« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

くるくるうずまき~

 

1月30日

 

くるくる typhoon くるくる typhoon

うずまきがいっぱい~ o(*^▽^*)o

 

どこにって?

 

Img_1143

 

Img_1145_3

ふくちゃんの毛にでした~( ´艸`)プププ

 

 

 

デジカメで、フルハイビジョンの動画を撮ってみました shine

がっsign03

いつも使っている FlipClip さんにアップロードしようとしたら

20秒足らずの動画で1カ月分の容量をはるかに超えていました w(゚o゚)w

恐るべし フルハイビジョン!!

どんだけ大きなデータなの?(@Д@;

 

で、普通のハイビジョンで撮り直し^^ゞ

なんてことな~いお散歩風景

ブレブレだしぃ~ coldsweats01

超短いしぃ~ (;´Д`A ```

 

でもでも、、、

 

 

しっぽふりふりが 可愛いの heart04

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寝姿

 

1月29日

 

仲良し親子・・・heart04

 

Img_1133


Img_1137


Img_1139


ほのぼの、、、

 

幸せ heart02

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

視線

 

1月28日

 

夕方近くになってくると・・・

 

Img_1124

ふくろくに ジーッと見つめられます

視線が 痛い・・・coldsweats01

 

one 第一段階のお散歩催促です ^^;

two 第二段階は 鼻がスーピーと鳴ります (゚ー゚;

three 第三段階は ストーカーが始まります (;´▽`A``

 

 

夕食の時にも時々やってきては熱い視線を送るふくちゃん

Img_1131

今日は少々おねむの模様。。。 (*^m^)

 

 

毎日 見つめられている わたし。。。 (*´v゚*)ゞエヘッ

 

 

 

 

shine おまけ shine

ONE PIECE の湯飲み
&
ウソップのフィギュアを頂きましたぁ flair

Img_1130
きゃぁ嬉しい~note
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ はっぴぃ~shine
 
 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うふふ。。。(*^v^*)

 

1月27日

 

のびのび~と寝ているろくちゃんを撮ったら・・・

 

Img_1117

なんだか せくしぃ~ ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪!

 

1月26日

 

全国的に寒~~い日

ふくろく地方でも冬将軍が暴れています^^;

 

Img_1103

雪が降る中を お散歩 (*゚▽゚)ノ

 

Img_1106

ろくちゃん、、、まだら ( ´艸`)プププ

 

 

 

雪国では邪魔ものかもしれないけど、

仕事をしている人達には迷惑かもしれないけど、

雪が降るとやっぱりわくわくしてしまいます (* ̄ー ̄*)

 

 

 

| | トラックバック (0)

おもてなし隊♪

 

1月25日

 

両親が遊びにきました(◎´∀`)ノ

 

ふくろくは~

Img_0020
おやつにきゅーりを貰ったり (*^m^)

 

 

Img_0022
みんなといっしょにおいもさんを食べたり (≧∇≦)

 

 

嬉しかったね note

楽しかったね note

 

 

ふくちゃんは悪戯をしたり、、、

「お散歩に行こー」と体当たりしたり、、、

やんちゃ全開で笑わせてくれました smile

 

 

ろくちゃんはお昼寝しているじいちゃんに添い寝?

Img_0035
まくらにしているだけような・・・ (*^ω^*)ノ彡

 

 

和み系 & 癒し系 ・・・?

 

 

わがやの 黒いおもてなし隊 大活躍でした~ o(*^▽^*)o

 

 

 

名古屋には 『 おもてなし武将隊 』 がいるのでござる

Photo

みんなイケメンなのじゃー heart02

大人気なのでござるぞ sign01

 

 

 

| | トラックバック (0)

寒い~!!

 

1月24日

 

さっぶぅー wobbly

 

こんな日はお家で日向ぼっこが最高 note

Img_0014
 

気持ちよさげ happy01

 

 

ふくちゃんがピーピー鳴いていました。

Img_0018

ぷぷぷ (゚m゚*)

 

 

| | トラックバック (0)

まねっこ

 

1月23日

 

少しだけ日が沈むのが遅くなりました。

大寒

寒波がやってくるらしい~~!!

 

 

 

Img_0012

ふくちゃんと同じ場所を くんくん

いつまでもまねっこのろくたくんです happy01

 

 

| | トラックバック (0)

発進!!

 

1月22日 sun happy01 晴れたぁ~ note

 

 

お天気が回復したので

お散歩発動!!

 

P1225141


ふくろく いきまぁ~っす sign03

 

 

 

| | トラックバック (0)

お空へ。。。

 

雨があがって晴れた空

 

P1225143


今日この空の上に

ポチちゃんが登っていきました。。。

 

Img_2377

 

いっぱい いっぱい 頑張ったね

 

お空の上で

美味しいものたくさん食べて

好きなだけ水遊びしてね

 

 

 

| | トラックバック (0)

雨の日は・・・

 

1月21日 rain

 

なかなか雨は止みません。。。

P1215114

ふくろくは つまんないモードのようです coldsweats01

 

P1215123


 

その後・・・

 

P1215137

寝るスペースは十分あるのに、、、

ピーピーと文句を言うふくちゃんでした (^-^;

 

 

 

 

| | トラックバック (0)

幼馴染

 

1月20日

 

今日も一日雨 rain

そして今日も一日中お昼寝三昧のふくろく (*^m^)

 

 

 

少し前、友人が遊びに来た時のこと、、、

 

P1085011
P1085012

大好きなKクン、Yチャンのみかんを ガン見してます coldsweats01

 

パピパピふくちゃんとまだおむつをしていたKクンとで

おうちプールで水遊びした仲なのよね~ (o^-^o)

いわば、幼馴染よねっ (v^ー゜)

 

一緒のおもちゃで遊んでいたよね~

お尻をなめるふくちゃんからキャキャと喜びながら逃げ回っていたっけ

花火大会にBBQ、川遊び、

自転車に乗る練習も一緒にしたね (*^ω^*)ノ彡

 

そんなKクンも今はすっかりお兄ちゃん。。。

 

13年の月日を実感するなぁ・・・ (*v.v)。シミジミ。。。

 

 

P1085022
べったり甘えて、、、 ( ´艸`)プププ

 

 

 

 

| | トラックバック (0)

エコ?

 

1月19日 午後から久しぶりの雨 rain

 

 

昨日いっぱい遊んだので

今日はみんなの~んびり confident

 

ソファーでくつろいでいると、

ふくちゃんはおマタの間で

ろくちゃんは腕まくらor胸に頭を乗せて

これがいつもの定位置です o(*^▽^*)o

 

ぽかぽかふくろくのぬくもりを感じる至福の時間 heart04

(画像を載せられない姿ですが bleah

 

 

おやつを食べているとやってくるふくちゃん dash

P1195099

側で猛アピールです^^;

貰えそうもない物の時は遠くで様子を窺うろくたくん

無駄な動きをしない・・・

ある意味 エコわん ? ( ´艸`)プププ

 

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

 

P1195103


 

 

 

| | トラックバック (0)

足湯 de 新年会♪

1月18日 sun

 

1月も半ばを過ぎてしまいましたが

新年会をしましたよ~ (◎´∀`)ノ

 

久しぶりのドッグランらんらん note

 

メンバーは

Img_4934
冬のお嬢さん ちゃおちゃん

 

Img_4932
まさしく スーパーバアさんsign02(*゚▽゚)ノ

 

 

Img_4940
元気いっぱい アレンくん

 

Img_4928
水曜ラブ軍団きってのアスリート shine

 

 

Img_4962
いつもチャーミングなアイドル サリーちゃん

 

Img_4894
リハビリ頑張ってるね (*^ー゚)b

 

 

Img_4903
嬉しくてにこにこの ふくちゃん

 

Img_4924
歳を忘れて張り切ってます (≧m≦)

 

 

Img_4892
久しぶりのガス抜き ろくちゃん

 

Img_4893
電車を追いかけるジャック組と一緒に爆走 dash (≧∇≦)

 

 

 

ふくちゃんも トテトテとした全速力で走っていました (^-^;

Img_4914
みんなに会えるとと嬉しくって、楽しくって

お家にいる時と顔が違うよね

元気をいっぱい貰ってるよね o(*^▽^*)o

 

 

しばしランを楽しんだ後は

保護者のお楽しみタイム (v^ー゜)

お昼ご飯 P1185087

私は田楽&菜飯を頂きました♪

 

食後は一番楽しみにしていた本日のメインイベント (≧∇≦)

P1185088
足湯につかりながら デザート&コーヒー heart04

 

楽しいおしゃべりをしながら、体がぽっかぽかになるまで

足湯を堪能してきました winkscissors

 

 

そしてそして、

午後からはワンズだって足湯タイム happy02

P1185093
 

ありゃりゃ
服を着たままで入っちゃった^^;

P1185097
温泉飲んでるしー(゚ー゚;

 

Img_4957

ふくちゃんは温泉を気に入った様子ですね smile

 

Img_4967


リクエストに答えて^^v

Img_4953 Img_4954_2


 

 

足湯で新年会♪

ワンズにも保護者にも 楽しい一日になりました happy02

寒い冬場には温泉もいいですね~ (・∀・)

 

 

 

 

| | トラックバック (0)

夕日

 

1月17日

 

青空がとても綺麗な日sun

 

夕方は山に沈んで行く夕陽を見ながらお散歩 happy01

 

シツコイ程の匂いチェックでなかなか進まないふくちゃん・・・

ろくたと二人で先に歩いていたら

焦って追いかけてきました ( ´艸`)プププ

 

P1175074


夕日に照らされたふくろく

P1175076
 

 

綺麗な夕日

P1175084


写真を撮っていたら

今度は私が置いてけぼりされちゃった sweat01

 

おいおい (;´Д`A ```

 

 

置いてかないでくで~~ sign03

 

 

 

| | トラックバック (0)

ぼっけぼけ(><;)

 

1月16日

 

今日は曇り。 寒~~い日でした sad

それでも風がなかったからまだましかな^^

 

たんぼ道をゆっくりとお散歩

P1165073
匂いかぎかぎ。。。

 

 

お家にいる時も、お散歩の時も、

何枚か写真を撮っていたのに

みんな ぼっけぼけ (。>0<。)

 

で、

 

後になって気付いた!!

デジカメの設定がクローズアップtulipになっていたぁsweat01sweat01

やっちまったぁ (ノ∀`) アチャー

なんとか見られるのが上の一枚だけでした bleah

 

続きを読む "ぼっけぼけ(><;)"

| | トラックバック (0)

お出掛け? お留守番?

 

1月15日

 

実家へお出掛け rvcardash

P1155060
ばあちゃんにおやつのおねだりチュー (o^-^o)

 

 

女性陣(母、妹、姪、私)はお買いものへ happy01

男性陣(父、ふく、ろく、たけちゃん?)はお留守番 (*^m^)

 

ふくろくは楽しいような、、、

つまらないような、、、

だったかな ( ´艸`)プププ

 

 

P1165065

一杯飲めば10歳若返るらしいお水を頂きました w(゚o゚)w

プラチナ入りだとか shine

 

13歳のふくちゃんが飲むと、3歳に

6歳のろくたくんが飲むと、、、??? (@Д@;

 

 

 

 

1月7日

P1074998


 

 

1月11日

P1115026


寝姿に 癒されたり、笑わされたり・・・

どんな姿も

可愛いなぁ heart04heart04

親ばか bleah

 

 

 

 

| | トラックバック (0)

くっつきすぎ!^^

 

1月14日

 

ふくろくがいつも寝ているベッドは午前中に日がさしますsun

なので、暖かい窓際が特等席 (*^-^)

 

P1145047


今日のふくろく・・・

日向の取り合いでこんな姿に happy01

くっつき過ぎっしょ (*^m^)

めちゃかわ heart04heart04

 

 

 

本日のおやつは

P1145050

天津甘栗 flair

 

P1145051

一個をはんぶんこ ( ^ω^ )チッチャイ?

 

P1145052

私は一人で10個程・・・smileイヒヒ

 

 

 

| | トラックバック (0)

おひさです^^;

 

少しおさぼりしてました (^-^;

 

 

お休みしている間に

たあちゃんが旅立ちました。

 

Img_3151

空を見て

なっちゃんに会えたかな?

美味しいものいっぱい食べてるかな?

いたずらっ子に戻って走り回っているかな?

なんて思っています。。。

 

会うといつもにこにこの笑顔で挨拶してくれたね shine

とっても可愛いその笑顔 忘れないよ

一緒に過ごした楽しい時間 忘れないよ

ありがとうね

 

 

同い年で、ともに励まし合ってきた

戦友を失ったようで、、、

ちょっと凹んでおりました^^;

ヘタレですsmile

 

 

 

 

 

そんなこんなですが・・・

ふくろくとの毎日を大切に過ごさなきゃね

何にもない一日だって貴重な時間

また頑張って更新していきたいと思いま~~す sign03

 

で、アップしそびれた 1月5日のコト

 

昼食後にのんびり休憩しようとしたケロ父さんに

襲いかかる 黒いギャング たち (゚▽゚*)

P1054985

かなり強引なお誘いです happy02

 

P1054986

ゆっくり休憩もできませんねぇ sweat01

 

 

でも、しばらく遊んだ後は

P1054992

べったりくっつく甘ったれなろくちゃんです ( ´艸`)プププ

可愛いヤツ heart04

 

 

 

 

| | トラックバック (0)

黒いギャング!

 

1月4日

 

 

朝から

「今日はドコ行くの~?up

「早く支度しようよ~!up

「お出掛け! お出掛け!up

と、

ハイテンションなふくちゃんに催促されました coldsweats02

 

大晦日から 怒涛の4連チャン のお出掛けで

お正月の予定は終了ですが、、、sweat01sweat01

 

みょーに元気なじいさんですヾ(*゚A`)ノヒエー

 

今日はお家での~んびりの予定です

ちょっと休憩しませんかぁ・・・^^;

 

 

 

ということで、、、

P1044984

本日 休養日 (*^m^)

 

 

日向ぼっこでお休みちう sleepy

 

 

 

 

 

 

昨日のこと・・・

おやつの入ったカバンを盗んで  「ひったくり」 と言われ^^;

人を倒して強引におやつを食べて  「強盗」 と言われ(≧A≦)

もっとくれー!と催促して  「恐喝」 と言われ(;´Д`A ```

歳とともに我儘放題になってくるふくちゃんは

「黒いギャング」 と言われてしまったぁ~ bleah

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

にっこにこ(^∇^)

 

1月3日

 

今日は親戚会 notes

もう半世紀(近く?以上?)も続いている毎年の恒例行事です。

総勢24人プラス2ワン が大集合 sign03 (v^ー゜)

 

私が小さかった頃はみんなからお年玉が貰える

とっても嬉しい日でした(*^m^)

が、今では世代交代して出費する年数のほうが多くなりました^^;

ちびっこたちにはやっぱり最高に楽しい日でしょうね wink

 

ふくろくも、おやつや福袋や、お年玉まで貰いました~~note
(お年玉はちゃっかり私の懐の中ですが( ´艸`)プププ)

 

あちこちを渡り歩き、み~んなにナデナデしてもらったね~ happy01

P1034963ふくちゃん

 

 

P1034960ろくた

 

 

 

 

P1034972

食べ物を狙ってみたり・・・

 

 

 

P1034970
 

可愛がられ(?)たり・・・

 

 

 

賑やかなのが嬉しくって楽しくって

にっこにこ のふたりでした happy02

 

 

 

 

 

 

今年のお正月は色々と感慨深いものがあります。
いつもと変わらなく新しい年を迎えられることが、
本当にありがたく幸せなことなんだと思いました。
何事もなく生かせて貰っていることに 心から感謝。。。

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初走り =3 =3

 

1月2日

 

昨日からふくろくのネームプレートには・・・

P1044981
獅子舞が登場しています o(*^▽^*)o

めでたい♪ めでたい♪

 

 

引き続き親戚へ新年の挨拶へ行ってきました。

今日のお散歩はいつもとよく似た田んぼ道。。。

 

でも、我が家と違うのは傾斜があること。。。

 

P1024940
 

ろくたくんは走り回って

 

P1024932

P1024933


P1024935

P1024948

駆け上がったり 飛び降りたり dashdash

 

思い切り楽しんでました (◎´∀`)ノ

 

 

 

 

P1024944

澄んだ青空が とっても綺麗 shine

 

 

P1024946

 

 

ふくちゃん 14回目

ろくちゃん  7回目 

清々しいとても気持ちのいいお正月

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初詣

 

1月1日

 

元旦は毎年お家で

お雑煮とおせちで始まる我が家です o(*^▽^*)o

P1014891
(いつも甘えて母に作ってもらうおせち (o ̄∇ ̄)/サンクス♪)

 

 

お昼からは初詣にお出掛け note

P1014900
ふくろくも一緒だけど、境内には入れないので

ケロ父さんと神社の横の公園をお散歩です happy01

P1014895


 

P1014904
今年はお天気もよく

暖かかったのでいつもより賑わっていました^^

 

 

お参りを済ませてみんなで記念撮影 cameraヽ(´▽`)/キムチー

 

P1014905
カメラマンさぁ~~ん!

ふくちゃんが切れちゃってるじゃない poutプンスカプンdash

 

 

 

夕食はみんなでネタを取り合いながらの手巻き寿司 happy02

わいわい賑やかで楽しい♪

 

ふくろくだって一緒に参加して

一番不人気? あまりもの? のネタで 巻き♪ 巻き♪

P1014924
ごはん無しのかっぱ巻きぃ~~ (*≧m≦*)キャハハ

 

P1014925
それでも目を剥くほど 大喜び (´,_ゝ`)プッ

 

こうして新しい年は、大爆笑から始まりました~ (v^ー゜)ヤッタネ!!

 

 

『笑う門には福来たる』

笑顔いっぱいの一年にしようねっ happy01

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Happy New Year ♪

 

2012年 1 月 1 日

 

 

Img_40381
 

明けまして おめでとうございます fuji

今年もよろしくお願い致します

 

 

みんなに みぃ~~んなに

良い年になりますように

 

 

 

 

| | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »