« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

桜♪

 

3月30日

 

訳あって^^; ろくちゃんと二人で公園へ

(追記 他にも用事があったので負担にならないようにふくちゃんはお留守番
     ふくちゃんはいつも通り元気よ♪)

 

Img_1947
河津桜がまだ綺麗に咲いていました cherryblossom

 

Img_1960
蜜蜂さんがお食事中 happy01

 

 

Img_1952
Img_1955
公園をひとまわり。。。

 

 

その後あちこち用事を済ませて戻ったら

Img_1965
ちょっぴりスネたふくちゃんがお出迎え (○゚ε゚○)

 

ごめん ごめん (人><。)

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

期間限定ドッグラン

 

3月29日

晴れて暖かい日

広い河原のドッグランへ行ってきました note

 

P3295175
 

毎年期間限定で出来るドッグランです。

今年は5月27日までだそうです^^

 

Run


広くって 気持ちいい~ o(*^▽^*)o

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

影。。。

 

3月28日

お昼過ぎ、庭仕事をしようとしたら

いきなりの激しい雨と風。

でも・・・おかげで草むしりが楽になりました^^vラッキー

 

すぐに止んで お散歩の時は綺麗な青空 sun

Img_1908

Img_1911
今日は足取りの軽いふくちゃんでした winkscissors

 

Img_1917
ならんだ おちり heart04

 

Img_1913
夕日に照らされて・・・

 

Img_1923 

わたしも 影で一緒に参加 o(*^▽^*)o
アーニーままさん のまねっこです bleah

わぁ~い note 足が 長~~~い sign03

 

 

 

Img_1925
畑の菜の花が満開 shine

いい匂い (゚▽゚*)

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

監視中・・・

 

3月27日

 

ウグイスの鳴き声を聞きながらお散歩 (*^-^)

上手に鳴けるようになってきたね。

 

Img_1903


 

 

いつも通る道にある電柱のてっぺんにカラスの巣

Img_1898
見晴らしのいい ペントハウスやね (*^m^)

危険じゃない場所の巣は撤去しないで見守るそうです。

Img_1897
ウグイスと違って 悪者にされがちなカラスですが、

同じ生き物だよね 私はいいと思います^^

 

 

田畑の多い我が家の周り

お散歩をしているといろんな生き物に出会います。

そんな環境が好き。

田舎者です ( ´艸`)プププ

でも、家が増えて整備が進み

以前に比べると数が減ってきているなぁ・・・

 

上手に共存できるといいのにね。。。

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Cross of sunset

 

3月27日

 

いつまでも寒い日が続きますね sad

今年の春はのんびりやさん。。。

どこで道草を食っているのかしら?

 

寒いとお散歩もつい早足になる (*^m^)

Img_1896


今日の夕日 shine

 

Img_1895


太陽が二つあるみたい・・・

(本当の太陽は雲の下のほうです)

そして、、、

 

 

まるで金色の 十字架 shine

 

 

 

| | トラックバック (0)

パワースポット!

 

梅のお花見は7名の大所帯で行ってきました^^

Img_1850_2
鈴鹿市にある菅原神社です。

小さな神社ですが境内にはたくさんの梅が植えられていました shine

Img_1851
満開ならさぞかし美しくいい香りに包まれていたことでしょうね(u_u。)

ちょっと残念でしたが、

一面がピンク色の絨毯になっていて

それはそれでキレイでしたよ^^v

 

Img_1826
梅と黒犬 heart04

Img_1842
 

遅くやってきた春を満喫しながらのんびりと散策

 

Img_1843

梅を楽しんできました happy01

 

と、何を思ったのか ここでふくちゃんが・・・

Img_1848_3
梅の枝を剪定sign03 ヾ(.;.;゚Д゚)ノアワワ

すっごい悪男の顔してるしー shock

しだれた枝が邪魔だったのか?

梅の花が美味しそうだったのか?

 

きゃーっ sweat01sweat01 ごめんなさいー coldsweats02

 

 

そんなこんなで、慌てて次に向かったのは

Img_1858
天然記念物 長太の大樟(なごのおおくす)

田園の中にひときわ目立っていました ∑ヾ( ̄0 ̄;)ノオオー

樹齢は不明ですが

樹高 23メートル  幹の直径 2.6メートル

去年の台風で片側の大きな枝が折れてしまったそうですsweat02

 

Img_1861
近くで見ると 迫力が違います ( ゚д゚)ホー!!

 

ふくろくと一緒に撮影・・・

Img_1863
無理っすねぇ (;´▽`A``

 

このあたりからいきなり雲行きがあやしくなってきて、

空はおどろおどろしく、風はビュービュー typhoon

まるで嵐のようになってきました。

何か大クスの逆鱗にでもふれちゃったのかしら?

梅の枝をかじったのがバレた?

 

ってことで またまた急いで退散dash へ(´д`ヘ)へ))ゴメンナサーイ

 

お昼を食べた後は 椿大神社 へ

Img_1872
 

ここではふくろくは車でお留守番してもらいました(*^-^)

駐車場に着いた時には雪混じりの雨が降っていました。

え~っsign03  雪 sign02 Σ( ̄ロ ̄lll) 

でも、歩きだすとすぐに雨が止みました ^^

梅の件も なんとかお許しを頂けたのかな bleah

 

Img_1870

境内はとても清々しくて凛とした神聖な空気に溢れていました。

見事な大木にパワーを感じます。

そっと触れて、私も力をわけてもらいました^^

 

お参りをした後は、茶室鈴松庵でお抹茶を頂きましたjapanesetea

Img_1877


 

名前にあるように あちこちに椿の木があります。

椿の花が咲く時期も しっとりと綺麗でしょうね。。。

また来たくなる神社でした happy01

 

 

お守りとお土産を買って帰路へ・・・

 

最後にお留守番をしていたふくろくへのサービス^^

Img_1884
御在所SAのドッグラン

 

 

 

 

そして、この日のお気に入りショットheart02

 

Img_1854

 

今度は桜のお花見だね happy01
 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花見♪

 

3月25日

 

例年ならもうソメイヨシノが咲きだす頃ですが・・・

梅のお花見に行ってきました (◎´∀`)ノ

 

Img_1827

ちょっと出遅れ sweat01

でも、まだまだ綺麗でしたよ (v^ー゜)

詳しくはまた後日^^ゞ

 

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

3月7日以降の記事をまとめてアップしました~ winkscissors

とりとめのない内容ばかりですが、、、 (^-^;

もしよろしければ コチラ ←(3月分の記事が全部見られます)

お暇な時にでもどうぞ (*^ー゚)b

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひっぱりっこ♪

 

3月24日

 

Img_1822

負けないぞぉ~~~ sign03

 

 

 

| | トラックバック (0)

ん?

 

3月23日

 

ぐっすりと寝ているふくちゃんの鼻の上に

レタスを置いてみた smile

 

3231

気付いて flair

とりあえず食べてみる。。。

 

3232

むしゃ むしゃ ごっくん (*^-^)

 

3234
「あれっ なんだったんだ?」

 

 

 

ふくちゃん 寝ぼけてる? (*≧m≦*)

 

 

 

 

 

| | トラックバック (0)

おはな。。。

 

3月21日

 

あちこちで色々な花が咲き始めています。

 

3214
空気が春めいてきました。

お散歩していても気持ちいい♪

 

 

 

こちらの おはなは・・・

3211
一年中 満開かしら?( ´艸`)プププ

 

 

 

 

| | トラックバック (0)

恥ずかしい方言^^ゞ

 

3月20日

 

3202_2

綺麗な夕日を見ながら

 

3203
堤防道をのんびりおさんぽ~♪

さんぽ♪ さんぽ♪ おさんぽ~♪

 

3204
3205
堤防から下りる道で・・・

3206
もっと遠くまで行きたい ふくちゃんと

もう帰りたい わたしとの

静かな攻防戦 (≧ヘ≦)

暫くしたら諦めて降りて来てくれました^^;

 

3207


我が家地方では 「けち」 を

「けちんぼ」 とか 「けっちんぼ」 と言います (*^.^*)

 

お湯が湧いたり 熱くなっている時には 「ちんちんになる」 と

そして その最上級が 「ちんちこちん」 って言います ((w´ω`w))

 

何気なく使っているけど・・・

よく考えてみると 恥ずかしいわん (/ω\)

 

 

 

帰り道で セリ 発見 flair

3209
そろそろ春の酵素作りの準備をしなくちゃね^^v

お散歩しながら 生えている草が気になってしかたがない

今日この頃です (*^m^)

 

 

 

 

| | トラックバック (0)

女子会♪

3月19日

 

クリスマスローズがやっと咲き始めました

3191

最近八重咲きがお気に入り note

 

 

 

今日は ゆるりんさん、アレンままさんと一緒に

3人でかしましく女子会 o(*^▽^*)o

 

ランチをした後に M's Craft さんに寄りまして・・・

さらにかしましく (*^m^)

 

女子会は楽しいおしゃべり会♪

話すのに忙しくって画像は全く無し coldsweats01

 

お土産は

3201
あの有名なお店のドーナツ♪

 

 

 

関係ないけど^^;

アップし忘れた先日の写真をぺったりんこ

Img_5082
アレンくん&ふくすけ&ろくた

 

 

来週お引越しのアレン家

新しい土地ではきっとまた素敵な出会いが待ってます(*^ー゚)b 

お会いする機会は少なくはなるけど

定例会があるものね^^v

 

まずは一カ月後

すぐじゃん ( ´艸`)プププ

 

 

 

| | トラックバック (0)

どこ?

 

3月18日

雨上がり

草むらを歩いた後

3181

梅の花のような足跡が。。。

(見づらいですね^^;)

 

 

 

 

キョロキョロしているろくたくん

3183

わたしは見つけたよ (*^m^)

3182

お昼寝中のにゃんこさん happy01

じゃましないであげてね

 

 

 

 

| | トラックバック (0)

おひさ~ (^O^)ノ

 

なんやかんやで久しぶりの更新です coldsweats01

たまった写真の整理ができたら

今までの分も遡ってアップしようかなって思ってます ^^ゞエヘヘ

忘れるのが特技のワタシ・・・

急がなくっちゃぁ~ sweat01

 

 

とりあえず、、、

ふくろくは元気です winkscissors

 

Img_1660

先週の日曜日
ワンコと一緒の結婚ぱーちーで
正装(?)のふくろくです (v^ー゜)

 

 

 

| | トラックバック (0)

○○風・・・

 

3月17日

 

トール教室の日 art

いつも楽しみなランチ^^

今日は 「イケメン」ではなくて

「イケメン風」な店員のいるイタリアン (*^ω^*)ノ彡

3171

お味も、接客も、イケメン風も、GOODです (v^ー゜)

 

 

3173

いつもお留守番 すまないねぇ bleah

 

 

 

 

| | トラックバック (0)

日向ぼっこ

 

3月16日

 

3161


最近 抜け毛が恐ろしいことになっている ふくろく sweat01

 

ブラッシングの後にそのまま外で日向ぼっこ sun

 

外でもやっぱりくっついている おふたりさん ( ´艸`)プププ

 

 

 

| | トラックバック (0)

いらっしゃ~い♪

 

3月15日

 

甥のKクンが車の免許をとったということで

初高速走行で我が家まで遊びに来てくれました (◎´∀`)ノ

 

3153
ふくろくへおもちゃのプレゼントも貰いました♪

さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

 

3152


3151

みんなで一緒にお散歩もしたし heart04

 

その後には姪も来て

とっても賑やかで楽しい一日になりました o(*^▽^*)oアリガト

 

 

これからはいつでも遊びに来てね~ note

(安全運転でねっ!wink

 

 

 

 

| | トラックバック (0)

毎度 おなじみの・・・

 

3月14日

 

我が家でよく見る風景

3141
日向ぼっこのおふたりさん^^

 

3142
口元がゆるゆるになる

とっても可愛いんだけど・・・

甘えているんだか、枕に利用しているだけなんだか (;´▽`A``

 

 

3144
こちらも毎度おなじみの

毎日つくし食べ放題祭り^^;

 

 

相変わらずのお笑い担当のろくたくんです happy01

 

 

 

 

おまけ

関西ではみなさんネギの根を栽培して再利用しているとか

我が家は

3145
だいこん葉も栽培してますsmile

ふくろくのフードにトッピングするのにいいのよねー (v^ー゜)

 

 

 

 

| | トラックバック (0)

偽装・・・

 

3月13日

 

3131

暇そうなので・・・

 

 

3132

先日のお魚ひろばで買ったみかん(名前は忘れちゃったsweat01

 

ろくたくんに乗っけてみました

3133

うっそぴょーん sign03

 

枝の先を手で持っているのだーψ(`∇´)ψ

 

 

乗っけ物はまるきしダメダメなふくろくです (*^ω^*)ノ彡

 

 

 

 

| | トラックバック (0)

雪だよ!

3月12日

夜中から降り出した雪 snow

朝にはあたり一面うっすらと雪化粧

3121
まだ薄暗いです^^;

 

 

3122雪をかぶった梅の花

 

3124まるで冬景色(゚0゚)

 

3123
昨日は海で遊んでいたのにね ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

 

でも、夕方のお散歩の時にはすっかり溶けていました (*^-^)

3127
まだダウンベストが活躍中 (*^ー゚)b

 

北風が冷たくて背を向けていたら・・・

並んだ影 みっつ

 

3128
しっぽが ピーンとしているのがろくたくん

わかりやすいね~ wink

 

 

 

| | トラックバック (0)

うっみぃ~~♪

 

パーティの後

いつものメンバーでお魚ひろばでお買い物をしてお開き。

でも

でも

「せっかく来たのだから海に行かねばー!!」 と

 

海へ GO sign03

 

3112
アウラくん&ニキちゃんにもお願いしてご一緒してもらいました

ありがとー (◎´∀`)ノ

 

みんな楽しそう note

 

3114

よーい ドン sign03

 

 

 

 

まだまだ走る ふくちゃん 13歳6ヶ月 o(*^▽^*)o

 

 

夕日に照らされる海がキレイ shine

Img_5116


Img_5127
風が強くて 寒かった~ wobbly

ふくちゃんのお耳も ピラピラー (゚m゚*)

 

 

 

| | トラックバック (0)

Happy Wedding ♪

 

3月11日

 

家族揃ってぱーちーにお呼ばれしました ヽ(´▽`)/

Img_5016
ふくちゃんも はっぴぃ sign02

 

Img_5067
何故か階段に座るろくちゃん smile

 

 

 

海のすぐ前にあるドッグカフェで

ワンと一緒の Wedding パーチー shine

 

 

3111

 

 

 

 

Img_5071


たくさんのワンコに囲まれて笑顔いっぱいのおふたり

いつまでもお幸せに heart04

 

 

 

| | トラックバック (0)

道草

 

3月10日

 

ろくたくんの大好物 note

310

にょろにょろ のようなツクシがいっぱい伸びてきました^^

 

 

3101み~~~っけ♪

 

 

3102この「ほろにがい」のが たまらーん sign03

 

 

まさしく 道草を食う です (≧m≦)

| | トラックバック (0)

いとおしい。。。

 

3月9日

 

391

階段が苦手になった ふくちゃん。。。

 

 

出来なくなることが増えてくるのは寂しいけれど、、、

気にかけたり 手を貸したりすることでまた

愛おしさが増してくる。。。

 

 

 

 

| | トラックバック (0)

遭遇!

 

3月7日

 

おっきな いちご を頂きましたnote

371
ガン見ちう (≧∇≦)

 

372ふくたん

 

373ろくたん

 

 

おいちかった? happy01

 

 

こちらは にんじんさん

374
マテ中に食べ物を見られないコがいるけど、

ふくろくは

食べ物から目が離せないタイプです ( ´艸`)プププ

ろくちゃん 目がちっちゃくなってるよ~ coldsweats01

 

 

 

お散歩中にろくたくんがソワソワし始めました。

376
見つけたのは、、、

377
田んぼにたたずむ鳥(アオサギ? )

かなうはずがないのに、毎年戦いを挑み続けています (;´Д`A ```モー

 

 

その後では

378_2
にゃんこと鉢合わせsign03

 

 

出会いの多い日でした ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

 

にしても・・・

どちらも反応のにぶ~~いふくちゃんが 可笑しい smile

 

| | トラックバック (0)

あまえんぼう。。。

 

3月6日

 

甘えん坊 ろくたくん

Img_1605

ふくちゃんに べったり^^

 

Img_1606


ほっこり・・・

 

幸せな風景 heart04

 

 

 

| | トラックバック (0)

お食事会♪

 

3月5日

 

お出掛け~~♪♪

Img_1580

でも、ふくろくはお留守番

ごめんねぇ (^-^;

 

 

甥っ子が招待してくれたお食事会 heart04

Photo
バイトのお給料で奢って頂いちゃいましたぁ happy02

嬉しくって、有り難くって、泣けてくるぅぅ (p´□`q)゜o。。

 

ふくちゃんに飛びつかれて転んでいたちっちゃなKくんが

来年二十歳の大学生です。

ふくちゃんも私も歳をとるはずだぁ coldsweats02

改めて実感sign01

 

 

お家に戻ったらもちろん ふくろくの匂いチェックをうけて smile

誰に会ったかバレてるよね。。。

Img_1591
Img_1593

ちょっぴり ふてくされ?

 

 

 

 

| | トラックバック (0)

ありゃりゃ^^;

 

3月4日

 

おもちゃをのっけて・・・

 

Img_1565

Img_1573


叱られたぁ sweat01

 

 

 

 

| | トラックバック (0)

かくれんぼ。。。

 

3月3日

雨が上がり春らしい陽気になりました sun

冬の間暖かい南方に渡っていた アオサギ が田んぼに戻ってきました。

動物も草木も春に向けて動き出しているようです^^

 

今日は堤防へお散歩

Img_1548

吹きっさらしの場所はやっぱりまだ風が冷たかった (^-^;

 

Img_1556
ふくろくが匂いチェックしている間に

ススキの陰に隠れてみました (*^m^)

姿が見えないのに気付いて大慌てで走ってきたのは

Img_1557ろくちゃん flair

見つかっちゃった bleah

 

ふくちゃんは・・・

Img_1561
まだ匂いチェックちう sweat01

 

しばらくして

Img_1564
の~んびりとやってきました (*≧m≦*)

つまんないの。。。

 

 

キョロキョロする姿が可愛くって

時々こっそりかくれんぼしてます ( ´艸`)プププ

もちろん他に誰もいない安全な場所でね (*^ー゚)b

 

 

今日は いっぱい歩いたねっ (*^.^*)

 

 

 

| | トラックバック (0)

雨の日

 

3月2日

前日の夜から 雨 rain

これからはひと雨ごとに暖かくなってくるのかな。。。

 

夕方に雨は上がったケド

道路が濡れてるから

かっぱっぱー かっぱっぱー

を着てお散歩^^

Img_1540


久しぶりのかっぱっぱー

どうも着せ方を間違えてたみたい wobbly

戻ってから気がついた sweat01

 

ごめんね ふくちゃん

歩き難かったかな~ (;´Д`A ```

 

 

 

| | トラックバック (0)

はじめての おつかい^^

 

コンビニや郵便局やその他もろもろ

お散歩しながら色々な場所に付き合ってくれるふくろくです^^

今日は夕食の材料で買い忘れた物があるので

スーパーに行きませんか~?

とお散歩に出かけたけど・・・

 

ふくちゃんにあっさりと却下されちゃいました bearing

Img_1528

曲り角で「イヤッ!」って言われて、そのまま帰宅です (u_u。)チェッ

 

 

ってことで、

ろくちゃんと出直しました。

 

二人になると、サカサカ歩く ろくたくん^^

いつもはふくちゃんのペースに合わせてくれているのね。

優しい子だぁ (´;ω;`)ウウ・・・

別々にお散歩してそれぞれのペースで歩くほうがいいのかなぁ

ろくたくんにも楽しくお散歩してもらいたいし

こんなふうに二人の時間を持つのもいいね happy01

 

そんなことを思いながらスーパーに到着しまして

ここでろくたくん犬生初めて一人で待つことに!

6歳にして 初めてのおつかいです (*^m^)

私も大丈夫かと心配で^^;

大急ぎでお買いものしましたよ sign03

 

Img_1535
ろくちゃん とってもお利口に待つことができました shine

 

よく見ると・・・

Img_1536
ちょっとふてくされております (*≧m≦*)ププッ

 

でも、でも、 たいへんよくできました winkgood

 

 

お家に戻ったら ふくちゃんが

「どこいっとったんannoypunch」 とお出迎え coldsweats01

 

玄関でずっと待っていたそうです (゚ー゚;

やっぱり別々散歩は無理なのかしら ・・・

 

 

 

| | トラックバック (0)

クールにキメる ボク。。。

 

お天気のいい日

日向ぼっこをしてると

ついつい ふくろくにちょっかいを出したくなる smile

 

ノリのいいふくちゃん

Img_1511

遊んで貰えます o(*^▽^*)o

 

Img_1512


 

ろくちゃんは・・・

Img_1516

のってこない sweat01

 

Img_1517

冷めてるなぁ (;´Д`A ```

 

 

ぽかぽか陽気で

Img_1523

やっぱり眠たくなっちゃうね ( ´艸`)プププ

 

Img_1524

仲良く うとうと お昼寝タイムです confidentsleepy

 

 

 

 

 

写真を撮っていると、
こっちの角度はどうかな?
こちら側のがかわいいかな?
なんて・・・
同じような写真ばかり^^;

でも、、、
よほどボケボケじゃない限り
捨てられなぁ~い sweat01sweat01

一日に5~20枚
お出掛けすると100枚以上になることも^^ゞ

一年で何枚になるんでしょう? w(゚o゚)w
4000枚?5000枚?

膨大な枚数ですよね  coldsweats02

CDに移してもPCから消すことが出来ない
(データが壊れたらどーする?)
(もしHDが壊れたらどーするよ?)
心配性な わたし^^;

みなさんはどのように管理しているのかしら・・・

 

 

 

| | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »