« 2009年10月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

大晦日。。。

 
 
いよいよ今年も最後の一日になりました^^
 
いつもより早くから大掃除に取り掛かり
今年は早くに終わる予定だったのに・・・
 
欲張ってあれこれ余分なことまで手を出してしまい
結局いつものように最後までドタバタしちゃいましたcoldsweats01
 
 
ふくろくのネームプレートには
一足早く正月がやってきましたscissors
 
Pc310427
 
食いしん坊のラブちゃんに
米俵はぴったりだこと( ´艸`)プププ
 
 
 
さて、
私の最後のお仕事は
お正月用のローストビーフ作りで~すhappy01
 
お肉を巻き巻きしてたら
匂いを嗅ぎつけたふくろくがやってきました(o^-^o)
 
Pc310423
ろくたくん目が真剣だよ~smile
 
 
Pc310424
いつもはタレてるふくちゃんのお口も思わずキュッて上がってます
  
 
Pc310425  
そんなことはありえませ~んsign03(≧∇≦)
 
 
Pc310426
フライパンで焦げ目をつけて只今オーブンの中^^v
これだけで美味しそう~~heart04
 
美味しく出来上がるかな~o(*^▽^*)o
 
 
 
 
 
 
 
今日の朝、雪が降りましたsnow
お家の周りもうっすらと雪化粧。。。
 
今日、明日 は全国的に大荒れのお天気だとか・・・
帰省される方、遊びに出掛けられる方、
お気をつけて
無事に新しい年をお迎えくださいませ。。。
 
 
ふくろくが大きな病気をすることもなく
一年過ごせたことに感謝して
また来年も穏やかに過ごせますように。。。
 
人もワンもニャンも みんなが幸せでいられますように。。。
 
 
Pc310429  
Pc310431  
 
  
 
いい年になりますように。。。
 
 

| | トラックバック (0)

ぴかぴか☆

 
今日の午前中はわりと暖かなお天気sun
 
これは、最後のチャーーンスッsign03
 
ってことで ふくろくのシャンプーをしましたhappy01
 
ふわふわ~ さらさらぁ~ ぴっかぴかぁ~shine
 
 
 
 
でも、、、
 
午後からはだんだんと曇ってきて
 
夜には激しい雷雨thunderrainthunder
 
この時期には珍しいですよねぇwobbly
 
シャンプーしたてなんだからぁ~sweat01
 
明日の朝の散歩には雨が止んでくれるといいなぁ・・・
 
 
 
 
これは先日の写真ですが^^;
 
寒くなってきたので
 
お散歩はふくろくもダウンを着てしっかりと冬仕様です(v^ー゜)
 
Pc260417   
 
ご高齢のふくちゃんには気温差が良くないかな~って^^
 
ろくたくんは・・・
 
温室育ちのおぼっちゃんですから~(´,_ゝ`)プッ
 
 
写真の左上のお家が光っているのが判りますか?
 
毎年クリスマス時期にきれいなイルミネーションで飾られますshine
 
Pc250415_2

お正月までには外されてしまうそうなので
 
写真を撮らせてもらいました。
   
Pc250414
 
まるでテーマパークに来たみたいhappy01
 
見事ですshine
  
Pc250412  
お散歩の時にいつも楽しませてもらっていますnote
 
ろくたくんも見とれてる?smile
 
 
 
 
以上 ぴかぴか三連チャン でした~happy01
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パーティしたよ♪

   
クリスマスxmasはいつも
両親&妹&姪のMチャン&甥のKクンと一緒にパーティで~すnotes
 
KクンとMチャンが小学生の時からだから
もう10年以上になるのかなぁ?
今ではMチャンは社会人、
Kクンは大学受験直前の高校3年生。
 
何時まで一緒に出来るのかなぁ?
なんて毎年思いながら・・・
今でも続いていますhappy01
 
 
Img_3936
 
特大ケーキとご馳走で
 
shine メリークリスマス shine
 
wine カンパーイ wine
 
 
 
ふくろくの鼻もクンクン広がって
目がまん丸になってるよ~~eye
 
Img_3937  
 
 
 
もちろんキエリインコのたけちゃんもしっかり参加してます(◎´∀`)ノ
 
47歳になりましたぁscissors
以前のような毛ヅヤのよさはなくなって
さすがに歳を感じますが、、、
まだまだ元気でっすwink
 Img_3939
 
チキンにかぶりつきsign03
(共食い?それってどーなの?coldsweats01
 
 
 
 
お楽しみのプレゼント交換note
ふくろくも大好きな時間です。
 
Img_3940
 
Img_3946
 
テンションupupで大喜びです(*≧m≦*)
 
 
 Img_3949_2
 
にっこにこ顔のふくちゃん
本当に楽しそうhappy02
 
 
 
Kクンからのプレゼントは
なんとsign03
サンタの姿をした自分の顔をプリントしたTシャツでしたぁsign03
 
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 全員が大爆笑up
 
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
 
 
最高に面白かったよ~~(v^ー゜)
 
全員で記念撮影しちゃいましたnoteImg_3953 
楽しいパーティを さんくす♪(o ̄∇ ̄)/
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Merry Christmas ♪

 
 
クリスマスの飾り付けxmas
 
Pc240401  
 
 
父さんが作ってくれたネームプレートにも
 
Pc240398
 
サンタさん登場です(v^ー゜)ヤッタネ!!
 
 
 
 
 
 
 
Christmas1  
 
 
heart01 素敵なクリスマスを heart01
 
shinexmas Merry Christmas xmasshine
 
 

| | トラックバック (0)

大好き♪

 
 
今年もあと8日!
 
アセアセもついに最終段階ですねぇsweat01
 
 
それでも、師走らしからぬ穏やかな日差しに助けられて
あれこれ順調にはかどっている我が家です scissors
 
大掃除も例年になく早く終わりそうな予感・・・ヽ(´▽`)/ワーイ
我ながら「どうしたんだぁ?」と不思議ですが bleah
 
調子こいて 頑張って動いたせいで少々筋肉痛のわたし coldsweats01 
 
 
ふくろくは、
お掃除のお手伝いなのか?
じゃまをしているのか?
後をついてうろうろしてますが( ´艸`)プププ
 
そのうちあきらめてお利口にしてくれていますgood
 
でも、、、、
 
夜の9時過ぎになると
「お仕事終わったぁ? 遊ぼ~!」
ってお誘いがあります sad
 
いい子にしてたものね~と
ちょこちょこっとお付き合いしてます (*^-^)b
 
そんな我が家の可愛いアイドル達のためにも
がんばろう!!┗(^o^)┛
 
 
 
 
先日 大好きなばあちゃんと一緒にお散歩しましたnote
 
Pc160356
 
 
実は、、、
おやつのおねだり中 (*≧m≦*)
 
 
Pc160357
 
調子いいんだから~ coldsweats01
 
 
 
でもね
おやつがなくったって
ふくろくは
じいちゃんもばあちゃんも
大好きだものね heart04
 
 
 

| | トラックバック (0)

ポジティブシンキングゥ~^^v

 
家の前の道路で下水道工事をすることになりました。
通行止めで車を駐車場に入れられなかったり、
ふくろくとお散歩に出かける時も
ブルドーザーのすぐ横を急いで通り抜けたりと大変despair
 
今日はついに我が家の真前までやってきて
朝から ゴゴゴゴ・・・ ガガガガ・・・ ダダダダ・・・
賑やかだことヾ(;´Д`A
 
なんだか 落ち着かない。。。sweat01
 
 
なので、、、ってのは変ですが^^ゞ
 
サツマイモボーロに初チャレンジしてみましたぁ~happy01
 
Pc200363
 
ボーロ?
はい、かな~りでっかいです ヽ(*≧ε≦*)φ
と~ってもいびつです
 
“アバウト”な性格がわかります ( ´艸`)プププ
 
 
でもって・・・
落ち着かないついでに
キッチンの大掃除まで始めちゃいました^^v
 
いつもなら年末ギリギリに大慌てでしているのに
今年は どーゆーこと?bleah
 
 
ドンガラ音にワイワイ作業員の声やダンプのエンジン音
せわしげなBGMで意外とはかどったりして
キッチンの大掃除完了goodグー
 
 
落ち着かないおかげで
思いのほか充実した一日になったような 。。。
結果オーライってことよね (v^ー゜)
 
 
 
おりこうにしていてくれた ふくろくには
 
Pc200387
ふくちゃん
 
 
Pc200386
ろくちゃん
 
 
 
処女作のぼーろのおだちんですnote
 
成功? それとも 失敗?
 
ブレブレになるくらい大喜びで食べてくれたから
成功よね (*^ー゚)b
 
 

| | トラックバック (0)

ススキ。

 
 
ふたご座流星群、見られなかったなぁ・・・
 
なんて思っていたら
夢で流れ星を見ました ☆彡
プチハッピーなケロリンです o(*^▽^*)o
 
 
 
 
久しぶりに堤防へお散歩に行きました。
 
Pc150350
 
すすきがいっぱい ヽ(´▽`)/
 
 
まぁ~ずぅ~しさぁ~にぃ~ ま~けたぁ~(古っsmile  
 
 
Pc150353
  
風に揺れるほわほわのわたぼうしみたいなススキの穂が
かわいいheart04
 
素敵な風景・・・
 
 
 
でも・・・
 
 
 
さっぶぅ~~~~~~~sweat01
 
 
 

| | トラックバック (0)

今日の4コマ (*^艸^*)

 
 
 
Pc150333
 
 
 
 
 
Pc150338
 
 
 
 
 
Pc150339
 
 
 
 
 
Pc150341
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健康優良爺です^^v

 
 
いつものお散歩道にて20101214164850  
冬らしく寂しい景色になってきました。
 
マジ寒くなると
吹きっさらしのこの道はあまり来なくなりますがtyphoon
今日はわりと暖かかったね^^
 
写真を撮った後にはおやつを請求されました~(゚ー゚;
 
12141 12142
 
忘れちゃったの・・・ごめんねぇsweat01
 
 
 
 
今日はろくたくんのワクチン注射の日でした。
 
注射器を見るなり、挙動不審になるろくたくん~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
目が泳いでたよsmile
 
Img_3922
 
 
ついでにふくちゃんの検査をお願いしました。
 
半年ぶりの血液検査は全て正常
触診でも何も問題なしgood
 
Img_3919
 
健康優良児ならぬ 健康優良爺 ですか( ´艸`)プププ
  
good! good! ひと安心
良かったね(v^ー゜)
  
 
 

| | トラックバック (0)

ぽかぽか。。。

 
12月もそろそろ半ば
年賀状書きに大掃除・・・
いよいよ慌ただしくなってきましたねぇ
 
だんだんと冷え込みも増して
先日の最低気温は 2度!
 
cafe ニド ニド~♪」
なんて昔のCMを思い出したりして・・・( ´艸`)プププ
 
それでも日差しがあれば
お日様の恵みでぽかぽかあったかsun
 

Img_3915  
 
日光浴ちうのおふたりさん^^
 
窓際が最近の定位置です
 
 
夜になって寒くなると
 
        Pc010315
 
今年も登場 こたつむり? こたつ犬?
 
上手に顔を出して寝るろくたくんですsmile
なんとまぁ幸せそう。。。
見ている私も幸せになる寝顔ですheart04
 
 
 
 
 
 
風邪やインフルエンザがそろそろ流行りだしているそうで、
みなさんもお気をつけてくださいませ
 
かくいうわたし、、、
先日鼻水ダラダラの大洪水状態になりまして
こりゃ大変だ!!と
いっぱい着込んで早寝して、鼻水は止まったものの
悪化もしなければ、良くもならない、、、??
くしゃみ&鼻水が出たり止まったりで身体はだるいまま・・・
 
これって??
 
もしや??
 
まさかの??
 
どうやら季節外れの鼻炎のよう。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ズルズル
 
花粉か、あるいは黄砂か
何かにアレルギー反応しているようですwobbly
この時期にぃ~ 紛らわしいったらありゃしない。。。
 
ちゃんちゃん(^-^;
 
 
 
 
PS.12月12日は私たちの○○回目の結婚記念日
 
豪華(?)ディナーをする予定でしたが、
ケロ父さんが超多忙につき延期

ケロ父さん 仕事のスキルアップのため学校に通っていて
何十年ぶりかの「宿題」だとか、「テスト」だとかに追われてます^^

 
なので、ケーキでお祝いshine
Img_3917
 
いつも ありがとうnote
これからも よろしくねっheart04
 
黒い扶養家族のためにも ガンバsign03
 
 

| | トラックバック (0)

清里

 
レトミートが終わり、みなさんとお別れした後は
清里の宿へと移動です。
 
この日泊ったのは、高原の中の可愛いペンション
 
  Pb280266  ヒュッテ清里です
           (翌日の朝撮影
 

Pb270241
美味しいお料理を頂きながら
おしゃべりに花が咲きました^^
ワンズは呆れていたかもね ┐(´д`)┌ヤレヤレ
 
 
お部屋に戻った後、私がお風呂に入っている間
ふくろくはベスメルちゃんのお部屋に乱入してました(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
その時の様子は黒子の母さんのブログを見てね
 
とても居心地がよかったようで、
寝る前のお散歩から戻った後も
ベスメルちゃんのお部屋doorに入ろうとしていたふくろくです
一緒に寝たかった?coldsweats01
 
 
 
翌日の朝はペンションのドッグランでひと遊びdash
 
Pb280260
 
同じ立ち姿のメルちゃん&ろくちゃん
神社の狛犬?
それとも要人警護中のSPかしら( ´艸`)プププ
 
 
楽しいランの様子を動画で撮ってみました

 
ふくちゃんの前を駆け抜けていくのがメルちゃん
後ろを飛び跳ねるように走っているのがベスちゃん
追いかけっこをするメルちゃん&ろくちゃん
朝から元気いっぱい♪

  
このお二人さん いいコンビですwink
 
 
 
 
 
出発前にみんなで記念撮影
 Img_3906
親切なご主人&ままさん お世話になりました。
 
 
 
そして向かったのは、
清里と言えばここ「萌木の村」
Moegi  
クリスマスの雰囲気がそこかしこに・・・
 
Pb280294
 
ちょっと遊んでみましたo(*^▽^*)o
Pb280287
頼りない先導ですね^^
 
 
Pb280296
メリーゴーランドカフェでお茶した後は
道の駅でお昼
ボリューム満点の朝ごはんであまりお腹が空いていない・・・
なんて言いながらも
おそばをぺろりと平らげた私です^^;
 

嬉しいことに道の駅にはドッグランがありました。
Pb280298
網が破れてたりしてたけど、、、smile
ワン連れにはありがたいこと
あちこちにある道の駅がこんなふうに
ワンコに優しい場所になってくれるといいな。。。
 
 
 
 
ここで楽しかった旅行もそろそろ終わりに。。。
 
三日間ご一緒してくれた太郎家のみなさん
一人旅にとっても心強かったです
お世話になりました。
Pb280300
 
2年ぶりに再会できた黒子家のみなさん
今回はいっぱいお話しできて嬉しかったです
また会える日を楽しみにしています。
Pb280280  
 
 
もちろん我が家の黒い子たちも
たくさんの素敵なお友達ができたのはきみたちのおかげ
ありがとうね~
 
                Pb280309  
 
 
 

そしてこんな不良母を優しく送り出してくれたケロ父さん
ナビに全部地点登録しておいてくれたおかげで大助かり
本当に感謝! ありがとう♪
 


 
 
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

RETRIEVER MEET 2010

まったく おそおその更新で^^;
いつになったら完結するやら レトミート。。。
 
さてさて、続きで~す
 
続々とレト軍団が集結する本栖湖に到着です。
 
 

Img_3880  
わらわら。。。
 
 
Img_3895
 
わらわら。。。
 
 
ひとりでふくろくを引き連れてあたふたしていたわたし^^;
まともな写真がほとんどありませんsweat01
 
でも人もワンもいっぱいの賑やかな雰囲気は出ているかしらcoldsweats01
 
 
今回はおひさしぶり~の黒子家のみなさんとも再会できましたnote
黒子家がお伊勢さん旅行の時に初めてお会いして、
(その時の様子は こちら )
その4ヵ月後に偶然ランでお会いして、
(その時の様子は こちら )
2年ぶり~~happy02
 
Img_3888
って、寝ている写真かよっsign02
 
アセアセしていたわたし、、、ほとんど写真が、、、(クドイ。。。)
 
なので頂きものの起きている写真を^^
 
29_69_11_2
黒子の母さん さんくす♪(o ̄∇ ̄)/
左から アンニュイベスちゃん、べろんちょメルちゃん
キリリのふくちゃん、ぼーっとろくたくん
 
 
受付をした後は記念撮影camera
29_69_5 (ふくちゃん少々迷惑顔?)
 
 
お昼は
びーままさんお手製のポトフに
                Img_3865
        Img_3866 Img_3867
黒子家からのアメリカーンなドーナツ
 
写真を撮り忘れちゃったけど
他にもみなさんからのたくさんの差し入れで
満腹 満腹delicious
ごちそうさまでしたぁ~
 
 
集合写真撮影あり~の
写真コンテストあり~の
しつけ教室あり~の
 
あたふたしていたわたし、、、写真が、、、(クドイって!)
 

で、一発芸大会では
 
なんとsign03
 
びーちゃんが優勝shine
 Pb270238
すばらしいsign03sign03
おめでと~~~(v^ー゜)ヤッタネ!!
 
 
と、レトだらけのめっちゃ楽しい一日でしたhappy02
 
29_69_21
 
大人数の集合写真はちっちゃsmile
全員揃っているのかな?
写っていない子がいたらゴメンナサイ
 
 
ご一緒していただいたみなさん
楽しい時間を 本当にありがとうございましたhappy01
 
 
 
楽しく賑やかだったレトミート終了後は
清里へ移動rvcar=3=3
たあちゃん家、黒子家と一緒にお泊りです
 
 
で、またまた続いちゃいます
す、すみませーんsweat01

 

| | トラックバック (0)

ぼちぼちと。。。

なんとまぁ ごぶさた、、、 ´ω`)ノドモ
 
すっかり放置してましたが
ぼちぼちと。。。
また始めようと思いますので
よろしくです~catface
 
 
ふくろくは元気ですよっ(*^ー゚)b
 
 
さてさて、、、きっかけはといいますと
2年ぶりsign01 レトリバーミートへの参加でっすwink
 
今回は残念ながらケロ父さんが行かれないってことで
わたしとふくろく 三人で二泊三日の旅行となりました♪
 
 
お留守番のケロ父さんに見送られて 出発進行~rvcardash
 
 
前回は深夜に出発のため全員が徹夜状態でヘロヘロだったので
今回はふくちゃんの歳も考えて
ゆ~っくり の~んびり の ゆとり旅です^^v
 

まずは、浜名湖SAでお散歩foot
 
 

Pb260193  
 
視線の先には ねこちゃんがいて ちょっぴり緊張顔^^
 
 
 
 
     Pb260197 恋人たちの聖地とか。。。
 
 
黒い子&おばちゃんは 場違いでちsweat01
 
失礼しましたぁ~~
ってことで 先を急ぎましょ
 
東名高速を 「走る! 走る! オレたち~~♪」
お気に入りのCDを聞きながら
一人での長距離運転も結構楽しい♪
 
 
次は富士川SAで休憩
富士山が見えるだけで何故かテンションがあがるのは私だけ?
 
 
Pb260201_2
  
富士山よりも匂いチェックに忙しいふくちゃんですcoldsweats01 
 
 
 
高速を降りて向かったのは 富士ハーネス
ここで ゆるりんさんと合流しました。 
 Pb260204
 
残念ながらデモの時間は終了していたので
施設をぐるっと見学してお買い物をしてきました。
 
空気が澄んで静か、時間がゆっくり流れているような場所でした
盲導犬候補生のみんな  ガンバレ!
 
 
 
その後 さらに車を走らせて河口湖の宿へ
いっぱい走ったなぁ(*^m^)
 
夕食は宿のご主人お薦めの囲炉裏焼きのお店へ
 
    Pb260205  風情豊かです。
 
なにやら由緒ある豪族のお屋敷だとか、、、
歴史に疎いわたし。。。ヨクワカラナイデスsweat01
 
    Pb260217
 
ほとんどお腹の中に収まった後の写真ですが (A;´・ω・)
串焼きと 〆は ほうとう です。
美味しかったぁ~good
 
 
 
というところで一日目は終了happy01
 
明日に備えて早めに就寝!
 
 
 
 
で、 アサーーー!!
 
 
 
河口湖畔の遊歩道をお散歩note
 
Pb270220  
紅葉が綺麗ですmaple
 
 
湖の向こうに朝日に輝く富士山が見える。。。
 
はずだったのに~~ (´;ω;`)ウウ・・・
雲に隠れて全く見えずsweat02sweat02
 
Pb270222  
湖、紅葉、富士山 三拍子そろった図ができたのに
残念 (u_u。)
 
 
気をとりなおして~~~~
 
いよいよメインエベントに出発sign03なのだ~~
 
 
Pb270234                      いくで~~~!!

 
 
              というところで つづく なのだぁ~ (*^ω^*)ノ彡

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2011年1月 »