« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

スネオくん

 

10月31日

雨で洗われた澄んだ空気

日差しが痛いくらいですsweat01

 

 

 

今日はお仕事。

(たまには仕事もしていますsmile

 

Pa310548


Pa310549


お見送りしてくれる子・・・happy01

 

スネてる子・・・sad

 

 

| | トラックバック (0)

秋の夜長は。。。

 

10月30日 昼過ぎから rain

 

 

雨の日曜日

ちょっとお出掛け。

 

Pa300546

上げ馬神事で有名な

三重県の多度大社の鳥居をくぐって・・・

 

着いたのは多度大社ではなく

園芸のお店 花ひろば です bleah

花壇に植える木を探しにきました^^

 

店舗の広さは6000坪もあるんですってsign03

Pa300547

ず~~っと奥までお花が並んでいますtulip

オンラインショップもありますよ^^

 

こちらの実店舗にはドッグランもありますdog

残念ながら今日は雨なので

ふくろくはお留守番でした (。>0<。)

 

で、あれこれ悩んだ結果

ヤマボウシを購入しましたぁ~o(*^▽^*)o

来年の春 花が咲くのが楽しみですnote

 

 

 

 

 

秋の夜長。。。

過ごしやすい静かな夜の時間に

トールペイントの作品を作ってみましたwink

今時期にぴったりのもの

 

Img_4527

ケロ父さんのフィギュア ワンプキンと

今日花ひろばで買った可愛いピンク色のポインセチアと一緒に・・・

 

Happy Halloween shine

 

 

 

あら、ワンブログなのに・・・ ワンがいない (;´Д`A ```

たまにはそんなのもいいかなぁ~

とも思ったけど

やっぱりちょっと寂しいので

Img_4530

急いで撮ったふくろくの写真を ペッタン

 

って・・・

 

ただ寝てるだけの画像じゃん (;´д`)トホホ…

 

 

| | トラックバック (0)

嬉しいお散歩♪

 

10月29日

 

あちこちの田んぼでわらを焼いていて

あたりが白く煙っているふくろく地区ですcoldsweats02

 

 

煙い田んぼ道を避けて

今日は堤防へお散歩

 

Pa290533

白いススキの穂が風にふわふわと揺れています^^

 

Pa290542

もちろんここでも匂いチェックに余念がないふくろくsmile

Pa290535

毎日飽きないねぇ (゚ー゚;

 

 

 

今日はお散歩の途中で色々な人にに声をかけてもらい

いっぱいナデナデしてもらって

しっぽがブンブン 大喜びのふくろくでした

嬉しいお散歩になったねnote

 

 

 

 

今日のおやつは

Pa290545

先日のレトミートの帰りに自分用に買ったお土産

定番 雷鳥の里 で~す (◎´∀`)ノ

 

 

少し前から

東京、京都、明石、そして長野と

毎日お土産で各地を巡っている我が家です (≧∇≦)

 

 

 

| | トラックバック (0)

異常なし♪

 

10月28日

 

今日も雲ひとつないいいお天気 sun

そして今日も花壇作り~ (◎´∀`)ノ

かがんで作業していたから、腰がバキバキに固まったぁ sadsweat01

でもって、、、 筋肉痛ぅぅ wobblysweat01

そんな身体にムチ打ち

出来はどうであれ^^; なんとかほぼ完成 sign01

何を植えるかはまだ思案中ですsmile

 

そして今日は明るいうちにお散歩できましたよっ (*^ー゚)b

睡魔に負けなかったのさっ <(  ̄^ ̄)>イバリッ

Pa280510
まだ残っている稲穂とススキ^^

 

 

その後病院へ行ってきました。

Pa280518

今日はふくちゃんの血液検査をお願いしました。

 

採血をして検査結果を待っている間

Pa280525

診察後のご褒美を待っていたろくちゃん・・・

 

検査結果を聞くためにもう一度診察室に呼ばれたら

「もう終わったのに!!なんで~?」

と入るのを拒否ってました~ (*^ω^*)ノ彡アハハ

 

結果は、お薬の副作用で少々気になる数値はあるものの

それ以外は全て異常なし sign03

 

よかったね happy02

 

 

病院の待合室で、、、

Pa280530
ろくたの腕枕で寝るふくちゃん ( ̄Д ̄;;

 

大物なのかsign02

 

 

 

| | トラックバック (0)

夕暮れ。。。

 

10月27日  秋晴れ sun

 

今日は重い お尻 腰をあげて花壇作りをしました~ (◎´∀`)ノ

切りがついたところでちょっと休憩・・・

するつもりだったのですが

またまた睡魔に襲われて (´~`)。゜

お昼寝しちゃいました (-.-) sleepy

 

ろくちゃんがおもちゃをピコピコ鳴らす音で目覚めたら、

あたりはうす暗くなりかけていました Σ(;・∀・)

 

夕暮れのお散歩。。。

 

Pa270504

ちょっと いい感じの写真が撮れました (v^ー゜)

 

ほとんど同じ体型になった ふくろく

どっちがどっちか わかるかな? wink

 

 

 

| | トラックバック (0)

お疲れさん^^

 

10月26日 晴れsunているけど 寒~いwobbly

 

 

昨日いっぱいお散歩した ふくろくは

爆睡です (≧m≦)

 

Img_4500

二両編成でお昼寝 ( ´艸`)プププ

 

 

Img_4505

目がしょぼしょぼしているのは ろくたくんhappy01

 

 

Img_4511

目を開けたまま寝ているのが ふくちゃんcoldsweats02

 

 

一日中寝ていて、夕方のお散歩時間に 復活sign03happy01

 

Pa260485

すっかり寂しくなったいつもの田んぼ道

いつもより遠回りして長めのお散歩でした^^

お疲れさんかと思いきや、元気じゃん!(*゚▽゚)ノ

 

風が強くてろくちゃんの耳がパタパタしてました

Pa260498

昨日まで暑かったのに 今日は寒い

でもって来週はまた暑くなるんだとか・・・

着る服がわけわかんなぁ~い!!sad

 

 

 

 

 

今日のおやつは・・・

Img_4515

明石海峡 たこサブレ shine

包装がユニーク (≧∇≦)

たこサブレだけど、、、

たこは入っていませんでした(*^m^)

 

 

 

| | トラックバック (0)

プチお出掛け♪

 

10月25日 cloud

 

急に寒くなりましたwobbly

みなさま 体調にお気をつけくださいませ~

 

 

 

今日は車に乗ってちょっとお出掛けしました(v^ー゜)

 

Pa250458

曇っていたけど、暑くないからお散歩には最適ですnote

 

いつもと違う場所なだけで

ふくろくはテンションupupで大喜び

 

Pa250465

 

そして、大好きなばぁちゃんと一緒なのが

嬉しいねっnoteo(*^▽^*)o

 

Pa250473

甘えん坊攻撃 sign03 ( ´艸`)プププ

 

 

いつもよりたくさん歩きました happy01

 

Pa250470

小さい秋を背中に乗せてみたの~~ (*^ω^*)ノ彡

 

 

 

Pa250480


楽しかったね~ happy02

 

 

| | トラックバック (0)

ろくた 改め まるた?

 

10月24日

最近 眠くて眠くてたまらない、、、わたし

夜型人間だったのが早寝してるし・・・

歳とったからかしら??

(かといって早起きしてないけど^^;)

毎日睡魔と闘っております (ノд` )゜゜゜ネムイ。。。

 

 

 

 

日中はまだまだ暑い日が続いています。。。

ろくたくんは風通しのいい場所でお昼寝 sleepy

Img_4497


その姿は黒い丸太ん棒のよう coldsweats01

 

 

Img_4486


やっぱり少々ふっくらしてきたみたいです sweat01

 

まるたに改名するsign02 (*≧m≦*)

 

 

 

 

 

今日のおやつは

Img_4498

京都のお土産 shine

 

 

 

| | トラックバック (0)

いたずらっ子。。。

 

10月23日  蒸し暑い日sweat01sweat01

 

 

日曜日の午後

まったりタイム。。。

 

 

ろくちゃんはおもちゃで一人遊び

Img_4475

 

おもちゃを下に置いたままかじっているから、、、

Img_4481

クッションがオヨダでしみだらけじゃん coldsweats02

 

 

 

ふくちゃんは いらんことしぃで、、、

Img_4465

TVを見ていたら

dボタンを押して天気予報を教えてくれました coldsweats01

 

Img_4474

叱ってもらって嬉しい M男くんです (*≧m≦*)

 

 

| | トラックバック (0)

親ばか 炸裂!!!!!!

 

10月21日

 

今日はあちこちとお買いものにお出掛け

ふくろくは お留守番 (*^-^)

 

私が出かけると、

ろくちゃんは暫く玄関で待っているんですって!!

なんていじらしい・・・ crying

 

ふくちゃんはサッサとベッドへ行って寝るらしいんですが coldsweats01

 

 

お留守番中のふくろくを

ケロ父さんが写真に撮ってくれました (*゚▽゚)ノ

Img_4462


仲良しぃ~~~sign03

 

たまらなく 可愛くってheart04

たまらなく 愛おしいので~すheart04

 

 

 

おやつ待ちの時 見上げる顔が

Pa200450


Pa2004521
あどけなくって・・・;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

また たまらんです heart04

 

 

 

完璧なる親ばか炸裂!!
失礼しましたぁ~sweat01sweat01

 

 

| | トラックバック (0)

背中で語る。。。

 

10月20日 sun

 

草むしりをしてると、

最初は付き合ってくれたろくたくんですが・・・

 

Pa200443


この日は 夏日sign03

暑かったようで^^;

いつの間にかお家に戻っていて

ワタシ一人おいてきぼりにされちゃった (。・w・。 )

 

 

毎日暑くて、、、

花壇作りがノビノビになってますsweat01sweat01

 

 

 

お部屋の中では

ふくちゃんがサイドボードの前でじっとおすわりちう

 

その背中で・・・

 

Pa200447

無言のおやつ要求ちう (*≧m≦*)

 

でもねっsign01

置いてあったおやつ・・・

よそに移動して上にはないんだよね・・・(´,_ゝ`)プッ

 

そんなちょっとおまぬけなふくちゃんが

かぁ~わいぃ heart04heart04 (親ばかcoldsweats01

 

 

 

 

flair おまけ flair

 

私の今日のおやつは、

Pa200456
東京のお土産♪

 

東京の人が 「名古屋の地下鉄って鈍行ばっかなのsign02w(゚o゚)w」 って

名古屋の人が 「東京の地下鉄って急行や特急があるのsign02!!(゚ロ゚屮)屮」って

お互い びっくり sign03sign03

 

東京の地下鉄に乗ったことがなかった我が家ですcoldsweats02

 

 

 

| | トラックバック (0)

公園にて

 

10月19日

 

珍しく田んぼ道じゃなく公園をお散歩footfoot

 

Pa190439


春は桜が綺麗な公園

今は落ち葉の中を歩くと カサカサ カサカサ

 

 

Pa190438


にっこり笑顔のふくちゃんですが・・・

蜘蛛の巣と草の種がついてsweat01

 

イケメンが台無しじゃん (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 

 

| | トラックバック (0)

紅葉♪

 

shine レトミートのおまけ shine

 

目が覚めるような見事な紅葉です maple

 

Img_4448


Img_4447


 

 

旅行から帰って三日

すっかりいつも通り お昼寝三昧^^

 

Img_4457


メルちゃんから強奪したおもちゃで遊ぶろくたくん o(*^▽^*)o

 

 

稲刈りが進んで少しずつ寂しくなってきたお散歩道。。。

Pa170427


束ねたわらが・・・

Pa170428


パプアくんがいっぱい~~!!

に見えるわたしです (*^ω^*)ノ彡

 

 

 

| | トラックバック (0)

レトリバーミート2011 続き^^

 

2008年 レトリバーミート嬬恋

2010年 レトリバーミート本栖湖

に続いて3回目の参加になった

今回のレトミートheart04

(2009年は何故行かなかったんだっけ??)

 

北軽井沢までは我が家から5時間の道のりsweat01

ふくちゃんのことを考えて今回も前日泊で参加しましたhappy01

14日の朝、お仕事をひとつ済ませてからの出発だったため

北軽井沢に着いたのは夕方の4時です(;´Д`A ```フー

なんと群馬県に入ったと同時に雨rain

出来ればどこかで遊びたかったけど諦めて

宿に直接チェックインしました^^ゞ

 

宿で一緒にお泊りする 黒子の母さん家 と合流ですnote

Pa140332

椅子に座ってニコニコ顔の メルちゃん♪

 

 

美味しい夕食を頂きながら

Photo(他にもお魚料理とデザートがあったけど写真撮り忘れsweat01

 

あれこれと楽しいお話をして

とても素敵な時間を過ごしましたo(*^▽^*)o

 

 

食事の後

一日中移動の車の中だったふくろくから

遊ぼっ!っておねだりがありまして、、、coldsweats01

ひっぱりっこをしたり、雨の中テラスの探検したりしましたよ( ´艸`)プププ

Pa140335真っ暗け~(*≧m≦*)

 

 

そうそう!

泊ったお宿は 「 ペンション リーブル 」 です♪

Pa150348(翌日の朝撮影)

 

テラスの向こう側には

ウッドチップが敷いてあるドッグランがあったんですよ^^

rain じゃなかったら走り回って遊べたのにね~weep

 

ふくちゃんの為に階段を上り下りしなくてもいい

一階のお部屋にしてもらいました(*^ー゚)b

シニアワンにはとっても嬉しいのです winkscissors

 

 

 

翌日も朝から rain

午後からは回復傾向にあるらしいという予報に期待して^^

朝食を頂いてPa150339
会場へ向けて出発 dash

 

 

Pa150371
北軽井沢スウィートグラス

 

駐車場に着いたころに雨は小降りに

受付を済ませた頃にはほとんど止んでいました happy02

みんなの願いが通じたみたいねっ(v^ー゜)ヤッタネ!!

 

「キミといつまでも」撮影会

Pa150354_2


 

ブースめぐり(ワンズはお留守番^^)

Pa150358


 

一緒に行ったお友達と記念写真 camera

Pa150363
Pa150417


 

一緒にわいわい賑やかなお昼タイム

皆さんの差し入れでお腹い~~っぱいsign03

Pa150384


ふくちゃん 休憩中 |∀・)

Pa150395


ろくたくん おねだり中 (。・w・。 )

Pa150393


 

 

午後からは運動会 happy01

Pa150413


 

盛りだくさんでいっぱい楽しみましたnote

なにより・・・会場が広くっていっぱい歩いたぁ~ coldsweats01

 

Pa150373
 

 

 

ご一緒して下さったみなさん

ありがとうございました~happy02

 

 

Pa150375


とても楽しい旅行になりました heart04

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レトリバーミート2011

 

10月15日

 

 

Pa150368


レトリバーミート2011に参加してきました~ (v^ー゜)notes

 

 

詳しくは続きます bleah

 

 

 

| | トラックバック (0)

北軽井沢へ・・・

 

10月14日

 

車を走らせて rvcardashdash

 

紅葉の美しい

Pa140322


北軽井沢へ・・・

 

Pa140325

お泊り旅行 happy02notenote

 

 

 

| | トラックバック (0)

あたま隠して・・・

 

10月13日

 

 

おちりだけ見えているろくたくん

 

Img_4435
 

上半身は・・・

 

 

Img_4432


こんな狭い場所に入り込んでます (*^ω^*)ノ彡

 

 

| | トラックバック (0)

垂れ~ → 癒し ?

 

すみませんsweat01 バタバタしてて更新出来なかったので

まとめてアップです (;´▽`A``

 

 

 

 

10月12日

 

今日もいつもと同じ のんびり垂れ垂れ~のふくちゃん^^

 

Img_4424

ちょっと前 「たれパンダ」 が流行った時

あの垂れ具合が癒し効果になっているらしいと聞きましたが、

 

レトリバーったら・・・

お耳は垂れ耳、口元もたれたれ

目元だって「あっかんべー」したみたいにたれてるし・・・^^

 

ってことは

 

癒し効果絶大の犬種ってことよね きっと (≧m≦)

 

 

 

一年ぶりくらいに ふくろくのサイズを測ってみました!

 

以前のサイズは

ふくちゃん

首周り  52cm

胴周り  80cm

ウエスト  64cm

体重  32kg

 

ろくちゃん

首周り  48cm

胴回り  79cm

ウエスト  60cm

体重  31kg

 

 

今のサイズが

ふくちゃん

首周り  53cm

胴回り  83cm

ウエスト  65cm

体重  33kg

 

ろくちゃん

首周り  51cm

胴回り  83cm

ウエスト  65cm

体重  32kg

 

 

首周り以外は全く同じサイズになってました sign03

びっくり eyesweat01

 

いつもふくちゃんの後を追いかけていた

ちびっこのろくたくんが

いつの間にかふくちゃんに追いついたのね sign01

我が家ではパピーから見ている先入観からか

ろくたくんは小さいってイメージがあったけど

 

Img_4429
とても小さいとは言えないよねぇ~ coldsweats02

 

 

(あ、でも太っただけとか?(・_・)エッ....ドッチ?)

 

 

 

| | トラックバック (0)

ほっこり。。。

 

10月11日

 

 

ミシンがけをしていると、

すぐ手の届く場所にいる ふくちゃんとろくちゃん

 

Img_4418

たまには悪戯するけど (^-^;

作業をしている間は静かです。

 

 

Img_4419

ふくちゃんは様子を窺いながら・・・(*^-^)

 

 

Img_4420

ろくちゃんは膝枕で・・・(*^m^)

 

 

側にいるだけで

ほっこり heart04

 

癒してくれます。

笑顔にしてくれます。

パワー貰えます。

 

 

よしっ sign03  がんばろう happy01

 

 

 

 

夕方のお散歩で見た まぁ~るいお月さま fullmoon

 

Pa110316

いつもと同じお散歩道でも

月、夕日、草花、風が運んでくる匂い、

同じ日は一日もない・・・

そんな景色を眺めながらゆっくり歩いています (o^-^o)

暑い夏、寒い冬はそんな余裕ないものね~^^;

 

 

 

| | トラックバック (0)

秋の匂い。。。

 

10月10日 体育の日run & ふくろく地区は秋祭りhappy01

 

 

日向ぼっこ場所 復活 sign03

Pa100293


日光浴は免疫力向上の効果があるんだって!

お日様いっぱい浴びて

元気もりもりになってね winkscissors

 

 

どこからともなく 金木犀の香りが漂ってきたり、

稲刈りの青臭いわらの匂いがしたり、

どちらも 秋の匂いです (o^-^o)

 

Pa100290

気持ちいいね~ note

 

 

Pa100299

ろくちゃんはキョロキョロ

通りを監視中?smile

 

 

 

 

今日のおやちゅは

Pa100303

伊勢名物 『 赤福 』 です happy02

久しぶり~~♪

おいちぃ~~♪

 

 

我が家には いつも 『 黒福 』 がいるけどね ( ´艸`)プププ

 

Pa100313


 

 

 

ふくろくごはん

Pa100307

いわし、かぼちゃ、とうふ、はくさい、しめじ、まいたけ、いんげん
その他諸々はいつもと同じ^^v

お買いものしたばかりは 豪華です (*≧m≦*)プッ

 

 

| | トラックバック (0)

さっぱり♪

 

10月9日

 

今日は都合により 少し早めのお散歩です happy01

日が高いと暖か・・・(暑いくらい^^;)

 

Pa090287

薄紅色のコスモスも 鮮やか shine

 

 

 

先日ふくろく隊が探検した堤防が、、、、

 

Pa090278

綺麗に草刈りされていました note

ふくちゃんの大好きなお散歩道

嬉しいね o(*^▽^*)o♪

 

 

でも・・・

 

 

都合により早く戻らなきゃいけないので

途中で堤防から下りてきたら

 

 

Pa090279

少々不満顔のふくちゃんです (;´▽`A``アイヤー

 

 

Pa090280

ろくちゃんは いつもにこにこ笑顔だね~ winkscissors

 

 

 

 

Pa090281


機嫌のいい犬 悪い犬 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 

 

ごめんね ふくちゃん sweat01

 

また今度ゆっくり来ようねっ coldsweats01

 

 

 

| | トラックバック (0)

やぎさん発見!!

 

10月8日 

 

雲ひとつない夕方の空

西には茜色の太陽 sun

東には銀色の月 moon2

幻想的でした。。。

 

 

本日のふくちゃん

草むらをくんくん匂いを嗅いだ後

おっきなくしゃみを2回 ( ̄○ ̄;)!

Pa080274
 

お散歩から戻ると草の種がいっぱいついてるものね^^;

鼻の中に入ったのかな?

って考えただけで私の鼻までむずむずしちゃいます wobbly

わたくし、、、只今秋の花粉症真っ盛り 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

 

今日は珍しく田んぼ道じゃない場所へ=3

久しぶりに住宅地をお散歩してたら

なんと!!

普通のお家の駐車場に

ヤギさんcapricornus発見sign03 Σ(゚д゚;)

Pa080275

ヤギさんって人になつくのかな?

お散歩とか行くのかな?

まだ子ヤギかな?

可愛かった~happy01

 

 

 

 

 

昨日コンクリートをうった場所に・・・

足跡をつけちゃいました^^;

Pa070272

凹んではいませんが かすかに痕跡が・・・

綺麗に作業してくれたのに

ごめんなさ~い!

 

 

| | トラックバック (0)

影法師♪

 

10月7日  今日もいいお天気 o(*^▽^*)o

 

 

ろくちゃんは

のんびり ぽよよ~~ん としていますが、

 

Img_4395

 

おうちの外では なかなか見られない光景が・・・

 

Pa070250

なんと 働く車が大集合 sign03

狭い道が大賑わいです Σ(;・∀・)

 

そして我が家の工事もほぼ終了 (◎´∀`)ノ

 

Pa070258

あとは乾くのを待つのみでっす (v^ー゜)

明日の夕方まで上を歩かないようにってことで、、、

お散歩の時 ふくろくの出入りが大変 sweat01

 

 

 

今日は昨日と違うお散歩道へ・・・

 

Pa070267

でも たんぼ道なのは おんなじ~( ´艸`)プププ

 

Pa070269

一番乗りで稲刈りが終わった場所もありました^^

 

 

稲穂に映った三人の 影法師

 

Pa070261

見えるかな? (o^-^o)

 

 

こ~んな他愛もないことが

Happy な私です heart04

 

ふくろくと一緒にいると

い~っぱい幸せを貰っているね 。。。

 

ありがと ♪(*^∇^*)/

 

 

 

| | トラックバック (0)

E-気持ち♪

 

10月6日  お天気回復 眩しいくらいの秋晴れsun

 

 

少し日が傾いたお散歩道は

あたり一面黄金色に輝いています shine

 

Pa060226

澄み切った青い空に爽やかな風が気持ちよくって

つい駆け足したりして happy01

 

Pa060232_2

ふくちゃんの足取りも軽やかですヽ(´▽`)/

 

Pa060248

嬉しくって♪ 楽しくって♪

気分は上々 upup

「ABC ABC E~気持ちnote(古っ!sweat01

 

 

 

ふくちゃんも・・・

Pa060234

すま~いる heart04

 

 

 

Pa060245


お天気がいいだけなんだけど

と~っても ハッピーなお散歩になりました winkscissors

 

 

 

| | トラックバック (0)

雨の日は・・・

 

10月5日  rain

 

 

今日は一日中 雨

 

Img_4363


 

雨音を子守唄に お休みちう

 

 

Img_4366
ろくたくん

 

 

Img_4367
ふくたろさん

 

 

なんとなく ふたりとも 静か

 

 

しとしと雨の降り続く、、、

こんな日は 休養日 (* ̄ー ̄*)

 

 

 

 

 

| | トラックバック (0)

悪い子は誰だぁ~^^

 

10月4日

 

火曜日だけど、、、日曜大工 smile

意外と暑くて汗かいたぁ~ (;´▽`A``

で、もうすでに筋肉痛 wobblysweat01

 

 

 

ふくちゃんは遊んで欲しい時、わざと悪戯をします^^ゞ

今日も目の前でおやつの袋を盗んで行きました coldsweats02

 

Img_4347

 

私が 「 悪い子は誰だぁ~sign03 」 と言うと

テンションupup で大喜びして逃げていきます ( ´艸`)プププ

しばらく追いかけっこで遊ぶのですが

ろくちゃんが来てからは

追いかけ役が二人に増えました happy01

 

 

Img_4345

机の周りをぐるぐる回って

取ったり 取られたり、、、(*≧m≦*)

 

よくわからないけど 楽しいらしいです smile

 

 

Img_4344

本当に食べられてしまう前に 終了sign03

 

 

Img_4348(ろくちゃん ウインクwinkしてるheart04
 

 

で、なぜかおやつを請求されてしまいます┐(´-`)┌

 

どっちもおかしいよ coldsweats02

 

 

ちゃっかりしてるんだから・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ

 

 

 

| | トラックバック (0)

砂像

 

10月3日

 

今朝早くふくちゃんに起こされて、、、

「もう少し寝させてよ」ってお願いしたら、、、

5分後にまたピーピー鳴いて催促され (スヌーズ機能付きかいっsweat01

それでも寝ていたら、仕事場にいるケロ父さんに

「母さんまだ起きないよ」とチクられてしまった・・・(# ゚Д゚)

寒くなるとぬくぬくお布団から抜けだしたくないんだよぉぉ~sad

 

 

そんなふくちゃん

涼しくなってきたからか? 何故かみょーに元気ですshine

毎日「遊ぼう!」ってお誘いがありますcoldsweats02

ふくちゃんが元気だと私も嬉しいけど

ろくちゃんも嬉しそう (o^-^o)♪

 

 

お天気も最高に良かったので車に乗ってちょっとお出掛けしました^^

 

Pa030167

木曽三川公園のワイルドネイチャープラザです (◎´∀`)ノ

 

Pa030169

10月1、2日に砂像フェスティバルが開催されました。

 

Pa030179

イベントは終わっているけどまだ作品は残っています。

 

2

今年のテーマは 「 絆 」

 

1


震災に関係したメッセージが込められた作品が多くありました。

 

 

Pa030197

青い空・・・ 砂浜・・・

 

Pa030182_2

ときたら 海 wave 

・・・

 

ではなく 横は 木曽川 です (≧∇≦)

 

 

の~んびり川を眺めているのも いいもんだね (*^-^)

 

 

 

今日は あちらこちらで初雪が降ったとのこと、

秋を通り越してもう冬になってしまったみたいcoldsweats02

寒くなる前に いろんな所へ遊びに行きたいね~ (* ̄ー ̄*)

 

Pa030209


 

 

 

| | トラックバック (0)

しあわせ

 

10月2日

 

 

朝 めっちゃ冷え込んで 寒かったぁ~wobbly

 

いつも持ち歩いているマイボトル

 

Pa020485

今朝は久しぶりに 熱いお茶を入れました (◎´∀`)ノ

 

 

 

今日はツキイチ トール教室の日

トールの間に

中学校以来のお友達と一緒に

おしゃべりして、ランチして、ちょっとお買いものして、と

我儘し放題の不良生徒に先生も呆れているかも (*≧m≦*)

それでも作品は着々と増えていますwinkscissors

感謝です sign03

 

 

充実した一日が終わって家に帰る頃には 真っ暗け

玄関で待っている黒い子ふたりは

しっぽをブンブン 身体をくねくね

大喜びで迎えてくれます happy01

 

 

「待ってたよ~」

「遅かったじゃん~」

「何処行ってたの~」

「寂しかったよぉ~」

(と私には聞こえる親ばかsmile

 

 

最高に しあわせ な瞬間 heart04

 

 

 

 

お散歩はケロ父さんにお願いしたので

昨日の画像。。。

 

Pa010478


 

 

 

| | トラックバック (0)

まっくろくろすけ

 

10月1日 爽やかでとても気持ちいいお天気happy01

 

 

最近 ふくちゃんの抜け毛がものすごいことになってますsweat01

窓を開け放しているので

あちらこちらに

まっくろくろすけがふわふわしてますよ~coldsweats01

 

 

掃除機をかけると

ろくちゃんはすーっと部屋から出ていきますdash

掃除機&ドライヤーが大嫌いなのよねsmile

 

 

ふくちゃんは・・・

 

Pa010465

まったく動じず・・・

 

退く気配もなし・・・sad

 

 

 

今朝は

 

Pa010461

ソファーから垂れるふくちゃん

 

 

Pa010463

サマーベッドでこじんまりのろくたくん

 

と、いつもと定位置が逆になってましたhappy01

 

 

 

 

 

 

昨日の夜中3時頃に

おやつの袋を運んできて「くださいな~」と要求したり

何か悪戯しようとうろうろしたり

「遊んで~」とピーピー鳴いたり

真夜中に元気になる ふくちゃんwobblysweat01sweat01

 

夜遊びは止めてくださぁ~い (;;;´Д`)

 

訳も解らず付き合ってたろくたくんが

すっごい眠たそうな顔してたよ  (´-д-`)゜゜゜゜

 

 

 

| | トラックバック (0)

いつもと同じ・・・

 

9月30日  

9月最終日 今年もあと3ヶ月 sign03

明日から寒くなるそうです

衣替えしなくっちゃぁ~~ wobbly

 

 

 

今日も ふくすけくん&ろくたくん は

 

P9300450

たる たる~~ 

 

 

P9300454

たる たる~~

 

 

といつもとおんなじ

の~んびり 静かな一日でした (v^ー゜)

 

 

ただ一人いつもと同じじゃないのがケロ父さん。。。
歯が痛くて泣いておりましたぁ~ (||li`ω゚∞)イタタタ・・・
今はお薬を飲んで痛みはなくなったそうですが、
明日から治療だそうです

お気の毒さま。。。bearing

 

P9300457


 

 

 

 

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

 

flair おまけ flair

 

お散歩の途中、フェンスに紐のようなものがぶら下がっていて
何かな?って見ていたら・・・
ぐにゅって 動いたsign01
なんと50cmはある立派な「シマヘビ」でした !!(゚ロ゚屮)屮ヒエッ
少し高い位置にいたので ふくろくには見えていなかったのに
クンクンと匂いを嗅いで「ウウゥ」って唸ってました coldsweats02
匂いとか気配でわかるのかな?

で、今日の夜にTVで「アナコンダ」が放送されてました∑ヾ( ̄0 ̄;ノオオ
タイムリーな蛇さんだこと ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
予告編だったのかしら? smile

 

 

 

| | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »