« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

しあわせの泉♪

 

4月29日

 

ゴールデンウィークですねぇ happy01

といっても我が家は何処にも行く予定ナッシングですが・・・ (´;ω;`)

 

それでも今日は、

お友だちのお家にちびにゃんこがやってきたって話を聞いて

会いに行ってきました (゚▽゚*)

 

めちゃかわー heart04

 

なのに、、、写真を撮り忘れたぁ (ノд・。)sweat01sweat01

あっちゃー!

 

 

その後は こんなところに行ってきました (v^ー゜)

 

Img_2563

残念ながらお水遊び出来る場所じゃないですよー ( ´艸`)プププ

 

『 しあわせの泉 』 shine

岐阜県安八町にある 湧水です。

地下150mから湧きだした溶存酸素濃度が高いお水で、

体にもお肌にも良いらしいのよ (*^ー゚)b

 

 

ではでは、さっそく試飲をば

Img_2552
Img_2554

美味しかったです winkscissors

 

 

Img_2548
ペットボトルやタンクに汲んでお持ち帰りしました (*^-^)

 

 

Img_2567

ふくろくと近くをお散歩^^

 

GW 我が家のお出掛けは・・・

すっかり新緑の桜並木をのんびり歩いただけでした (≧∇≦)

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

シンクロ?

 

4月28日

 

朝食後2度寝の ふくろく

 

Img_2537
シンクロ?

 

Img_2536

( ´艸`)プププ

 

 

 

ちょっとへこんだことがあって、、、
「もー! なにやってんだかわたし!!  あ゛~~~っ!!」
って叫んでたら ふくろくが側に来てくれた。。。
ろくちゃんはシッポふりふりして顔をなめてくれた。。。
ふくちゃんは側でピーピーと一緒に泣いてくれた。。。
ゴメンゴメン・・・
キミたちが元気にいてくれるただそれだけで幸せなんだね
他に何があったってたいしたことないやぁ~い
ありがとう。。。confident

 

 

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アジの開き (^m^*)

 

4月27日

 

スッキリと晴れたので 今日は庭仕事 bud

玄関の伸びきった葉ボタンをやっと植え替えしました^^;

 

去年の春に植えたハイノキ

Img_2508
可愛い小さな白い花がたくさん咲きました note

冬場は全く日が当たらなくなる場所という

過酷な環境を乗り越えてくれて ありがとーhappy01

 

そして、出遅れ気味のホスタ達も一斉に芽吹き

Hosta
こちらも去年植えたばかりの小さな株ですが

みんな 元気 shine 大きくなぁれ♪

 

アジュガも満開 shine

Img_2519_3

 

 

ちっちゃな ちっちゃな お庭だけど、、、

徐々に形になって賑やかになってくるのが嬉しい happy01

 

 

 

 

 

さて、ふくろくですが

 

アジの開きが届いたので、、、

Img_2527
Img_2529
乗っけてもらいました~ (*≧m≦*)

 

じつはこれ・・・

 

Img_2534

昨日届いた『葉書』です bleah

裏には切手が貼られてて、宛名とお手紙が書かれてます(*^-^)

 

 

E ちゃ~ん ネタ提供ありがとう~ (爆)
 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まったり。。。

 

4月26日 一日中雨 rain

 

昨日は一日遊んだので

今日は まったり~

 

Img_2489ろくたくん

 

Img_2492ふくちゃん

 

Img_2493
よく寝てるね sleepy (* ̄ー ̄*)

 

Img_2495ぼへー

 

 

 

でも、、、

Img_2501
毎日お決まりの おねだりは欠かせません ( ´艸`)プププ

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ピクニック♪

 

4月25日

 

お手軽ピクニックに行ってきました (◎´∀`)ノ

Img_2402

 

東海北陸自動車道の川島PAから歩いて行ける

オアシスパーク です note

 

Img_2398
チョウザメがいるんですよ (・∀・) 珍しいでしょ

 

 

 

にこにこ わくわく のおふたりさん (゚▽゚*)

Img_2395
Img_2394
 

 

水辺の公園でシートを敷いてみんなでお昼ご飯を食べました happy01

Img_2403


Img_2404
Img_2416
ろくちゃんに 見せびらかしぃ~~ (*^ω^*)ノ彡

 

Img_2409
キミたちには 焼き芋 shine を持ってきたよ

 

 

木陰にいると 風が爽やかで 気持ちがいい o(*^▽^*)o

行楽シーズンですねぇ♪

とはいえ・・・

黄砂であたりはけむってるし、、、 鼻がぐしゅぐしゅですが、、、 (´;ω;`)ウウ・・・

 

 

お昼を食べた後は、園内をゆっくりとお散歩しました^^

Img_2429
サトザクラが満開 shine とってもキレイ

 

Img_2435

お水を見て駆け込むふくちゃん sweat01

 

Img_2439
暑いものねsweat01 でも残念

お水遊びはワンNGなの think ごめんねー

「えー!なんでぇー」 って文句が聞こえそうなお顔 (*≧m≦*)

 

 

Kawasima
 

大好きな両親と一緒が嬉しくて

元気いっぱい歩いたね~ note

舌がべろんちょになってる ( ´艸`)プププ

 

山野草がたくさん植えてあって、開花中の花の名前が書かれてるので

探しながら歩きました^^

 

Sanyasou
 

中でもこの花

Img_2464ウラシマソウ

 

初めて見た 不思議な花でした eye

 

 

 

 

最後にソフトでエネルギー補給 flair

Img_2477
美味しかった ♪

 

その後、母と姪は 淡水魚水族館 アクア・トトへ fish

父と私たちは車でお留守番^^

休憩のお昼寝してましたぁ sleepy

 

 

 

楽しかったね note

最後までにこにこのふくちゃんだったね ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Img_2482

梅雨が来て暑くなる前に まだまだいっぱいお出掛けしたいねっ

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨のBBQ♪ヽ(^∇^)ノ

 

日曜日の朝

荷物を積んでいる時はポツポツだった雨も

出発して暫くすると本降りに rain

でもね、雨にも風にもひるまないのさぁー sign03

美味しいお肉が待っている~~~♪

Img_2334
 

到着したのは 「リバーサイド園・ヨリタ」

毎年恒例4月29日の「お肉の日」ですが、

今年はGWの渋滞回避で一週間早めることになりました^^v

 

関東から、関西から、東海から、

10家族 19名 12WAN 大集合で~す(◎´∀`)ノ

 

楽しかった様子は

ごくらぶ。  ちゃなっちさん

AHNIE's DIALY   あーにーままさん

Love Lab Kenoぴ~   ゆるりんさん

黒ラブ Spankyと歩くⅣ   Spaママさん

Allen's Life   アレンままさん

ベス吉・メルッチ&母の日   黒子の母さん

Lotta plus   ロッタmamaさん

のブログを見て下さいねっ♪

 

私は食べること&おしゃべりに夢中で^^;

数少ない写真は ブレブレ、ボケボケ ですので~

 

 

テントをいっぱいたてるつもりで出かけたケド

小屋?BBQサイト?な屋根付きの場所を貸して貰えたので助かりました^^

 

雨の中 園内を探索

P4225198
にっこにこ顔のふくろく happy01

 

P4225191
いつも遊ぶ川

ふくちゃんは何度も川に降りて行こうとしてました。

覚えているんだね 水遊び大好きだものね♪

でも、さすがに誰も泳がなかったね (゚m゚*)

 

 

P42252011_3

プチ集合写真 note

 

 

 

さてさて、

皆が揃った所で BBQ開始です。

Bbq
なんとsign03 お肉は全て 松阪 shine ですよ

雨なんてなんのそのになる訳でしょ (v^ー゜)

 

Img_2350


優しいちゃな父さんは、キミたちにも用意してくれたよ~ happy01 アリガトー♪

 

Img_2377
うまうまに群がるワンズ

WAN用おやつも松阪牛のスジ肉なのです!゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

 

 

参加した皆さんからの差し入れもたくさん

キムチにフルーツにお漬物、 キンカンにじゃこトマトなどなど。。。

ワンちゃん用にって焼いた安納芋を飼い主が上前はねちゃったりして( ´艸`)プププ

ありがとうございました~

 

最初から最後まで食べていたわたし・・・

大満足でした (◎´∀`)ノ

 

 

参加してくれたWanたちはこちら

Yorita1
 

みんな ありがとう note

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

爆睡!

 

4月23日

 

爆睡したのは・・・

 

わ た し (;´▽`A``

 

しっかりお昼寝しちゃった sweat01

起きたら・・・

 

Img_2385
すっきりと晴れていた sun

といっても、すでに夕日^^;

 

Img_2387


とほほ、、、

 

 

 

写真の整理もまだなので、ヨリタの報告はまた後日 ヾ(;´Д`A

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

雨天決行♪^^v

 

4月22日

 

てるてる坊主の効き目なく一日中 rain

風も強い typhoon

 

それでも sign03

P4225209

雨のドッグラン dash

 

 

P4225235Img_2383

BBQ o(*^▽^*)o  ファイヤー impact

 

楽しんできました♪

 

 

一緒に楽しい時間を過ごして下さったみなさん

ありがとうございました~ (◎´∀`)ノ

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

てるてる坊主

 

4月21日

 

昨日は 雨 rain

今日は 曇天 cloud

 

Img_2321

明日は?・・・

大荒れ?・・・

 

なので

 

Img_2324

明日天気にしておくれ~ (人><。)オネガイ

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悪戯っ子^^;

 

4月20日

 

 

Img_2309

ろくちゃんはぬいぐるみで一人遊び。。。

ふくちゃんは悪だくみちゅー (*^m^)

 

ビニール袋を破り・・・

カバンに頭を突っ込み・・・

洗面所まで悪戯の種を探しに行き・・・

 

叱られました (´,_ゝ`)プッ

 

Img_2318


悪戯をするのはいつもふくちゃんです ┐( ̄ヘ ̄)┌

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝のお散歩は・・・

 

4月19日

 

今日の朝のお散歩は、車に乗って rvcardash

Img_2283

ドッグランのある広~い河川敷へ

まだ駐車場も開いていない時間で貸切 (v^ー゜)ヤッタネ!!

 

Img_2284
ろくちゃんが切れちゃったケド^^;

ふくちゃんのお顔がすごく良くて 好きな写真 heart04

 

いっぱい歩いたそうです。。。

いっぱい楽しんだそうです。。。

はい、

ケロ父さんと男子三人組だけで私は置いてきぼり (。>0<。)

言ってくれれば一緒に行ったのにぃ

すぐ横にあるチューリップが綺麗な公園にも行きたかったのにぃ

ちえ~っ (p_q*)

 

 

 

帰ってからのお昼寝

Img_2292
ろくちゃん変な格好(*^m^)

 

Img_2301
でも 可愛い heart04 (親ばかsmile

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

立水栓♪

 

4月18日

 

去年から取り掛かっていた 立水栓

完成しましたぁ~ happy01

Img_2277

最後に水漏れがあって焦ったけど・・・^^;

ノコギリで板を切っていて散水ホースのボックスまで切ってしまった

Img_2278
なんてハプニングもあって大笑いしたけど・・・(笑うトコ?)

なんとか希望通りに出来上がって 大満足 winkgood

自分で作ると愛着がわくし

完成した時の喜びもひとしお (o^-^o)

 

 

 

外で作業中の私に付き合ってくれた 黒いお二人さん

Img_2273
逆光でまっくろくろすけ^^;

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ぐ~たら?

 

4月17日

 

そろそろお散歩の時間。。。

 

Img_2270
「もうそんな時間かぁ・・・」

なんて声が聞こえそうなふくちゃん^^;

 

お昼寝三昧のお二人さん ( ´艸`)プププ

 

 

スミマセン 少しの間 コメント欄 閉じますm(_ _)m

 

| | トラックバック (0)

やっぱり。。。^^

 

4月16日

 

Img_2267
今日はレンゲの花が咲いている道をお散歩

 

Img_2268
菜の花も咲いている

 

Img_2269
やっぱりね。。。^^;

 

 

スミマセン 少しの間コメント欄閉じます。

 

| | トラックバック (0)

ラブラドリカ♪

 

4月15日

 

たんぽぽがいっぱいの道 clover

Img_2262
久しぶりに堤防へ dash

Img_2265

Img_2266

匂いチェックも念入りに^^

Img_2266_3

雑草が勢いよく伸び出して 緑が鮮やか shine

 

そして~

マイガーデンも賑やかになりました~note

Hanazakari
 

新入りさんのこの花

Img_2240
黒葉ビオラ 「ラブラドリカ」

名前を見て 即お買い上げ~ o(*^▽^*)oキャハハ

 

 

寒くて中断していた “お庭改造計画”

そろそろ再開です (v^ー゜)ガンバロー

 

 

 

* * * おまけ * * *

先日お花見に出かけた時、
車のエンジンをかけた時に何か違和感があって・・・
バッテリーが弱ってるかな?なんて思っていたのですが、
家に着いたらついにかからなくなっちゃいましたsweat01
バッテリーは交換したばかりらしく、、、
そんなこんなで、只今修理中 (;´Д`A ```

お出掛け先で動かなくならなくて良かったぁー

あ、この日はナビも調子悪かったっけ (ノω・、)

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

すー ぴー

 

4月14日

 

今日の昼間は二人とも静か ^^

Img_2237

ぐーすか ぴーすか sleepy

 

Img_2238

薄目を開けてるけど、熟睡ちう (゚m゚*)

 

添い寝をしてたら、、、

すーすー と気持ち良さそうな寝息

時々お口をくちゅくちゅしたり

脚をぴくぴく動かしたり

楽しい夢を見ているのかな (*^-^)

 

 

お花見は終わったけど、次が待っているよ~ up

心地よい季節

いっぱいお出掛けを楽しもうねっ heart02

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

桜の下で うまうま祭り♪

 

九華公園はお堀に囲まれた桑名城跡地でした。

 

Img_2191
家から30分ほどなのに、初めてです^^ゞ

公園の中はどこもかしこも桜の花 cherryblossom

こんなに綺麗な場所があるなんて 知らずにいましたsweat01

 

入り口でお弁当を買って、桜を見ながら公園の中へ

屋台が沢山並んでいて、お祭り気分が楽しい notes

 

Img_2192
出店の優しいおじさん(?)お兄さん(?)にカステラを頂いた黒い子たち (*^-^)

麗しき(?)女子3人がいるというのに・・・

キミたちのほうがモテモテじゃないの (○`ε´○)プンプン

 

この後ふくちゃんはタコ焼き屋さんのお兄さんの顔をじ~っと見て

「お兄さんは何もくれないの?」と催促してましたが、、、

暑い視線は無視されちゃったね~(´,_ゝ`)プッ そんなに甘くないのだよ~

 

 

Umauma
買ったお弁当は、柿安の牛めし弁当shine

お昼から がっつり sign01(*^m^)

他にも 色々あったけど画像なし^^

だってね~

Img_2196Img_2205
黒い子がわさわさ集まってくるし・・・

ろくちゃんは突然鳩に戦いを挑んでくし・・・

で、ドタバタだったもの(;´Д`A ```

 

食べ終わると、

Img_2214Img_2215

いきなり静かになる ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

やっと桜を見ながらおしゃべりできましたhappy01

 

お堀を船が遊覧していました。

Img_2220
橋桁が低いので乗客は船に伏せてます∑(゚∇゚|||)

ハラハラcoldsweats02 でも楽しそう~ (*^ω^*)ノ彡

 

Img_2218
 

うまうま食べて、時々桜見て、、、のお花見

わんこと一緒だとドタバタだけど とっても楽しい note

来年の場所ももう決めちゃったっ (*^ー゚)b

 

 

お花見の後は、近くにある「六華苑」に行きました (◎´∀`)ノ

わん NG なので黒い4人組は車でお留守番^^

Img_2232
大正2年に建てられたお屋敷

鹿鳴館と同じ人の設計だそうです。

Img_2231
建物の中と、広いお庭を見学してきました happy01

ちょっぴり優雅な気分shine (私には似合わないけどーbleah

レストランもあって、結婚式も挙げられるようですよ。

 

 

 

この後 さらにもう一か所 flair

「ジャスドリーム長島」 まで行きましたぁ~ ヽ(´▽`)/

見て回っているだけで 楽しい♪

(ここも初体験のわたしです coldsweats01

 

またまた車でお留守番だったワンズ^^ゞ

記念に写真だけ撮ってきましたよ~

 

Img_2236


いっぱい楽しんだ一日でした note

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またまた お花見~♪ヽ(^∇^)ノ

 

4月13日

 

またまたお花見に行ってきましたぁ~ (◎´∀`)ノ

暖かくなって、、、

桜が咲いて、、、

うかれポンチのわたしです (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 

今日はちゃなっちさん&サリーちゃんままさん と一緒に note

 

Img_2224

桑名城跡の九華公園です。

 

散り始めてはいましたが、まだまだ綺麗でした happy01

 

Img_2210

人もワンも・・・

花より団子 bleah
 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぽかぽか。。。

 

4月12日

 

今日は暖かい sun

Img_2188

あちこちで田んぼ道の草が枯れてます。。。

そろそろ田植えの準備が始まりだして

除草剤が撒かれます (;;;´Д`)

気をつけなくっちゃ~ sweat01  もう道草は食べちゃだめだよぉ sweat01

 

Img_2189
お口が開いて ハッハッハッ
 

暖かい・・・というより

暑い~ wobbly

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花見 ♪

 

4月11日

一日中 雨 雨 雨 rain

で、昨日のお花見の続きです^^v

 

場所は実家から歩いて行ける近くの公園です。
(車で行きましたケド^^;)

母、妹、姪、わたし&ふくろくで出かけました。

近づいただけで「わぁ~♪」って声が出るほど一面がピンク色shine

Img_2114

何度も言っちゃいますが^^; 本当に美しいです。

 

ゆっくり桜を見ながら公園の中をお散歩しました happy01

 

 

途中 池なんかがありまして・・・

Img_2118
お水を見たら・・・

やっぱり・・・

Img_2120
こうなるわけで・・・ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 

あいかわらずやんちゃな13歳です bleah

 

 

写真を撮っていると、突然ちょっと強めの風が吹いて来て

Img_2138
画像でわかりますか?

とっても綺麗な 桜吹雪 shine

得した気分 (v^ー゜)ヤッタネ!!ラッキー

Img_2145
ふくちゃんの上にも桜の花びら乗ってます heart02

 

 

 

ぐるっと歩いた後は、屋台で「串カツ」&「おでん」を買って食べました o(*^▽^*)o

Img_2155
シートを忘れちゃったので^^;

ちょうどいい具合の岩をテーブルにしちゃいましたぁ flair

ふくろくも ちゃ~んといっしょに参加♪

Img_2158
干し芋に釘付け状態です (*^ω^*)ノ彡

 

Img_2161
ろくたくんって、

真剣になると 目がちっちゃくなっちゃって

情けない顔になっちゃうんだよねー (´,_ゝ`)プッ

 

 

最後に、コラージュとやらを私も作ってみた~ sign03 (*゚▽゚)ノ

 

Sakura


来年も再来年もそのまた次の年もその次も・・・ず~っと・・・

一緒にお花見しようねっ (*^ー゚)b

 

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

春爛漫♪

 

4月10日

 

お花見に行ってきましたぁ~ o(*^▽^*)o

 

Img_2106


お天気もぽかぽか暖かくて絶好のお花見日和 cherryblossom

Img_2111
見惚れるくらい キレイ shineshine

 

 

Img_2125


今年はいっぱい待たされた 満開の桜 note

心の中まで パァーッと明るくなりました (◎´∀`)ノ

 

春です heart04

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エル・・・

 

4月9日

 

お昼寝中の ふくろく

Img_2093

Lの字型 ( ´艸`)プププ

 

L は、Labrador Retriever の L good

L は、Love の L heart04

L は、L サイズの L ? (´,_ゝ`)プッ

 

 

 

 

 

とんがり帽子の可愛い子 heart02

Img_2095
オダマキ リトルランタン

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ここにいるよ。。。

 

4月8日

暖かくなりました sun

 

Img_2082
 

待ちわびた人たちで桜が咲いている所は賑やかでしょうね♪

 

我が家は父さんがお仕事で出かけているため

お家でまったりのいつもと同じ一日 (*^m^)

 

Img_2086
 

窓から見える沈丁花でお花見 smile

Img_2084
いい匂い♪

葉や花がわんこによくないと聞いたような気が・・・
なので奥のお庭に植えてます。

 

 

 

Img_2089(太い足が・・・sweat01sweat01 はずかしー)

 

 

ふくちゃんの手・・・

何気なく置いただけだとは思うけど、

「側に居てよ」って言っているみたいで

しばらくこのまま動けなかったよ happy01

 

ちゃんと ここにいるよ・・・ confident
 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お花見?

 

4月7日

 

今日はお花見に行ってきましたnote

じゃなかった^^ トール教室に行ってきました~(◎´∀`)ノ

 

お昼休みに お弁当を買って徳川園へ、

満開の桜の花を見てきました cherryblossom

 

とっても キレイ shine

 

Photo
 

アウラくん&ニキちゃんも一緒 happy01

 

いつもこんなに綺麗な桜を見ながらお散歩できるなんて

うらやましいなぁ・・・lovely

 

 

いつも仲の良い素敵なご夫婦 heart02

Img_2072アウラぱぱさん&あーにーままさん
アウラくん&ニキちゃん

 

 

私のお弁当 notes

Img_2071
 

 

ちょっと寒かったケド・・・

外で食べるお弁当は美味しいね~♪

 

 

 

 

お留守番の ふくろく。。。

画像は 食後でおねむのお二人さん^^

Img_2076

来週は暖かくなるってさ^^v

一緒にお花見に行こうね heart04
 

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

練習中♪

 

4月6日

 

乗っけ隊に入隊すべく練習中 (◎´∀`)ノ

 

Img_2037
乗っていた時間はわずか数秒・・・
奇跡の一枚 shine

 

 

Img_2039
寝ている時なら なんとか・・・ね
困った顔の ろくたくん^^;

 

Img_2041
ふくちゃんは 大あくび (゚m゚*)

 

まだまだ道のりは遠いようです。。。(´,_ゝ`)プッ

 

 

 

 

少し遅くなったお散歩・・・

Img_2058

 

 

夕日は沈んじゃっていたけど、かわりに


Img_2050


まんまる お月さま fullmoon

 

お家に帰る頃には・・・

 

一番星 みぃ~つけたっ shine

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

14回目の桜♪

 

4月5日 

 

雨が降ったり晴れたりの変なお天気

 

ろくちゃんはお部屋でひと暴れ dash

ふくちゃんはトコトコとテーブルの下へ隠れます (*^m^)

いつも体当たりされてよろよろするから sweat01

避難するのが一番だものね ( ´艸`)プププ

 

落ち着いたところで一緒におもちゃで遊びました^^

 

Img_2029

Img_2030


 

夕方はふくちゃんの案内でいつもと違う道をお散歩しました happy01

神社の境内で桜の木をみっけ cherryblossom

あちこちのブログで「桜が咲きました」って記事を見て気になっていましたが

いつものお散歩道には桜はなかったのよね (^-^;

ふくちゃーん さんきゅー (*゚∀゚)=3 heart04

 

Img_2032


ふくちゃん 14回目

ろくちゃん 7回目

の桜 shine

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

道草^^;

 

4月4日

 

いつもよりちょっとだけ遠回りのお散歩♪

少し寒いくらいのほうがふくちゃんには調子がいいのかな?

 

Img_2020


遅れているろくたくん・・・

 

 

 

Img_2022

畑の端っこにこぼれ種で咲いた菜の花を食べてました (;´▽`A``

 

 

ほらほら ふくちゃんが待ってるよ despair

 

つくしに菜の花、、、

この時期道草ばかりのろくちゃんです sweat01

 

 

 

きれいな空 sun

Img_2013


 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大荒れ!

 

4月3日

 

日本中が大荒れのお天気

激しい雨と風で まさしく「爆弾」低気圧でしたtyphoon rainthunder

 

Img_2011


雨が上がった夕方・・・

 

寒冷前線の

Img_2005
向こう側と

Img_2003
こちら側

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シルエット。。。

 

4月2日

 

今日のお散歩

Img_1983
暖かくって夕日がキレイでした shine

 

 

下から撮ると

Img_1985

ふくろくがシルエットに heart04

 

 

たんぽぽの綿毛

Img_1988

土筆

Img_1990
後ろにピントが合っちゃった失敗 sweat01

 

 

みんな優しい画像になるね (*^-^)

 

 

 

 

 

 

ケロ父さんが買って来てくれました flair

  Img_1995Img_1996

チョコ♪チョコ♪チョコ♪

しあわせ~heart02

 

 

撮影中・・・

Img_1991
ふくちゃんの おはな happy02

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

芽吹き。

 

4月1日

 

今日から4月

なのにまだまだ寒い sad

いつもの田んぼ道

 

Img_1977
さえぎるものがないから風が強いと すごく寒いの

止まっている間は 足踏みしていました (*^m^)

 

Img_1981
ふくちゃん 凛々しいな lovely

 

 

 

こんなに寒くても、草花は春の準備万端のようですね。

我が家のちっちゃなお庭でも、

Mebuki

あちこちで可愛い新芽が bud 出てきました flair

 

うきうき heart04 楽しみだなぁ~ o(*^▽^*)o

春はガーデニングが一番楽しい季節 shine

新入りさんも増やしたいし・・・

うずうず~ (≧∇≦) なわたし。。。

 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぜーーーっと!!

 

3月31日

春の嵐になった 3月最終日 typhoonrain

 

ふくちゃんはお水を飲むたびに

部屋中にお水をまいてくれます (;´д`)

ゆるゆるパッキン・・・

P3295182
バンダナをお水受けに flair

やったぁshine うんそうだねscissors いいかんじheart01 (b^▽^d) ウフフ(ローラ風)

 

ろくちゃんは?

P3295188
水木一郎みたいよー flair

 

 

 

 

 

まったりたいむ・・・

Img_1972
ケロ父さんに腕まくらのろくたくん sleepy

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »