« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

春の味?

ふくろくは今日も元気にガウガウ遊び~(o^∇^o)
 
ワンラウンド終わった後は、
カバンの中から、ティッシュやらビニール袋やら
次から次へと持ってきてくれて・・・
「おやつちょうだいsign01」とアピールしきり^^;
 
頼んでませんが・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ
 
 
暇そうなので、お仕事をお願いしましたflair
 
お手紙を書いたから仕事場にいるケロ父さんへ
配達してくださいね~ (◎´∀`)ノハーイ
 
 
戻ってきたら・・・
 
 
 Img_02751
 
ボックスティッシュを運んできてくれましたnote
 
ありがとねheart04
 
お手紙の内容は「ティッシュをお願いします」でした~~(≧∇≦)
黒ヤギさんみたいにお手紙食べたりしなくて
よくできました(*^ー゚)bグッジョブ!!
 
 
 
 
このところ北風小僧の寒太郎の出戻りで
ふくろくのダウンベストが活躍してます(^m^*)
 
 Img_02721
 
私もいっぱい着込んでモコモコ状態happy02
 
 Img_02731
 
もこもこ三人組でお散歩してます( ´艸`)プププ
 
 
つくしがもう出たよ!って噂を聞いて
お散歩道を探してみました^^
 
 
あ、 見っけsign03
 
 Img_0270
 
 
写真を撮っている横では
ろくたくんがむしゃむしゃぱくぱく・・・
 
今年もやっぱり食べるのね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
 
こぼれ種から咲いたあぜ道の菜の花も
むしゃむしゃ大好物note
 
一番に春を味わうのはろくたくんだねwink
 
 
 
 
 
そして、春はもう少し先?
北の国から(ラーラーラララララー・・・BGM)^^
北海道のクウガママさんから届いたのは・・・
 
 Img_0277
 
お座りも チッコ姿も カイカイの図も
もちろんおすまし顔もそっくりsign03
 
感動のふくろくで~す。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
 
我が家の宝物になりました~shine
ありがと~~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
 
 
 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

は は は!

うって変わって冬に逆戻りです(≧ヘ≦)
昨日のふくろく地方は雪がちらついていましたw(゚o゚)wワォ
 
2月如月は 着(き)る物を更(さら)に増やして着(き)る
からきているとも言われているそうです。
これが本来の気温なのでしょうね^^
 
「きさらぎ」通りいっぱい着込んでお散歩に行きました~^^v
 
ふくちゃんはたっぷり肉厚のお耳なんですが、
ろくたくんはぺら~っと薄いお耳なので
強い風に吹かれるとヒラヒラパタパタ・・・
イカの頭のようになっていました(´,_ゝ`)プッ
 
   Img_0268

カメラをもってなかったので全く関係ない画像ですが^^;
 
 
 
   :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
 
       
 
ふく・ろくが いつものように部屋の中でガウガウしていた時
ヒートアップしたろくたくんが走り回って
ふくちゃんに体当たり!
ふくちゃんも応戦で激しくなってきた時に
 
ふくちゃんの口から白い塊が飛び出してきて(@Д@;)エッ?
 
ハッ?
 
はっ?
 
歯っ?
 
 
 
ひえぇぇぇぇ~~~~~!!(゚ロ゚屮)屮
 
 
 
歯が折れた? 抜けた?
 
慌ててフタリを引き離して落ち着かせ
ついでに自分も落ち着かせ・・・
 
飛んできた歯を拾ってみたら・・・
 
あれっ? やわらかい?
 
どうやら少し前に食べたボーロの食べカスだったみたい。。。
ははは・・・
へなへな~と気が抜けた~(;´▽`A``
 
もう! 驚かせないでくださいcoldsweats01
 
  Img_0256
 
そうだね~ ごめんごめん^^
 
 
 
     。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
 
 
 
さてさて、、、
すっかりアップしそこなった先日のプチオフ会
詳しくは
ちゃなっちさん
アウラぱぱさんままさん
ゆるりんさん
きょぴ@アレンままさん
ここままさん
でアップされている記事でお楽しみいただいて・・・
(って手抜きですみませ~ん^^ゞ)
 
たくさんのラブちゃんに囲まれて
自分が楽しんじゃったのと、お喋りに夢中になっていたので
写真が少なかったのですが
スライドを作ってみました^^
 
よかったら見てくださいね♪
 

 
 
 
ランではみなさんにたくさん差し入れを頂きました
ありがとうございました
ごちそうさまでした~♪
食べ物はまったく画像なし(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
 
他にもお土産やプレゼントを頂いて
 Img_0250 ありがとうございました~heart04
 
 
 
 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ぐずぐず。。。

すみませ~んsweat01
 
先日のオフ会の後
頭と目が くるくる。。。 (パーはつけないでくだしゃいwobbly
 
風邪か? はしゃぎすぎたか?
それとも日に当たりすぎたか? (ナメクジかい!)
ダウンしていましてdown
 
コメントのお返事も みなさんへのお礼も その後のUPも
遅れちゃって、ごめんなさ~い(;´Д`A ```
 
遊び疲れたふくろくと一緒に脳ミソがとろけるほど寝まくって、、、
なんとか復活しました~^^v
 
これから改めてご挨拶に行きま~す!
お許しを~~~(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
 
あ、ふくろくは元気もりもりですので
だいじょうブイでっす! v(^ー^)v
 
 

| | トラックバック (0)

本日 大安吉日 晴天なり♪

建国記念日で祭日の水曜日!
 

 
 Img_0583
 
本日の「水曜ラブ軍団」は大増員ですsign03(◎´∀`)ノ
 
 
20頭のラブ&ゴルが集合しましたnote
 
 
Img_0611
 
なんとか全員が写っている?
(くるみちゃん、ちゃおちゃん、なっちゃん、レオくん お顔が隠れちゃってごめんねぇsweat01
 
 
一緒に遊んでくれたみなさん
ありがとうございました~happy01
 
詳しくはまた後日・・・^^ゞ
 
 
 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

ぽかぽか陽気に誘われて・・・

またまた続きまして
 
今日は何の日 シリーズ第二弾^^
 
 
今日はね、
 
 
 Img_04791
 
 Img_04801
 
 Img_04821
 
 
ふく・ろくの 愛の宅急便が今年も来てくれましたheart02
 
今日は私の(何度目かぁ?)25歳のお誕生日
ありがと~~(p´□`q)゜o。。ウレシイ。。
  

ふくちゃんが運んできてくれたのは
 Img_04881 とっても綺麗なお花shine
 
 
ろくたくんが運んできてくれたのは
おぉ!噂の堂島ロールflair Img_04951
 
 
嬉しい嬉しい誕生日プレゼントでしたhappy01
 
 
今年のグリーティングカードは。。。
 
     ↓マウスを乗っけてね^^



         大爆笑 sign03 ヽ(*≧ε≦*)φ
 
思わず私も わーはっはっはっはー!!!!
お腹が痛くなるほど笑わせてもらっちったぞい!!!
 
ブログネタを 優しい心遣いをありがとうnote
 
おまけに夜は
 
Nati ディナーrestaurantまで御馳走に~delicious
 
嬉しい♪楽しい♪美味しい♪と
心もお腹も大満足shine
 
ケロ父さん、ふくちゃん、ろくたくん
ありがちょーっぷ heart04
 
  
 
 
 
 

続きを読む "ぽかぽか陽気に誘われて・・・"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

感謝 Day ♪

2月9日
今日は何の日~?
 
今日はね
 
「 ふくちゃんの日 」 で~~す flair
 
あはは 勝手に決めちゃったぁ~ happy02
 
 Img_0415
 
 
10歳になってお口の周りの白いものも増えてきたけど
今まで大きな病気もせずに過ごせてよかった。
まだまだ元気にろくたくんのガウガウ相手になってね^^
 
ふくちゃんには本当にたくさんの幸せと楽しい思い出を貰っていますよ
 
ありがとうnote
 
ふくちゃんがいなかったら、
ろくたくんがお家に来ることもなかったし
ブログも始めなかったと思う。
たくさんの優しいお友達にめぐり会えたのも
ふくちゃんが繋げてくれた縁だよね。。。
 
ありがとうnote
 
いっぱい いっぱい 感謝sign03
 
 
 
そしてこんな気まま親ばかブログに遊びに来てくれる
みなさんにも 感謝ですsign03
 
ふくろくの何気ない日常・・・
たいした内容じゃないものね(^-^;
読み逃げだって大歓迎^^
たまに見に来てくれるだけでも嬉しいんです^^
感謝!感謝!
 
いっぱいのありがとうを伝えたくて
ささやかなプレゼントを考えました^^
 
まんまるラブちゃん
 Img_0357
 
「欲しい!」と思われた あなた Kaeru くださ~い(◎´∀`)ノ
 
イエロー、チョコ、ブラックの三色
お名前をお入れしますよ(*^ー゚)b
 
 
 Img_0478
 
 
ふくちゃんの日は感謝Dayhappy01
 
みなさんにも感謝を届けたいケロリンなのでした~heart04 
 
 
 
 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

節分。。。

鬼は外~ 福は内~
 
 Fukusuke_2 
 
ンフフ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
我が家には一年中 ふくがおうちにいるもんね~note
 
 
節分の日は恵方に向かって無言で巻きずしを丸かじりするそうです。
我が家もならって夕食は恵方巻きでした。
 
いつもは食事時に食卓に来ないふくちゃんが
なぜかテーブルの側から離れなくって
巻きずしを じー とガン見していました。
 
ひょっとして、節分を解っているの?
去年も一昨年もやったものね~
一年に一度だけど、うまうまに関してはもの覚えがいいんだから^^;
 
よっしゃぁ~sign03
 
と、今年もやっぱり作りましたよ~happy01
 
 Setubun1  ワンコ用恵方巻きで~すshine
 
レトルトのワン用ごはんに具は茹でた人参と大根です('-^)-☆
 
 
できたよ~♪とふくろくに見せたら。。。
 
      ↓マウスオンしてね^^v



きゃーsign03 皿ごとかぶりつきcoldsweats02
 
焦りすぎですってば!(ノ∀`) アチャー
 
 
 
ふくちゃんも。。。Setubun5
 
 
 Setubun4 ろくたくんも。。。
 
 
 Setubun6
 
 
今年一年 無病息災でいこうねgood
 
 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »