« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

祝 10歳 ♪

8月28日
ふくちゃん 10歳のお誕生日shine
 
 
     Img_7823  
              おめでとう heart01
 
なんだかあっという間で、
もうそんなに?ってカンジです。
 
10年前・・・私も若かったなぁ・・・(遠い目 ̄- ̄)
「あの頃き~みは~若かぁ~ったぁ~」
ア、本題に戻って、、、^^;
 
 
ブリーダーさんへパピーを迎えに行った時、
わらわら走り回っている子の中で一番元気な子
それが ふくちゃんでした^^
 
確かにめっちゃ元気coldsweats01
嬉しい時のはしゃぎようもハンパない
一日中遊べ~遊べ~という催促に付き合っている人はへとへとbearing
眠たいケド遊びたいって寝ぐざりまでして
最後は叱られてすねて寝る毎日でしたsmile
 
疲れさせようと一日に何度も自転車で走り回ったことも、、、
 
今のふくちゃんを知っている人は信じられないでしょうね^^

そんな底なしのハイパーふくちゃんも
いつの間にかおっとり派に変身して
ホッとしたようなつまらないような、、、
 
人間の年齢に換算すると、74歳だとか
いつの間にかすっかり私を追い越しちゃって、、、
じーさんの仲間入り?shock
 
いえいえ、まだナイスミドルよねっ
 
 
 
 

さて、今日は3歳になったろくたと一緒にお祝いですnote
なんとなく特別おめでたいような気がしてbleah
 
ふく・ろく 正装してみました~~
 
 
          じゃじゃ~んsign03
 
 
  Img_7794
 
バーテンダーじゃないよー!
支配人でもないよー!
 
我が家の王様&王子様ですよ~んcrown
 
イヤーン 似合ってるぅshine
も~う キャワイイheart04
(って相変わらずおバカですみません^^;)
 
 
 

 
今年は張り切って手作りケーキに挑戦してみましたbirthday
 
  Img_7766
 
といっても、さつまいもの土台にフルーツを飾っただけですが^^;
写真が程良くボケていて良かったゎsmile
 
 
  Img_7796
 
セッティングしている間にもおヨダの滝
 
せっかくの正装のフリフリが
よだれかけになっているような。。。weep
 
でも、不格好なケーキでも滝のオヨダで喜んでくれるのが
嬉しいな(*^∇^*)
 
 
さぁさぁ 召し上がれ~happy01
 
 
ヨシッって言ったとたんに速攻 バクッsign03
 
って! ふくちゃん!!
 
  Img_7798
 
ろくたのケーキにかぶりつきcoldsweats02
 
まったくもうannoy 食い意地がはったじいちゃんですpunch
急いでふくちゃんのケーキを確保してろくたくんのと入れ替えました。
 
  Img_7799
 
羨ましそうなふくちゃん もう横取りはダメだよ
自分のは食べたでしょangry
 
 
と ドタバタのお祝いになっちゃいましたが^^ゞ
 
最後は い~~っぱいのプレゼントから
  Img_7771 フタリのだよ^^v
 
どれがいい?って聞いて選んだのは
 
 Img_7803 Img_7809
 
やっぱりおやつでしたwink
 
 
 
 
 
             ふくちゃん ろくちゃん
             お誕生日おめでとう♪
 
        これからも楽しいこといっぱいしようね♪
            だから元気でいるんだよ!
 
 
          Img_7772
 
 
          こんな親ばかに最後までお付き合い
             ありがとうございました^^;
 
 

| | コメント (22) | トラックバック (0)

おまけ&今日は。。。

 
前の記事の夏祭りで撮った写真を見ていたら
載せるのを忘れちゃった画像が一枚残っていました。
 

せっかくなので、、、
 
 
 Img_7584
 
 
あくびママさんとふくちゃんの
ラブラブゥ~heart04なツーショットcamera
 
ないしょはこっそり頂いたおやつですbleah
 
若干一名お邪魔虫(どこの子?)の乱入もありますが^^;
と~ってもいい感じでしょshine
 
 

 
でも、、、母としてはちょっとジェラシー感じたりしてsmile
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、今日27日はプチオフ会で
 
  Img_7657  香恋の里 へ行ってきました。
 
 
  Img_77311_2
 
 
                  詳しくは後日・・・
 
 
 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

夏祭り♪

 
あんなに暑い日が続いていたのに、、、
いつの間にか
セミに代わって虫の音が賑やかになり、
田んぼにはちらほらと稲穂が出始め、
空が高くなり風が変わったみたい。。。
ずいぶん秋の気配を感じられるようになってきました。
 
うだるような暑さで、冬眠ならぬ夏眠のように
お家で引きこもりをしていた私も
ようやく動きはじめました^^;
 
本来ならお祭り好きなワタシ^^
夏はあちこちでお祭りがあるからお出かけしたくてウズウズするのに
今年は近所のお祭りさえもパス(><)
去年の夏まつりは花火だけでも見に出かけたのになぁ~
 
って時に、日曜日に ディニーズガーデン でお祭りがあると聞いて
行ってきましたhappy01
 
祭りだ 祭りだ ワッショイsign03
 
 
今回はクルこのママさん一家と、
 
 Img_7579
(クルミちゃんはみんなにご挨拶まわりで大忙し^^)
 
 Img_7601
(このみちゃんは スリスリ~ 気持ち良さそう(^艸^*) 
 
 
あくびママさんとご一緒させてもらいましたnote
 
 Img_7587
       初めましてよろしくねっ♪
 
 
 
夕方の5時に行ったんですが、
日曜日ということで人もワンもワラワラといっぱい~~
ろくたくんはイエローラブちゃん&ニューファンのパピーちゃん
(パピーでもろくたよりでっかいcoldsweats02
とお友達になって爆走dashdash
 
 Img_7573
        満足、満足の顔です(^m^*)
 
 
夕食は屋台で 焼きそば&フランクフルト&おだんごを買って食べたのdelicious
 
そしてそして その後に ビンゴ大会sign03
 
あくびママさんは最後の最後にビンゴで景品GETscissors オメデトー
私とクルこのママさんはビンゴならずでしたsweat02sweat02sweat02
私ってやっぱりクジ運ないんだなぁdown
 
 
と、、、ほとんど画像がありませ~~んsweat01
全く夏祭りのらしくないよぉdespair
 
唯一お祭りっぽいのは・・・
 
 Img_7574 カッコエエlovely
         法被だ ワッショイ!
 
夏祭りらしい雰囲気が出ましたでしょうか( ̄m ̄〃)
 
 
 
さて、
この日のふくちゃんは、このみちゃんが気になって気になって、
アタックしてみたものの、、、
 
              ↓マウスONしてね


 
            即撃沈punch
 
 
         御気の毒さま~happy02
 
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お願いです。

 
 
         黒ラブのクウガ君が迷子になっています。
 
             みなさま捜索にご協力ください。
 
 
 Kuugakun_2
                 ↑クリック
 
 
  北海道にお住まいの方、お知り合いがいる方、お友達のお友達でも、、、
 
             どうかよろしくお願いします。
 
 
            
 
 
        一日も早く家族のもとに戻れることを願って、
        しばらくこの記事をトップにさせてもらいます。
 
         クウガ君 無事お家に戻れましたので、
          トップから外させていただきました^^
 
               

| | トラックバック (0)

Happy Birthday♪

     今日はろくちんの3歳の誕生日shine
 
 
   Img_7538  ふくちゃんと
 
 
   かりんちゃん  Img_7535  の
 
   10頭兄弟の末っ子で生まれてから
     もう3年になるんですね。。。
 
 

 
 
           ろくたくん
        お誕生日おめでとうshine 
   うちの子になってくれて ありがとうねheart02
 
 
     マイペースでちょっとKYだけど
    憎めない我が家のお笑い担当^^
       ろくたくんのおかげで
 我が家はいつも笑い声が絶えません(*^∇^*)
 
 
    これからも笑顔の使者 よろしくねwink
           そして何より
  元気で楽しい毎日が過ごせますように。。。
 
 
 

まだまだおこちゃまろくたクンのお誕生日のお祝いは・・・
 
 
    Img_7554
 
   サンがつく数字には ぶちゃいく顔になります・・・って?
 
         そんなつまんな~い顔しないで
       主役なんだからいい顔してくださ~いhappy01
 
 
    Img_75491_2
 
            これでいいっすか?
 
         いや~ん♪ かわいい~~♪
 
        いつもながら親ばかでスミマセ~ンsmile
 
 
 
    Img_75601
 
           と、これにて終了~! ^^ゞ
 
 
            ごめんねろくたくん^^;
         もうすぐふくちゃんのお誕生日だから
          その時に一緒にお祝いしようね。
 
 
            プレゼントも頂きましたpresent
 
    Img_7503 鼻息荒いよっ!
 
            でもちょっと待っていてね
              お楽しみに~~note
 
 
 
 
 
              親子で記念写真♪
 
   Img_7548
 
           ふくちゃん かりんちゃん ありがとうnote
 
       ろくたの兄弟姉妹のみんなにも Happy Birthday birthday
 
 
 

| | コメント (24) | トラックバック (0)

アン・キン・ターン!

お盆休みに入ったケド、、、
な~んにも予定のないふく・ろく家です^^;
それでも、お休み気分を味わおうと
ちょっとだけお出かけしてきました♪
 
ガソリン高騰の折、遠出は避けて
「チャー!シュー!メーン!」ならぬ
「アーン!キーン!ターン!」の
安い、近い、短期間 日帰りコースです^^v
 
 
 
涼を求めて
 
 Img_7320_2 山へ=3=3
 
 
やっぱり Img_7245_2
 
家族連れで賑やかです(´。`;)アッチャー
 
 
 
それでも、ふく・ろくは久しぶりのお出かけで大喜びnotes
 
ふくちゃんはさっそく
 Img_7257_2 川遊びnote
 
 Img_7250_2 いくよ~!
 
 Img_7248_2 弾けてます^^
 
 
ろくたクンも
 Img_7253_2 楽しそう♪
 
・・・この後に起こる悲劇を彼はまだ知る由もない・・・( ̄m ̄〃)ププッ
 
  
 
 
来る途中で見つけたおにぎり屋さんで買った
 
 Img_7274_2 お昼ごはんriceballriceballriceball
 
レジャーシートを忘れて立ち食いになっちゃったけど^^;
みんなでワイワイと食べるのは楽しくって
とっても美味しかった♪
 
 
 
昼食後はお散歩を兼ねて川の上流へ探検へ
 
 Img_7295_2 一緒に楽しんでいたふく・ろくですが、
 
その時!
 
 
深みに足を取られたろくたくんが
 
 
 
  ドボッsign03
 
 
 
頭が水に突っ込んでしまいましたshock
 
 Img_7299_2
 
決定的瞬間は逃しましたが
必死で立ち上がった時の画像です(≧∀≦)キャハハ
 
 
その後は、、、
 
 Img_7305_2
 
ビビりー&へたれ 全開になってしまいましたsmile
 
川遊びがこりごりにならないといいんですがねぇ・・・^^;
 
 
 
 
 
若干一名を除いて川遊びを楽しんだ後は、
 
 Img_7349_2 御在所ロープウェー
 
大型犬は乗れないので記念写真だけdown
 
登山道からなら頂上まで行けるのですが、
根性無しなので。。。ご辞退します(^m^*)
 
 
お土産を買って、お次は、、、
 
     Img_7354_2 山道を登り、
 
 Img_7361_2 Img_7366_2
 
あかねばし、るりばし を渡りたどり着いたのは
 
 
 Img_7374_2 蒼滝です。
 
マイナスイオンをいっぱい浴びてきました~
元気モリモリ夏バテ解消なるかな?happy01
 
 
 
その他にも
 
 Img_7395_2
 
川の中にデッカイ石のある 大石公園
 
川にあるのでは日本一大きな御影石だとか、、、
同じ名前で大石倉之助のお気に入りだったとか、、、
勉強になりました~^^
 
 
 
 Img_7402  山岳寺
 
折り鶴伝説によって恋結びの社寺だそうです。
 
ふく・ろくがお参りしたご利益の成果はいかに?・・・smile
 
 
 
と、プチ観光もしてきましたnote
 
 Yunoyama
 
 
 
 
 
 
そして最後に、、、
何度か来たことがあるドッグランのある施設
「片岡温泉 遊泉の郷」
 
 
ワン連れ組はテラスがワンOKの「右の手左の手」さんで
 
 Miginotehidarinote ワンズと一緒に夕食
 
 
他の組は「あし湯茶屋」で
 
 Img_7407 足湯spa&夕食
 
 
駐車場を挟んで隣同士なので行ったり来たりできるから
別々のような一緒のような、、、(^艸^)プププ
 
 
 
 
日帰りながらあれこれ欲張って盛り沢山な一日でした♪^^
 
帰る時には Img_7417 sleepy
もうすっかりおねむのふくちゃんです
 
お疲れさ~んhappy01
 
 
 
お土産は、
 
 Img_7421  と楽しい思い出いっぱいnote
 
 
 
 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

気付けば、、、!!

入道雲、蝉時雨、夏祭り
サルスベリ、陽炎、熱闘高校野球
 
それに加えてオリンピックsign03
 
今年の夏はいつもより暑い!?
 
♪今年の暑さは 記録的だよ 溶けてしまうよ
 毎日 猛暑! 猛暑! 炎の世界♪
 
ってことで、もうヘロヘログデグデdespair
 
    Img_7182
      こちらはタルタルふくちゃん^^
 
 
おまけにこのところ頭痛に悩まされ、、、
後頭神経痛だそうで、、、
 
し、神経痛???sweat01
 
25歳なのに神経痛なんて、、、
おかしな話だゎsmile
 
 
 
 
    Img_7239
  夕空に 隕石!?  じゃなくって飛行機です
          海外組かな~^^
 
 
 
で、ふと気付けば!
いつの間にかお盆休みではありませんか(@Д@)オヨヨ。。。
このところの記憶が、、、アレッ?
なんだか時間をワープしたような気分ですshock
 
そんな間にこのブログも3年目に突入していました(ノ゜O゜)ノオオ!
先行き不安な3年目ではありますが、、、^^ゞ
これからもボチボチでも続けていければと思いますp(^-^)q
なんだかんだと戻ってこられるのは
覗きに来てくださる皆様のおかげと感謝していますhappy01
ありがとうございます(*^∇^*)ノ
これからもよろしくお願いしますheart04
 
 
 
 
 
先日、ろくたに邪魔されながら作っていたベッドがようやく完成しましたscissors
 
   Img_6999
 
   Img_7002
 
最近人口(&犬口?)密度の高くなった仕事場で活躍中です^^v
 
今回は、、、
 
なんとsign01 Img_7242  机の下に収納できます
 
ケロ父さんグッジョブgood
 
 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

携帯より。。。

今日も快晴!
お昼の室温は、
    
44度!?(@_@)
温度計も暑さでやられちゃった?
う゛う゛〜ぅ゛ 見るんじゃなかったぁ(x_x;)
 
みんなでクーラーのきいた仕事場へ避難=3
ふく・ろくも
 
涼しい場所でのびのび〜(o^-^o)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »