« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

病院が好き♪

 

9月29日

 

今日はふくちゃんのお薬とフィラリアのお薬を貰いに

やまぶき動物病院へ行きました hospital

 

病院の駐車場に着いた途端に

悲鳴のような雄たけびをあげて喜ぶ ふくろくです wobblysweat01

 

 

受付横で勤務中の看板犬かりんちゃん、こりんちゃんが

しっぽブンブンでお出迎え (◎´∀`)ノ

P9290426
一か月ぶりだね~^^

 

 

月に一度 触診で身体をチェックしてもらい

心配事があれば相談に乗ってもらい

親身になってくれる優しい先生に

あれこれ増えてくるシニアへの不安を軽減してもらっています^^

 

 

ふくろくは診察台の上では顔を隠しているのに

終わった後は いきなりテンションupup

 

P9290432

 

 

スタッフのみなさんに名前を呼んでナデナデしてもらえるのが

嬉しいのよね~note

 

 

P9290431
いい子にしてると ご褒美がもらえるしね ( ´艸`)プププ
(おやつが一番のお目当てだったりして・・・smile

 

 

 

ふくちゃんも

P9290442

 

 

ろくちゃんも

P9290445


病院が大好きです heart04

 

 

 

| | トラックバック (0)

ろくさん、、、(18?)

 

9月29日 あーあー 本日も晴天なり sun

 

 

日向ぼっこでくつろぐ ろくさん

 

P9280406

ぽかぽか? あっちっち?

 

P9280409

寝がえりをうっても・・・

 

P9280418

同じ格好です^^

 

いつもいつも網戸を破られてsweat01

(以前記事にしているのは こちら

何度も張り替えるのが面倒でそのままにしていたら

あぁ 思い出したくもないwobbly、口にしたくもないbearing

おじゃま虫が侵入してきまして shocksweat01sweat01ヒエェェェー

急いで修理した後は

もう破られないようにとワイヤーの網を置いています smile

見栄えは悪いけど・・・ 背に腹はかえられません (*^m^)

これで もたれかかっても だいじょうブイ (v^ー゜)

 

 

 

ふくちゃん

 

P9280416

足を収納してコンパクト ( ´艸`)プププ

 

 

ろくたくん

 

P9280424

狭そうなのは、、、

 

P9280421

ソファーの隙間から 流れ出しているから・・・(´,_ゝ`)プッ

 

 

 

起きているときも寝ている時も

いつもどこか面白い。。。

 

ろくたくんは 我が家のお笑い担当です happy02

 

 

 

 

| | トラックバック (0)

秋。。。

 

9月27日  暑いけど空気がカラッとして気持ちいい日sun

 

 

P9270379

コスモスが咲き始めました。

 

 

P9270388

稲穂も重そうに垂れてきました。

そろそろ稲刈りが始まるのかな^^

 

 

今日も玄関先が工事中

作業が終わってからお散歩に出たら

あっという間に真っ暗になりました (A;´・ω・)アセアセ

日が落ちるのがずいぶんと早くなりましたねぇ・・・

日中暖かだったので半袖のTシャツ一枚でお散歩に行ったら

寒かったぁ~ wobbly

 

いつの間にか すっかり秋の気配です。

 

 

 

 

P9270401

ガリガリと地面を削ったり掘ったり

人が動き回って落ち着かないよね^^;

工事も完了間近

ふくちゃん ろくちゃん もう少し我慢してね (*^ー゚)b

 

 

 

 

 

| | トラックバック (0)

工事中なり

 

9月26日 曇り時々雨

 

 

只今工事中

 

P92503451

M's Craft Club さんで作って頂いたワンの置物です heart04

 

なのは 我が家の下水道設備

浄化槽から下水道への切り替えです。

 

P9260373

ドドドド ガガガガ と大きな音が響いてます sweat01

 

 

P9260372

ふくちゃんは ちょっと気にして困り顔

 

 

P9260370

その順応性 coldsweats01 ろくちゃんらしいなぁ

 

 

 

今日のお仕事終了後

パワーショベルがそのまま置いてありました |゚з゚)オッ

 

 

 

家の敷地内にパワーショベルがある図

 

P9260377
 

どこかを掘ってみたくなるのは わたしだけ? smile

 

 

 

 

 

| | トラックバック (0)

ふくろく探検隊が行く!

 

9月25日

 

今日も楽しくお散歩しましょ♪

どこへ行こうか~?happy01

 

P9250336

ふくちゃんに連れてこられたのは

草ぼーぼーの堤防です ( ̄Д ̄;;

 

遠慮しときます。。。

 

P9250339

できれば他の道でお願いします。(^-^;

 

P9250345

堤防下の道ですか・・・

ここなら歩けそうですね^^;

 

しばらく行くと、、、

 

P9250347

また草がぼーぼーですsweat01sweat01

道なき道がお好きな隊長のようです ι(´Д`υ)

 

P9250349

また堤防の上に登られてしまいました coldsweats01

 

P9250350

嬉しそうに駆け足で草むらを進むふくろく隊 dashdash

 

P9250354

蛇が出てきそうだよ~ sweat01

まるで『川口浩探検隊』です(古っ!coldsweats01

 

隊長についていくととんでもない所へ連れて行かれそうです wobbly

 

 

けど、

ふくろくは大喜びだったようだし・・・

鮮やかな 曼珠沙華も見られたし・・・

 

P9250360

楽しかったねぇ~ (*^∇^*)ノ

(蚊にいっぱい刺されたこと以外は^^;)

 

 

 

 

 

昨日アップし忘れた写真です^^ゞ

P9230312 P9230313

 

ケロ父さんが作ってくれた
囲い用ラティスのストッパーです shine

とっても 可愛いの~ heart04

 

 

 

 

| | トラックバック (0)

私の DIY

 

9月24日 今日もいいお天気 sun

 

巷は三連休で 絶好の行楽日和ですが・・・

いつも通りお仕事の我が家では

絶好のお昼寝日和です bleah

 

 

P9240330


P9240334


ふくちゃんもろくたくんも気持ち良さそうです♪

 

しっかし ふくちゃん sign01

見事に垂れてるねぇ~ (*≧m≦*)

 

 

 

 

我が家のエクステリア大改造計画にはまっているわたし。。。

去年の秋は和室前にブロックを積み、

今年の春は道路までブロックを延長してフェンスを建てて、

2011051515480000
和室前の小さなスペースに庭を作り、
(写真は春のもの まだ未完成ですが^^;)

2011051917500000

ふくろくの日向ぼっこ場所を作り、

Img_4013

と、今のところは順調に進んでます (*^ー゚)b

 

暑い夏の間はお休みしていましたが

涼しくなってきて またむずむずしてきました o(*^▽^*)o

資材調達のためホームセンター巡りが始まってます dash

 

私の「DIY」は

D どんなことでも・・・

I 一度自分で・・・

Y やってみる・・・

 

やりたいことはい~~~っぱいsign03

あれこれ考えている時も楽しい♪

でもって 失敗もまた楽しいのだぁ~happy02notes

 

| | トラックバック (0)

情報収集なのだ(*^∇^*)

 

9月23日 快晴 sun

 

伊吹山、養老山脈が綺麗に見えました。

P9230310

写真だといまいち煙ってしまうのが残念 despair

 

 

 

 

ふくろくは。。。

 

P9230317
ここでも・・・

 

P9230319
こちらでも・・・

 

P9230323
こっちでも・・・

 

 

今日も情報収集に余念がありません ( ´艸`)プププ

 

 

 

 

近所には こんなのぼりがあちこちに立っています。

P9230328

「天下の奇祭」と言われている 国府宮のはだか祭り

 

来年のお祭りに使われる大鏡餅を

私たちの住んでいる市で奉納することになったそうです。

厄払いのお祭りだから、、、

奉賛金を出したらワンの厄も払ってくれるかな? ( ̄▽ ̄)ゞ

 

 

 

| | トラックバック (0)

寒っ!(≧へ≦)

 

9月23日 いきなり寒っ sign03

三日前は暑い暑いと言っていたのが

今日は長袖を重ね着しています ヾ(*゚A`)ノ

 

 

 

 

ふくろくもベッドじゃなくソファーで

P9220278

くっついて寝ています happy01

 

 

P9220279

なんだかんだ言いながらも仲良し親子です heart04

見ている私の心も ほんわか 暖かくなります (o^-^o)

 

 

 

日が高くなると窓際で日向ぼっこ sun

P9220294

ろくたくんは

夏は涼しい場所 冬は暖かい場所

特等席を見つけ出す名人名ワンです (v^ー゜)

 

 

 

 

夕方のお散歩も気持ちよかった♪

少し寒くても歩いていると身体はぽかぽか^^

 

徐々に色を変えていく綺麗な夕日を見ながらてくてく歩く note

やっとお散歩にいい季節になってきたね wink

 

 

ふくちゃんは13歳になって足腰が弱ってきたのを実感します (u_u。)

無理はしないで ゆっくりでいいから

筋力を落とさないよう お散歩行こうね happy01

もちろん 楽しくねっ (*^ー゚)b

 

P9220308

うん りりしいねぇ~ good

すぐ横にいるろくたくん・・・
なんだか ちっちゃ sign03 Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

| | トラックバック (0)

通過中、通過後

 

9月21日  台風15号 大暴れ typhoon

 

 

 

台風 通過中

 

P9210270
 

ふくろく 自宅待機 ( ´艸`)プププ

 

 

 

 

台風 通過後

 

P9210277


まだ残っている雲が黄金色に輝いていました

 

 

自然は時に厳しく、時に美しく

(何かのキャッチコピーみたいやん)

 

 

 

 

| | トラックバック (0)

大雨

 

9月20日 昨日の夜から断続的に激しい雨 rainrainrain

台風がまっすぐこちらに向かってきそうですsweat01

 

 

 

夕方 雨が止んでいる間に急いでお散歩に行きました。

P9200254

P9200255_2
 

 

近所のわんちゃんも一斉にお家を出たようで

お散歩のラッシュアワーでした smile

みなさんあいさつだけで急ぎ足 dashdash

だよね~( ^ω^ )

ろくちゃんは少し不満のようですが・・・(*^m^)フフ

 

水田は水がいっぱい (゚д゚;)

P9200256
用水の境目がなくなってます coldsweats02

田んぼが雨水をいっぱい溜めてくれるんですよね

ありがたや~~

 

戻ってからは植木を玄関に避難

P9200260

明日の台風に備えてね

 

 

少し風が強くなってきましたtyphoon

 

 

 

 

通勤で通ったり、よく遊びに行く公園があったりと
なじみのある川が大雨で氾濫しました。
知っている地名、見覚えのある景色をニュースで見るのはショックです。

我が家は無事です。 ご心配なく。

夜になって激しい雨も収まり
川の近くに出されていた非難指示は解除されましたが
勧告は継続中。
台風はまだこれから、、、心配です。

前線が活発になって広い地域で大雨の被害が出ています。
今年は台風にまで酷い目にあわされてる。

これ以上被害が大きくならないよう 通り過ぎてくれることを
願うばかりです。。。

 

 

 

 

| | トラックバック (0)

はぜどん

 

9月19日 残暑で季節外れのツクツクボーシ。。。

彼は伴侶に出会えるかしら?

 

 

夕方 黒い雲に迫り来られて 大急ぎのお散歩 sweat01

2011091917030002
(カメラを忘れて携帯の画像)

家に戻ってしばらくしたら激しい雨 rain  セーフ happy01scissors

 

 

 

今日は 釣りに行った叔父が「はぜ」を持って来てくれました (◎´∀`)ノ

 

P9190246

おやつをおねだり中 ふくろくの真剣な眼差し。。。

 

P9190247

ふくちゃん フライング sign03 (*^ω^*)ノ彡

 

おねだりしているのは、

幸いにも予想が外れて今日一日天日干しが出来た 芋切り干しnote

2日目でほとんどなくなっちゃいましたぁ~ (*≧∀≦*)

 

 

 

 

大漁のはぜどんは

P9190251

からあげ&煮付けにして 美味しく頂戴しました heart04

 

 

ふくろく用も P9190253_2明日のごはんでご相伴 happy01

 

 

 

ふくちゃんはアレルギー療法食のフードを続けています。
でも、シニア用がなくって (u_u。)
量を減らすのは可愛そう・・・
(食べることが命のラブだものね^^;)
で、フードに野菜を中心に手作りでトッピングをしてます^^
もちろん ろくちゃんも一緒にねっ^^v

お出掛けして外でご飯を食べる時や、
材料が何もない時とか、ちょっと手を抜きたい時とか^^;は
フードだけですが、、、

力が入ると、お魚や軟骨やレバーと豪華になります (´,_ゝ`)プッ

あまり気負わず ゆる~い感じで
ズボラな私でも2年程続いています (o^-^o)

 

 

今日のトッピングは

Img_4340
お豆腐、すりおろした人参と大根、小松菜とシメジ、
すりごまと煮干し粉末少々、
そして、
びりーぶままさんから頂いた手作り酵素とはち花粉、
アレンままさんから頂いたサーモンオイル

そしてそして、
健康でいて欲しいって思いを てんこもり sign03 happy01

 

 

 

 

 

| | トラックバック (0)

アバウト。。。^^;

 

9月18日 暑くてムシムシ sweat01sweat01

 

 

 

お天気が良かったので、、、パート1

 

Img_4328


お気に入りのサマーベッドはお洗濯中 happy01

 

 

Img_4332


夕方に取り込んでベッドを組み立てたら

すぐに寝てました (*^m^)

 

 

 

お天気が良かったので、、、パート2

 

 

昨日のおやつの残りで芋切り干しを作ってみました (*^ー゚)b

 

Img_4325


作ってから調べたら、

3日間 天日干しするらしい・・・

明日から雨じゃん coldsweats02

 

しかも sign01

10月以降の涼しい時期に作ると美味しいらしい・・・

めっちゃ 暑いじゃん wobbly

 

 

作る前に調べないから annoy

我ながらアバウトです punch

 

 

でも、、、

 

干している場所で味見の催促をする黒い子ふたり・・・(*≧m≦*)

出来上がる頃には半分以上なくなっていそうなので

まぁ いっか ( ´艸`)プププ

 

 

 

| | トラックバック (0)

大好物♪

 

9月17日 晴れたり 横なぐりの激しい雨だったり・・・

 

 

夕方のお散歩時間には雨が止みました。

 

P9170242

稲穂の上を風が駆けて行きます dashdash

たれ耳さんもパタパタ (*^-^)

 

 

 

 

今日のおやちゅは・・・

Img_4299

Pastelのなめらかかぼちゃプリン&ケーキの切り落とし happy02

 

 

わいわい集まってきた ふくろく (゚ー゚;

Img_4301

残念ながらこれはあげられないので

キミたちには・・・

Img_4308

ふかしいもだよ~~~ (*^ー゚)b

 

 

 

ふくろくはさつま芋が だ~いすき note

 

 

Img_4311

好物を目の前にして

shine キラッキラ shine の笑顔です  (≧∇≦)

 

 

 

 

| | トラックバック (0)

まったりんこ。。。

 

9月16日 台風の影響で不安定なお天気

先日の台風でまだ被害の残っている紀伊半島が心配です。。。

 

 

 

昨日はしゃぎすぎたふくろくは、

今日は一日中 まったり。。。(゚m゚*)

 

Img_4286


Img_4294


昨日と打って変って 静かです ( ´艸`)プププ

 

 

時々ブブブーっていびきをかいたり

フガフガ寝言を言ったり

足をぴくぴく動かしたり

 

 

ゆったりとした 穏やかな時間・・・

 

 

ふくちゃんがシニアになるとともに

心配事があれこれと増えてきました。

 

 

だから

な~んにもないことだって

しあわせ note

 

 

 

 

| | トラックバック (0)

嬉しい日♪

 

9月15日 両親が遊びに来ました happy01

 

ふくろくは

嬉しくて♪ 嬉しくて♪

飛び回って大喜びですdashdash

 

ひとしきり暴れまわった後はべったり甘えて

母は両手に花状態

(暑苦しそうですが・・・coldsweats01

 

 

 

いつものお散歩道も

じいちゃん ばあちゃんと一緒なら

 

P9150230

 

楽しさ倍増 heart04

 

 

ドタバタで写真は全てボケボケー bearing

 

 

| | トラックバック (0)

練習中!?

 

9月14日 今日も sun 気温はぐんぐん上昇 up

真夏に逆戻りです sweat01

 

 

 

クッションから半分以上はみだして

 

Img_4281
 

『ろくたの開き』 完成 sign03 (´,_ゝ`)プッ

 

 

 

 

 

 

Img_4277_2
この足

 

 

Img_4280
この姿

 

 

平泳ぎの練習ですか? happy02

 

キミなら できるかも・・・

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 

 

 

| | トラックバック (0)

シンクロ(*^艸^*)

 

9月13日 どえりゃぁ 暑っつい (ものすごく暑い)

 

 

こんな日はクーラーの効いたお部屋でゴロゴロ。。。

でもって、さらにブクブク?。。。shockヒャー

 

Img_4271

おもちゃを掴む反対側の手まで きゅっ って力が入っているのが

かわうぃ~なぁ~ (v^ー゜)heart04

 

 

ふくろくったら

 

Img_4268

ふくちゃん

 

 

 

Img_4258

ろくたくん

 

 

手を広げておもちゃをかじる格好も同じならば、、、

 

 

P9130226

寝ている時の格好までシンクロの

仲良し親子です o(*^▽^*)oheart02

 

 

 

 

P9130211
稲穂もずいぶん実ってきたというのに、

いったいいつまで暑いのでしょう。。。sad

 

 

 

 

 

先日のコード紛失事件ですが、

カメラ内の画像をSDカードにコピー出来る機能を発見sign03

無事にPCに取り込むことができ、解決しました (*^ー゚)b

 

ということで

私が食べた美味しいもの三品は

 

老舗のうなぎ屋さん『どじょ鎌』のうなぎP9110154_2
 

なんとか間に合ったクウガママさん ちのスイートコーンP9110153 

 

納屋橋まんじゅう&つぼP9110158 

でしたぁ~~~~~!!

 

 

 

やっぱり ブクブクだわ・・・ (;´▽`A``

 

 

 

☆ おまけ ☆ 

 

カメラの画像データにふくろくの変顔見つけました happy01

 

Pa100014
Pa100015

 

 

 

| | トラックバック (0)

名月や、、、

 

9月12日 もういっちょ^^

 

 

今日は中秋の名月

お散歩に出て まんまるお月さま に気付きました

雲ひとつない空に浮かぶ見事な満月 fullmoon

急いでカメラを取りに戻りましたよ!(*^-^)

 

 

満月をバックに写真が撮りたかったけど、、、

 

P9120196

フラッシュなしでは まっくろけぇ~~ (;´▽`A``

 

P9120200

フラッシュありだと 黒犬はてっかてかぁ~~ ヾ(;´Д`A

 

 

わたしの腕では 無謀な試みでした。。。 (ノ_≦。)

 

P9090140

やっぱり私の腕では ということで
こちらも合成です ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 

 

我が家地方のお供えのお団子は里芋の形です。
ピンク、白、黒の三色で
私は黒糖味の黒いのが好き heart04
 

 

| | トラックバック (0)

こまった。。。^^;

 

9月12日

昨日で東日本大震災から半年、
改めて亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
復興にはまだまだ時間も労力もかかりそうです。
何かしたい、自分に何が出来るか、
心から考えたあの時の気持ちを忘れることなく
これからも支援を続けたいと思います。

政治家のみなさん
これ以上失望させないで
被災地の復興、原発の収束に取り組んでください。

どじょうさん よろしく頼みますよ!

 

 

 

さて、、、

昨日は、、、

 

老舗の美味しい食べ物

甘~い北の大地の恵み

これまた老舗の和菓子

 

の画像をアップしようと思ったのですが、、、

デジカメにカードを入れ忘れて撮影し

カメラ本体の記録媒体にデータが保存されまして。。。

そこまではよかったんですが、

PCに取り込むためのコードがあちこち探しても見つからないshock

撮影したものは全て私のお腹の中 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

なので どんな美味しいものだったかは

ご想像におまかせします。。。( ´艸`)プププ

 

で、画像が何にもないのもつまらないので

今年の6月に川遊びに行った時の写真で

 

P6150110
P7130219
P7130210

涼をお届けしてみました~ o(*^▽^*)o

 

 

P7180270
こちらは今年の7月

ハスの花と黒犬^^

 

 

 

カメラの中には他にもまだPCに取り込んでいない
お出掛けした時の画像が残っていましたcamera
どーしよー
忘れた頃に意外な場所から出てくるのかな?

 

| | トラックバック (0)

ちょっとお出掛け^^v

 

9月10日

真夏のような蒸し暑さの中sweat01 ふくろくと一緒にお出掛け

親戚をはしごする途中 M's Craft Club さんで途中下車 happy01

久しぶりに会ったお友達にふくろくは大喜びでしたnote

 

ぱぱさんにおやつを頂いてみんなでわらわらsweat01

P9100170


P9100167

この日はニキちゃんの6歳のお誕生日shine

 

なのに

おやつはを貰うときは押しのけられ^^

ろくちゃんからは遊ぼう♪ってパンチpunch

手荒いお祝いだね~ (*≧m≦*)

 

 

 

P9100185
ふくちゃんは我が家のようにくつろぎ ( ´艸`)プププ

 

 

P9100183
アウラくんはままさんにべったり甘えて (*´ェ`*)

 

 

P9100184
ろくちゃんはおやつが出てこないか監視中?( ̄ー+ ̄)

 

 

P91001811
そして 主役のニキちゃん

shineお誕生日おめでとうshine

 

これからも ふくろくと仲良くしてねっ

 

 

| | トラックバック (0)

フン切れないオトコ?

 

9月9日 晴れたり曇ったり

 

 

蒸し暑かったので、夕方のお散歩は少し遅め。。。

 

P9090143


いつものお散歩道

 

P9090145


黒ラブのラッキーくんに会いました note

 

P9090148

ずっと動いているラッキーくん ブレブレですsweat01

ふくちゃんはこっそりおやつのおねだりしてるしぃ~ (;´▽`A``

 

 

別の場所では、黒ラブのスティーブくんを見かけ

今日は黒ラブデー?なんて思っていたら

タイミング悪くろくたくんが うんP姿勢 coldsweats02 アッチャー

しかも切れが悪くて時間がかかって挨拶出来なかったね^^;

 

P9090161


 

 

| | トラックバック (0)

テディベア × 8

 

9月8日 sun

日中は暑いけど風はどことなく爽やか^^

まだ9月に入ったばかりだものねぇ、、、

去年の猛暑に比べれば過ごしやすいこと(^m^)

 

 

 

昼下がりのまったりタイム。。。

 

Img_4252

ふくちゃん

やぁ~~ん くぁぁわいいぃ~~ lovely

(親ばか全開( ´艸`)プププ)

 

 

 

Img_4249

くっつき虫 ろくちゃん

いくつになっても 甘えん坊

暑いけど、、、嬉しいnote (*´v゚*)ゞ

 

 

 

 

少し前 肉球の画像を撮っていた時に

わんこの足の裏にはテディベアが隠れてる って記事を読んで

うちの子の肉球を見て感動したことを思い出しました。

 

で、改めて撮影してみました~ happy01

 

 

ろくたくんベア

Img_4254


 

 

ふくちゃんベア

Img_4256


 

 

テディベアに見えるかな?

お耳がスティッチっぽいですが・・・(≧m≦)

 

 

テディベアがいっぱいいるって思うと

なんだか 楽しいな notenote

 

 

 

| | トラックバック (0)

お散歩♪ お散歩♪

 

9月7日 晴れsun
夏が戻ってきたぁ~sweat01sweat01

 

 

ふくちゃんの「ぴぃ~ぴぃ~」って催促でお散歩へ

 

P9070131

各 わんdogdog 揃って ゲートインsign03

さぁ しゅっぱぁ~~~つdashdash

 

P9070135

ろくたくん 一歩リードか? (゚▽゚*)

 

P9070139_2

お~っと! コーナーで ふくちゃんからのコース変更要請ですcoldsweats01

 

行きたい道は サカサカ歩くのに、

気に入らない道だと トボトボ歩きになる

わがままぽんの じーさんです (A;´・ω・)マッタク・・・

 

 

今日 会ったのは ココアちゃん&ミルクちゃん (◎´∀`)ノ

 

P9070136
P9070138

 

 

お散歩していると

「大変だねぇ~」 ってよく言われますhappy01

一年365日 暑い日も、寒い日も、雨の日も、毎日お散歩

大変な時もあるけれど、、、

それでも 楽しいことのほうが多いよね o(*^▽^*)o

 

 

P9070134
 

 

三人でおしゃべりしながらのお散歩 大好きよheart02

ってしゃべっているのは私だけだけど、、、(≧m≦)

 

 

| | トラックバック (0)

缶パン (*^艸^*)ウフフ

 

9月6日 快晴sun

朝晩 涼しくなって 虫の音の大合唱♪♪♪

気持ちよく 眠れる眠れるsleepysleepy

 

 

防災の日&台風上陸 をきっかけにして

非常持ち出し袋をチェックしました(*^ー゚)b

 

ありゃりゃsign03 非常食が期限切れーshock

入れ替えしなくっちゃね

 

Img_4229
 

3年間保存ができる 缶に入ったパンbread 

その名も 「 缶パン 」
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
まんまじゃん

 

 

中身は・・・

 

Img_4236

こんな感じで~すhappy01

 

味は・・・ イケます (^ー゜)goodグー

 

8月に期限が切れたばかり、、、
もったいないので私がおやつでいただきま~~す♪
たぶん大丈夫でしょう smile

 

 

 

Img_4232

シンメトリー ふくろく (* ̄ー ̄*)

 

 

| | トラックバック (0)

爽やか^^

 

9月5日 雨 のち 曇り のち 爽やか

 

 

今日もおやつ入りおもちゃで遊んだよhappy01

 

P9050108

何故か取り合いに・・・

 

P9050109

それぞれに同じものを渡したのに

ふくちゃんのを横取りするろくたくんですε-( ̄ヘ ̄)┌ モー

 

 

昼間は湿気が多くてムシムシしてたけど

夕方になると秋らしい涼しさになりましたヽ(´▽`)/

まだ残っていた雲が夕日に照らされて黄金色に

空気が澄んでいてとても綺麗でしたshine

 

気持ちよくてお散歩の足取りも軽いfootfoot

 

P9050122

実り始めたばかりの稲も無事で良かったねgood

 

 

P9050128
ろくたくん

 

 

P9050126
ふくちゃん

 

 

きみたちの笑顔も 爽やか?happy02

 

 

| | トラックバック (0)

すぐれもの♪

 

昨日の夜から今日の午前中にかけて激しい雨raintyphoon

台風が通過した後のほうが大変でしたsweat01

 

雨が止んでいる間に急いでお散歩

 

P9040097 

 

 

道路や草むらが濡れているから

じゅくじゅく足のふくちゃんはビニールの靴を履いて出かけました^^

 

P9040099

 

♪紫の靴 はぁいてた・・・♪( ´艸`)プププ

 

ビニールの風船みたいなこの靴

濡れないし、脱げないし、丈夫だし、

なにより気にしないで普通に歩いてくれるのがいいhappy01

すぐれものです(*^ー゚)b

じゅくじゅく足 早く治れー

 

 

P9040104
ろくちゃん 濡れるよー(*^m^)

 

 

 

ノロノロ台風は広範囲で記録的な豪雨をおこし
各地に爪痕を残し、、、
・・・まだいるんだよね (;´д`)
早く行っちゃってくださいよー
被災地の方々にお見舞い申し上げます。
この後の進路の方々 お気を付け下さい。

 

| | トラックバック (0)

完成♪

 

3日土曜日は 月イチのトール教室artの日

台風typhoonで風がビュービュー 時々雨がバラバラrain

そんな中 行ってきましたぁ~ (◎´∀`)ノ

 

で、

完成したのが こちらsign03

P9030096
 

コロコロボックスで~~っす(v^ー゜)ヤッタネ!!

チェック模様に苦労して

ずいぶん時間がかかってしまいましたがなsadフゥー

でもでも、完成品は「シブかわ」^^v 大満足good

 

 

 

ふくろくは 一日お留守番でした(。・w・。 )

 

P9030095

クッションをホリホリ、くちゃくちゃにして

結局まくらにするろくたくん^^;

 

 

ふくちゃんは、湿気のせいか?アトピーのせいか?

肉球の間が赤くなってグジュグジュ、、、bearing

 

P9030094


「なめてダメだよ!」って叱られると

こっそりかくれてなめるから

目が離せないo(`ω´*)o!!

 

 

| | トラックバック (0)

9月 残り1/3

 

今日から9月

一年の三分の二が終わっちゃいましたね~

年々時間の過ぎるのが早くなるなぁ・・・wobbly

 

今日は防災の日

でもって、台風が近づいてますtyphoon

もう災害は嫌!

被害が出ませんように。。。

 

四国、近畿地方の方 お気を付け下さい。

ふくろく地方も直撃はなさそうですが

台風の東側 気をつけねばsign03

 

 

今日の ふくろくは

おやつを詰めたおもちゃで遊び

来客に わんわんわん

お散歩でにゃんこに出会い わんわんわん

仲良しのお友達に会って わんわんわん

でもって・・・

 

Img_4223
Img_4225
Img_4226

後は の~んびり

いつもと変わらない一日でした マル o(*^▽^*)o

 

| | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »