから(≧∀≦)キャハハ
 
 
 
 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

とってもスペシャル♪

美味しい~パスタが食べたくなって
今日のお昼はイタメシランチnote
 
 Img_6120
 
って、ピザじゃんsign03
 
 
毎度のことですが、写真を撮り忘れ^^;
スープとカルボナーラはこのときすでにお腹の中にsmile
初めて食べた生麺のパスタは、もちもちで美味しかったぁ~good
 
ピザも残り3切れになっているので
ドアップの画像ですが。。。何か?^^
 
 
そしてそして~(^∇^)ノ
 
 Img_6123
 
お皿にいっぱいのデザート~notes
 
ん~~~ HAPPYheart04
しゃぁ~わせぇ~
 
 
 
と幸せ気分で帰宅^^
その後
梅雨の中休み?
お天気がよかったので、
ランチの間お留守番だったふく・ろくを連れ
車で隣町へrvcardash
 
お目当てはこれっ
 
 Img_6137
 
なんだと思いますか?^^
 
紫色の畑は、、、
 
 Img_6124
 
紫蘇でしたhappy01
 
 Img_6133
 
ず~っと続く紫蘇畑
この紫蘇で梅干しがどれだけ漬けられるのだろう?
って考えてたら、、、
あっ、およだが。。。
 
日本人の条件反射ですsmile
 
 

続きを読む "とってもスペシャル♪"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

お伊勢さん&蛍の夕べ BBQ付♪

あい変わらず記事が遅れています^^;
 
6月4日、お伊勢参りにお出かけしました♪
 
去年はびーままさん家、今年は黒子の母さん家と
みなさんが遠くからお詣りに来ているのに
我が家は一度も行ったことがありませんでした。
近くなのにねcoldsweats01
 
梅雨入りして毎日雨続きだったけど、
幸いにもこの日は雨も一休み^^v
ラッキーでした♪
 
まずはおかげ横丁をぶらぶら^^
 
Okageyokotyou
 
(やっと画像編集ソフトが使えるようになったぁ~scissors
 でも、ナゼに白抜き文字???(ー゛ー)ゞウーン
 まだまだですばいdown
 
タイムスリップしたみたいな町並みが素敵でしょ♪
 
平日なのに人がたくさん、、、さすがは観光地^^ 
ちゃなっち家、アウラ家、アレン家、そして我が家
人が6名、ワンが7頭の集団は注目の的になっていましたhappy01
 
休憩所の風景は、、、こんな感じです
 
Img_5988
左から なっちゃん ちゃおちゃん ふくすけ ろくた アレンくん 
ニキちゃん アウラくん 
 
確かにかなり目立つ集団だわ(*^艸^*)
 
  
さてさて、伊勢といえば。。。
 
 Img_5987 伊勢うどんsign01
          特別出演 ちゃおちゃん♪
 
 
おうどんを食べたこのお店
名前が、、、
 
  Img_5986 『ふくすけ』ですってflair
と~っても親しみが湧いて 記念撮影となりました^^v
 
 
その後も
 
 Img_59971 おだんごに
 
 Img_6002 コロッケ
          友情出演 ちゃおちゃん♪
 
食べ歩きをしたり、
 
 Img_5996
 
お買い物をしたり、
 
 Img_60171
 
ワンズのおやつタイムがあったり、、、
 
 
お店の人からも優しく声をかけていただいて、
楽しいひと時になりました♪
 
 
そして、せっかくなので伊勢神宮にもお参りすることになりました。
ワンは入れないのでちゃな父さん&ちゃなっちさんにお預かりhappy01
 
 Img_60292
 
犬使いさん よろしく~~♪(^m^*)
 
これだけ揃うと、犬ゾリでもできそうですが、、、
かっとぶ子、走らない子、ルートを外れる子、、、
無理ですねbleah
 
 
 
そして記念写真heart04
 
 1
 
酔っぱらいのおじさんが参入してますがぁsweat01sweat01sweat01
 
 
 
そしてそして、その後ちゃなっち家にお邪魔することに
 
いつも写真で見ているお庭shine
サリーちゃんも合流してワンが8頭余裕で遊べるsign03
広~~いheart04 いいなぁ~~lovely
ため息がでちゃいました~^^
 
 Img_60451
 
 Img_60491
 
あら、これは珍しい^^ ろくたクンとちゃおちゃんの引っ張りっこ♪
 
 Img_6069
 
こちらはちゃおちゃんとニキちゃんの引っ張りっこ♪
 
お家では元気なちゃおちゃん^^
内弁慶なのねsmile
 
 

ちゃおちゃんなっちゃんのお散歩コースを案内してもらい
みんなでお散歩♪
 
 Img_6076
 
この後
 
 Img_6078
 
こ~んなハプニングもありましたが^^;
(ハプニング? 期待通り?bleah
 
それもまた楽しnotes
 
 
ワン全員そろってご飯を食べて。。。
 Img_6083
(AUクン(仮名)がNAチャン(仮名)のご飯を横取りするハプニングがありましたが、
 それもまた楽しnoteshappy01
 
 
次はお楽しみの~~~
 
 Bbq
 
うまうま三昧~~~sign03
 
 
ワンズは匂いだけ^^
 Img_6087 Img_6094
         なっちゃん         アウラくん ニキちゃん ちゃおちゃんのお尻^^
 
 Img_6096 Img_6106
         アレンくん                  サリーちゃん
 
               Img_6089 ふく・ろく
 
ろくたくん 疲れてまったりしてるかと思いきや
最後までサリーちゃんと遊んでいました^^
 
 Img_61021
 
元気な2歳児たちですsmile
 
 
 
 
あれこれ盛りだくさんの楽しい一日♪
まだまだ続きます(^∇^)ノ
 
これからがメインイベントだったんですよ~shine
 
ホタルの飛ぶ場所へ案内してもらいました
楽しみにしていた『ホタルの夕べ』ですheart04
 
それはそれは幻想的な眺めを楽しませてもらいました~note
 
写真では写せなくって伝えられないのが残念sweat02
 
 
 

この日は私一人でのお出かけだったので、
ちゃなっち家はじめみなさんにお世話になりっぱなし^^;
本当にありがとうございました~

最高に楽しい一日でした♪
 
 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

嬉しい日♪

またまた素敵な出会いがheart04
 
ブログを通じて仲良くなった黒子の母さん家が
お伊勢参りの旅行に来られるとのことで、
高速を途中下車していただいてお会いすることができました~happy02
 
もう わくわく ドキドキ heart01
 
前の日の夜はかなり激しい雨が降っていたけど
待ち合わせの時間には小降りに。。。v(^∇^)vラッキー
 
 Img_5876
「これからドコ行くの~?」不思議そうな顔のふくろくです^^
 
君たちとは違う“花のトーキョー”育ちの都会のお嬢様にお会いするのよ~♪
え~~っと、、、モガ?(どんだけ古いんだい^^;)
失礼のないようにねっbleah
 
 
で、
初めて会ったベスちゃん、メルちゃんは
うふふ、、、ブログの写真と同じ~(^艸^)当たり前?
ベスちゃんはふくちゃんと似てるし
メルちゃんはろくたにそっくり♪
 
あ、私嬉しくって舞い上がっていて
写真を撮り忘れてましたsweat01
 
黒子の母さん&Pさんとは「はじめまして」ってご挨拶なのに
以前からお友達だったみたいにお話が弾んじゃうのが不思議です^^
 
で、まずは腹ごしらえをしてからドッグランへcardash
そのころにはすっかり雨も止んでいましたscissors
 
 
そして、ついた途端に大はしゃぎのワンズたちnotes
 
 Img_5882_2
           走っれ~~!!
 
 
 Img_5907
       ふくちゃんと同い年のベスちゃん♪
 
 Img_5890
         元気いっぱいのメルちゃん♪
 
 Img_5893
         地味に遊ぶ^^ふくちゃん♪
 
 Img_5894
           がきんちょ^^ろくた♪
 
ワンたちも初対面なのに馴染んでいるのも不思議^^
 
 
特にろくたくんとメルちゃんは、、、
 
 Img_5942
             引っ張りっこに、
 
 Img_5958
               すもう?に
 
 Img_5945
             追いかけっこdash
 
 Img_5898
 
いい感じに意気投合してましたね~happy02
そっくりさん同志で同じ匂いでもするのかしら?smile
 
 
休憩中のおやつタイムでは
 
 Img_5914
 
年長組さんのツーショットが撮れましたnote
しっとり落ち着いてこちらもいい感じheart04可愛い~
 
 
 Img_5938 Img_5939
 Img_5951 Img_5950
 
 
色々お話しながらランを楽しみ、、、
 
そして、最後はやっぱり定番の集合写真ね('-^)-☆
 
 
 Img_5964
 
左から ベスちゃん メルちゃん ふくすけ ろくた です^^v
 
 
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。
名残惜しいけどお別れの時間bearing
 
お会いできて本当に嬉しかったですsign03
こんな素敵な出会いができたことに感謝♪
素敵な縁を作ってくれたワンズに感謝♪
すべてに感謝♪
 
ありがとうございます~happy01
 
  
 Img_5974 またどこかで逢えるといいねっheart02
 
 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

6月 JUNE 水無月

ご無沙汰しました^^;
気づけばもう6月ですねぇ
ふく・ろく地方も梅雨入りしたそうで、、、
時の過ぎるのがどんどんと早くなっているような気がします(><)
 
5月の後半はなんやかんやとドタバタしていて
ブログも放ったらかしですみませんでしたsweat01
ひと段落した後は“ホケ~”として
すっかりさぼり癖がついてしまい
ずいぶんと久しぶりの更新です^^;
 
そんな中、PCを新しくしたついでに
ついに我が家も!
各駅停車の鈍行trainから新幹線bullettrainに?
 
は~い! 『ひかりshine』になっただよsign03
 
もう びっくりくりくり くりっくりっ の早さばいsign03ヽ(@□@)ノ
 
とはいえ、使うわたしが旧式なので・・・
サクサクついていけないのが悲しいweep
 
で、さらについでに
“無料お試し”などという大好物の言葉に誘われて^^ゞ
『GYAO』を接続しちゃいました~
 
映画もアニメも見放題 lovely ウヒョヒョ

お試し期間中に「録画しておこうかしら?」って思ったケド
やっぱりそれはダメみたいね( ̄∀ ̄〃)ゞアハハ
無料なのに、、、セコイ考えのわたしです。。。
 
 
さて、慌しかった間にもしっかり遊んでいた我が家です
あの方やその方のブログでご存じかと、、、^^ゞ
時間も経った今さらですが、
せっかくの素敵な思い出なのでUPさせてくださいね^^;
 
5月28日 アウラくん&アレンくんのお誕生日パーティにご招待頂きました
 
 Img_5833 お邪魔しま~す♪
 
528
 
素敵なパーティにお招きいただきありがとうございましたheart04
 
 Img_5870
 
あ、主役のお二人をさしおき真ん中に陣取ってしまって、、、
気が回らないKYで、、、ごめんなさいsweat01
 
こんなわたしですが^^;
いつも仲良くしていただいてありがとうございます♪
これからも末長ぁ~いおつきあいをお願いします^^
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »