« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

いらっしゃぁ~い♪ヾ(^∇^)

ろくたくんのお姉さん ココアちゃんが遊びに来てくれました♪
 
みんなテンションupupで大喜びnotes
ろくたくんが「遊ぼう!」ってワンワンうるさいので
家の中で、窓も閉め切り
サンニンの興奮で部屋の中は熱気ムンムンでした~(*≧m≦*)
 
ようやく少し落ち着いたところで
親子そろってcameraパチリ
 
Img_1247
 
視線の先にはもちろん おやつ です(´,_ゝ`)プッ
 
 
Img_1267
 
ココアちゃんはふくちゃん似の体型でがっしりタイプ
でも体重は27kgだそうです。
 
ふくちゃんは 32.6kg
ろくたくんは 30.5kg
身体の大きさはほとんど同じなのにね^^;
 
そうそう、去年の夏に作ったお洋服が
ふくちゃんのだけ パッツンパッツンだったケド・・・
ふくちゃんのだけ生地が縮んだ???
 
 
で、ふくろくのサイズを測ってみました^^
 
 
☆ 首回り ☆
ふくちゃん  52cm
ろくたくん  48cm
 
たるたるが4cmってこと?Σ( ̄ロ ̄lll)オオー!
 
☆ 胸囲 ☆
ふくちゃん  80cm
ろくたくん  79cm
 
☆ ウエスト ☆ 
ふくちゃん 64cm
ろくたくん  60cm
 
ろくたくんはウエストがくびれたないすばでぃ?(。・w・。 )ウラヤマスィー
 
☆ 首からしっぽまでの長さ ☆
ふくちゃん  68cm
ろくたくん  69cm
 
ろくたくん 胴長( ´艸`)プププ
 
☆ ひじから地面までの高さ ☆
ふくちゃん  31.5cm
ろくたくん  31.5cm
 
☆ 手首(?)の太さ ☆
ふくちゃん  13cm
ろくたくん  12cm
 
☆ 頭回り ☆
ふくちゃん  54cm
ろくたくん  50cm
 
ろくたくんがいつもぼ~っとしている気がするのは
中身が少ないからかしら?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
 
☆ しっぽの太さ ☆
ふくちゃん  16cm
ろくたくん  13cm
 
ふくちゃん ご立派!(@Д@;
 
 
頭、首、ウエスト、しっぽ で2kgの差でした~
・・・
それって全部ってことかな?smile
 
 
 
 
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
このところの あんなこと こんなこと。。。
写真だけですがUPします^^;
 
 
桜と黒犬
 
Img_1100
 
 
お城と黒犬
 
Img_1119_2
 
 
 
看板にゃんこ
 
Img_1149
 
 
 
首でもハートマークheart02ちょっといびつ?
(卵をあたためていました)
 
Img_1159
 
 
 
お花見cherryblossomriceballbottle
 
Img_1180
 
 
 
チューリップと黒犬
 
Img_1198
 
 
 
鯉の踊り食い ちがうかっ!
 
Img_1220
 
 
 
 
やん 可愛いheart04 (親ばか^^;)
 
Img_1215
 
 
 
 
 
 
diamond おまけ diamond
 
新しく仲間いり♪
Img_1270_2
タオルハンガーですhappy01
 
 
 
 
 
少し忙しい日が続きますので
今回のコメント欄は閉じさせてもらいます。

 
 
 
 

| | トラックバック (0)

増殖中??

風が強い日typhoon
お散歩で歩いていても飛ばされそうでした~
木の葉や藁がすっごいスピードで目の前を通り過ぎていきますdash
 
そういえば・・・
いつの間にかろくたくんが葉っぱを追いかけなくなっていました。
風の強い日のお散歩は大変だったのに
今は知ら~ん顔。。。
 
 
そうそう!!
 
Img_0339
 
けりっけりっも上手になったものねsmile
 
お子ちゃま~~なろくたくんだけど
オトナになったんだねぇ~
 
でも・・・
なんだかさみしい気がするぅ~~~
あると思います・・・
 
 
 
 
 
 
 
Koinobori
 
そろそろ 鯉のぼりを見かけるようになりました^^

 
 
我が家にも M's Craft Club さんの
「福桃太郎」 と 「六金太郎」 が登場で~~す(◎´∀`)ノ
 
Img_0391
 
ひさしぶりぃ~heart04
 
 
 
エムズクラフトさんのトール教室も
もうすぐ2年になります^^
熱しやすく冷めやすい性格のワタシですが、、、
こんなわがままでうるさい生徒でも(^m^*)
根気よく教えてくださり
とても楽しく続けさせてもらってますscissors
 
 
 
去年はふくろくの肖像画にチャレンジしました!!
半年かけて出来上がった大作です(*^ー^*)
 
Img_1358
 
 
モデルと一緒に camera パチリ^^
 
Img_1380
 
ありゃりゃ~
なんだかつれないそぶりだこと(;´▽`A``
絵では満面の笑みなのに。。。
 
 
 
そして 第二弾もいっちゃいました~
 
Img_0308
 
こちらは表札として玄関の横に掛けるつもりですo(*^▽^*)o
 
 
さて今度は何にしようかな~? 
あちこちで ふくろくが増殖中の我が家です(*≧m≦*)
 
 
 
 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

わかっちゃいるけど・・・

あの牧場と同じレシピで
生キャラメルを作ってみました~(◎´∀`)ノ
 
Img_0373
 
といっても、材料は市販のものなので
コクも香りも全く別モノなんでしょうが( ̄m ̄〃)エヘッ
 
あの有名な生キャラメルを食べたことのない私には
これでも充分^^
美味しい~~good
とろけるぅ~~note
 
 
 
そして パン教室では
 
Img_0376
コルネ!typhoon
 
チョココルネ♪ クリームコルネ♪
でもって、初めてのイモサラダコルネが
美味しかったのにびっくり!!
 
それから・・・
 
Img_0374 Img_0377
 
チョコパン、クリームパン、ジャムパン、ウサギパン、
ロールケーキ
おまけに
差し入れの手作りいちご大福&桜餅happy02
 
もう
 
ウマウマ三昧~~sign03sign03 o(*^▽^*)o
 
 
でも、、でも、、でも、、
かなりのカロリーオーバーだぁ~~sweat01sweat01sweat01
 
 
Img_0387
 
 
あ~~sweat02
 
 
わかっちゃいるけど やめられない・・・
(スースース-ダラダッタスラスラスイスイスイ。。。って古っ!)
 
 
 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »