« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

川遊び♪

いやぁ~ 暑いsign03
 
このところ毎日全国の最高気温トップスリーに
我が家のある東海地方が入っているんですってwobbly
 
喜べないトップスリー入りですよsweat01sweat01
 
そんなアツはナツい先日(ベタベタ^^;)
川遊びに行ってきました♪
 
 
   Img_7109
 
ちょっと前に ここままさんのブログ で見て
行きたかった場所です^^
 
遊歩道もあるけど・・・
 
やっぱ!
 
 
   Img_7100
 
川遊びでしょ~~dashdash
 
水が冷たくて気持ちがいい~notes
 
泳げる場所も見つけました^^v
 
   Img_7131 ふくすけ
 
   Img_7141 ろくた
 
   Img_7142 並んで^^
 
 
 
いつもおもちゃを横取りするお邪魔虫君は
水中戦は不利なようで、、、smile
 
   Img_7145
 
ふくちゃんの独り舞台になってます。
 
 
   Img_7143
 
 
先日の海の男はどこへやら、、、despair
 
ふがいないので、ここは一発・・・
 
   Img_7132
 
強制連行とあいなりました~( ̄m ̄〃)
 
 
んがっ!
 
 
   Img_7148
 
拒否られてしまいました(ー_ー゛)チッ
 
カッコだけのフローティングベストが泣いているdown。。。
 
 
 
それでも足のつく場所限定なら
流木で遊ぶこともできるんですよね^^
 
   Img_7161
 
楽しんでくれれば泳がなくってもいいっかgood
 
 
 
   Img_7155
 
   Img_7168
 
 
 
そろそろ帰ろうと車に戻ると、、、
 
   Img_7173
 
へろへろ状態のお二方。。。
いっぱい遊んだものね^^
楽しかったね~♪
お疲れさ~ん♪
 
 
 
帰り道 ちょっと変わったソフトクリーム発見flair
 
  Img_7174 お味は、、、言われてみれば・・・かナ?
普通に美味しかったですhappy01
 
 
 
 
 
川遊びではろくたクンから憧れの眼差しで見つめられていたふくちゃんですが、
ヘタレな場面もありました^^
 
↓ オモローな姿 見たい?smile
 
 

続きを読む "川遊び♪"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

美味しい顔ってどんな顔♪

 
我が家では朝のお散歩は父さんが担当
夕方のお散歩は私が担当です^^
 
お散歩道にハス畑があって、
優しくて可愛い花が咲いているのですが、、、
朝早くにしか開かないハスの花・・・
夕方担当の私は開いている花が見られませんsweat02
 
そこで!
 
父さんにお願いして写真を撮ってもらいました('-^)-☆
 
 Img_7084
 
 Img_70851 こちらはハスの実
 
 Img_7082
 
朝日を浴びるハスの花 heart02
 
素敵な写真をありがとう~♪^^
 
 
 
 
この前の連休のことですが、、、
うだるような暑さの中
無謀にも真昼間の公園にお出かけしちゃいました^^;
 
ふくろくは暑さ対策でクールベスト着用です^^v
 
 Img_7010 お出かけ~♪♪
 
それでもやっぱり暑いsweat01
 
 
歩くのは、
 
 Img_7013  Img_7009
 
日陰onlyでお願いします coldsweats01
 
 
薔薇の花が咲いていたケド、、、
 
 Img_7018
 
暑さでしおれ気味?^^;
木陰があったので写真だけcameraパチリ
 
 
 Img_7020
 
芝生は日陰がないので急いで通り過ぎ、、、
 
 Img_7036
 
噴水でちょっとクールダウン^^v
 
 Img_7042 Img_7043
           ろくた                   ふくすけ
 
それでも、あぢぢぃ~~~impact でした~
 
 
でも、可愛いお友達に会えました♪
 Img_7023 Img_7052
          ダックスちゃん と チョコラブちゃん
 
 
チョコラブちゃん Img_7051 か~わいぃ~~heart04
 
まだ4カ月のパピパピちゃんでしたhappy02キャー
 
 
 
この日汗ダラダラsweat01で暑い昼間にお散歩したのは
夜にお留守番してもらうためでして^^ゞ
 
私たちは、、 Img_7053  こんなトコへ行ってきました^^
 
ひいきの球団があるものの、
熱狂的な野球フリークではない我が家・・・
あまりの熱の入った応援にアタフタしちゃいましたがcoldsweats02
しかぁ~も!
ひいきの球団は負けちゃいましたがweep
でもでも、楽しかったぁ~note
 
 

続きを読む "美味しい顔ってどんな顔♪"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

小さなお客様^^

梅雨があけました~note
もくもく入道雲の夏らしい空になりました。
気温もぐんぐんとupup(;´Д`A)アチチです~
 
 
ふくろくも涼しい場所を求めてあちこちウロウロ・・・
 
 Img_6989
 
ふくちゃんの頭は下駄箱の下、、、
寝ぼけて頭を打たないようにねsmile
 
 
 Img_6993
 
手の形が同じです。。。
後ろ脚がのびのび~で ろくたとわかりますねbleah
 
 
 
 
夜寝る前のチーから戻ってきたら、
玄関横でふくろくがクンクン・・・
 
なんだろう?
って見たら、、、
 
 Img_6982  小さな訪問者です^^
 
 
びびりながらもご挨拶を
 
 Img_6985 ふくすけ
 
 Img_6984 ろくた
 
 
腰がひけていましたぁ(≧∀≦)キャハ
ろくたくん、鼻を挟まれそうですよぉ~coldsweats01
 
 
ふくろくのでかい足で踏み潰されそうなので
早々に帰っていただきました(^m^*)
 
バイバイ~イpaper
 
 
 
 
先日のプチオフ会、、、
なんとっ! 17回目だったそうです♪
 
お友達の輪が広がり、
メンバーも増え、
これからがますます楽しみです^^
 
ふくろく共々これからもよろしくお願いしま~すhappy01
 
 
で、
前回のアップではオモロー場面を重点に取り上げちゃいましたが、
素敵な場面もたくさんありました^^
 
私のお気に入りを何枚か・・・
もしよかったら見てください('-^d)-☆
 
 
 

続きを読む "小さなお客様^^"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Hot & Happy Day♪

昨日はプチオフ会でしたnote
 
暑さにめげず、
黒ラブ8頭、イエローラブ5頭、チョコラブ2頭、ゴル1頭 の
ワンが16頭、人が13名が大集合sign03
人よりワンのが多いです~happy01
 
 
 
               今回初めましてさんは
 
 Img_6841
 
              黒ラブの エマちゃん
         チョコラブの チョコちゃん です♪
 
 
      Img_6928

         チョコちゃんはチョコママさんに保護されて
    優しい家族が出来て ニコニコ ハッピー 元気いっぱい♪
 
 
 
      Img_6842
 
         エマちゃんは Happy Labs さんに保護されて
          今アレンママさんのお家で預かり中です。
         とっても、とっても、と~~~っても可愛い子heart04
  
           エマちゃんにも素敵な家族ができて
         ニコニコ 幸せいっぱいになりますように。。。
 
 
 
 
                   さて
 
                 暑~~い日impact
             ときたら水遊びでしょ~♪
           と、プールはレトで大入満員full
 
          先日海の男になった ろくちん も
 
                 もちろんsign03
 
            と言いたいところですがっ
 
 Img_68761
 
        浸かっておりました。。。(ー゛ー;)オイオイ
         露天風呂spaじゃありませんから~sweat01
 
 
         プールでクールダウンした後は
               ランで、、、
 
 Img_68681
 
                爆走してdash
              元気やなぁ~coldsweats02
 
       で、強制休憩→プール→ラン→強制休憩
             の繰り返しでした^^
 
 
       飼い主は大汗かきかき、へろへろでんがなwobbly
 
                そこで、、、
            私は Img_6912 これねscissors
       今年初めてのかき氷でクールダウンしましたwink
 
 

 
 
 
   Img_6862 soccer大好きアレンくん
         でっかいお口~~(@□@)
 
                  この後・・・
 
       Img_68861
 
             ボールが取れなったりcoldsweats02
 
       Img_69421
 
           アウラくんがすごいことになってたりsad
 
 
  Img_69371 華麗な泳ぎ?
 
            ろくたが泳いだshineと思ったら・・・
            実は歩いているだけだったりbleah
 

 
 
                  休憩中に
 
     Img_69671
 
             黒い子ばかりが集まると、、、
 
     Img_69691
 
            黒ラブ団子ができそうです^^
 
 
        ず~っと笑いっぱなしでしたo(≧∀≦)o
      暑さでおかしくなっていたかな?( ̄∀ ̄〃)ゞ 
 



  
     Img_69541
 
        コリンちゃんの肉球がベロンチョしちゃう
       ちょっと痛いハプニングもありましたがbearing
 
 
           いっぱい走って泳いで、、、
                最後は、、、
 
 Img_6956 Img_6957 Img_6965
行き倒れ   1号              2号              3号
 
            はい お疲れさま~(^m^*)
 
 
 
     べりーべりーHOTimpactな日でしたが
         べりーべりーHAPPYnoteな一日でしたhappy01
 
             ありがとうございました
 
 
 
 
         そして最後は集合写真で キメッ sign03
 
 Img_69511
              クリックするとさらに大きくなります^^v
 
左から サリーちゃん、ちゃおちゃん、なずなちゃん、チョコちゃん、かりんちゃん、
  こりんちゃん、 ふくすけ、ろくた、前アレンくん、後アウラくん、ニキちゃん、
   前エマちゃん、中ポチちゃん、後太郎くん、コパンちゃん、コロンちゃん
 
 
 
              一か所おかしなところが・・・
            流行りの偽装ですが・・・何か?^^;
 
 
            「異議あり! ねつ造です!!」
                 「却下します!」
 
 

| | コメント (17) | トラックバック (0)

じゃましぃ&まねしぃ

あぢぃ~~~impact
 
もうどうしましょ!ってくらい暑いですsweat01
夕方のお散歩もアスファルトは熱がこもったままdespair
住宅街は室外機から熱風がwobbly
 
     で
 
田んぼの中の農道を歩かせてもらってます。
 
 Img_6822
 
 
 
なっちゃんは「田んぼが似合うWAN」だそうですが
ふくろくも負けていないのでは・・・smile
 
 
ついつい遊んでしまいました♪
 
 Img_6832
                 ろくた
 
 
 Img_6828
                 ふくちゃん
 
「田んぼが似合う」というより・・・
「畑仕事が似合う」が正しいかな^^
 
暑さのために でへでへ になってるし、、、
 
 
 Img_6834 ろくた
 
農作業休憩中みたいだし、、、
 
あまり役には立ちそうもありませんが。。。bleah
 
 
 
 
 
 
さて、先日から制作中のサマーベッドは
なかなかはかどりませんsweat01
 
というのも・・・
 
 
 Img_6763
 
こんな じゃましぃ がいるからな訳で^^;
 
必ず乗っかってきて、、、
 
 
 Img_6769
 
罪のないこの顔が・・・
こ憎たらしいケド可愛いheart02
 
 
 
 
はかどらないついでに^^
 
 
どうやらマクドの回し者であるらしい アウラぱぱさん
誘惑に負け~の(トツギーノ)
 
 Img_6762 クーポン券もあり~の(トツギーノ)
 
てなことでGETした 「i-dog」
 
我が家も まねしぃ で頭乗せに チャ~レンジsign03
 
 
 
 Img_6773
          ふくちゃんは難なくクリアです♪
 
「ふくちゃん 後ろ! 後ろ!」 狙っている子がいますよ~smile
 
 
 Img_6781
 
ろくたくんは乗っけられるのを寝っ転がって抵抗してますが、、、
 
 
 Img_6783 ふっふっふ 無駄な抵抗じゃ~
 
 
 
 
         最後はあきらめた?( ̄ー ̄)b
 
 
     Img_6803
 
 
         付き合ってくれて ありがと coldsweats01
 
 
 
 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

夏は来ぬ

ふくろく地方でも蝉が鳴き始めました。
本格的な夏になりました~sign03
 
 
さて、前回の続きで~す^^
 
次に到着したのは sign03 wave
 
 Img_6608_2
 
駆け込んでいくふくろく^^
 
 
こちらはちゃおちゃん&なっちゃん
 
 Img_6607
 
 
それでもなっちゃんは
 
 Img_6614 ザブ~ン!
 
            あ~んど
 
  爆走!dash Img_6629
 
楽しんでくれたようですね~happy01
 
 
 
この日のろくたクンは一味違ってましたflair
 
 
いつものように深くなるギリギリのところで
 
 Img_6602 Img_6609
             Img_6620 くどい?^^;
 
 
水際族をしているかと思いきや
波に押されるようにしてふわぁ~っと沖へ。。。

 

 
一瞬溺れかけたけどすぐに復活^^v
泳げてるじゃないscissors
 
 
おまけにやる気満々で
 
 Img_6647 Img_6648
 
ふくちゃんがあきらめた流木までチャレンジ(@□@)
 
     Img_6652
 
ろくたが頼もしく見えて
すっごく嬉しかったぁ~heart04
 
 
浮力のある海水がよかったのかな^^
 
 Img_6663
 
 
 
いつもはサラダバーで食べ放題のふくちゃんは
 
 Img_6633 ええ~っsweat01
 
 
デザート?は・・・
 
 Img_6666
 
それは“くらげ”ですから~sweat01sweat01
 
 
 Img_6667
 
きゃ~! なっちゃんまで~sweat01sweat01sweat01
 
食べられないように“砂かけババァ”が埋めておきましたが、、、
 
 
 Img_6669
 
諦めきれないなっちゃんでしたshock
 
 
 
この日の集合写真は
野間灯台をバックにcamera
 
 Img_6672
 
灯台の説明は、ごくらぶ を参照してくださいませ~
(手抜き^^ゞ)
 
 
 
さて、海を後にしてさらに知多半島を南下
 
観光農園花ひろばまで足をのばしてきました^^
 
 
             一面のひまわり畑sign03
 
 Img_6714
                 見事shine
 
 
ふくろくとの写真は展望台の上に乗って撮影しました♪
 
   76_109
        ちゃなっちさんに頂いた写真です♪
 
展望台・・・??
軽トラの荷台に板を張ったものでした~(*´艸`*)ププッ
 
 
 
やきもの散歩道&海岸&お花畑 と
いっぱい歩いたね~
 
 
   と
 
 
最後の最後に・・・
 
 Img_6725
 
もう歩けない~ と動かないちゃおちゃんcoldsweats01
 
        あの~sweat01
 
 
車まであと 5歩 ですが~o(≧∀≦)oキャハハ
 
 
 
 
と大爆笑で終わった知多半島縦断のお出かけ
 
とっても楽しい一日
素敵な思い出がまたひとつ
ありがとうございました♪
 
 
 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

やきもの散歩道♪

昨日はお出かけ~note
 
中部国際空港セントレアのある常滑に行ってきました。
飛んでいる飛行機は見ることがあっても
乗ることは滅多にない我が家^^;
セントレアにも行ったことがないのですが、
そこは次回のお楽しみにとっておいて・・・smile
 
常滑はやきものでも有名な町ってことで
『やきもの散歩道』に行ってきました~
 
 
 
まずは招き猫が並んでいる招き猫通りから出発dash
 
 
Neko
 
色々なことにご利益のある招き猫さんたち^^
見ているだけで楽しいですが
 
せっかくなので、、、
 
お出かけ時に雨が降らないように 晴天祈願♪
先立つ物のために 商売繁盛祈願♪
美人祈願は自分のため? 今さら~?ヾ( ̄Д ̄;)
 
真ん中のモデルさんは ちゃおちゃんなっちゃんですshine
は~い 今回はちゃなっちさんも一緒で~すhappy01
 
 
散歩道は
足元にも塀にも常滑焼が使われていて
古い家並みが残っていたりで
風情豊かでしたscissors
  
Sanpomiti
 
 
いたるところにやきものが使われていたり置物があったり
 
Arekore
探しながら歩くのも楽しい♪
 
 
 
         Img_6589
 
 
 
 Img_6575 Img_6578
 
重要有形民俗文化財に指定されている 『登窯』 や
展示館を見学して
『石窯ピザ』が食べたくなってしまいましたゎ( ̄∀ ̄〃)イヒヒ
 
 
途中ギャラリーに立ち寄ってお買いもの~^^v
 
   Img_6740 陶器の風鈴を買いました♪
 
お買いものの間ワンズたちは、、、
お外から中を覗いてました^^ Img_6582
 
「まだぁ~」 って声が聞こえそうですねhappy01
 
 
 
細い坂道を登ったり降りたり、、、
 
Komiti
ふくちゃんの案内はあてにならないようで(^m^*)
迷子になりそうでしたが
 
 
    Img_6580
 
いつもとはちょっと違う散歩道footfootfootを楽しんできました♪
 
 
 
そうそう、、、
黒ラブ親子組、、、
 
 Img_6584  モデル業もこなしてきましたのよ~bleah
 
 
 
 
ランチを食べて次に向かった先は・・・rvcardash
 
           続くのだ~~
 
 
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

びびり~ず

今日も蒸し暑い日でしたsad
 
湿度が高い日は、汗をかいても体温調節ができにくいから
熱中症になりやすいそうです。
みなさんお気を付けくださいまし~
 
 
 
朝の散歩のこと、、、
 
 
あるぅ日♪ 散歩の途中♪
カメさんにぃ~♪ 出会ったぁ~♪
 
 
ふくろくは ちょっとびびりながらクンクン^^
 
「弱そうだゾ」と思ったのかいきなり強気な態度にcoldsweats02
 
その時の様子です
ワンワンと大騒ぎしていますので
ボリューム下げて見てくださいね^^
 

 

手も足も出ない相手には威張れるようです(^m^*)
 
 
 
 
そして夕方の散歩のこと、、、
 
 
前方にまた何かを発見sign03
 
 
ふくろくは やっぱりびびりながらソワソワ^^
 
恐々近づいてみたものが何かは
マウスONしてくださいね^^
 




忘れものにびびるふくろくでした~smile
 
 
 
 
 
 
そろそろ梅雨明け間近? 夏本番?sun
 
夏といえばやっぱりサマーベッドflair^^
去年作った のが大活躍したので
今年もまた制作中(^^)v
今度は2頭一緒に寝られるロングサイズで~すhappy01
 
床に座って作業していたら、、、
すぐ後ろで「ブブブ~ッ!」といびきが!
 
振り向くと・・・
 
 Img_6546
 
こ~んな顔をアップで見ちゃいました~
ギャハハーhappy02って大爆笑していたら
 
「うるしゃいなぁ~」と迷惑そうな顔で寝返りをうったふくちゃんですが
 
 
よ~く見ると・・・
 
 
 Img_6554
 
またまた大爆笑 ヾ(≧∀≦)゜゜オナカイタイヨー
 
 
こ~んな面白い顔をしていても
かわいい~~heart02 な~んて思ってしまうのは
究極の親ばかちゃんりん かしら~(*^ー^*)ゞ
 
 
 

| | コメント (19) | トラックバック (0)

過保護?

いきなりの夏日sun
暑い!暑い!暑い!と連呼の一日でした^^;
 
夕方は日没間際にお散歩dog
 
それでも・・・
 
 Img_6515
 
ろくたクン目が細くなってるよぉ~^^
 
 
へろへろ~っとお散歩した後は
たまらなくなってクーラーON!
 
 
涼しいお部屋で
 
 Img_6518
 
へそ天でスヤスヤsleepy
 
 
よく見ると、、、
 
 Img_6520
 
白目剥いてる~! 怖い顔 shock
 
 
 
お腹が冷えないか~い
 
 Img_6524
 
えへっ 寝冷え予防smile
 
 
 
タオルをかけても起きない
爆睡のろくたくんでした~~happy02
 
 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

すっきり!

今日は朝から雨が降ったり止んだり、、、
お家の中もしけ~っとしてますdespair
 
ワンズの湿気対策の一つとして
肉球の間の毛を刈りましたscissors
 
小型のバリカンで ういぃ~~ん
あ、ワッキーの芝刈り機を想像しちゃった~smile
 
 Img_6495  ふくちゃんの足の裏foot
こ~んなに綺麗になりました スッキリ!good
 
 
掃除機もドライヤーも苦手なろくたクンは
やっぱりバリカンも苦手なようで・・・
 
お駄賃でもおもちゃでもごまかすことができなくって
あちこち逃げ回るのでまたまた断念angry
 
ぼーぼー のままです。。。
 
 
 
 
      cherry     cherry     cherry
 
 
  
「面白いお菓子を買っちゃった」 と父さん。
「なになになに~」 とワタシ
 
 Img_6489 「ぼくの~?」 とふくちゃん
 
 Img_6493_2 「くれそうもないなぁ~」 とろくた
 
 
ピンポーンflair ろくたクン 正解sign03 
 
 
期間限定 キャラメル○ーンの 『クリームソーダ味』 です
匂いも味もクリームソーダ^^;
食べるとシュワシュワしているような・・・
 
たぁ~しかに 面白い^^
 
本当はさやえんどうの「ビ○ノ」と間違えたんですって
似ているのは色だけ、、、
包装が全く違うのにどうしたら間違えれるんでしょcoldsweats01
 
私、キャラメル○ーンのピーナッツ&
ピッ○ラのカシューナッツが大好き♪
 
でもこれにはピーナッツ無しdown 残念(ーεー)ブー
 
 
 
 
 
 Img_6459
    お尻とお尻がくっついて お知り合い?(^m^*)
 
 
室内運動会ばかり、、、
お外で思い切り遊びたいね~^^
 
 
 
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日は。。。

今日から7月。。。
もう一年の半分が過ぎてしまったってこと、、、
え~っ 早過ぎませんか?^^;
 
 
今年の梅雨は、「降る時は降る!止む時は晴れる!」
と思い切りがよくて助かります^^
 
稲の背もずいぶん伸びてきました。
緑の絨毯が広がります♪
 
         Img_6413
             ろくたくん獲物発見?^^
 
 
お散歩道にある畑の隅には、
花の咲く木、実のなる木、花々が植えられています。
 
 Img_6268 Img_6266
 
それを眺めながら歩くのも楽しみのひとつです^^
 
一足早い 夏の花 み~つけたnote
 
         Img_62691 向日葵
 
 
ときにはこんなものも。。。
   Img_6426 網に絡まるうずまきキュウリeye
どうやって収穫するのでしょう~?(^m^*)
 
 
      Img_6423 ネジバナ
 
 
 
普段電化製品などを買ってもほとんど説明書を読まないワタシ、、、
とりあえず使ってみるタイプです^^;
 
ふと気付いたらデジカメに“デジタルマクロ”なる機能が付いていました。
これはなんぞや?
普通の“マクロ”とどう違うの?
 
なので、とりあえず使ってみました
 
 Img_6184 Img_6193
 Img_6196 Img_6202
 Img_6361 Img_6388

で、違いは?
「わかるかなぁ~ わっかんねぇだろうなぁ~」
はい、わかりませんでした~sweat01
 
説明書、、、どこへしまったんだろう?coldsweats01
 
 

続きを読む "今日は。。。"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »