« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

お疲れさん^^

 

12月31日  大晦日

 

ほとんど大掃除らしきものはせずとも・・・

新しい年はやってくる~~ (σ・∀・)σ

 

それでも、、、

それなりに、、、

バタバタしてると

ふくちゃんも何かを感じているらしく

わくわく うろうろ アセアセ・・・

 

で、

お歳には勝てずに少々お疲れさ~~ん (´,_ゝ`)プッ

Pc314889

揃えた前足が かわうぃ~ね~ heart04

 

 

 

〆縄、鏡餅、お正月飾りを準備して

Pc314890
華やかになりました happy01

 

 

みなさん 良い年を  (◎´∀`)ノ

 

 

 

 

| | トラックバック (0)

甘えん坊。。。

 

12月30日

 

 

食後の休憩ちう・・・

 

Pc294884


くっつき虫で甘えん坊のろくたくん heart04

 

 

 

| | トラックバック (0)

器用だこと^^

 

12月29日

 

 

Pc274880


座イス&クッションを上手に使って寝る

ろくたくんです happy01

 

 

 

| | トラックバック (0)

不思議な いちご ♪

 

12月28日

 

ちょっと おさぼりしちゃった bleah

忙しく動き回っていたわけじゃなく

ボーっとしてただけなんですけどね (*´v゚*)ゞテヘヘ

 

 

 

イチゴを食べていたのに爆睡中で気付かないふくちゃん coldsweats01

ろくたくんにあげていてもまだ起きてこないので

 

Img_4884

鼻先にそ~っと置いてみました (*^m^)

 

それでもまだ気付きません smile

 

Img_4886

ろくたくんに狙われてるよ~sign01

 

Img_4888

あ、起きた sign03

 

Img_4889

とりあえず食べてみる (*≧m≦*)

 

けど、

状況が呑み込めず、不思議そうな顔をしてました ( ´艸`)プププ

 

 

 

| | トラックバック (0)

ホワイトクリスマス☆

 

12月25日

 

夕方から雪 snow

ムードたっぷりのクリスマス xmaso(*^▽^*)o

 

ふくろくのネームプレートにもサンタさんがやってきました(v^ー゜)

Img_4878

 

10年近く毎年続けてきたクリスマスパーチー

今年は残念ながら全員が集まらなくて出来ませんでした despair

最初は小学生だった姪、甥も今は社会人と大学生

よく続いたねぇ happy01

毎年「今年で最後かなぁ・・・」なんて言っていたけど

やっぱりなくなっちゃうのは寂しいね (u_u。)

 

 

なので・・・

食事&ケーキを食べるだけのちっちゃなクリスマス会をしました~up

 

Pc250297
 

みんなでワイワイ賑やかに食べると美味しいねっ(◎´∀`)ノ

 

Img_4873

 

 

あちこちへうろうろ うろうろ

みんなの側で一緒になって参加していたふくろくは

真央ちゃんが優勝した頃には・・・ 

 

Pc250301


撃沈 sign03

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 

 

今年も楽しいクリスマスになりました heart04

 

 

 

| | トラックバック (0)

クリスマスイブ☆

 

12月24日  クリスマスイブshine

 

 

12月はいつも駆け足で過ぎてしまいます。

毎年スピードを増してくるような・・・coldsweats02

 

クリスマスイブ

近所のイルミネーションがキレイなお家の前で^^

Pc240281
写真を撮らせてもらいました♪

 

Pc240277

そういえば、去年も一昨年もここで写真を撮っていました^^ゞ

毎年 楽しませてもらってまぁ~~す (◎´∀`)ノアリガト

 

 

 

 

 

Pc240276


shineメリークリスマスshine

 

 

 

| | トラックバック (0)

☆クリスマスカード☆ 報告

先日記事にした

 

「被災地の子どもたちにクリスマスカードを届けよう!」キャンペーン

 

12月16日の中間報告では一万通を超えたカードが集まったそうです

中間報告  ←クリックしてねscissors

今日までではさらに数が増えていることと思います^^

 

困難に負けず 素敵なクリスマスを過ごして下さいね。

 

| | トラックバック (0)

ふくろく

 

12月23日

 

 

今日もふくろくはシンクロ (◎´∀`)ノ

 

Pc230274


冷え込んできました。

ホワイトクリスマスになるかな~ snowxmasshine

 

 

 

 

ふくろく は仲良くフタリ揃って一緒の言葉・・・

何気なく使っているけど、、、

とっても幸せな呼び方なんですね flair

まだまだ ふくろく って呼ばせてね (*^ー゚)bheart04

 

 

 

| | トラックバック (0)

ちょーちん(≧∇≦)

 

12月22日

 

ご飯の前に 待て sign03

Pc220265
 

ん?

ふくちゃんのお口・・・?

 

Pc220267

スゴイことになってるよ Σ(・ω・ノ)ノ!ヒエッ

およだちょうちんが三つもできてる sign03 coldsweats02

 

つながっているのはまるで・・・

雪だるまみたい snow

Pc2202672

プププッ(*≧m≦*) 楽しい note

 

 

久しぶりに ふくろくご飯

Pc220263
冬至なので かぼちゃ(*^ー゚)b

他には アジ、大根葉、豆腐、かつおぶし、酵素を漉した材料、
すりごま、はち花粉、タモギ粉末、酵素

特製免疫力アゲupアゲupご飯で

元気あげぽよ~ にねっ (v^ー゜)

 

 

 

| | トラックバック (0)

おあずけの日^^ゞ

 

12月21日

 

今日は夕方からお出掛けしました^^v

 

Img_4828

クリスマスのイルミネーションを見にね winkscissors

 

Img_4840_2 

名古屋港のポートタワーとツリーxmas

 

Pc210253
観覧車とイルカさんshine

 

 

とっても綺麗ですが・・・

 

Img_4866
黒い子と一緒に撮るのは難しいねぇsweat01

目が光ってしまいます(。>0<。)

 

 

港には、南極観測船「ふじ」が泊まっています。

Img_4856
初代南極観測船「宗谷」に続く2代目ship

南極物語とは関係ないのに、、、

Img_4842
タロジロの銅像があったりします (*≧m≦*)

 

Img_4845
タロジロとふくろく

 

 

 

Img_4861
もう閉館している水族館の前で

シャチ&ポートタワー&ふじ の贅沢ショット happy02

 

 

写真を撮りながらのお散歩^^

モコモコに着込んで行ったけど、そんなに寒くなくて助かった~(*^-^)  

 

Img_4837


 

車に戻ってふくろくにご飯をあげようと思ったら、

お家に忘れたぁ sign03 ごめんよぉ sweat01

ちょっと我慢してもらって

私たちは夕食を済ませて帰ろうとしたら、、、

なんと! お目当てのお店が定休日 wobbly アリャリャ

しかたなくお弁当を買って帰りましたがな ┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 

全員お腹ぺこぺこの我が家でありました coldsweats01 チャンチャン

 

 

 

 

| | トラックバック (0)

ラストスパート!

 

12月20日

 

ふくろくはどんなに寒くたって毎日お散歩♪

 

Pc200239


今日も行くでーーーー sign03

 

Pc200242

ふたり並んで たったかったったったぁ~~~happy01

 

 

 

年末近くなってもまだボケーっとしている私 (;´Д`A ```イカンイカン

今年もあと残り10日 sweat01sweat01

ひえぇぇ shock

 

 

ラストスパートしなきゃ dash

 

Pc200246スパート わっせ わっせ dash

スパートしてもあまり変わらないふくちゃん ( ´艸`)プププ

 

 

 

| | トラックバック (0)

お別れ会

 

12月18日はクリスマスパーチーの予定でしたが、

みんなが集まって

 

Pc180212

それはそれは騒がしいお別れ会になりました (゚ー゚;

 

 

Pc180221

ケーキもしっかりと頂いちゃってるし coldsweats02

 

 

 

 

 

みんなで楽しかった思い出話をして、

いっぱいナデナデしました。

人だけでなく ワンズもみんなちゃんと

なっちゃんとお別れの挨拶ができました。

 

 

 

 

 

Img_4786

 

 

 

 

 

ワンズが結んでくれた素晴らしい縁

もちろんなっちゃんともしっかり繋がっているよ

 

ありがとうね。。。

 

 

 

 

| | トラックバック (0)

なっちゃん。。。

 

Pa150398(10月15日 レトリバーミートにて)

 

なっちゃんが旅立ちました。

 

11日に会った時、

来週はクリスマスパーティだよxmas

新年会もfuji、花見にもcherryblossom行こうねっsign01

って話していたのに・・・

せっかちさんなんだから。。。

 

 

Img_4078(7月13日 川遊びにて)

 

おっとりまったりのお嬢様なのに

何故かイジられキャラのなっちゃん

大好きだったよ

どうか 安らかに・・・

 

 

| | トラックバック (0)

寒くなりました。

 

12月15日

 

昼間は晴れていたので暖かいかと思ったら

思いのほか寒かったぁ~

 

Pc150150

ダウンベストを着てくれば良かったねぇ (。>0<。)

 

Pc150156

つい早足にι(´Д`υ)アセアセ

ふくちゃんも頑張ってくれました happy01

 

 

 

今年もあと半月を切ってしまったぁ~

明日からは寒くなるそうです (≧ヘ≦)

みなさん体調に気をつけて

無事に新しい年を迎えましょうね。

 

 

| | トラックバック (0)

ワインレッドの日

 

12月14日

 

今日のお散歩

歩きながら頭の中で「ワインレッドの心」がエンドレスでリフレインsweat01

「あの消えそうで燃えそうなワインレッドの・・・」

 

 

Pc140139
 

しっぽは機嫌のバロメーター

今日は上々のふくちゃんです heart04

 

 

Pc140138

ろくちゃ~~ん

お口がプクってなってるよぉ coldsweats01

 

 

 

 

今日もちょっとだけ水曜大工 (≧∇≦)

Pc140135

ろくちゃんがやってきて・・・

 

Pc140128

Pc140129

Pc140137

ついつい遊んじゃった ( ´艸`)プププ

 

 

塗装に使った色が

『 ワインレッド 』

あの曲が頭から離れないのはそのせいでした bleah

 

 

 

| | トラックバック (0)

お散歩♪ お散歩♪

 

12月13日

 

堤防へと登る道で

気持ちは駆け上がっているつもりでも

身体がついていかなかったふくちゃん ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

Pc130126

何事もなかったようにごまかしていますが・・・( ´艸`)プププ

 

大型犬の13歳は人間にたとえれば100歳近いじーさまだよ

気力があるのはとっても嬉しいケド

程ほどにね  coldsweats01

 

 

それでも毎日フタリ揃ってお散歩 note

Pc130118


 

Pc130125
Pc130123

薄暗い場所でも黒い子たちが綺麗に写せるコンデジってないのかしら?(^-^;

 

 

 

| | トラックバック (0)

大漁?

 

12月12日

 

釣りに行った叔父さんがお魚を持って来てくれました happy01

Pc120108
いつもお客さんは大歓迎のふくろくですが

大好きな人は車の音だけでわかって大騒ぎです (≧∇≦)

 

 

Pc120110

もちろん釣ったばかりの新鮮なお魚に私たちも大喜び smile

 

ふくろくもチェックですが・・・

Pc120115

恐る恐るでちょっと腰が引けてます ( ´艸`)プププ

 

美味しいお魚さん いただきまぁ~~す heart04

ありがとう~

 

 

 

 

| | トラックバック (0)

会いたくて。。。

 

12月11日 sun

 

会いたくて会いたくて会いたくてあなたにすぐに~ note

(会いたくて震えるにはならない世代ですsmile

ということで、朝起きてからいきなりお出掛けすることに決定 sign03

お友達に会いに行ってきました (◎´∀`)ノ

 

 

はるばる遠方からの びーちゃん&じゃすちゃん  と

Pc110063


ちゃおちゃん&なっちゃん のお家にお邪魔しましたぁ^^

Pc110069

Pc110088_2Pc110090

ふくちゃんも^^;

Pc110074
と、年配組がお昼寝している間

 

Pc110089

Pc110096

走り回ったり、引っ張りっこしたり、おやつを食べたりと

賑やかでした ヽ(´▽`)/

 

 

ろくたくんは、

Pc110102
大好きなサリーちゃんに会えて

Pc110101
とっても嬉しそう heart04

 

 

 

 

 

わたしも みんなに会えて 嬉しかった~ happy02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | トラックバック (0)

ブレブレ^^;

 

12月10日

 

皆既月食 sign03

Img_4778

全部隠れた赤い月が見たかったのにぃ~~

はっ!と気付いた時にはもう半分近く満ちてしまってた shock

ガーン 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 ショックー

 

 

 

 

今日の朝はめっちゃ冷え込みましたねぇ ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

少し前から朝の散歩にはダウンを着て出かけるふくろくですが、

今日は初めて夕方にも着用^^v

Pc100039

じーさまのふくちゃんだけですけどね wink

 

 

 

 

おっきくて真っ赤ないちごを頂きました o(*^▽^*)o

Pc100042
 

写真を撮っている横ではもうすでに

ふくろくがスタンバイしてます smile

 

Pc100045

豪勢にまるごとだよ~~~~ん shineshine

 

Pc100046
ふくちゃんも

 

 

Pc100047
ろくたくんも

 

勢い良すぎて ブレブレです coldsweats01

 

盆と正月が一緒にきたみたいやね~

(って年寄りくさっ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ)

 

 

 

 

| | トラックバック (0)

ぽよ~~

 

12月9日

どこまでも青い空に一筋の飛行機雲、

くっきりと見える山の稜線が美しい、

気持ちよく晴れたけど風が強くて寒い。

 

 

昨日ふくろくを車に乗せようとして

シートにリードを繋ごうと下を向いたその時に

焦って飛び乗ったろくたくんに頭突きを食らった私

今日は上唇だけアンジェリーナ・ジョリーっぽい・・・

なんてねっ(* ̄ー ̄*)ゞ

「ぽいっ」ってだけでも厚かましい bleah

 

 

Pc090031
何故か部屋の隅に固まってる黒い子たち ( ´艸`)プププ

 

 

Pc090032


Pc090028

なんとも気持ち良さそうです o(*^▽^*)o

 

 

 

 

 

いつもと同じように そこにキミたちがいる幸せ・・・

 

 

 

| | トラックバック (0)

久しぶりにたけちゃん登場!

 

12月8日

 

今日、父さんは忘年会 beer

一人で夕食は寂しいので私は実家へ行ってきました^^

 

実家にいるたけちゃんはまだまだ元気よ note

Pc080016
Pc080015

顔がはみだしたぁ~ (;´▽`A``

 

 

 

母とぺちゃくちゃ延々とおしゃべりしてたら

ろくちゃんにあきれ顔されちゃった (≧m≦)

Pc080012
 

 

 

ケロ父さんを迎えに行ってお家に戻ったのは深夜 (^-^;

そんな時間なのに・・・

いけないとわかっているのに・・・

誘惑に負けて・・・

Pc090018

食べちゃった coldsweats01

ふくろくまで参加 ( ´艸`)プププ

Pc090020


 

 

あ~~ わかっちゃいるケド 止められない sweat01sweat01

 

 

 

 

| | トラックバック (0)

今日のターゲットは・・・^^;

 

12月7日 sun

 

イチョウを見に出かけた時に

「あ、タロジロだsign03」 と言われたふくろくです (*^ω^*)ノ彡

タロージローみたいな根性はないと思いますsmile

 

イチョウと言えば、ろくたくんの今朝のウンPには

ギンナンが5個入っておりました (lll゚Д゚)sweat01

あんなにくちゃいものを いつの間にぃ~凸(`Д´メ)コラッ

 

そんなろくたくんの今日のターゲットは・・・

Pc070011

電柱の上に止まっているカラスです щ(゚Д゚щ)カモォォォン

にゃんこさんにカラス、警備に忙しいようですが、

いくらなんでもそれは無茶苦茶ですって ( ̄Д ̄;;

 

 

 

私は昨日の続き^^

Pc070005

日向ぼっこ場所が作業場になってまふ

 

Pc070006

ふくろくは付き合ってくれてるのか、邪魔をしてるのか・・・(^-^;

 

 

明日からはまた寒くなりそうです。

お天気&暖かい日限定の大工さん

いつになったら完成するやら ┐( ̄ヘ ̄)┌

 

 

 

 

| | トラックバック (0)

曇天

 

12月6日

昨日はあんなにいいお天気だったのに

今日は一転黒い雲が垂れこめてるcloud

昨日はぽかぽか暖かかったのに、今日は寒~いsad

最近気温の差が激しくって身体がついていきませんsweat01

 

 

滞っているDIYの続きをしようと外に出たら

ふくろくも一緒にやってきました^^

 

Pc060857

そうだね~

今日は日向ぼっこには向かないね (^-^;

 

 

私はと言えば、、、

板を一枚切ったところで雨がポツポツ降り出して rain

DIYは終了 (;´д`)トホホ…

 

 

私の心も曇り空・・・(u_u。)

 

 

 

 

| | トラックバック (0)

銀杏だらけ。。。

 

12月5日 すっきりと晴れsun

 

祖父江町の銀杏を見に行ってきましたrvcardash

本日のブログは黄色と黒のタイガースカラーでっす (*^ー゚)b

 

銀杏祭りは11月27日で終わっているし、

昨日はスゴイ風だったので散り果てているかも・・・

と心配しながら出かけましたが、

まだまだ綺麗な葉が残っていました ヽ(´▽`)/

 

Img_4745

ここはギンナンが特産品の町

そこらじゅうが銀杏畑

 

Img_4716

町中が黄色に染まっていますshine

 

Img_4694

Img_4723

目が覚めるような鮮やかさです (゚ー゚)

 

Img_4753


黄色の絨毯の上を ふくろくと お散歩 happy01

 

Img_4687

Img_4695

綺麗で綺麗で、、、

写真をいっぱい撮ってきた (v^ー゜)

「待て」をさせていると、

「写真を撮らせてもらっていいですか?」と

カメラマンがわらわらと集まってきてsweat01

急遽 『黒ラブと銀杏を撮ろう』 会が始まってしまい

ふくろくはモデルのボランティアをしてきましたよ ( ´艸`)プププ

 

 

 

日が傾くと 黄色から黄金色に変わって

それはまた 美しいの shine

Img_4749

でも、、、

ギンナンが落ちたままになっている所は、、、

ちょっと くちゃい coldsweats01

 

Img_4759
あ、ここは落ちてない場所よ winkscissors

落ち葉を撮っていたら現れたおじゃま虫 smile

 

 

最後は車を止めさせて貰った祐専寺さん

Img_4774
 

 

 

お気に入りのショット heart04

Img_4771

 

 

 

| | トラックバック (0)

☆クリスマスカード☆

 

クリスマスの話題で追記

こんなのを見つけました。

「被災地の子どもたちにクリスマスカードを届けよう!」キャンペーン

温かい思いも届くかな^^

 

 

 

 

| | トラックバック (0)

枯れススキ。。。

 

12月4日

 

お部屋の中はあったか sun

Pc040843

ふくちゃんもひっくり返ってのびのび&たれ~ん (*≧m≦*)

 

でも、外は北風が強くて寒い wobbly

 

堤防もすっかり 枯れススキ

Pc040855

貧~しさに負けたぁ~・・・

 

(そこここに昭和の香りがするブログです smile

 

 

 

あちこちからクリスマスのイルミネーションの話題が聞こえてきます。

我が家も

Pc040845

Pc040849

クリスマスの飾り付け shine

 

 

 

今年は震災に豪雨と、辛いことが沢山ありました。

サンタさん! 幸せをいっぱい運んできてくださいな!

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バトル勃発!

 

12月3日

本日はトール教室 art

2年越しのクリスマスツリー未だ完成せず coldsweats01・・・アリャリャ

 

 

朝家を出る時、ふくちゃんはふてくされてベッドで寝たまま

お見送りもなし shock 寂しいなぁ・・・

 

戻ってきた時は大歓迎で嬉しいけど

クンクンと匂いチェックの厳しいことsweat01

どこへ行っていたかお見通しだね^^;

 

で、服を着替える間もなく「遊ぼう」のお誘いです

Pc030830

色っぽいチキン姉さんを引っ張りっこ

 

 

ろくちゃんは

Pc030833

あれこれおもちゃを持って来て 欲張りだよ~^^

 

 

 

Pc030839

ろくたくんの挑発にまんまと乗せられたふくちゃん (*^m^)

 

 

Pc030841

ガウガウ遊び 勃発 sign03

 

ふくちゃ~ん! 顔が恐~~い coldsweats02

 

一日中暇してたようだね~

いきなり騒々しいこと (≧∇≦)

 

 

 

| | トラックバック (0)

ご注意を。

 

12月2日

ホームセンターへ行ったら、

もう〆縄と鏡餅が山積みされていたー!(・oノ)ノオオッ

焦らせないでぇ~shock

 

 

 

雨が止んでよかったね♪

Pc020823


冬らしい景色に冬らしい寒さ

Pc020822


みなさん風邪をひかないようにね~ (*´ェ`*)

インフルエンザにもご注意を~

 

 

 

 

| | トラックバック (0)

こたつ犬 (*´艸`*)

 

12月1日 ついに今年最後の月、師走へ突入 sign03

 

 

 

ちょっと席を外して戻ってきたら、、、

Pc010798

ろくちゃんに場所を取られてた coldsweats02

 

こたつ大好きっ子 (*^m^)

Pc010793

頭から入って上手に方向転換するろくたくん

二人用の小さな炬燵なのに大きな身体で

器用だね~ ( ´艸`)プププ

 

 

 

 

最近夕食が終わりそうになるとふくちゃんがやってきます (。・w・。 )ン?

 

Pc010807

先日のリンゴ狩り以降、

食後にappleを食べるのが日課になっている我が家

で、ごちそうさまの前にふくちゃんに催促されてます^^;

 

承知しました。。。

 

りんごを切ると

Pc010809

ふたり揃ってスタンバイ OK sign03

 

Pc010816_2
ふくちゃん

 

Pc010817
ろくたくん

 

 

美味しく頂きました~ heart04

 

 

 

 

 

今日はりんごジャムを作ってみました note

 

りんごジャムレシピ

 りんご        2 個
 砂糖        180g
 レモン汁     1/3 個分
 シナモン     小さじ 1
 バニラエッセンス   少々

りんごは皮をむき 1個と1/4はスライスし3/4はすりおろす。
鍋に材料を入れて強めの中火にかける。
時々かき混ぜながらアクをとる。
沸騰して5~10分程でアクが収まり泡にツヤが出てきたら
煮上がった合図なので火を止めて完成。

 

Pc010790


りんごの食感を残すのがポイント scissors

シナモンの香りと爽やかなりんごの風味が goodグー

 

 

 

 

| | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »