« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

お誘い。

 

最近夕食が終った頃に

トコトコとやってくるふくちゃん^^

 

「今日のご飯は何だった?」って感じで

テーブルをくんくんとチェックしに来ます coldsweats01

 

そして、

Img_1508

夜の部の遊びの催促 wobbly

 

食後のまったりタイムが欲しいです sweat01

 

 

 

| | トラックバック (0)

ちっちゃな春 みーっけ♪

 

2月27日

 

やっと見つけた sign03

Img_1497

春の使者 つくしんぼ shine

 

 

ゆっくりだけど、

春は近づいて来ているね note

 

 

Img_1501
 

 

 

 

 

| | トラックバック (0)

開花!

 

2月26日

 

お昼寝

Img_1481

Img_1482ろくちゃん

 

Img_1483ふくちゃん

 

そして お散歩♪

Img_1488 

 

Img_1490ならんだ お尻 ( ´艸`)プププ

 

 

寒さが戻ってきたので

ダウンベストが復活 happy01

 

 

いつも通りの日。。。

 

でも、

Img_13692月15日のつぼみ

 

Img_14962月26日 開花

 

 

4,5輪だけど、梅の花が咲いていました flair

 

 

それだけで 心が明るくなった日。。。

 

 

 

 

| | トラックバック (0)

いろいろ。。。

 

2月25日

 

至急の依頼で午前中はお仕事へ。

すぐに終わりそうなのでふくろくも一緒に出かけて

車の中で待機でした happy01

15分程で終了して今度は実家へGO rvcardash

 

午後からは確定申告書を作成!

 

ふくろくはここでも待機 bleah

Img_1454ちょっとつまらないけど・・・
遊びに来られただけでなんだかハッピーなふくちゃん (゚m゚*)

サクサクっと終わらせた後は、

 

Img_1464

ふくろくが気になって仕方がない いい匂い~~ shine

 

Img_1460

ちらし寿司を作って

じいちゃんのお誕生日会です notes

妹&姪と一緒に はぴばっ note

 

またまた登場 flair
たけちゃんにもおすそわけ♪

Img_1479


あれこれと 慌ただしい一日だったけど、

 

Img_1472
ろくちゃんも

 

 

Img_1469
ふくちゃんも

 

 

楽しそうでしたね~ heart02

 

 

 

| | トラックバック (0)

まわり角

 

2月24日

今日も三人でお散歩♪

暖かくなったので昨日からは裸族のふくちゃんです^^

Img_1444

この先行き止まりのT路地です。

Img_1447

一応顔を見て窺っていますが^^

行きたくない場所の反対側を歩くふくちゃん

そんなに端っこにいるってことは

もう曲がりたい方向はわかってますよ~ happy01

 

 

 

| | トラックバック (0)

老人力?

 

2月23日

 

おやつの催促

Img_1430

眼力で訴えるふくちゃん。

その迫力はなかなかのものです (@Д@;

 

後ろのろくちゃんが 慎ましい (*≧m≦*)

 

 

 

夕方の散歩ではなかなか前に進まない

Img_1437

わがまま&頑固に磨きがかかっています

・・・これが 老人力かしらね? smile

 

 

 

| | トラックバック (0)

すやすやzzz。。。

 

2月22日

 

ふくちゃんの寝顔 heart04

Img_1418

かわいいなぁ heart01

愛おしいなぁ heart02

 

Img_1421

あ、起きた sign03

起きてても、、、

かわいいなぁ heart04

愛おしいなぁ heart02

 

 

思いっきり親ばかオンリーの記事ですみませんbleah

 

 

 

| | トラックバック (0)

ぎゅうぎゅう。。。

 

2月20日

 

お散歩中を ぱちりんこ

Img_1404


ぺろんちょしているのはろくたくん。

もしかして草を食べたっしょ! こらぁ annoy

 

 

 

ふくろくの ベッドにお邪魔虫 (≧∇≦)

Img_1408

すっごい姿ですが sweat01sweat01

 

 

 

| | トラックバック (0)

えびぞりっ!!

 

2月19日

 

ろくたくん

窓際でひっくり返ってお昼寝ちう sleepy

Img_1398

えびぞりっ sign03 w(゚o゚)w

 

Img_1400

苦しくないのかしら? (;´▽`A``

 

 

 

| | トラックバック (0)

ひゅるり~ ひゅるりららぁ~

 

2月18日

よく晴れた日 sun

 

Img_1390

でも、、、

Img_1397

風が ひゅ~ひゅ~typhoon ご~ご~typhoon

めっちゃ さむぅ~~ wobbly

 

 

 

| | トラックバック (0)

休憩中

 

2月17日

 

堤防道をお散歩ちう、、、

Img_1384

ろくたくんが見つけたのは、、、

ゴミじゃないですよ smile

 

Img_1387

カモかも?

 

川に飛び込んで捕まえに行きそうで

ちょっと ひやひや (゚m゚*)

でも、見ていただけでした winkscissors

 

 

 

| | トラックバック (0)

わくわく♪&どきどき♪

 

2月16日

 

今日はふくちゃんの関節のサプリを貰いに

病院へ行ってきました hospital

 

Img_1383

診察は嫌でドキドキだけど・・・

おやつが貰えるからわくわく・・・

落ち着きのないふたりです smile

“シャキーン!”と姿勢がいいのは 何故?( ´艸`)プププ

 

 

 

寒い日が続いていますが

少しだけ 春らしさを。。。

Photo


春よ 来い shine

 

 

 

| | トラックバック (0)

まだですか?

 

2月15日

雨は上がったけどすっきりしない曇り空

 

Img_1366
今日も元気に 匂い嗅ぎ

じゃなくって お散歩に出発 dash

 

Img_1374

ボケボケ sweat01

自分でリードを持つふくちゃんです^^

 

家に戻る曲り角で「イヤッ!」って拒否 (゚ー゚;

遠回りさせられました。。。

調子がいいみたいで

よか よか note

 

 

 

 

今週末にはまた寒気がやってくるようですね wobbly

いつになく寒い日が続きます。

例年なら1月には開花する梅の花

Img_1369
やっと蕾らしくなってきたかなぁ

梅の花が咲くと 春が近づいて来てるなぁって実感しますが、

今年は開花までまだもう少しかかりそうですね think

 

 

 
 

| | トラックバック (0)

バレンタインデー♪

 

2月14日  バレンタインデー heart04

 

箱の中身はなんだろな?

って届いた荷物の中には~
(解凍時間も考えて前日に届けてくれる優しさに感謝♪(o ̄∇ ̄)/サンクス)

 

肉球のバレンタインケーキ shine

ふくちゃんのためのアレルギーフリーだす (;ω;)アリガトー

Img_1356

ふくちゃんのおメメがびっくり !(・oノ)ノ

超可愛くって私もびっくり ∑(=゚ω゚=)

食べるのがもったいない~~

 

でも、ふくろくが滝のようなオヨダを作って待っているので^^

Img_1363

ふくちゃん 寄り目 ( ´艸`)プププ

 

Img_4984

ろくちゃん 机の上まで進出しすぎ (*≧m≦*)

 

 

Photo

ごちそうさまぁ~

美味しく いただきました~ note

ありがとね~~~ happy01

 

 

 

 

ケロ父さんには 手作りの生チョコ(失敗作shock
あんころもちのようになっちゃった sweat01
見た目は悪いけど、味はいいのよー(言い訳^^;)
失敗作も記念なので、、、
ちっちゃくアップ (*≧m≦*)プププ

Img_1354
 

 

 

| | トラックバック (0)

見上げれば・・・

 

2月13日 午後から雨 rain

 

おばちゃんは、おばちゃんらしく、、、

こたつに入ってごろ寝~~♪

ってしてたら ふくちゃんがやってきました (*^-^)

 

下からカメラcameraでパチリんこ happy01

Img_1344
白髪が増えたねぇ。。。

 

Img_1345
首のタルタルもりっぱに成長して。。。smile

 

Img_1346

年齢を感じる・・・

いえいえ、

若造にはない 『 貫録 』 よねっ winkscissors

 

 

(ワタシのお腹も貫録?ψ(`∇´)ψ)

 

 

 

 

多忙につきしばらくコメント欄を閉じさせてもらいますm(_ _)mスミマセン

 

 

| | トラックバック (0)

こたつ犬 U^ェ^U

 

2月12日

 

少しだけ日が高くなってきて

昼間のお部屋の中はポカポカであったかい sun

でも外はやっぱり寒~~い wobbly

夕方になると一気に冷えてくるし~

 

だから・・・

 

おこたが一番 winkscissors

 

Img_1340

ふくちゃんは絶対にこたつには入らないけど

ろくちゃんは大好きだね~ heart04

 

Img_1342


寒い冬はもう飽きました (*^m^)

そろそろ暖かな春が待ち遠しいです。。。

 

 

 

| | トラックバック (0)

頑張ろう!

 

2月11日

 

昨年の春から晩秋まで玄関を華やかに彩ってくれた

ニューギニア・インパチェンス shine

冬に入って寒さが厳しくなった時に

枝を切り花瓶にさしておきました。

その花がまた咲き出しました flair

 

Img_1337

色づき始めたつぼみがまだ他にもあります。

花瓶の中でも元気に生きている

強い子です sign03

暖かくなったら土に植え戻してあげるからね

もう少しの間 頑張って (*^ー゚)b

 

人間だって負けてられません。

あの恐ろしい地震と津波から11カ月

もうすぐ一年が経とうとしています。

復興までまだまだ大変だけど

みんなで力を合わせて 頑張ろう sign03

 

 

 

| | トラックバック (0)

黒犬宅急便♪

 

2月10日

 

朝からドタバタの我が家^^;

黒犬宅急便さんが荷物の配達にやってきました happy01 heart04

 

Img_1322

Img_1324

お誕生日の花束を運んでくれてます。

とってもハッピーな一日の始まりとなりました confident

 

Img_1329

ケーキも、、、

Img_1334

あげないよ~~

ほぼ一人占め (*≧m≦*)

 

 

一年に一度、私の専属宅急便さん shine

ありがとうねo(*^▽^*)o

 

 

| | トラックバック (0)

ひきつづき。。。^^;

 

2月9日

 

今日も昨日に続いてうるさいふくちゃん wobbly

お気に入りの鳴らないおさるさんのおもちゃをスカスカ・・・

Img_1307

ボールを掴むろくちゃんの手がかわうぃ~ねぇ~note

 

Img_1309_2

ひっぱりっこ♪

Img_1319

ひっぱりっこ (゚ー゚;

 

Img_1320


元気な13歳と5ヶ月です happy01

 

 

| | トラックバック (0)

雪のせい?

 

日付詐称でまとめてアップ(;´▽`A``

 

2月8日 時々snow

 

朝からふくろくに激しいストーカー sweat01

 

Img_1279

視線が痛いですが・・・coldsweats02

Img_1284


遊ぼうなのか?

お出掛けしようよなのか?

うるさくまとわりついていました (^-^;

 

なんとかなだめたろくちゃんのふて寝^^

Img_1295

目がこわぁ~い sweat01

体は、、、

Img_1296

こんなんなってましたぁ~ ( ´艸`)プププ

 

 

夕方、お仕事から帰ったら・・・

Img_1300

鳴らなくなったおもちゃをスカスカさせて

またまたお誘いをうけちゃいました ヾ(*゚A`)ノ

 

なぜか一日中テンションupupアゲアゲ

雪が降っているのを見たせいかしら? coldsweats01

ごめんねぇ・・・

すぐにとけちゃってドロドロで遊べないんだよー

また今度いっぱい降った時にねっ wink

 

 

 

| | トラックバック (0)

厄除け。

 

2月6日 一日中冷たい雨 rain

 

以前に記事にした(こちら)

天下の奇祭 国府宮のはだか祭りが

2月4日に行われました。

 

私の住んでいる町では大鏡餅を奉納することになり

餅つきやらトラックに積んだ大鏡餅を

お披露目しながらのパレードやら と

イベントがありまして。。。

 

で、無事にはだか祭りも終わり

大鏡餅のかけら&だいだいと思われるオレンジ色のゼリー&なおいぎれ

を分けて頂きました。

なおいぎれは、難追布、難を追い払う厄除けの布です。

Img_1267

 

ということで、、、

 

Img_1271

我が家の ふくろくも

 

Img_1274


厄除けsign01 厄除け sign01

 

難は追い払って

悪いことはみ~んな 飛んで行け~ sign03

 

 

 

| | トラックバック (0)

女子会?

 

2月4日

 

少し寒さが緩んだ日

賑やかに女子会・・・

じゃなくって

トール教室に行ってきました (◎´∀`)ノ

 

女子3人でかしましく happy01

おしゃべりしながら作品も作ってますよ♪

 

お昼はちょっと豪華にフレンチ restaurant

Photo

ランチならお得なのです note

 

お家に帰ったら、

ふくろくに フンフン と匂いチェックで通せんぼ

しばらく中に入れませんでした (^-^;

 

えへへ ひとりだけ楽しい思いしてごめんねぇ~

 

ふくろくの画像は撮り忘れ coldsweats01 アララ。。。

 

 

 

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

 

 

 

2月5日

 

今日はケロ父さんが学校

サンニンでお留守番

 

ひとり欠けるだけでお家は静かです

昨日も静かだったのかな?・・・

 

 

Img_1228

Img_1230

Img_1231


の~~んびりな一日。。。

 

 

 

| | トラックバック (0)

節分

 

2月3日  節分

 

毎年恒例になっている ワンコの恵方巻き

今年も作りました~ (◎´∀`)ノ

 

具はささみとキューリ

ごはんはささみの茹で汁で柔らかくしました^^v

 

完成 shine

Img_1233_2
ろくちゃん顔が伸びてるよ~ (*^m^)

 

Img_1234
いえいえ、細くなが~~~くがいいのです winkscissors

 

Img_1235
まるかぶり~ o(*^▽^*)o

 

 

Img_1241

あっという間に終了 smile

ガツガツ食べて画像はみーんなブレブレ^^ゞ

 

歳の数だけ豆を食べて

 

一年 無事に過ごせますように・・・

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雪遊び♪

 

2月2日

 

昨日の夜中過ぎから雪がちらついて

今日は一面雪景色 snow

 

かりんこりんちゃん家のランで雪遊びさせてもらいました note

 

Img_1167
色白こりんちゃん、雪に同化してるよ (*^m^)

 

Img_1171
あまりたくさん積もらなかったから

走り回ったら土が見えちゃいました^^;

Img_1173

気温は1度 ヾ(*゚A`)ノ ひえぇぇぇ~さむぅぅぅ~

 

Img_1205
Img_1218
 

 

ふくちゃんの ぴょこぴょこ走り (*≧m≦*)

 

 

わんわん言ってます 音量ご注意を

あ、不気味な笑い声にも ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

 

 

 

最後はおやつで〆

Img_1217

 

楽しかったねっ note

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

寝顔^^

 

2月1日

 

寒くて寒くて・・・

最短のお散歩 (゚m゚*)

それでも風が冷たくて凍るかと思ったぁ ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 

両方のお耳がくるりんぱっ!してるのだぁ~れだ happy01

Img_1155

私でも間違えそうなくらい

ふくすけ父ちゃんそっくりのろくたくんです bleah

 

 

昨日はろくちゃんの寝顔だったので

きょうはふくちゃん heart02

Img_1160

以前は「遊ぼう!遊ぼう!」ってシツコイお誘いで

のんびりすることなんて出来なかったのに

今はぐっすり寝ていることが多くなったね。。。

 

ちょっと寂しいけど

ゆっくりと一緒にいる時間も大好きよ confident

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

冬籠り。。。

 

1月31日

 

もう1月も最後の日

日本列島をすっぽり覆うような寒波

寒~~~~い sad

 

 

Img_1153

なんの予定もなく、、、

お家で 冬籠りの我が家です ( ´艸`)プププ

どこにも出たくなぁ~い sign03

 

Img_1152


天使の寝顔 heart04

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »