« 2008年11月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

大当たり♪

さっぶいですね~(((゚Д゚)))ガタガタ
 
お散歩で会う人との挨拶も
第一声が「寒いですね~」です^^
 
風邪が流行ってきているようだし
そろそろインフルエンザの噂も。。。
 
今年のインフルエンザはタミフルが効かないそうで。。。
怖い 怖い
みなさ~ん お気を付けくださ~いcoldsweats02
 
手洗い、ウガイ、加湿にマスクですね
 
 
 Img_85721
 
        (今日は写真を撮らなかったので以前のものです^^;)
 
 
 
 
 
 
お年玉付き年賀はがき
切手シートが2本当たっていました^^
 
  [ 当選番号は こちら ]
 
くじ運のない我が家。。。
こんなもんですthink
 
 
あ、でもでも
 
 Img_00761
 
きみたちを選んで家に迎えたのは
 
大当たりsign03 だからね (*^ー゚)b
 
 
 
うちに来てくれて ありがとう heart04
 
 
 
 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

今日は オサレに。。。

昨日の日曜日はとってもいいお天気で
お出かけ日和でしたね。。。
 
でも、我が家は おうちでまったりんこ^^ゞ
 
 
 1
           ふくちゃんは おおあくび(^m^*)
 
 
 Img_03002
      ろくたくんは 爆睡 (困った夢でも見てる?coldsweats01
 
 
ドコにも行かずに ‘ 寝て曜日 ’ でした(オヤジギャグ^^;)
 
唯一 夕方のお散歩で張り切っていたかな。。。
 
 
 Img_01751
 
電線にとまったカラスに強気のろくたくんですщ(゚Д゚щ)カモォォォン
 
本当にかかってこられたら怖いから止めてくださ~いsweat01
 
 
 
 
そして、、、
 
今日も今日とて、、、
 
 Img_03031
 
やっぱり ‘ 寝て曜日 ’ のふくろくですsleepy
一週間 ほとんどが寝て曜日よね~ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
 
 
 
ふと思い立って パンを焼くことにしました♪
 
準備を始めると、、、
 
 Img_03081
 
この方々もお手伝いの準備完了のようです。。。
 
焼きあがる前になくなっちゃいそうなので、、、
遠慮しときます( ´艸`)プププ
 
 
 
去年のことですが、、、
 
ちゃなっちさんのブログで見た
手作りパンの美味しそうな写真。。。
 
私も作ってみた~~い!
と柄にもなくチャレンジしたものの、、、
出来上がったパンを食べたケロ父さんに
「 35点 」 って言われてしまいましたぁ~ (´;ω;`)ウウ・・・
 
思い起こせば、、、 今までに作ったケーキもパンも
かっちかちやでsign03 」のものばかりだったゎ。。。
性懲りもなくチャレンジしたワタシが馬鹿だったかもbearing
 
でも、でも、
 
くやしいでっすsign03pout
 
で、
パン教室に行ってきましたよ~ ワタシshine
(パン教室・・・オサレな響きだゎ。。。)
 
教室で食べた焼きたてパンの
なんとまぁ美味しかったことheart04 感動モノでした
そう私が欲しかったのはコレコレ!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 
 
それ以来 私でもなんとか焼けるようになりましたscissors
 
 
今日は ハムロールと とろ~りチーズパン♪
 
 Img_03141
 
形がいびつなのと 焼きにムラがあるのはご愛敬^^ゞエヘッ
 
 
 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

うまうま♪

まだプチオフ会の続きです。。。^^
 
 
ランでよく見る光景 ラブだんごnote
 
 Img_0086 Img_0218
 
集まるのが早いこと早いこと^^
おやつ察知能力が高いのはラブならではかしら?( ´艸`)プププ
 
横で見ているのも楽しいケド
正面から見ると、、、
 
 Img_0232
 
熱い視線が痛い、、、でも嬉しいlovely
 
これがまた たまらな~~いheart04
 
 
 
でもね、おやつに群がるワンズのことを笑えない。。。
プチオフ会の後には ほぼ毎回のように
美味しいうまうまを買って帰るメンバーです(´艸`*)エヘヘ
 
この日は
少し前にTVで紹介されていたパン屋さんへみんなで寄り道です
 
お店の画像は撮り忘れちゃいましたが^^;
 
   『Heart Bread ANTIQE』

 Bread
  
一番人気の「天使のチョコリング」は20分待って焼きたてほかほかを購入
 
これが 美味! びみ! ビミーッ!
外はパリパリ中はふっくら チョコは濃厚 絶品でしたgood
 
プチオフ会後のお楽しみがまたひとつ増えました('-^)-☆
 
                 そうそう、ネットでお取り寄せもできるそうですが
              2ヶ月待ちだとか。。。
          おそるべし ! TVのチカラ ! Σ( ̄ロ ̄lll)

 
 

 
 
 
             最後に 今回のお気に入りheart02
 
 
 Img_02851
            たあちゃんの流し目 (キャァ たぁサマァ~heart04
 
 
 Img_01161
              ちゃおちゃんのお宝画像 ( Д) ゚ ゚
 
 
 Img_00981
             珍しく真剣なふくちゃん (耳が・・・lovely
 
 
 
 
 
 
           楽しくって美味しい一日でした~(^∇^)ノ
       一緒に遊んでくれたみなさん ありがとうございました~♪
 
 
 
 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

コンペ!?

21日は今年初めての「水曜ラブ軍団」出動日note
 
 Img_01231
 
年初め、こんな挨拶を交わしていたかどうかは
定かではありませんが・・・(^m^*)
 
アレレ?
画像の左隅、、、
すでにおやすみモードの方も。。。

(どなたかは言わないでおきましょう・・・( ̄ー+ ̄)ニヤリ)
 
 
さてさて、
寒さに負けずに集合した面々は
 
 Img_00821  
 Img_00991
 
アウラくん & ニキちゃん
 
 
 Img_01281_2
 Img_01351
 
ちゃおちゃん & なっちゃん
 
 
 Img_00841
 
太郎くん
 
 
 00801
 
アレンくん
 
 
 Img_01431
 
サリーちゃん
 
 
 Img_01041
 
そして サリーちゃんの親衛隊と化している ふく・ろく です^^
 
 
 
 
みんなで軽くウォーミングアップした後は
本日のメインイベントsign03
 
じゃじゃじゃじゃじゃーん!
 
「第一回 マテ・コイ コンペ」 で~~っすhappy02
 
離れた場所から よーいドン!dashdashdash

 Img_0145
 
トーナメントで「マテ・コイチャンピオン」を決定しますよ~♪
 
本命は アレンくん?
対抗は ろくたくん?
大穴は 太郎くん?
  
皆さんも予想してみてくださ~い( ´艸`)プププ
 
 
まずは第一組
 Img_01661 ニキちゃん ろくた なっちゃん
 
続いて第二組
 Img_01671 アウラくん サリーちゃん ふく
 
そして第三組
 Img_01711 アレンくん ちゃおちゃん 太郎くん
 
 
勝ち残ったのは、、、
第一組 何をするのかよくわかっていないニキちゃんとろくたを引き離し
     なっちゃんが勝ち!
 
第二組 のんびりふくちゃん脱線、アウラくんとサリーちゃんの争いは
     若さでサリーちゃんが勝ち!
 
第三組 年長組も頑張りましたが、予想通り(?)の
     かっとびアレンくんが勝ち!
 
 
決勝戦は
 Img_01751 アレンくん なっちゃん サリーちゃん
 
よ~い ドン!!
 
 Img_01771_2 応援席も大盛り上がり^^
 
なかなか白熱した戦いですimpactimpactimpact
 
 
             で、
 
 
 Img_01901
 
一着 アレンくん  二着 なっちゃん  三着 サリーちゃん でした♪
 
表彰式でメダル贈呈で~す(ニーンニーキニーキ ニキニキニンニンニン♪)
 

 Img_01941 マテ・コイキングcrownにはトロフィー授与shine
 

    みなさん おめでとうございまーす(◎´∀`)ノ
 
 
 
そして、頑張って走ったみんなに(といっても人用ですが^^ゞ)
参加賞を頂きました(v^ー゜)ヤッタネ!!
 
 Img_01651_2  ありがとうございました~heart04
 
 
 
最後にお約束の集合写真camera
今回は飼い主も一緒に全員で写してみました^^v
 
 Img_02521
 
み~~んな とびっきりの笑顔ですheart04
 
 
いつも楽しい一日を ありがとうございます
今年もよろしくお願いしますo(*^▽^*)o
 
 
 
 

| | コメント (15) | トラックバック (0)

ただいまぁ~~^^;

 
ご無沙汰しましたぁ~~~!!
ずいぶんと放置状態で
すみませんsweat01 すみませんsweat01sweat01 すみませんsweat01sweat01sweat01
 
家族全員いつもどおりゆるゆると暮らしていました^^;
なんだか気力が プチッ っと途絶えて
ちょこっとPCから離れて充電するつもりが、、、
年末年始の忙しさにかまけ、、、
なんやかんやで、、、
いつの間にか 七草も鏡開きも成人の日も過ぎ
気付けば2ヶ月近く経ってしまいましたヾ(;´Д`Aヒエーー
 
遅ればせながらですが、、、^^;
あけおめ~! ことよろ~! 
でございまする~ o(_ _)oペコッ
みなさんのところにもボチボチ遊びに行きますね~(*_ _)人ゴメンナサイ!
 
 
 
         Suisen
 
 
 
さて、最近の我が家では
ろくたくんがお部屋の中で行方不明になります。。。
 
あれれ? 
 
どこかな~~?
 
あ!
 
みっけ!!^^
 
 Img_00731
 
は~い 念願の 『おこた』 を購入しましたぁ~note
 
ろくたくんには初めてのこたつ体験ですが、、、
 
 Img_00791
 
気に入ったみたいですね~smile
 
しばらくすると
 
 Img_00831
 
完全に入っちゃいました( ̄m ̄〃)ププッ
 
 Img_00861
 
我が家にもこたつ犬の出来上がり^^v
 
 
 Img_00691
 
 
おこたのまわりでみんながごろごろ。。。
今までより距離が近くなって
 
なんだか いい感じ。。。heart04
 
 
 

| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年2月 »