« 2008年10月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年11月

ぽかぽか ラン日和♪

水曜日26日は 毎月恒例のプチオフ会でした^^v
 
ぽかぽか陽気のいいお天気sun
まさにラン日和~ o(*^▽^*)o
 
いつもの場所 いつもの時間 に集まった
水曜ラブ軍団の面々は~~!
 
 
アウラくん & ニキちゃん
 
 Img_1216 Img_1182
ルンルン♪ ランラン♪ ニッコニコ♪ のいい笑顔 happy01
 
 Img_1192 甘えん坊将軍と
 Img_1196 もくもくと遊ぶ
 
優しいお兄ちゃんとやんちゃな妹 ( ´艸`)プププ
 
 
 
ちゃおちゃん & なずなちゃん
 
 Img_1281 Img_1248
いつでも どこでも マイペースは崩しませんから~smile
 
 Img_1198 ちゃおちゃんと
 Img_1285 なっちゃんには
 
ぽかぽか日向ぼっこ日和でしたね~(*≧m≦*)
 
 
太郎くん
 
 Img_1236 プチオフ会にも慣れてきて
 
 Img_1287 楽しんでるか~い^^
 
悪戯をするようにもなってきましたね (・∀・)vブイ!
 
 
アレンくん
 
 Img_1246 とっても嬉しそうね~note
 
 Img_1210 ばびゅーんdashdash
 Img_1162 Img_1208
 
ろくたといっぱい遊んでくれてありがとうね~
にしてもアレンくん、、、よく伸びてるね~(*^m^)
 
 
サリーちゃん
 
 Img_1245 可愛くって、男前~~♪
 
 Img_1179
 
「みんな!アタイについてきなっ!」「へいアネさん!」(*≧m≦*)ププッ
 
 
そして長老ふくすけ Img_1298 カッカッカー
 
と下っ端ろくた Img_1295 ポニョー?
 
 Img_1164 ふくちゃん後ろ!後ろ!
横取り魔が狙ってるよ^^
 
 Img_1204 やっぱり取られちゃった^^
 
 Img_1211 それでも楽しそうnote
 
 
 
 
 
みんなで~~~~~~
 
 Img_1209 走って~
 
 Img_1195 ボール遊びして~
 
 Img_1206 ガウガウして~
 
 Img_1233 哀愁を漂わせて~(゚m゚*)
 
 Img_1302 うまうまして~
 
 
     Umauma 人間用のうまうまもごちそうさま~^^
 
 
 Img_1278 うまうま催促して~
 
 Img_1255 まったりして~
 
 もういっちょ
 Img_1289 まったりして~
 
 さらにおまけで究極のまったりして~
 Img_1290 お~い!大丈夫かぁ~!
 
 
 
とにかく楽しい一日だったね~heart04
 
 Img_1183_2
 
 Img_1284
 
ワンのこんな会話が聞こえそうです。。。(* ̄ー ̄*)ウフフ
 
 
素敵な一日をありがとうございました~heart04
 
 
最後にお約束の集合写真^^v
 
Img_1306
 
左から 太郎くん、アレンくん、ちゃおちゃん、なっちゃん、ろくた、ふくすけ、ニキちゃん、アウラくん、前がサリーちゃん
            (今回は偽装ナシ!やったねvv)
 
 


 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

皇帝&皇子?

最近我が家の近所で咲いている
背の高い花。。。
 
 Img_1071
 
見上げると青い空に映えてとても綺麗です。
あちこちのお庭で見られますが流行りなのかな?^^
  
『皇帝ダリア』という名前だそうです。
ふく・ろくと一緒に写真を撮ってみました^^v
 
花の名前になぞらえて、、、
我が家の 皇帝 ふくすけ と
我が家の 皇子 ろくた ですbleah
 
ということは。。。
 
私は 臣下 かしら?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
 
あい、仰せのままにぃ~~(*≧m≦*)プププッ
 
 
 
 
急に寒くなりましたね~
今日は遠くに見える山が白くなっていました。
 
家の周りの木も色付いてきましたmaple
 
 Dsc_0121 11月18日撮影
車を運転しながら撮った写真です^^;
 
そうそう、この後見た虹 20081118153626
端から端まで見える綺麗な半円で
でっかくて とってもキレイでした~shine
これまた信号待ちで急いで撮った写真^^ゞ
 
みなさんは真面目に運転しましょ~ね~(^-^; 
 
 
 
 
さてさて ここで お知らせで~す♪
 
父さんの新作が完成しました~(◎´∀`)ノ
 
 Img_10801_2 クリスマスバージョンsnow
 
詳しくは Daddy's Room で~^^v
 
 
 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

テッカテカー☆

ご無沙汰です。
夫婦交代で風邪をひいていたふくろく家です^^;

そして、口の端に熱の吹き出しができて、、、
いつものように大口を開けて笑えない
ちょっぴりお上品なケロリンです(´。ノ`)ヲホホホ
 
しか~も! ずいぶんと長い間お付き合いしてしまって
これは歳?
あら? 25歳なのに、、、不思議だわsmile
 
 
 
ふくろくは元気です^^v
お天気のいい時には sun
 
 
 Img_1037
          仲良く並んで、、、
 
 
 Img_1041
       シンクロナイズド日向ぼっこ
 
これはかなりの高得点note( ´艸`)プププ
 
 
 
 
明日からはかなり冷え込みが厳しくなるそうで、
飼い主の都合でのびのびになっていたふくろくのシャンプーをしました。
 
洗い終えた後、ふくちゃんはブルブルと水切りをしないで
「拭いて~」と見上げます^^
もう 甘えん坊なんだからぁ~heart04カーワイイ
 
一方ろくたくんは、全開脱水のブルブルを繰り返し
横にいる私がびしょ濡れになります^^;
乾かすのには助かるんだけどね
 
けどね。。。
 
私の足の上でブルブルはしないでくださいな。。。
浴室で悶絶してしまいました~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
 

あちこちに青アザ、少し前には爪を剥がし、、、
キミたちといると生キズが絶えませんヾ(;´Д`Aアセアセ
 
 
でもでも、元気印のろくたくん
その後はこ~んな情けない顔に。。。
 
 Img_1045
 
ドライヤーが苦手で固まっています(´,_ゝ`)プッ
 
 
 Img_1056
 
どや! 綺麗になったで~shine
 
ふわふわ さらさら さっぱり~good
 
っていうか、、、
 
 
 
   テッカテカーflair (*≧m≦*)
 
 
 

| | コメント (22) | トラックバック (0)

霜月。。。

早いもので 気づけばもう11月。。。
今年もあと2ヶ月をきっていますcoldsweats02
 
一年の後半になればなるほど、
時間の経つスピードが早く感じてしまうのは私だけ?
 
昨日は立冬でした。
いきなり さぶっsign03
 
ふくろくも密着度が増しています^^
 
 Img_9272  まぁるくなってる( ´艸`)プププ
 
 Img_9265
 
ろくたくん とろとろのお顔ですsmile
 
 
我が家のリビングにも電気ストーブが登場しました♪
おこたも欲しいなぁ~と思う今日この頃ですbleah
 
 
 
 
 
 
いまさらですが。。。

続きを読む "霜月。。。"

| | コメント (24) | トラックバック (0)

軽井沢観光♪

この日泊まったのは静かな森の中にある
わんわんPension Kuu』 さんです。
 
 Img_9177
      びーちゃん、ちゃおちゃん、なっちゃん、アレンくん、ふくすけ、ろくた
 

 
朝から快晴 sun  まさに行楽日和~~shine
 
朝のお散歩では見事な紅葉が、、、
 
 Img_9150 朝日を浴びてキラキラmaple
 
びゅーちふるsign03
 
そしてランでひとっ走りdashdash
 
        画質が悪く見づらくてゴメンナサイsweat01

 
 Img_9159 Img_9165
 
びーちゃんはすでに2キロのランニングを終えていたそうで、、、
さすがです ハイパーお嬢さまcoldsweats01
 
それに比べて ふくろくは?・・・
お部屋でぐずぐず。。。
 Img_9173  置いていくよ~ψ(`∇´)ψ
 
 
朝ご飯は和食flair Img_9167
これで元気もりもり┗(^o^)┛
 
と、テーブルの下では、、、
 
 Img_9169 おはようのチュッkissmark
 
ふくちゃんとびーちゃん いつの間にかすっかり仲良しでいい感じ(≧∇≦)゜゜
 
らぶらぶぅ~~heart04 (屮。屮)キャッ
 
ラブラブのところ悪いのですが、出発しますよ~~^^
 
 
 
まず向かったのは、鬼押出し園
 
 Img_9206
 
浅間山から流れ出た溶岩流でできた広大な岩海
 
青空にそびえる浅間山、ふもとに広がる紅葉の絨毯。
なんと壮大な眺め!
 
そんな景色を眺めながら歩き、
あちこちで記念撮影^^
6ワン連れは目立っていたかな?happy01
 
Oniosidasi
              クリックでさらに大きくなるじょ~^^v
 
 
と、ここでデジカメのバッテリーが黄色信号danger
えぇ~~sign03 まだ午前中だというのにぃ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
 
で、下手な鉄砲方式 から 一撃必殺方式 セーブモードに変更です。
ここからの記事はきょぴ@アレンままさん&ちゃなっちさんに頂いた画像を
交えておおくりいたします。。。(p´□`q)゜o。。アリガトー
 

 
 Img_9218 お参りをするきょぴ@アレンままさん
                   (ちゃなっちさん特別出演smile
 
めっちゃ濃くて美味しい牛乳を飲んで
ふくろくにもおすそ分け^^ 111_3721
 
アレンくんは
 Img_9226 ソフトクリームをパクリdelicious
 
帰り道 Img_9232 温泉卵に
後ろ髪を引かれているみたいですが、、、次に移動しますよ~^^
 
 
お次は Pict0206_2  白糸の滝です。
 
 Img_9233 Img_9234
 
続々と来る車に観光バス!
人がいっぱいでしたが、なんとか写真撮影成功^^v
 
 Img_9236
 
写真に収まらなかったけど横幅が広く続いているんです。
超ウルトラミニミニナイアガラ?^^
 
 
 
次に向かったのは 軽井沢!
キャァ キャァ オサレだわぁ~~shine
でも、
 
 Pict02431 すごい 人、人、人、、、coldsweats02
 
うちのお祭りよりも人が多いねぇ^^ゞ
 
 Pict02401 ふく・ろくもびっくり?^^
 
でも、みんなにナデナデしてもらえて嬉しかったぁnotes
 
 Pict02371 Pict02471
 
なぜかちびっこに大人気のろくたくんでした(o^-^o)
 
 
びーままさん、びーぱぱさんに案内してもらって
テラスのある可愛いお店でランチ♪
 
    111_4271
 
詳しくは ちゃなっちさんきょぴ@アレンままさんびーままさん のブログをご覧ください(手抜き?^^)
 
 
通りをウィンドーショッピングしながら歩き
旧軽井沢銀座に着いたところで
一足先に帰宅の途につくちゃなっちさん家とお別れ(TωT)ノ~~~ バイバイ
 
残ったメンバーはさらにお店巡りでお買いもの~~♪(゚▽゚*)ウヒヒッ
 

こちらは毎回 待たされ組。。。
 
 Pict02481 まだですか~?
 
 Img_9237 ごめんごめん人( ̄ω ̄;) スマヌ
 
 Img_9238 腸詰屋さんのプラートヴルスト(?)
 
 
びーちゃん家オススメの
 
 Img_9240 Img_9245
 
アトリエ ド フロマージュのチーズケーキと 沢屋のジャム
  
どれも うまうまっ!
 

他にもお土産をいっぱい買い込みましたよ~^^
 


楽しい時間はあっという間、、、
でも素敵な思い出はてんこもり^^
名残惜しいけど帰る時間です (つд⊂)エーン
 
ご一緒してくれたみなさん 本当にありがとうございました。
 
 
長くなってしまいましたが^^; 
最後までお付き合いありがとうございました。
 
 
 
 
 Syuugou
                びーままさん おさしんありがとー♪
 
 
          来年のレトミートも参加するぞぉ~~sign03sign03
 
 
 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

RETRIEVER MEET 2008 in 嬬恋

去年は行けなかったレトリーバー・ミート(涙)
今年はないのかな?って思っていたら
今年は嬬恋で開催とのことヽ(^∇^)ノワーイ
ちょっと遠いかな? でもでも行きた~いsign03
と誘惑に負け&レト馬鹿根性で
行ってきました~~happy02
 
高速の深夜割引を利用して夜中の2時半にしゅっぱぁ~っつ rvcardash
ひたすら車を走らせること5時間!
 
 Img_8928 朝日に染まる紅葉と
綺麗な虹に迎えられて『無印良品・カンパーニャ嬬恋キャンプ場』に到着happy01
 
駐車場には誰もいない。。。
ってことは、、、
 
一番乗り~~sign02 o(*^▽^*)o ヤッターshine
 
でもでも、時々激しい雨?みぞれ?
山の上は白い、、、エッ 雪だぁ~!! おまけに強い風!!
当然さっぶーい ブルブル(((゚Д゚)))ガタガタ
 
その後到着したメンバーさんたちと一緒に
強風&寒さの中 悪戦苦闘してターフを設置(必死で画像ナシ^^;)
 
なんとか張り終えた頃にはお天気も回復
みんなの願いが通じたね~(*^ー゚)b
 
 Img_8948
どこでもうまうまがあればすぐにラブ団子が出来上がりhappy01
 
 
受付とキミいつの撮影を済ませたら、
さあ 楽しみましょう~notes
 
ドッグランへ~~GOdash
 
 Img_8987
半年ぶりのハイパー名(迷?)コンビ^^
 
 Img_8964
冬のお嬢様も~~ dash
 
 Img_8994
素晴らしい景色をバックに~~ dash
 
 
みんなで並んで、、、 よ~い、、、
 
 Img_8998
 
          ドンッ!
 
 Img_9001
 
      楽しそうnotehappy02
 
 
お昼からは参加者全員が集合して開会式です。
挨拶をしたスタッフの方が
「総勢200頭 これだけのワンちゃんが集合して、誰も吠えていない
レトの素晴らしいところですね」 って。
うんうん、その通りsign03
ワンちゃんも飼い主さんもみなさんフレンドリーで
だから遠くても参加したいっ!って思えるんですよね (v^ー゜)
 
お話を聞いてのんびりしている間のメンバー紹介ですscissors
 
 
Img_9014 Img_9015
アウラぱぱさんアーニーママさん  &  アウラくん、ニキちゃん
 
Img_9024 Img_9023
ちゃなっちさん、ちゃな父さん  &  ちゃおちゃん、なっちゃん
 
Img_9011 きょぴ@アレンままさん&アレンくん
 
Img_9019 びーままさん、ぱぱさん&びりーぶちゃん
 
Img_9016 Img_9010
そして 私とケロ父さん  &  ふくすけ、ろくた
 
いずれ劣らぬレト馬鹿勢ぞろい~( ´艸`)プププ
 
 
その後ブーズ巡りをしていて
運動会にも写真撮影のコツを教えてもらいながらの散歩にも出遅れ、、、sweat01
 
 Img_9042 運動会に参加したびーちゃんを応援♪
 
 Img_9038 びーちゃんチーム優勝sign03shineオメデトー
 
 
一芸自慢ではちゃおちゃんが頭乗っけを、、、
 
Img_9058 Img_9059
        (なっちゃんがずっと心配そうに見ていました^^)
 
アレンくんが伏せしてゴロンとターンを、、、
(写真撮り忘れちゃった~ごめんなさ~いsweat01
 
ろくたがジャンプを、、、
あっ、しまったぁ~!!
ワタシ 足あげの練習をしていなかった~Σ(;・∀・)
寒くて着ぶくれていたから足が上がらなかったことにしておいてくだしゃいbleah
 
みんな記事に載るといいね~note
 
 
メンバーだけで「キミいつ」風の撮影会もしました~shine
 
 Img_9077 いい感じでしょ~wink
 
 
楽しかった様子は ちゃなっちさんアレンままさんびーままさんのブログでねwink
素敵なお写真は アウラぱぱさんびーままさんのブログでねhappy01
 
 
 
今回のお気に入りの写真ですheart04
一枚目はびーちゃん運動会参加で不在、、、
二枚目はアウラくんニキちゃん帰宅後で不在、、、
なので2枚ともUPしちゃお゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
 
 Img_9053
    左から なっちゃん、ちゃおちゃん、ふくすけ、ろくた、ニキちゃん、アレンくん、アウラくん
 
 Img_9106
      左から ふくすけ、ろくた、アレンくん、びーちゃん、なっちゃん、ちゃおちゃん
 
     Img_9072
 
美しい景色、澄んだ空気、楽しいイベント、素敵なラブ友さん、
すべてが大満足の一日でしたheart04
 

 
 
     Img_9099
             (アウラ家帰宅後ですみません~sweat01
 
          RETRIEVER MEET 2008 in 嬬恋 閉会。。。
 
 
 
 
そして、お泊まり組は 
 
 Img_9107 夕陽に染まる紅葉を見ながら宿へ。。。
 
 
夕食前にペンションの近くをお散歩しました。
 
 Img_9126 あたりは真っ暗sweat01
懐中電灯がないと何にも見えません。。。wobbly
でも、星がすっごくたくさんなのにびっくりsign03
とても綺麗でした♪
 
 
そして、、、お待ちかねの夕食~~(*゚▽゚)ノ
 
お疲れさまでした~~ Img_9134
 
乾杯をしながらも撮影に忙しい( ´艸`)プププ
 
 Img_9146 熱い視線の先は、、、
 
ワンちゃん用のご飯が出ました~ Img_9128
 
 Img_9139 ふく・ろくも大喜びでした~^^v
 
こんなことは滅多にない(^m^*)
出血大サービスよ~~んshine
 
 
お腹がいっぱいになって大満足のふく・ろくは
お部屋に戻るともうおねむ。。。(´ρ`)フア-
 
 Img_9119
ふくちゃ~ん とろけてるよ~ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
 
 
ようやく長~~い一日が終了
おやすみなさ~い (´△`)Zzzz・・・。o○
 
翌日へ続きま~す。。。^^
 
 
 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2009年1月 »