« 2009年9月 | トップページ | 2010年12月 »

2009年10月

プチプチオフ会♪

 
28日水曜日はプチオフ会notes
 
 
今回の参加は。。。
 
Img_2675
太郎くん

 
Img_2734_2
アレンくん
 
 
Img_2719
ふくちゃん
 
 
Img_2721
ろくたくん
 
 
以上 3人&4ワン のプチプチオフ会でした~happy01
 
 
 
 
 
Img_2677
 
元気いっぱいな ふくろく 走っておりますdashdashdash
 
ろくたくん、、、
チャンチャンチャチャチャチャンチャンチャチャチャ・・・♪ 細マッチョォ~happy02
 
 
Img_2684
 
アレンくんを追いかける ろくた
二人を追いかける ふくちゃん
 
と~っても嬉しい光景ですshine
まだまだ 走れ~ ふくちゃんsign03good
 
 
 
 
ボール遊びにも積極的に参加♪
 
Img_2691
 
とはいえ、、、
俊敏なアレンくんに 到底かなうはずもなく。。。( ´艸`)プププ
 
 
 
Img_2697
 
走り出しからワンテンポどころか、、、
ツーテンポ、スリーテンポも遅いふくちゃん^^;
 
 
 
Img_2687
 
それでも健気に何度も走っていく姿が
いじらしくって。。。可愛くって。。。lovely (親ばか) 
 
手前に見えるのは、おもちゃは追いかけるより横取りが好きなろくたのしっぽsmile
 
 
 
 
Img_2703
 
 
ふくちゃんが大好きなのが
アレンくんがいつも遊んでいるハート型のおもちゃheart
お店で見つけて即購入!してました^^v
喜ぶと思って持って行ったのに何故か見向きもされずsweat02
この日のお気に入りは、、、
家にもあるペンギンさんpenguin
 
なんでよぉ~sweat01
 
よそのおもちゃがいいってことなのね~think
 
 
 
楽しくボール遊びした後
日陰で休憩しようと「いくよ~っ!」と呼んだら
プールに向かった ふくちゃん ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ?
 
クールダウンでプールに入りたかったみたい^^
でも、残念ながらプールは終了してましたdown
お水好きな ラブやゴルちゃんのために一年中やってるといいのにねbleah
 
 
 
 
 
Img_2701
 
少人数でのんびりなので
写真撮影で遊んでみましたwink
 
 
 
Img_2707
 
チェアでくつろぐリゾート風?
アレンくんの椅子が微妙な傾き(*≧m≦*)
 
  
おひさまの日差したっぷりsun
免疫力向上のため本日全員が裸族です(* ⋂ o ⋂ *)キャッ
 
 
 
 
Img_2716_2
 
ふく・ろく ふたりで。。。heart04
 
 
 
 
 
 
Img_2723
 
黒光りする御三家 テッカテカー(・∀・)!
 
 
 
 
 
Img_2729
 
流行? の後姿 (v^ー゜)
 
後ろから見ると
耳の付いている場所
背中の うねうね具合
違いがよくわかりますね~happy01
 
どれが誰だかわかりますか(*^m^)

 
 
 
みんなで
 
Img_2725
 
 
 
 
こじんまりと、、、( ´艸`)プププ
プチプチオフ会 楽しんできましたnote
 
 
 
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Honda Dog♪

 
また一週間遅れにならないように
急げ~~!^^;
(といっても2日遅れですが(;´▽`A``)
 
 
日曜日、鈴鹿サーキットへ『Honda Dog』のイベントに行ってきました♪
 
 
Honda_dog
 
 
オートキャンプ場内の特設会場にショップやイベントブースに
ドッグランもありました^^
 
 
おっきな子、ちっちゃな子、人もワンもいっぱい~happy02
 
Img_1810
ふくろくが小型犬に見えるグレートデンのバロンくん
名前もかっこいいねhappy01
 
 
 
Honda_dog_2
 
 

鳴海治先生のしつけ教室もありました。
 
Img_2600
真剣に聞いているケロ父さん^^
 
でもでも、ろくたくんは
 
Img_2610 「暇ですぅ~」
 
ってアレンくんを枕にsweat01sweat01sweat01
こらこら 先輩になんてことをするですか。。。
 
でもって・・・
 
Img_2614
 
がうがう 勃発sign03
 
ラブ界の小池徹平と言われてるイケメンアレンくんの
珍しいショットです !!(゚ロ゚屮)屮オワッ
これはお宝映像ですよ~んsmile 
 
皆さんが真面目にに話を聞いている会場で
静かに盛り上がっている二人でした~(*^m^)
 
Img_2618
 
ふくちゃんもあきれ顔?ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌
 
それでもやるときはやるアレンくん、、、
(ろくちゃんとは大違いcoldsweats01
おすわり選手権でご褒美を頂きました(v^ー゜)!
 
Img_2624  
 
日頃のきょぴ@アレンままさんの訓練の賜物ですね
さすが 水曜ラブ軍団のエースです♪^^
 
 
 
 
 
楽しくおしゃべりをしながらお昼を食べた後は
わたしとアレンままさんがゲーム大会に出場しました~(◎´∀`)ノ
 
Img_2633_2
どたどたと走る私と違って、、、
 
Img_2643
アレンままさん カッコイイ~lovely
 
ま、結果は言わずもがな。。。ヽ(*≧ε≦*)φ
でも、楽しかったぁ~notes
 
 
 
 
 
Img_1835
 
可愛いワーゲンの移動カフェ 「caffè mamma mia」 さんで
ワッフルとコーヒーのおやつタイムnote
 
Umauma
 
 
 
ブースめぐりをしたりお散歩したり。。。
 
 

Img_2660 ふく
 
 
 
ろく Img_2665
 
 
 
 
 
そして最後は ビンゴ大会up
 
最初は特等か一等賞を当てる勢いで張り切っていた面々ですが、
あとひとつがもどかしい。。。^^;
ケロ父さんに至っては・・・
 
Img_2673
 
最後の最後、5人くらいまで残ってました(ノ∀`) アチャー
ある意味スゴイ?( ´艸`)プププ
 
 
 

とっても楽しい一日でした~heart04
 
 
Img_2652
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ また来年も来たいね~ ゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
 
 
 
 
 
ps。
上の写真、反対側にケロ父さんが隠れています^^
そちらから撮ったのが これ。。。
 
Img_1841
 
ちゃんと撮れてれば素敵だったのに・・・
ちゃおちゃんが切れちゃってたsweat02sweat02sweat02
 
コンデジ左下の液晶が黒くなって見えないのよね(;ω;)
しかも徐々に広がってきているし。。。
うぇ~~ん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
まだ頑張ってくらさいなぁ~
 
 
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今週のあれこれ。。。

 
怠慢してまとめてUPです^^;テヘッ
 
 
 
その1
☆ コスモス&けいとう の巻
 
 
春のチューリップ祭り以来のこの公園へ行ってきました♪
 
Img_1756_2
 
コスモスが見頃shine
 
Img_1776
 
綺麗ですo(*^▽^*)o
 
Img_1761
 
でも、、、
先日の台風の影響で 倒れているのがたくさんあって残念sweat02
 
 
 
Img_1762
 
背の低いけいとうは無事に咲きそろっていました。
(ろくたくんsweat01 ぶちゃいくな顔wobbly
 
 
Img_1770
 
 
この日はお散歩バッグを忘れてしまったわたし・・・
まぁ忘れっぽいのはいつものことで^^;
うんちょ袋はあちこちの鞄の中に予備で入れてあるので
事なきを得たのですが、、、
 
おやつポーチがお散歩バッグに付けてあったため
ご褒美のおやつがな~~いsweat01sweat01
 
全くこちらを向いてくれない ふくろく でした despair
ろくたくんってば後ろ向きだし~ (;´д`)トホホ…
現金やなぁ・・・
  
 
 
Img_1773_2
 
 
 
と、
不満顔のふくろくをなだめながら
 
Img_1782
 
公園をお散歩しました♪
 
 
Img_1780
 
広場の真ん中に積まれた竹?
 
 
Img_1785
 
おっきな流木?
 
 
なんだろう?って不思議に思っていたら
ホールで草月流いけばなの展覧があったようです。
 
これも作品だったのねcoldsweats01
 
 
Img_1784
 
「一鉢だけのガーデニング」 なんてのもありました(゚ー゚)
 
 
 
ギャラ無しのためやる気のないおふたりさん・・・
 
Img_1787
 
Img_1757_2
 
ごめんよぉ~weep
ワタシが悪かったってばぁ~crying
 
 
 
 
 
 
その2
☆ オリオン座流星群の巻
 
 
今週は流星群が見れるとかsign03
願い事がいっぱい出来る絶好のチャンスflair
これは見逃せません (*^ー゚)b!!
 
深夜のお散歩に出かけました♪
 
眠っていたところを連れだされたふくろくは、
わけもわからずテンションupup
しっぽをブンブン振りながら歩いていました( ´艸`)プププ
 
でも田んぼの真ん中で
ぼーっと上を見ている私たちに付き合うのは
つまらなかったみたいで
徐々にテンションdowndown
 
Img_1803
 
ふく 「つまらないから帰る~」
ろく 「なんだかわかんないけど とりあえず クンクン」
 
 
 
しし座流星群が見られたのは何年前だっけ?・・・
あの時もふくちゃんと深夜のお散歩したね^^
いっぱい着込んで、それでもじっとしていると寒くて
うろうろと歩きまわっていたっけ。。。。
あの時は数えきれないくらいの流れ星が見えました♪
 
 
 
で、、、
今回の流星群は、、、
 
 
ケロ父さんが一個だけ見たそうです。
私は、見逃したぁ~weep
 
でも、綺麗な星空が見られたからいいっか^^
真夜中にゆっくり空を見上げる機会なんてないものね。。。
 
 
 
 
 
 
その3
☆ ろくたくん クサッ! の巻
 
 
このところ 昼間は暖かくて
 
Img_1807
 
ろくたくんも のびーっと寝ていますが、
夜になると寒いくらいで
 
Img_1750
 
密着度が増しています^^
 
 
私たちがテーブルで夕飯を食べている時のこと・・・
ふくろくはソファーで仲良くくっついて寝ていました。
 
寝がえりをしてヘソ天になろうとしていたふくちゃんのお尻の間に
ろくたくんの頭がぴったりとはまってしまいました(*≧m≦*)ププッ
頭を上げるとか、移動するとかすればいいのに
「気にしな~い」のろくたくんなので、そのままの状態で寝ていますsleepy
 
「ろくたくんらしいよね~(*^m^)」なんて言いながら食事をしていると
窮屈だったのかふくちゃんが移動して別の場所で横になりました。
すると、ろくちゃんも起きてきて、ふくちゃんのお尻を くんくん。。。
 
「ふくちゃんにプーでもされたのかなぁ」 なんて思って見ていると
今度はろくたくんが自分のお尻を くんくん。。。
鼻を上に向けて くんくん。。。
背中や前脚を くんくん。。。
で、前脚で顔を撫でるようなしぐさをしています。
 
「どうしたの?」 とろくたの側に近付いたら・・・
 
 
くさっsign03 ∑q|゚Д゚|p
 
  
 
「何?何?」 とふくろくの身体をくんくん嗅いで
「わっ、何だ!これ」 「くさっ!」 と騒いでいたら
何故か妙なテンションになって、飛び跳ねて走り回るふくちゃんdash
つられてろくたも「わぁ~い♪」って遊びモードに突入!
 
こらぁ~ 遊んでいる場合じゃなぁ~いsign03
おかげで部屋の中にくさい臭いが充満しちゃったじゃないwobbly
 
どうやらろくたくんの耳の後ろあたりが臭いΣ(゚д゚;)
濡れたタオルでふいても臭いは消えず、余計に広がるみたいsweat01
 
しかたなく 窓を全開、換気扇をフル回転させ、急いで食事をすませ
急遽ろくたくんのシャンプーですヾ(.;.;゚Д゚)ノ
 
ごしごし洗ったらやっとこさっとこ臭いが消えました~
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
 
 
 
ろくたくんの頭の重さで肛門線絞り???
こんなこともあるんですね~(;´Д`A ```
とんだドタバタになっちゃいましたsweat01
 
 

最後 くちゃいオチで 失礼しましたぁ~ 人( ̄ω ̄;)
 
 
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

びびり。。。

 
一週間遅れの記事です^^;
 
先週の日曜日、仕事関係の懇親会がありました。
いつもお散歩を楽しんでいるS緑地公園でBBQnote
 
Img_1685_2
 
ふく・ろくも少しだけ参加させてもらいました^^
 
他にもワンちゃん連れの方がいて
コーギーのナナちゃん、ウイペットのルイスくんとご挨拶
 
(ルイスくんの写真を撮り忘れちゃった。。。ゴメンネ)

Img_1683
 
ワンズ達も懇親会をしてました( ´艸`)プププ
 
 
 
この日はとってもいいお天気sun
 
Img_1721
 
家族連れがいっぱい!でまぁ賑やかなこと。。。
ドッグランはさらに多くの人であふれていました^^;
小型犬が多かったので中には入らないで公園をお散歩してきました♪
 
 
Img_1686 Img_1703
 
芝生が綺麗shine
気持ちいいhappy01
 
 
以前ブログのTOPにもなっていた
噴水と虹の写真をまた撮ってきましたscissors
 
Img_1694
 
やっぱり綺麗ねnote
 
 
Img_1707 ふく
 
 
ろく Img_1710
 
 
お出かけできれば大満足のおふたりさんですhappy01
 
過ごしやすいこの季節のうちに
いろんなところへ行きたいねぇ。。。o(*^▽^*)o
 
 
 
 
 
 
 
ふくろく地方も稲刈りが始まりました^^
 
Img_1748
 
なんてことは全く考えず匂い嗅ぎに忙しい二人のおちり(*≧m≦*)
 
 
最近ふくちゃんがお気に入りなのが
 
Img_1575
 
堤防のお散歩ですheart02
 
普段は人の背丈より高い草がボーボーで
川口浩探検隊じゃなくっちゃ入れませ~ん(*^ω^*)ノ彡
 
で、
草刈りをした後限定にできるお散歩道(*^-^)
 

 
Img_1743
 
田んぼの多いこの地域
用水路がたくさんあります^^
 
あちらこちらの堤防めぐりをしている今日この頃ですsmile
 
 
聞いたところによると、、、
このあたりに 『田園カフェ』 で有名な喫茶店があるそうです。
 
周りはほとんどが田畑・・・
外が見えれば大抵は『田園カフェ』ですが・・・
言いようによっては オサレ な響きだわぁ~bleah
 
 
 
近道して堤防を降りるときは
板を渡しただけの一本橋を渡ります。
 
ふくちゃんは 恐る恐る。。。
 
Img_1576
 
腰が引けてますよ~( ´艸`)プププ
 
 
おかまいなしのろくたくん。。。
 
Img_1578
 
ヘタレくんにしてはへっちゃらですね(゚m゚*)
 
 
 
 
 
Img_1742
 
綺麗な夕焼けを期待してカメラ持参で出かけたけど
イマイチで残念・・・
 
と思っていたら、今日は雨 rain
 
納得sign01
 
 
 
今日はお家で の~んびりと・・・
っていつもかぁ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
 
 
 
 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ろくたくんパニック!

 
三連休ですね^^
 
お天気よしsign01 気候よしsign01
みなさんお出かけしているのかな♪
 
ふく・ろく は いつもと違う公園へお散歩に。。。
 
Img_1667
 
小さな公園ですが、、、
 
Img_1669 こんなものがあります。
 
奥の木がこんもりと茂った場所が古墳です。
隣接して神社が建っています。
 
Img_1660
 
12日がお祭りだそうで、のぼりが沢山たっていました^^
この遊歩道沿いに屋台も出るのですが、なぁ~んにもないね~
二日早かった ざぁ~んねんthink
 
 
公園の中を歩いていたら
いきなりろくたくんが
 
 
「なんか脚が変sign01 脚がへん~sign03 あしがぁ~ どーしよーsweat01
 
 
と左前脚をひょこひょこしながら走り回ってdashdashパニックΣ(゚д゚;)
 
 
痛いのに走りまわったらよけいに痛いでしょヾ(.;.;゚Д゚)ノ
と捕まえて見てみたら・・・
 
 
Img_1657
 
 
肉球の間にどんぐりの傘がすっぽりはまりこんでいましたw(゚o゚)w
 
 
Img_1664
 
わたしもびっくりしたよぉ~wobbly
怪我じゃなくてよかったぁ~ (´-д-`)ホッ
 
もー 驚かさないでくださいな。。。
 
 
周りを見るとあちこちにどんぐりがいっぱい
 
Img_1654
 
撮影している横で
ふくちゃんが ポリポリ食しておりましたcoldsweats02
 
 
実りの秋。。。
食欲の秋。。。
 
 
こらぁ~o(`ω´*)o
食欲出しすぎですsign03
  
 
 
 
その後は何事もなく^^
 
Img_1678 Img_1671
 
てくてく とお散歩♪
 
 
まぁ
 
Img_1665
 
ふくちゃんが水の中に突入するのは、、、
いつものことで・・・( ´・ω・`)アリャリャ。。。
想定内
 
 
 
 
この公園は、私の実家のすぐ近く^^
この日はケロ父さんがお仕事で出かけたため
夕食までご馳走になっての~んびりしてきましたhappy01
 
 
実家の たけちゃん
 
Img_1679
 
45歳になっても まだ元気ですnote
 
 
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

寒いの?

 
台風で空気が入れ替わったのかな?
風が冷たい。。。
 
こんな日はあったまるご飯がいいよね~
ってことで、、、今日の夕飯は『湯豆腐』note
だんだんと鍋物が増えつつある我が家ですhappy01 
 
 
 
 
Img_1645
 
雨続きで短縮コースだったお散歩もようやく通常に戻りました^^
 
今日は 田んぼ道へGO (o^-^o)
稲刈りまでもう少し。。。
稲穂が黄金色になってきましたshine
台風の強風にも負けずに頑張ったね^^
 
Img_1638
 
新米が待ち遠しい~~(^∇^)ノ
 
 
 
 
日が落ちるのが早くなって、、、
どこからか食事の支度のいい匂いが、、、
そんなこんなで
帰り道はちょっと急ぎ足( ´艸`)プププ
 
 
Img_1557
 
 
 
 
 
 
夜の ふく・ろく
 
Img_1649
 
おねむの時間sleepy
 
 
ふくちゃんは。。。
Img_1653
おもちゃに顔をくっつけて。。。
 
あ、起きちゃった(*^m^)
 
 
 
ろくたくんは。。。
Img_1652
座布団をかぶって。。。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
 
寒いの?(。・w・。 )
 
どうやったらこんなふうになるんでしょcoldsweats01
器用な子です(*^ω^*)ノ彡
 
 
 
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

 待つわん。。。

 
台風一過
 
Img_1633
 
 
ふくろく地方がドンピシャど真ん中の進路予想だった台風18号。。。
多くの被害を出した50年前の伊勢湾台風と進路が似ているとかで
かなりビビっていたわたくしです^^ゞ
 
すだれを片づけ、プランターを片づけ、
物干し竿を下ろし、全ての雨戸を閉めて臨戦態勢^^
 
なんとか無事にやり過ごすことができました~
 
 
被害にあわれた方々にはお見舞いを申し上げます。。。
これからの進路の方々はお気をつけ下さい。。。
 
 
 
雨が降ろうが、槍が降ろうが、(ヤリって??^^;)
一年365日お散歩に行く ふく・ろく
台風でも例外ではありませんがdespair
 
ふくろくが強風で飛ばされたら大変sign03
(安定感のあるわたしでもさすがに台風となると、、、bleah
 
ってことで、風のあまり強くない、ちょうど雨の止んだ
夜中の2時過ぎにお散歩を決行dash
 
深夜徘徊ですが。。。何か?
さすがに人っ子一人いません。。。(*≧m≦*)ププッ
 
変則的になったけど、
ゴーゴー ビュービュー の激しい風雨と雷の中でも
安心して家に籠っていられたから 良かった(*^ー゚)b
 
 
 
 
ふく・ろくの雨の日のお散歩は、、、
一人ずつです
 
Img_1591
匂いチェックに忙しい ろくたくん
 
 
Img_15961
ふくちゃんに早く行こうと冷たい目で見られちゃいました^^;
 
 
レインコートは使いまわしsmile
後片付けが一個分でいいものね~scissors
 
 
 
お家に戻ってくると、、、
 
Img_15931
 
Img_15981
 
ふたりともが玄関でお出迎え^^
 
 
とくにろくたくんは
Img_16011
とっても不満顔・・・
 
 
それでも以前はひとりのお散歩が嫌で嫌で^^;
とぼとぼ歩いていたことを思うと
あちこち匂い嗅ぎができる余裕が出てきたのは、、、
4歳になってやっとの進歩だね(´,_ゝ`)プッ
 
 
 
雨が続いて家の中での運動会がいつにも増して激しくて
うるさ~いsign03
と叱られた後のいじけ顔。。。
 
Img_16301
 
Img_16321
 
 
ごめん ごめん つまんなかったよね~
 
今日は久しぶりにゆっくりお散歩が出来るね^^v
 
 
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

秋の新作発表♪

 
新作 完成しましたぁ~ (◎´∀`)ノ sign03
 
 
10月ということで、ハロウィーンバージョンで~すflair
 
ワンコだけに “ ワンプキン
(って無理やりですやん(´,_ゝ`)プッ)
 
 
 
Trick_or_treat
 
Halloween
 
Img_1610
 
 
 
 
ちょいナナメから見るとこんなカンジnote
 
Img_1612
 
 
 
 
今回はナントsign01 秘密兵器投入(≧∇≦)キャッ
 
Img_1620
光りま~すflair
 
の2色で交互に変わります (*^ー゚)b
 
真っ暗にすると Img_1587  こんなんで~すshine
 
 
 
 
そして、そして、ケースもお付けしますscissors
 
Img_1613 しまっておく時にいいねっ (*^-^)
 
 
 
画像はすべてクリックすると大きくなりますよ~ (v^ー゜)
 
 
 
 
 
高さ : 10cm
下の台は φ76
アルカリ単4型 3本使用
 
 
価格  :  1個 2,500円
 
 
別途 送料
 
愛知県  500円
関東・信越・北陸・東海(愛知を除く)・近畿  600円
東北・中国・四国  700円
九州  800円
北海道  1,000円
沖縄  1,100円
 
 
 
 
季節ものなので、作った数だけの販売になります。
 
お早めに~ wink  
 
 
 
 
お申し込みは  こちらKaeru  のメールフォームからお願いします。
 
メールアドレスのお間違えがないよう確認をお願いしますね(*^ー゚)b
 
 
 
 
よろしくお願いしまぁ~すhappy01heart04
 
 
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2010年12月 »