« 2011年1月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

ぱ う

 

台風が来る前にってお洗濯したけど

しっかり雨に降られたsweat01sweat01

 

 

 

ふくちゃんのパウのお手入れをしました^^

バリカンで毛を刈って

ワックスをぬりぬりしたら

ぴかぴかになりました~happy01

 

Img_4198

Img_4199

後ろ脚を引きずるように歩くから

深爪?ってくらい短い爪think

以前は硬くてごわごわザリザリだったけど

今ではずいぶん柔らかくなったよねdespair

走り回らなくなったものねぇ。。。

 

でもでも、今でもどっしりした大きな肉球

大好きよhappy01

 

 

 

ろくたくんは・・・

Img_4218

お手入れ 断固拒否sign03

┐(´-`)┌ヤレヤレ

 

 

 

 

今日のお昼はモ○の「ご当地fastfood

ふくろく地方は 「八丁味噌チキンfastfood」です

よそはどんなのかなぁ?(o^-^o)

 

 

 

| | トラックバック (0)

プール♪

 

晴れsun 残暑ざんしょ

 

 

今日はフィラリアのお薬とふくちゃんのお薬を貰いに病院へ

ろくちゃんの体重は変わらずなのに

ふくちゃんはさらに増えてしまっていたぁsweat01

 

お誕生日ケーキをろくちゃんの分まで横取りして食べたからだよ~
(動画に証拠が残っているよannoyコラッ)

 

診察を終えると先生から

「プールで泳ぐ?」ってお誘いを頂きましたo(*^▽^*)o

病院横にあるランには大きなリハビリ用プールがあります。

水大好きっ子には最高の遊び場ですよね( ´艸`)プププ

 

P8300063_2
本日はお日柄もよく 最高のプール日和bleah

 

P8300059
すいすい~と泳ぐろくちゃん

 

P8300070
気持ち良さそうなふくちゃん

あ~ 出来ることなら私も一緒に入りたいよ(゚m゚*)

 

あっちへ すい~  こっちへ すい~

悠々と泳いでいるけど、、、
よく見ると あれ?

P8300065
つま先が下についてましたcoldsweats01

まぁ 負担にならなくってこれもアリかもね(´,_ゝ`)プッ

 

 

ひと泳ぎした後に かりんちゃん&こりんちゃんも来てくれて

P8300078
ろくちゃんは大喜びnote

 

P8300079

兄弟で追いかけっこdashdash

元気があってよろしい (v^ー゜)

 

P8300080
こりんちゃんもプールに入りたくってしょうがないみたいだったけど

フロントラインをしたばかりだって 残念でしたdown

 

P8300083
久しぶりに外で走りまわれたふくろくは大満足

楽しかったねnote

 

 

 

お家に帰ってからは

Img_4209
Img_4214


Img_4213
Img_4216

ぐっすりと お昼寝 sleepysleepysleepy

 

幸せそうな寝顔だこと。。。heart04

 

 

| | トラックバック (0)

し・あ・わ・せ

 

昨日 北海道マラソンを見ていた時のこと

沿道の応援でピコピコと鳴り物の音が聞こえたら

おもちゃと間違えたのか

ろくたくんがキョロキョロしてました( ´艸`)プププ

ろくちゃんが元気になってどうする?smile

 

 

Img_4172
終わっちゃったねぇ・・・

今日からはまた の~んびり ま~ったりの毎日だよ

 

 

Img_4190
また来年ねっ(*^ー゚)b

 

Img_4180
あらあら また食っちゃ寝状態に戻りそう^^;

 

じゃぁ おもちゃで遊ぼうっかsign03

 

Img_4194
プレゼントのおもちゃ 解禁だよ~~o(*^▽^*)o

 

Img_4197
 

 

ふくろくのことを思って選んでくれたり作ってくれたりしてくれた

心のこもったプレゼント・・・

嬉しくってありがたくって

涙が出ちゃいそうです(ノ_≦。)

歳をとると涙もろくなって・・・
って25歳ですけどっ bleah

しあわせ だねぇ (*v.v)。heart04

 

 

| | トラックバック (0)

祝 13 歳 ♪

 

まるまる もりもり 我が家の 福くん♪

 

shine今日はお誕生日shine

13歳になりましたぁ~~

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

 

 

頑張ってお誕生日ケーキを作りましたよ (v^ー゜)

 

Img_4158
 

コラーゲンた~っぷり!ゼラチンで作ったヤギミルクゼリーnote

飾り付けは ふくろくが大好きなさつまいもとにんじんで~っすhappy01

 

 

オヨダが滝のように流れ落ちて
Happy Birthday の歌も歌っていられないので^^;
とにもかくにも (◎´∀`)ノ

めしあがれ~~up

 

 

 

弾力のあるゼリーがうまく食べられないので
カットしてあげました^^

 

お見苦しい手は見なかったことに。。。(*^m^)

 

 

 

 

綺麗に完食 ごちそうさまでした~

 

 

 

 

 

ふくちゃん 13歳 おめでとうnote

 

持病はあるけど無事に13歳を迎えられて

とっても嬉しいよconfident

歳とともに頑固に磨きがかかり、、、

文句の多いわがまま爺さんになってきたけどsmile

いつも側にいてくれてありがとうねheart04

特別なことなんてなくても構わない

一日一日 一緒にいられる時間を大切にしようね

 

Img_4163

 

 

 

ろくたくん 6歳 おめでとうnote

 

ちびろくちゃんももう6歳なんだね 早いねぇ

あんまり急いで歳をとらないでね^^

いつもふくちゃんののんびりペースに合わせてくれて

ありがとうねheart04

うちの子になってくれたのが 優しいろくちゃんで

本当に良かったって思っているよconfident

 

 

Img_4170

 

 

Happyheart04がい~~っぱいの

13歳と6歳になりますように。。。

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お気に入り♪

 

久しぶりのお日様sun 暑~~いsweat01

P8270048

遠くで雷がゴロゴロと鳴っていたけど

綺麗な夕焼けの中をお散歩^^

 

P8250045

ろくちゃんが気になっているのはお散歩中のワンちゃんdogです^^

 

蝉の声と虫の音が両方聞こえる田んぼ道

背が高くなった稲に穂が出始めました。。。

ふと気付くと、日が沈むのが早くなってきましたね~

 

 

 

まるまる もりもり 我が家の ふくくん

最近のお気に入りの寝場所はサマーベッドです(*^ー゚)b

 

P8260047

身体の下に熱がこもらないから涼しいよね^^v

 

P8260046

ろくたくんはみごとなへそ天(*≧m≦*)

 

仕事場、和室、リビング、と家の中を移動するたびに

ベッド持参です^^;

 

おかげで狭い部屋がますます狭く・・・sweat01

お部屋の中で障害物競争しちょりますbleah

 

 

 

今年の5月

前から行きたかった所へお出かけしました。

わぁ~~~sign03って思わず声が出ちゃった

とっても見事なお花畑でした。

 

P5250054

「天空の回廊」だったかな?

芝桜の丘ですshine

 

P5250070

ろくちん、、、お尻だけ、、、ヽ(*≧ε≦*)φ

 

 

季節も全く違うし、なんの脈絡もありませんが^^;

整理をしていてアップしたくなった写真です。

 

 

サボっていた時の写真
これからもたまにでてくるかも、、、、smile

 

| | トラックバック (0)

だらだら→ぷよぷよ

 

曇り 蒸し暑い日

 

P8250041


お散歩は止まってばかりで
ちっとも前に進まない。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

 

 

 

 

本日のおやちゅは、、、
お誕生日ケーキの残り

 

P8250028

P8250026


昼間はクーラーのきいたお部屋でごろごろ・・・

暑くてお散歩は短め・・・

食っちゃ寝ばかりの毎日で

体重upのおふたりさんは揃って33.7kgshock

(恐くて体重計に乗れないケド たぶんわたしも増だわsweat01

 

今週はお誕生日週間ってことで、、、

来週からはダイエットだねsmile
(で、わたしは・・・?)

 

| | トラックバック (0)

お散歩道

お誕生日前の記事は雪の季節だったよ!ヾ(;´Д`A

どんだけサボっていたんだか・・・

お友達から安否確認のため写真だけでもアップして~smile

なんて言われておりまして、、、

久しぶりにログインした私です^^;

 

その前に大仕事をしなければ、、、と

ず~~っとカメラのカードに入れっぱなしだった画像データを

PCに移して整理して、、、CDに落として、、、

去年の夏からため込んだ写真は

液晶が壊れたカメラ、新しいカメラ、一眼、と3枚分

以前に比べてカードの容量が大きくなっているから

もう 大量sign03

 

そんな時に古いSDカードの中を見てみたら・・・

こんな写真 み~~っけ(≧∇≦)

004


005
 
 

ふくちゃん 7歳    ちびろくちゃん 3ヶ月

 

情けな~い表情のろくちゃんは

“ぶちゃかわ” ( ´艸`)プププ

 

 

 

 

さてさて タイトルのお散歩道は こちら

 

P8240003


もくもく黒い雲と間に青い空

降りそうで降らない。。。

プランターに水を撒こうか止めようかと毎日悩んでます^^

このところ三連敗sad

 

 

我が家の小さなお庭

 

P8240006


クレマチスが咲きました♪

 

 

P8240007


こちらは オキナワスズメウリ

小さな赤い実が可愛いheart04

 

 

| | トラックバック (0)

Happy Birthday♪

 
今日はろくたくんの6歳のお誕生日♪

 
お母さん、お兄ちゃんと一緒にお祝いして
家族写真(?)
 

P8230323



 
お兄ちゃんのこりんくん
 

P8230322_2


首にはHappy birthdayプレート下げてますhappy01
 

P82303222


「今日の主役!!」
だよね~^^v
 

少し早いけど、
8月28日で13歳になるふくちゃんと一緒に
プレゼントをた~くさん頂いて
にっこにこ顔のおふたりさん
 

Img_4134



 
おもちゃ箱にしまおうとしたけど、、、
ふたが閉まらないよhappy02

 

Img_4138


 
 
 
Img_4140



 
めっちゃ美味しそうなケーキは
 



Img_4149



 
速攻で完食sign03
 
横に広がるふくちゃんのお耳が可愛いでしょheart04

 
 
のんびり ゆ~ったり に磨きがかかっている我が家ですが^^ゞ

13歳と6歳の一年も
楽しいことがいっぱいありますように。。。
 
 

Img_4130



 

| | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年9月 »