« 2009年4月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年5月

復活!!

すっかりご無沙汰してしまいましたsweat01
あわただしい毎日を送っていて
ふと気付けばもう5月!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
どっひゃぁ~~sign03
アセアセしながらようやく復活です(;;;´Д`)ゝ
 
この半月の間に色々ありまして、、、
 
十数年使ってきたTVがついにダウンdown
地デジに変わるまであと少しなのにぃ~sweat02
でもまぁよく頑張ってくれました^^
で、我が家もついに液晶TVに世代交代となりました~scissors
そりゃもう 薄っ! 軽っ! キレイ! でびっくり(・∀・)イイ!
 
けど、TVと同時に買った洗濯機も
キュルキュルと怪しげな音を立てていて
こちらも何やら怪しげ・・・
お願いだから一緒に壊れるのはやめてねsweat01
 
 
 
それと
羽根アリの大量出現!!(゚ロ゚屮)屮ギョギョッ
知らないうちに浸食されていたようです。。。
うっへぇsad きしょいぃぃぃ~~
 
見てもらった駆除業者の方は
もうすぐ黒ラブちゃんが家族になるそうで
ふくろくをいっぱいナデナデしてくれました^^
(それだけで高感度UP!業者さんのイメージまでUPしちゃいましたゎ。。。単純bleah
少し前にゴルちゃんを亡くされたそうで
もう飼わないって思っていたけどやっぱり寂しくてまた・・・とか
娘さんにはワンちゃんがお家に来るまで内緒にしているとか
思わぬところで話が弾んでしまいました♪
 
でも、でも、出費が重なる我が家です。。。wobbly
 
 
 
そして 一番焦ったのは
ふくちゃんが発作を起こしたこと。。。
すぐに病院で発作を抑えるお薬を注射してもらい収まりましたが
たぶん発作のせいと思われる後遺症が
後ろ脚、特に右脚に残ってしまいましたcrying
それでも、酷いものではなく
以前の状態にまで回復する可能性もあるとのこと。。。
大丈夫!
ふくちゃんならきっと元に戻ってくれると信じてます^^v
 
Img_0489 5月1日撮影
 
身体はいたって元気ですので
ご心配なくhappy01
血液検査でもすべて良好♪
健康優良じいさんでしたwink 
 
 
 
そんな中、4月29日は 『おニクの日』 ってことで
リバーサイド園 ヨリタ  でBBQでしたが
ふくちゃんはドクターストップで私と一緒にお留守番でしたweep
ろくたくんヒトリでケロ父さんと参加
初めての 「ひとりっ子」 なので心配していたのですが、
 
Img_53631 Img_0414
Img_53731 Img_0459

自ら泳いでるし。。。
ウマウマにも積極的に参加。。。
 
思い切り楽しんでいたようですね~
薄情なヤツだ( ´_ゝ`)フーン
 
 
Img_0448
食べられなくて悔しいのでちっちゃくUPsmileイヒヒ
 
 
Img_0476
 
みなさんのおかげでろくたくんが寂しい思いをせず楽しく過ごせました
一緒に遊んでくれてありがとうございました~note
(クヴェちゃん、ココアちゃん、お顔が見えなくてごめんね) 
 
 
その頃ふくちゃんは・・・
置いていかれて一日中拗ねていました^^;
恨めしそうな視線が痛いこと痛いこと。。。
また今度があるんだから今回は我慢我慢^^
 
 
でも、体はでっかいのに気の小さいふくちゃん
置いていかれたショックと、思うように動けないのとで
すっかり どよよよよ~~~~ん
と落ち込んでしまいました(><;)
 
そこで、お留守番の埋め合わせと
元気づけ&リハビリを兼ねて出かけることに=3=3
特別なお出掛けっぽくしたくて
きょぴ@アレンままさんとアレンくんにお願いして
ご一緒していただきました^^
 
Img_0484
 
公園のランで男ばかりの三人組(^m^*)
 
Img_0494
 
笑顔のふくちゃんも楽しそうです♪
よかった よかった(o^-^o)
 

 
手前でボーっとしているろくたくんより動いてるよ^^;
 
 
ランの後は
 
Bara
バラ園で写真を撮ったり
 
Img_0500
遠足に来ていた子供たちにもみくちゃにされたり
(あまりの歓迎ぶりに最後は困惑気味でしたが( ´艸`)プププ)
 
Img_0504

噴水でクールダウンしたりと
 
ゆっくりと公園をお散歩しました♪
ふくちゃんもプチお出かけを満喫
楽しかったね♪
 
 
 
さて、お次は飼い主のお楽しみタイム?
近くのドッグカフェでランチをしてきました~happy01
 
Img_0522 Wan's Cafe
 
すっかり忘れて食べ物の画像はなし。。。(ノ∀`)・゚・。
ランチを食べながら楽しくおしゃべり
で、ついつい長話に・・・
 
ふくちゃんに
Img_0513
「いつまでおしゃべりを続けるですか?」
 
冷たい視線を浴びせられてしまいましたゎヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
 
 
カフェの隣はケーキ屋さん
とくりゃもちろんお約束ですよねっsign03
 
Img_0515 Img_0523
 
 
ワンズを係留する場所がなかったので交替でお店へ
お買い物している時に窓から覗いたら
 
Img_0518
 
入口をじっと見つめて待っているふくろくが
いじらしくって ギガントカワユスッheart04heart04heart04
 
アレンくんだって もちろん
Img_0521
入口を見つめて待ってますheart02
(ろくたくんも仲良くお付き合い^^)
 
ホント可愛い子たちです(*´ー`*)
 
 
 
 
おかげさまで戻ってからのふくちゃんは
どよよ~んの落ち込みから復活しました^^v
そして私もふくちゃんの笑顔が見られて本当に嬉しかったです。
 
ありがとうございました~サンクス♪(o ̄∇ ̄)/
 
 
Img_0496
アレンくん 一緒に遊んでくれてありがとうね
いっぱい元気づけてもらったよ(v^ー゜)!!
 
 
 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年8月 »