« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

Sunrise。。。

 
少し日が経ってしまいましたが^^;
シルバーウィークの時のこと、、、
連休には恒例になりつつある(?)
ケロ父さんとふくろくのサンニンで早朝お出かけですnote
 
朝日を浴びて出発dash
 
Img_14961
 
中央左よりの二つ並んだビルは
名古屋駅の「JRセントラルタワーズ」buildingbuilding
世界一高い駅ビルだそうですshine
 
 
そんな景色を見ながら
向かったのはS緑地公園です^^v
 
Img_15021
 
ろくたくんのしっぽが 「ピーンsign01」 嬉しそうですね~notes
  
Img_15031
 
朝の空気を楽しみながら歩く先には・・・
 
Img_15301
 
ケロ父さんの来たかったののはここでしたぁ~(◎´∀`)ノ
 
 
Img_15171
 
前回の記事でまだ少し早かった彼岸花です。
 
 
Img_15181
 
Img_15201_2
 
 
綺麗に咲いていますね~♪ (v^ー゜)ヤッタネ!!
 
 
Img_15091
 
リベンジ成功sign03
 
 
おまけでもういっちょ^^
 
Img_15141
 
夏を惜しむように咲いていたブルーサルビア。。。
 
イケメンに綺麗な花がよく似合うshine
(でたっ!親ばか(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ)
 
 
 
Kosumosu
そろそろこちらの花も見かけるようになりましたね~
 
咲きそろったらまた行きたいね♪
 
 
 
Img_15322
 
景色に入り込んだ黒い子たち ( ´艸`)プププ
 
 
 
 
 
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
 
 
heart01 おまけ heart01
 
ケロ父さんがナニヤラ製作中のようす・・・
 
Img_15611
 
 
すっかりご無沙汰している父さんの部屋に
新しい仲間が増えそうですnote
 
10月初め頃には完成する予定だそうですよ^^v
 
季節ものですので
出来た数だけの販売になりま~すo(*^▽^*)o
 
どんなのが出来上がるのかな?wink
 
 
 
 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

Sunset。。。

 
連休真っただ中ですねぇ。。。
 
5月のゴールデンウィークにちなんで、
9月の連休はラブラドールウィークだとか・・・
 
えっ、違う?
 
レトリバーつながりじゃない?( ´・ω・`)
 
な~んだぁ ちぇっ(`ε´)
 
 
本当はシルバーウィークだそうですね~
まだちょっと聞き慣れない私です^^ゞ
 
予想通り あちこち大渋滞のようでsweat01
遊びに出かけるにも覚悟が必要のようですねwobbly
 
ってことで、、、覚悟ができない我が家は
高速に乗らない&人気スポットじゃない、近場へ^^
お買い物のついでがてら車で15分ほどの公園へ遊びに行きました♪
 
 
Img_25311
 
お散歩note お散歩note 嬉しいなnote
 
 
ここの公園を選んだのは、
この花の群生地だからです^^
 
Img_25301
彼岸花 別名曼珠沙華
 
お彼岸の時期に咲く花だからでしょうか
昔は忌み嫌われていたそうですが、
根が有毒のため、畑などの周りに植えれば
虫や小動物の侵入を防ぐ働きをする有益植物だそうです。
 
鮮やかな赤が美しい花ですね。
 
 
Img_25481
 
でも、、、まだ少し早かったみたいです
 
おまけに夕方のせいでボケボケだしsweat01 
残念。。。(´Д⊂グスン
 
 
 
でも、せっかく来たので公園をぐるっと一周してきましたtyphoon
 
Img_25501

そんなに端っこを歩かなくても・・・
(この池 コリンちゃんが飛び込んだことがあるそうです( ´艸`)プププ)
 

ふくちゃ~んsweat01 入らないでね~coldsweats01
 
 
お散歩中のワンちゃんにご挨拶しながら
池の周りを歩いていると、
 
Img_25641
 
綺麗な夕焼け空に。。。
 
 
Img_25741
 
 
帰り道は
 
Img_25781
 
あっという間に真っ暗け~night
 
日が沈むのが早くなりましたね。。。^^;
 
 
 
お散歩の次はお買いもの^^v
イオンタウンへdash
 
Img_14851
 
 
Img_14771 田舎のイオンは1階建てです^^
 
反対側には
 
ペットふれあい王国 Img_14821
いろんな犬種のワンちゃんに会えます^^
 
真っ暗でみんなもうお休みしてるかな sleepy
 
 
 
 
おうちに帰ったふくろくも
 
Img_14901
 
おやすみなさ~い sleepy
 
 
 

連休でも 普段と変わらない ふくろく家でした~smile
 
 
 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

プチオフ会 in ひるがの高原 おまけ♪

 
プチオフ会当日の朝は、高速の通勤割引を利用して
少し早めに出発した我が家。
のんびり行こうと最初のPA
「オアシスパーク」
で休憩することにしました^^
 
そこで、アレン家、ちゃなっち家、サリー家、ポチ家と
偶然にもいきなり5家族が集合しちゃいましたw(゚o゚)wワオ
 
Img_14481
 
ひろ~い公園の入り口付近を少しだけお散歩しました^^
 
ポチ家が先に出発されたため、
ブラック軍団ですcoldsweats01
 
 
Img_14541
 
SAの前ではバスガイドのおねいさんに
「可愛いね~heart04」と
ブラック軍団はいっぱいナデナデして貰っちゃいました♪
 
が、
 
「かばんも服もみんな犬だらけ~sign03」と
飼い主は大爆笑されちゃいましたとさ。。。(^-^;
 
はい、親ばかの集団ですから~(*≧m≦*)
 
 
写真のモニュメントの下にトンネルがあるのですが
なんのためのもの??
ろくたくん&アレンくんはビビってくぐれなかったのに
サリーちゃんだけは
 
Img_14531
 
気に入ったようで 何度も通り抜けたり中でくつろいだりしてました^^
 
やっぱりサリーちゃんは頼もしい~
男前だぁ~happy02
 
 
 
と わいわい賑やか
朝一番から楽しいスタートになりました^^v
 
 
 
さらにさらに、、、
高速を降りる前にもう一度
「ひるがの高原SA」
に寄り道です♪
 
Img_14641
 
さすが高原!
日差しは強いけど涼しい~
気温 19度 ですsign01
 
Img_14581
 
スキー場をバックに記念写真をパチリンコcamera
 
サリーちゃん『おいど』だけの出演になっちゃったsmile
 
 
ここからドッグランまでは10分足らず、、、
出発進行!!
の前に・・・
 
ついついそそられて・・・
 
Img_14661
 
負けてしまいました( ̄ー ̄)ニヤリ
飛騨牛串焼きで~す♪
 
Img_14671
 
「美味しそうでしょ~notes」と見せびらかす
意地の悪い母ですbleah
 
 
 
早めに家を出たのにぴったり集合時間に到着^^
あちこち途中下車でいっぱい楽しんじゃいましたnote
 
 
 
 
森のランで遊んだ後にも続きがあるんですよ~o(*^▽^*)o
 
解散した後、ゆっくりできる家族で
「分水嶺公園」に寄ることになりました。
 
Img_25211  モデルなっちゃん♪
 
「分水嶺」については
ちゃなっちさん & きょぴ@アレンままさん & ゆるりんさん
のブログで。。。(って 手抜き^^)
 
ここは去年 「白川郷」にお出かけ した時に来たことがあります。
同じ9月ですが、10日程遅く、少しですが紅葉が始まっていましたmaple
この日の木々はまだ青々してますね。
 
Img_25251
 
 
分水嶺公園でお散歩を楽しんだ後は
「クックラひるがの」 でお買いものです(◎´∀`)ノ
 
Img_14711 施設のほんの一部
お土産やさんに食べ物やさんにホテルもあります。
 
ワンズには車でお留守番してもらってお店めぐりですhappy01
 
我が家は・・・
Img_2583
これらを購入scissors
 
 
そして最後は、コーヒータイムcafe
 
Img_14731 Img_14741 Img_14761
もちろんうまうま付き~~heart04
 
 
おしゃべりに花が咲いてこれまた楽しいひとときnotes
ずいぶんゆっくりしちゃいました^^ゞ
 
 
 
と、 おまけまで盛りだくさんで
最初から最後まで一日中 目いっぱい遊んできました^^
 
ちょっと遠出のプチオフ会もいいなぁ~と思ったわたしです♪
 
おまけが一番の楽しみだったりして( ´艸`)プププ
 
 
 
 
 
 
今回の第30回プチオフ会の記念に
 
Img_25261 可愛いカップを頂きましたheart04
 
ありがとうございました~♪(o ̄∇ ̄)/サンクス
 
 
 
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

プチオフ会 in ひるがの高原

 
前の記事の Img_23891  バビューンのろくたくん

向かった先は・・・
 
Img_23901
 
ふくちゃんのおもちゃの横取りでした~smile
目が怖い~(lll゚Д゚)
今回は水遊びじゃないので強気ですψ(`∇´)ψ
 
 
 
記念すべき第30回プチオフ会 in ひるがの高原
集まったのは
 
Ahura Nike
 
アウラ家   アウラくん & ニキちゃん
 
 
Ciao Nazuna
 
ちゃなっち家   ちゃおちゃん & なずなちゃん
 
 
Taro
 
太郎家   太郎くん
 
 
Allen
 
きょぴ@アレンままさん   アレンくん
 
 
Sally
 
サリーままさん   サリーちゃん
 
 
Choco
 
チョコ家   チョコちゃん
 
 
Karin Korin
 
かりこり家   かりんちゃん & こりんくん
 
 
Pochi
 

Koron Kopan
 
ぽち家  ポチちゃん & コロンちゃん & コパンちゃん
 
 
そして我が家
Fukusuke Rokuta
 
ふくすけ & ろくた
 
 
総勢 9家族 15頭 です♪
 


平日ということもあり貸し切り状態の森のランで
追っかけっこしたり散策したり。。。
 
Img_24191
 
木陰の黒い子たちは まっくろくろすけ ですcoldsweats01
 
 
 
 
いつになくアウラくんが張り切っていたのは・・・
 
Img_24291
 
ダイエット効果で軽快だったからかしらねscissors
それとも・・・
お気に入りのアダルトチックなおもちゃのせいかしら?smile
 
 
 
 
そしてイベントでは恒例になったゲーム大会sign03
盛り上がりましたぁ~notes(飼い主だけが?)
今回は3つのゲームの総合得点を競いました^^
 
   
① おやつキャッチゲームshine
 
Img_24351 サリーちゃん 成功scissors
おやつを5個投げて、何個キャッチできるかな^^
 
 
② おやつ探しゲームshine
 
Img_24461
紙コップの下に隠したおやつを探します(ダミーありsmile
 
Img_24431 Img_24441
「落ちているものは食べません」
拾ってくれるのを待つ ちゃおお嬢様です(゚▽゚*)キャハッ
 
 
お昼を挟んで
③ うちの子当てゲームshine

目隠しをした飼い主が触るだけで我が子を当てます
3頭の中でうちの子はど~れだ(*^-^)
 
夢中になっていて写真ナシsweat01 アリャリャ・・・
前回は、我が子を撫でながら
うちの子じゃない!」とか「うちの子がいな~い!」
とか迷言が飛び交ったゲームですが、、、(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
今回は全員正解flair よかったね~(*^.^*)
  
 
で、上位3ワンは
 
Img_24811
 
優勝 アレンくん
準優勝 コロンちゃん
3位 サリーちゃん
 
 
おめでとうございま~すhappy01
 
 
アレンくんは2冠crown いつもガッチガチの本命だものね~
次回からはハンデを貰おうかしらψ(`∇´)ψ
 
ふく・ろくの成績は・・・
中の中くらい?coldsweats01
可もなく、不可もなく、、、ってところかな(* ̄ー ̄*)ゞポリポリ
 
 
でもって、まったり女性陣で裏決勝戦も。。。
(裏決勝戦、、、最下位決定戦です^^)
 
Img_24711
 
こちらは ちゃおちゃんなっちゃんの逆ワンツーフィニッシュsmile
 
はいflair 究極のお嬢様に認定いたします~(v^ー゜)!!
 
 
 
そんなお嬢様にブービー賞を乗っけて頂きました^^



申し訳ございませ~~んsweat01
(し、失礼いたしましたぁ(;´▽`A``)
 
 
 
話は前後しちゃいますが、
お昼はワンコOKのレストランでみんなで賑やかにいただきました^^
 
私は名物の「けいちゃん焼き」を頼むつもりが、、、
食券を買い間違えて
Img_24651「飛騨牛ホルモン焼き」になっちゃったsweat02

ちょっと残念だったけど、、、
ホルモンもとっても美味しかったし~
飛騨牛だし~taurus
ってことでok ま いっかぁbleah
 
 
料理を待っている間に、チョコちゃん家のKクンが
ままさん手作りのおやつをみんなに分けてくれました♪
 
Img_24551
 
目はおやつにくぎ付けです( ´艸`)プププ
 
Img_24531
 
ふくちゃん&アウラくんのがぶり寄りにも負けてません(*≧m≦*)
 
 
Kクンはおやつ探しゲームの時におやつを入れるのを手伝ってくれたり、
こっそり「あっちにあるよ」なんて教えてくれたりして、、、(*^m^)
とってもいい子です♪
 
ありがとうねnote
 
 
 
そんなこんなで 楽しい一日を満喫♪
 
 
Img_24871
 
パワフル3K兄妹も大満足の笑顔かしらo(*^▽^*)o
 
 
 
最後は集合写真でキメッscissors
 
 
Dsc_01151
              アウラぱぱさん オサシン ありがとうございました
 
 
 
 
 
記事の中 どこかに こっそり秘密の写真が隠れてます・・・( ^ω^ )
隠し画像 見つけられましたか?
ナイショ よ( ´艸`)プププ
 
 
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

祝♪ 30回

 
9月16日 プチオフ会notes
 
なんとsign03 30回記念でありますぅ~~flair
スゴーイ!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* スゴーイ!
 
 
2006年10月25日から始まって
ほぼ3年で30回shine
 
メンバーも増えて
どんどん楽しくなって。。。
 
  
いろんな所へ行ったねぇ~happy01
 
いっぱい遊んだねぇ~happy02
 
 
 
いつもふくろく家と仲良くしてくれて
 
ありがとうheart04
 
 
 
 
  
記念すべき第30回のプチオフ会は。。。
 
Img_25181
 
ひるがの高原 まきばの森 で集合sign03
 
 
 
ある~ひ♪ 森の中♪
 
Img_23881
 
ラブ&ゴルちゃんが~♪ 出逢った♪

思う存分森林浴ができる素敵なところです゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
 
 
 
 
Img_23891
 
バキューンのろくたくんdashdash
 
 
 
Img_24311
 
タッタカタッタッターのふくちゃんdashdash
 
 
と、ふくろくも野生に帰って?bleah
楽しんできました^^v
 
 
 
メンバー&詳しい内容はまた後日(*´v゚*)ゞ
(いつもスミマセーン(;´▽`A``)
 
 
 
 
 
 
30回ってスゴイ気がするけど・・・
なんだかあっという間のようです^^
(楽しい時間は早く過ぎるしね~)
 
水曜ラブ軍団の素敵なみなさんと一緒なら
この先、50回はもちろんのこと、、、
100回だってイケそうな気がする~~o(*^▽^*)o
 
 
これからも
 
よろしくお願いしまぁ~す(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
 
Img_11121  
 
 
 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

川あそび♪

 
遅くなりましたがsweat01 川遊びの本編です
 
日曜日は高速料金1000円の恩恵に与りちょっと遠出rvcardash
SAできょぴ@アレンままさんと待ち合わせ
その後、道の駅でちゃなっちさん&サリーちゃん家と合流
 
Img_13491
 
この時点で ALL BLACK 黒い子ばかり、、、
かな~り目立つ集団です^^ゞ
休日で賑わう道の駅で、多くの方にナデナデしてもらいました♪
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
 
 
そして 目的地に到着sign01
 
 
お天気良好♪ 美しい山々♪ 綺麗な川♪
 

 
Img_13721
流されるワンコ(*≧m≦*)ププッ
 
もう最高sign03 楽しい~happy02
 
 
 
Img_13541 Img_13571
Img_13651 Img_22551
Img_22771 Img_22901
Img_22581 Img_22991
Img_23441 Img_23251
 
 
 
着いて早々 川に強制連行されるちゃおちゃんcoldsweats02
 
Img_13521
 
お気の毒さま( ´艸`)プププ
でもね。。。陸では
 
Img_23231
 
こんなキュートなニコニコ顔でしたよ♪
可愛いheart04
 
 
 
でもってこちらのお方
水場ではイマイチなろくたくん(^-^;
 
Img_22861
 
お口が膨らんで不満そうなのは・・・
 
Img_22871
 
やっぱり強制連行されているからでした~smile
これまたお気の毒さま
 
 

11歳になって初川遊びのふくちゃんは
 
Img_23031
「おもちゃ投げてください」
 
キラッキラshineのこの顔
まさに 水を得たラブ ですね
 
若いアレンくんに負けじと頑張ってました
 
Img_23051
 
いやぁ~感激! 母は嬉しいよ(´;ω;`)ウウ・・・
 
 
とはいえ、嬉しくて際限なく遊びそうなので
ちょっと休憩してくださいな^^;
 
Img_23291
 
石の上で寝るのは痛いものね~^^v
 
  
Img_23331
 
って、ろくたくん!(・oノ)ノ
どこに座ってるのsign03
私を座布団代わりにしないでくださいsweat01
 
 
かと思えば、、、
 
サリーちゃんの横で寝ているときは
 
Img_13671
 
らぶらぶぅ~ な heart01 うで枕 heart01 ですか~((w´ω`w))
 
っていうか・・・
男の子と女の子と逆じゃない?(=´Д`=)ゞ
 
 
あいかわらず オモローなヤツです
 
 
 
 
そんなこんなで。。。
(楽しみすぎて写真が少な~いsweat01
一日 目いっぱい遊んできました~happy01
 
ここは本当に水が綺麗で気持ちいい
また遊びに来ようねっ(v^ー゜)!!
 
 
 
Img_22951
 
 
Img_23201
 
 
Img_22921
 
 
 
 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

都会&アウトドア

 
土曜日はトール教室の日art
 
お友達と二人で一緒におしゃべりしながらの楽しい時間です♪
外での昼食もまたお楽しみのひとつで、、、
 
 
この日はオッシャレーな洋食屋さんでランチrestaurant
(ぺちゃくちゃ&ぱくぱくで画像は全くナシ^^;)
 
 
さらに。。。
美味しいランチでお腹が膨れた後も
 
 
2軒目突撃~~sign01
 
20090905131112 こんな素敵はテラスのあるお茶屋さんで
 
お抹茶&わらびもちのデザートタイムheart04
 
20090905131036
 
 
贅沢なひとときですo(*^▽^*)o
 
 
 
我が家の近くにはテラスがあるお店なんてないのよね~^^ゞ
一緒に行っているお友達も名古屋を挟んで西と東で
同じように都会から少し離れた環境なので
お洒落な食べ物やさんや可愛い雑貨やさんに
キョロキョロ、、、ウロウロ、、、
 
食事に出ると寄り道ばかりで帰ってこない・・・
鉄砲玉と呆れられてますε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
 
 
でもでも、トールはちゃんとやってますよ~
雨が多かった今年は新しい傘を買ったので
ふくろく仕様にへ~~~んしんっsign03させて
 
 
Img_13281
 
こんな可愛い傘sprinkleに仕上がりましたぁ~(v^ー゜)ヤッタネ!!
 
 
Umbrella
 
雨の日も楽しくなりそうで~~すnotes
 
 
ティッシュBOXも製作中だけど・・・
 
そろそろ アノ 準備を・・・
 
 
 
ろくたくんが・・・
 
Img_13291
 
こんなや
 
Img_13321
 
こんなで
たら~~っととろけるような( ´艸`)プププ
まだまだ残暑厳しい季節ですが・・・
 
 
Img_13201
 
一足どころか三足くらい早くこちらをねっ(*^ー゚)b
 
 
 
 
 
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
 
 
 
 
 
そして、日曜日は~~(^∇^)ノ
 
 
Img_23631
 
 
透明度バツグンの川に GOdash GOdash
 
一緒に遊んでくれたみなさ~~ん
ありがとうございましたnote
 
 
詳しくはまた後日なのだ~(*^-^)
 
 
 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

演技派?

 
少し前から 「やせた?」 と言われるふくちゃんです。
 
そういえばなんとなくほっそりしたような。。。
で、ごはん&おやつがキモチ多目のサービスで
 
『規制緩和』ってことになり(* ̄ー ̄*)
 
Img_13061

 
 
それが体重を測ったら
33kg越え!!
 
重くなってるじゃんcoldsweats02
 
 
アンダーコートが少なくなってシュッと見えるようになってただけなのね(;´Д`A ```
 
今年はいつもより抜け変わりがゆっくりだったような・・・
冷夏のせいかしらねぇ・・・
 
 
トレードマークの ぶっといしっぽ
 
Img_89431
(去年の11月1日 嬬恋にて^^)
手前のなっちゃんもご立派やねぇ( ´艸`)プププ
 
 
今は・・・
 
Img_13151
ろくちゃんとあまり変わらな~い(・∀・)
 
そんなこんなで痩せたように見えてたのね。
 
 
Img_22491
 
ガリガリじゃなくプクプクだったよ
もうだまされませんからψ(`∇´)ψ
 
 
 
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
 
 
 
大騒ぎだった選挙
日曜日はお散歩ついでに投票所にいくことにしました。
途中で自転車で来たケロ父さんと合流^^
 
「自転車で走りこみしてきたら?」
 
20090830181020
 
ろくたくんが走り出したら
ふくちゃんが「ボクも!ボクも!ボクも~~!!」と
すごい勢いで追いかけて・・・
 
 
Ikude
 
ろくたくんには負けられないそうです(≧m≦)
初自転車2頭引き♪
 
 
若いころは自転車で走ってたものね
やんちゃがでるといつも
「走って疲れさせる作戦」dashdash
 
1時間走っても・・・
30分もすれば復活してたけどwobbly
 
 
久しぶりに走れて 嬉しかった?o(*^▽^*)o
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »