« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

病院へ

 

7月30日

 

今日も快晴 sun

Img_3581

 

 

フィラリアのお薬と、ふくちゃんの癲癇のお薬をもらいに病院へ行ってきました。

Img_3580

ふくちゃん33kg、ろくちゃん34kg

ふたり揃って体重増加 sweat01 アッチャー

こりゃダイエットせねば~ (。>0<。)

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

早起きして。。。

 

7月29日

 

昼間は暑いので

日の出とともにお出掛け~ ヽ(´▽`)/

 

Img_5270
ハスの花を見に行ってきました。

 

 

Img_5279
ふくろくはいつもと同じ

匂いチェックとサラダバーですが (≧∇≦)キャハハ

 

 

Img_3578
大きな花は迫力満点 sign01

 

 

Img_5264ふくちゃん

 

 

Img_5267ろくちゃん

 

 

Img_3576

久しぶりにみんなで外出したね happy01

 

 

Img_5261

日が高くなる前に撤収~

あっという間に おしまい sign03

 

真夏のお出掛けは大変だぁ ( ´艸`)プププ

 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

訪問者。。。

 

7月28日

 

Img_3565
左右対称でお知り合い ( ´艸`)プププ

 

 

 

Img_3567
 

あら 可愛い訪問者 heart04

 

 

 

 

ロンドンオリンピックが始まりましたね up

寝不足の予感。。。(゚m゚*)

ガンバレ 日本 sign03

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お暑うございます。。。

 

暑い日が続いていますね sweat01

我が家はクーラーの効いたケロ父さんの仕事場に

家族全員集合してます (v^ー゜)

 

一度入ると二度と出られない~~~ (゚m゚*)

 

 

 

7月24日

 

Img_3516
暑くてお散歩少なめの今日この頃・・・

ろくちゃんはふくちゃんの体重を追い越して

さらに増加しつつあります coldsweats02

 

なのにやっぱりふくちゃんより小さく見えるのは何故??

 

今日のおやつは、、、

Img_3518
法事で一時帰国した親戚から頂いた

ベトナムのお菓子です (◎´∀`)ノ

名前はわからないケド、

きなこのような・・・ピーナッツのような・・・

美味しいです~ heart04

 

 

ふくろくのお散歩時間が徐々に遅くなり^^ゞ

今日はお月さまを見ながらでした

Img_3530


 

 

 

 

 

7月25日

 

アクロバティックなろくちゃんの寝相 (´,_ゝ`)プッ

Img_3544


ふくちゃんは、手が可愛い heart02

Img_3548


 

 

トール作品 art 完成 ヽ(´▽`)/

Img_3495
渋めの薔薇 shine

 

 

 

 

 

 

 

7月26日

 

暑い sign01 暑い sign01

Img_3549

姫ひまわり 満開 shine

 

 

 

 

 

 

7月27日

 

緑の稲の上を風がサラサラ・・・

Img_3554
今日は風が吹いていてお散歩が楽でした (o^-^o)

 

Img_3557


 

ご飯の後のまったりタイム

Img_3559
 

Img_3560


 

まだまだ暑い日が続きます

みなさん熱中症に気をつけてくださいね~

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕焼け♪

 

7月23日

 

久しぶりに ふくちゃんの好きな堤防へお散歩 happy01

 

Img_3501

喜んでいるのもつかの間・・・

 

しばらく行くと

Img_3506
通行不能でございます ∑(゚∇゚|||)

 

あはは 残念でした~

 

 

帰り道は 綺麗な夕日

 

Img_3511

明日からはまた暑くなりそうですね。。。

 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

気が早い~(^m^*)

 

7月22日

 

七夕の日に完成した ハロウィン飾り♪(超時期外れsweat01

ずいぶん時間がかかっちゃいました (;´Д`A ```

せっかく出来上がったので飾ってみましたぁ~heart02

Img_3474

3ヶ月も早いけどね (´,_ゝ`)プッ

 

 

 

今日のろくたくんは・・・

Img_3478
座卓に頭を入れて寝てました happy02

Img_3477
いえいえ、どうぞお気に召すまま~ ( ´艸`)プププ

 

 

 

 

お見合いちゅー

Img_3480
 

お相手は・・・

Img_3481


 

☆ おまけ ☆

Img_3479


 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流出 (^艸^)ププッ

 

7月21日

 

今日も雨 rain 涼しい・・・

というか、寒いんですけど ヾ(*゚A`)ノ

 

 

ろくたくんって・・・

 

Img_3324 

頭を隠してたり、、、(7月11日撮影)

 

 

Img_3468
足を全部そろえていたり、、、

 

 

Img_3471
流れ出ていたり、、、

 

 

寝ているだけなのに どこか面白い (*≧m≦*)

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに見つけた 四葉のクローバー

Img_3472

病気と闘っているみんな がんばれ!

 

 

 

 

 

| | トラックバック (0)

害獣出現!

 

7月19日

 

土の道のほうが暑くないよね

Img_3461
あぜ道をお散歩 (◎´∀`)ノ

 

 

Img_3458
トンボさん 見~つけた flair

(バックが悪いなぁ sweat01

 

 

でもって、、、

害獣も出現 sign03

 

Img_3459

ひえぇぇ~ sweat01

サラダバーじゃありませんからぁ annoy

 

 

 

 

 

 

 

7月20日

 

rain で 暑さも一休み (´д`)ホッ。。。

エアコンも 一休み (゚m゚*)

ふくちゃんも ハァハァ言わないね~

 

Img_3466
ゆったりと 大あくびー

 

 

Img_3462
ろくちゃんは いつものように ぼ~~~っとね (*^m^)

 

 

 

まったりの 一日でした up

 

 

 

 

 

 

| | トラックバック (0)

夏なんだな!

 

7月18日

 

 

Img_3454


蝉の声、向日葵、

 

 

Img_3457

日本の夏なんだな o(*^▽^*)o

 

 

昨日足が あちち だったふくちゃん

今日は靴を履いておしゃんぽしました (◎´∀`)ノ

Img_3452
 

い~んでないかい (*^ω^*)ノ彡

 

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

びっくりした!!

 

7月16日

 

Img_3443
ぴとってくっついて・・・

甘えん坊ろくちゃんです heart04

 

ちょっとうたた寝をしてたわたし

気配を感じて目を覚ましたら、、、

 

Img_3444

ど迫力sign01 (lll゚Д゚)

 

 

 

 

 

7月17日

梅雨が明けていきなり

ハンパない” 暑さです wobbly

 

今日はびっくり仰天の出来事がありました~

お昼のチッコタイムで外に出たら、ふくちゃんの足がおかしくなって

ヨロヨロで腰砕け状態 Σ(゚д゚lll)ヒエーッ

急いでケロ父さんを呼んで抱っこで家に戻ったら

なんと普通に歩いてる (・_・)エッ....?

 

どゆこと??

 

どうもアスファルトの道路が熱かったらしいようです (A;´・ω・)

いやー 驚かさないでよぉ sweat01

なんでもなくて良かったぁ o(;△;)o

 

画鋲が刺さっても歩いてたくらい^^;しっかり肉厚だった肉球も

年齢とともに弱くなってくるんですね。。。

気をつけなくっちゃね

 

で、夕方のお散歩は7時過ぎに^^;

Img_3451

それでもまだ明るいね

 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

梅雨明け♪

 

先週の木曜日のこと、、、

P7125251
雨のドッグランで走る ふくろく

ふくちゃん・・・気持ちは10mくらい先に行ってるんだよねー (≧m≦)

 

 

Img_3350
泥パックなう ( ̄Д ̄;;

Img_3378
ニキちゃ~ん ろくちゃんに引かれてますよ~ (´,_ゝ`)プッ

 

 

楽しかった~ note

 

 

 

 

 

7月15日

酵素が出来上がりましたぁ~ happy01

Img_3418
最後にタルをキレイになめて、ろくちゃんのお仕事も終了です (*^ー゚)b

 

 

久しぶりに青空 sun

Img_3424
Img_3426
暑くなったねぇ sweat01

 

Img_3432
写真にやまぶき動物病院が写ってた flair

今日はお休み かりこりちゃんは何してるかな? o(*^▽^*)o

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木曜ですが、、、

 

7月12日

 

大雨の中

Img_3372

ポニーだワン で泥だらけになって遊びました~ o(*^▽^*)o

雨が上がった直後に薄日がさしてめちゃ暑 sweat01

ゼヘゼヘの4ワンです wobbly

 

 

 

その後 ちゃなっちさんのお家 に突撃しまして

Img_3394
みんなでお散歩しました~ (◎´∀`)ノ

 

 

木曜日だけど、水曜ラブ軍団がプチ集合 ( ´艸`)プププ

 

楽しい一日でした note

関西組を巻き込んで^^; 今回お世話になったみなさん

ありがとうございました~ heart04

 

次回は晴れますように・・・

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

どピンク!

 

7月11日

 

また大雨の予報

被害が出ませんように。。。

 

お散歩の時間は雨が上がりました (v^ー゜)ラッキー!!

Img_3329

ウェットスーツ素材で作った雨の日用ハーネス 完成 shine

 

今度は 超派手です~~ (*^ω^*)ノ彡

Img_3330

黒い子にピンクは良く似合います^^v

 

Img_3331


じいさまですが、、、 bleah

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

高気圧ボーイ?

 

7月10日

 

今日は 元気印のふくちゃん (・∀・)

 

Img_3313


朝早くから私を起こしてくれるし

 

Img_3318


張り切ってお散歩してるし

 

Img_3319


散歩から戻って家に到着したと思ったら

中には入らず通り過ぎて行きました ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

もっと行きたかった?

 

Img_3320


sun だと調子がいい・・・

まるで 高気圧ボーイ だねぇ ( ´艸`)プププ

 

Img_3323


もう少し sun が続いて欲しいのに、、、

お天気は下り坂 down

えーん (p´□`q)゜o。。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅ジャム

 

7月8日

 

お暑うございます。。。

 

梅の酵素、荒漉しちう

Img_3297
もちろん 却下します sign03

 

漉した材料で

Img_3312
梅ジャム完成 shine

甘酸っぱぁ~~い (≧∇≦)オイチイ♪

 

 

暑い昼間に2回も「お散歩に行く~」と出掛けたふくちゃんは、

定時の夕方散歩は「眠い~」と渋ってました (;´д`)ワガママチン、、、

なのでろくちゃんと二人で行ってきました。

Img_3303
綺麗な夕日 sun

 

 

戻ってからやっぱりいつものように三人でお散歩へ。。。

 

Img_3311
全て参加のろくたくん

今日は5回もお散歩に行けたね~ (v^ー゜)

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハーネス♪

 

7月8日

 

Img_3293

ふくちゃん用に新しくハーネスを作ってみました (*^ー゚)b

 

Img_3294

段差とか方向転換を少しサポートできるようにと思ってね ^^v

胸全体で支えられるから なかなか良さげ good

 

でもって、、、

この形って、ボディラップに似ている所がありませんか?

Img_2761

ねっ happy01

 

ますます良さげ~~ shine

 

まだ改良の余地ありですが^^;

今度は雨用にもう一つ作りましょー (◎´∀`)ノ

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

むしむし (>、<;)

 

7月6日 rainthunder よく降りますねぇ・・・

 

気温はそれほど高くないケド、じめじめ、むしむし despair

ふくちゃんの息が荒くなるので

午前中からすでにエアコンのスイッチON sign01

おかげで

Img_3286
気持ちよくお昼寝ちう sleepy

 

節電したいのは山々だけど、、、

シニアに甘い我が家です (;´д`)

 

Img_3283極楽♪ 極楽♪

 

 
ちゃっかり恩恵を受けているキミは

箱入り息子 待遇だね (゚m゚*)

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現役でっす!!

 

ラブちゃんはお仕事大好きだワン note

 

ふくちゃんの一番大事なお仕事は、

Img_3180
ゴミ出しです winkscissors

 

Img_3181
13年間 ずーっと続けています (*゚▽゚)ノ

 

Img_3182
前の日に袋を作っておくと、夜の間ゴミ袋の前でスタンバイ

気になって寝られなくなるくらいなんですよ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

Img_3184
未だ現役 o(*^▽^*)o

頼りないろくちゃんにはまだまだ任せられないそうです ( ´艸`)プププ

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダイジェストでーす (*^∇^*)ノ

アップしそびれた6月後半の ふく・ろく

ダイジェストでまとめてみましたの (*゚▽゚)ノ

 

 

 

6月19日

さくらんぼを頂きました cherry

Img_3166
寄り目の ろくちゃーん heart04

 

Img_3164
ちゃーんとみんなで美味しく頂きましたよ~

わたし、父さん、わたし、ふくちゃん、わたし、父さん、わたし、ろくちゃん
の順番でね ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

 

6月20日

今日のおやつはカップケーキ♪

Img_3172
Img_3173
ふくちゃんをペロペロしても美味しくないと思いますが。。。 (*^ω^*)ノ彡

 

 

 

 

6月21日

梅雨といえば・・・

紫陽花

Img_3187
お散歩の途中で camera パチリ

 

 

 

 

6月22日

梅雨の中休み sun

太陽が出て暑いと・・・

Img_3190
こんな顔になります (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 

クールダウンには

Img_3199
マックでシェイクと 『0円』 のアイスコーヒー shine

なんと sign03 タダなんですよ 奥さん sign03
(タダだと聞いて即並んだワタシ ( ´艸`)プププ)

 

久しぶりの青空

Img_3204
気持ちいい note

Img_3202
ふくちゃんだけ えこひいき ( ̄ー+ ̄)

 

 

 

 

6月23日

晴れたらやっぱり・・・ シャンプーだね^^

Img_3209
シャンプー後のふくちゃんは

あちこちの毛が くるくる typhoon うねうね sign04

天パ?

 

 

 

 

6月24日

お出掛けして家に戻ると

ふくろくからは狂喜乱舞の熱烈大歓迎 shine

Img_3214
この後は動き回ってブレブレでした^^;

 

入ってきた時のふたりの顔が可愛いの~

ってことでもう一度外に出てカメラを構えたら、、、

Img_3218
不思議そうな顔の おふたりさん (^-^;

 

だよね~ (*≧m≦*)

 

 

 

 

6月25日

我が家の花たち、、、 春から初夏へ

Mygarden
 

わんこの時間は人間の4倍のスピードで過ぎていくそうで、、、

ということは

一つの季節がワンの一年にあたるのかな?

大型犬はもっと早いのかも?

もっとゆっくりゆっくりと時が過ぎてくれたらいいのに。。。

 

 

 

 

6月26日

やまぶき動物病院へ

Img_3225
病院が大好きな ふくろく (*^m^)

助かります

Img_3222
お仕事中につき遊べないこりんちゃん

「つまんな~い」のお顔ですね smile

 

 

 

 

6月27日

Img_3241
至福の顔のろくたくん

ガムを食べてるから~ happy01

ふくちゃんはカメラを用意する間に まる飲み !!(゚ロ゚屮)屮

大丈夫かぁ~?

 

 

 

 

6月28日

Img_3258
「そろそろお散歩に行きましょう」

とふくちゃんのお誘いの図 (◎´∀`)ノ

 

 

他愛もない話に最後までお付き合いくださり

ありがとうございました o(*^▽^*)o

 

 

 

| | トラックバック (0)

いかん いかん !

 

いかん いかん!

すっかりサボり癖がついてしまった sweat01sweat01

 

そんな間に 7月突入

一年の半分が終わってしまいましたね。。。

早っ shock

 

 

7月1日 後半最初の日は 梅雨らしく一日中 rainrainrain

 

本日は、

秋の酵素、春の酵素、に続いて『梅の酵素』の仕込みをしました (◎´∀`)ノ

 

Img_3264

材料は、梅、びわ、桃、李、トマト、さくらんぼ、スイカの赤い部分のみ

 

 

いつものように

ふくろくのしつこい監視の中作業をしました ( ´艸`)プププ

 

 

Img_3265
周りを うろうろする黒い影ふたつ・・・

 

 

 

で、

ご意見番のお仕事に疲れたのか?

夜は爆睡 sleepy

 

Img_3267
これが、『折り重なるように寝る』 の図 (*≧m≦*)

 

Img_3269
Img_3270


お疲れしゃ~~ん (*^-^)

 

 

 

 

| | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »