« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

秋の酵素作り♪

 

10月30日

 

去年の11月5日、初めて手作りにチャレンジした酵素!

今年も作りました~ (◎´∀`)ノ

 

昨日たんまり買い込んだ&びーままさんに差し入れして頂いた材料で

Img_4376_2
ぶどう、青リンゴ、赤りんご、かき、黒かき、なし、キウイ、いちじく、あけび、人参、
パプリカ、ピーマン、柚子、かぼす、レモン、シークァーサー、すだち、かぼちゃ3種、
サラダ大根、辛味大根、赤かぶ、カブ、ラディッシュ、ビート、タモギダケ、椎茸、
エリンギ、ヒラタケ、シメジ、じゃがいも、里芋、キクイモ、むかご、栗、蓮根、銀杏、
落花生、豆、黒枝豆、ウコン、生姜、朝鮮ニンジン、穀物

今年もやっぱり欲張り ψ(`∇´)ψイシシ

 

美味しい酵素が出来上がりますように~~~ shine

 

 

夕方は材料の残り物をあれこれ調理して

Arekore

ヘルシーおかずが完成♪

 

 

ふくちゃんはキッチンでずーっとストーカーしていました (゚ー゚;

ろくちゃんはベッドに寝ながら様子を窺って、「果報は寝て待て」タイプです smile

 

 

全て後片付けが終わった夜の10時頃に

 

Img_4393


撃沈 ( ´艸`)プププ

 

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

買い出し

 

10月29日

 

今日は早起きして げんきの郷 へ

Img_4338

お目当ては新鮮で美味しい野菜がたくさん並んだ

産直市場 「はなまる市」

 

あれこれたくさん買い込んできました^^

 

お昼はお惣菜屋さんのサラダ&石窯ピザ&屋台の豚汁

例によって画像ナシ coldsweats01

Img_4336
なので車の看板をば (*^m^)

 

その後は新しくできたエリア

Img_4329
すくすくヶ丘を散策

Img_4331

ミニミニねこバスがいました (*^-^)

Img_4332
明るくて可愛い幼稚園のような感じ・・・ と思っていたら、

おこさまとママがゆっくりとくつろげるスペースなんですって

 

 

そして、足湯「ちゃぷーん」(まんまやー(≧m≦))

で歩き回った疲れを癒してから帰路へ。

 

 

 

お家に戻ったら

Img_4342
ふくろくがお出迎え(ちょい不満顔?)(゚m゚*)

 

 

Img_4354

さっそくボール&くつした(またですかsweat01)で大暴れして

 

Img_4363
お駄賃の催促をされました (^-^;

 

 

 

 

 

夕方のお散歩では

綺麗なまんまるお月さま

Img_4352
げんきの郷で偶然買ってました お月見団子! グッドタイミング good

Img_4364
ふくろく地方では、サトイモ形のお団子なんですよ。

 

 

 

お団子の撮影をしていたら・・・

 

Img_4368

やっぱりやってきた 黒い子 ( ´艸`)プププ

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

悪戯っ子。

 

10月27日

 

今日はトール教室の日 art

で、、

お友達とランチの日 restaurant (*゚▽゚)ノ

 

ふと見つけたお店で

Img_4318 Img_4320 Img_4321

もち豚スモーク風味のランチ shine

柔らかくてジューシー 美味しかった happy02

お店の名前・・・

忘れちゃった bleah

 

 

 

家に帰ったら、ふくろくがわさわさとお出迎え heart04

 

ふくちゃんったら

 

Img_4326
さっそくケロ父さんの靴下を咥えて悪戯っ子のアピールです coldsweats01

 

お留守番でヒマしてたようですね。

 

 

 

 

朝晩が冷え込むようになってきて

Img_4328
ろくちゃんはまんまる黒団子の寝姿になってます ( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暗闇の黒ラブ

 

10月26日

お仕事の都合で日が沈んでからのお散歩

Img_4312
といっても夕方の6時ですが^^

 

街灯のない田んぼ道ではまっくろ写真ですねぇwobbly

Img_4313
ライトだけがピカピカ shine

 

 

月明かりの下、金木犀の香り漂う中、秋の虫たちの演奏を聴きながら

のお散歩もまたよし (o^-^o)

 

 

Img_4317

ヒトリ増えてる??

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつもと同じ毎日。。。

 

10月25日

 

レトミートで 楽しいnote 嬉しいnote パワーをフル充電して

元気いっぱいなふくちゃんです (*^-^)

ろくちゃんは、いつも通りぽよ~んとしてますが (*^m^)

 

Img_430210月24日

 

 

Img_4305Img_430610月25日

 

稲刈りが終わって田んぼ道がすっかり寂しくなりました。

 

なかなかカメラ目線になってくれないふくろくです sweat02

ふちゃいく顔だしー bearing

 

 

日が短くなって、お散歩は4時台に

夕日が綺麗な季節ですね shine

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レトミート♪

 

宿を出発して向かったのは スイートグラス

今年もフィ-ルアースと同時開催です。

Img_5514フィールアース会場(モデルはあーにーままさん&アウラッチ)

 

去年よりブースがパワーアップsign03

全部回り切れなかったぁ

 

 

Img_5536
レトミート会場でくつろぐ面々

たっぷりの日差しで暑いくらいでした sun

 

寒さ対策に持って行った毛布を日よけにしたりして^^

Img_5521

 

 

前の記事でへばっていたかぼちゃ

正解はろくたくんでした (*^ー゚)b

Img_4243
暑いのに綿入れ袢纏のような服を着てちょっとブルーだったかしら^^;

 

みんなで仮装をした画像を撮り忘れてしまった私、、、

アレンくんの可愛い写真だけは撮れましたよ

Img_4245
帽子がお似合い とってもキュート heart04

 

 

 

運動会にも参加しました^^

Game1
椅子取りゲーム♪

みんないい感じでしょ (v^ー゜)

 

マイペースなろくちゃんsweat01 出来るか心配だったケド

Img_5575
邪魔にも負けず 頑張りました good

 

『だるまさんがころんだ』 ならぬ 『レトさんがころんだ』 ゲームでは

私がフェイントに引っかかって失敗 ^^ゞ

 

しっぽ振りゲームは アレンくんが代表で

Img_5589_2
とっても楽しそうにシッポふりふりを披露♪

 

 

いつもは応援団で、初めての参加でしたが

ノリノリで(飼い主が^^)超盛り上がり とっても楽しかったぁ~o(*^▽^*)o

ワンがいなかったら、、、

この歳で運動会なんてしなかっただろうなぁ。。。( ´艸`)プププ

 

 

 

 

 

 

Img_4251
レト自慢のステージ中 全くやる気のないふくろく (゚m゚*)

 

 

 

Img_4260
試食のおやつで ラブ団子 (゚▽゚*)

 

 

 

 

Img_4231
BELCANDO の無添加フード

試供品と携帯用フードボウルを貰ったしー

お兄ちゃんの笑顔に負けて・・・

アップしたよー (* ̄ー ̄*)

 

 

 

 

これまた画像撮り忘れちゃったけど

三年連続で賞を獲得 sign03

「びーちゃん 三冠王 おめでとー shine

 

 

 

 

Img_4268


 

 

などなど

いっぱい いっぱい 楽しんだ一日でした。

 

Img_4271
来年も参加しようねっ sign03

ふくちゃん、ろくちゃん

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レトミート前日

 

RETRIEVER MEET 2008 嬬恋  はミゾレが降る寒い日 snow

RETRIEVER MEET 2009 嬬恋  は欠席(何故だっけ?)

RETRIEVER MEET 2010 本栖湖  は台風で順延 typhoon

RETRIEVER MEET 2011  は午前中雨 rain

RETRIEVER NEET 2012  は快晴 sun

 

思い出してみたら一回欠席してました。

物忘れのお年頃なワタシです (;´▽`A``アハハ

 

お出掛けの時、行きの車の中では全く寝てくれないふくちゃん

6時間近い遠出になるため

お歳を考えて今回も前泊で出発ですrvcardash

 

 

お昼は

Img_4178Img_4181

新そばと高山ラーメンを食べ、

 

コロッケやフランクフルトを食べ、

 

ドッグランで

Img_4197
Img_4201やっぱり放牧?(*≧m≦*)

 

のんびりと休憩しながら北軽井沢に向かい

宿に到着したのはすでに夕方

移動だけの一日でした^^;

 

 

今年のお宿は ペンション『南季の灯』

Img_4213
一階にバリアフリーのお部屋があって

お部屋から直接ドッグランに出られます。

シニアにとっても優しくて嬉しいの~heart04

 

 

ふくろくもようやく解放note

ドッグランで らんらんらん run

Img_5479

Img_5481
芝生がキレイshine

 
Img_5483
木の枝をおもちゃにして かっとびろくちゃん

ブレブレです~sweat01

 

 

 

 

お隣のお部屋は、レトミートに参加されるため

はるばる和歌山から来られたご家族でしたhappy01

Img_4210
ニコちゃん&チョビちゃん

お顔も動きもまったりと優しくて、可愛い heart04

 

RETRIEVER で近畿の特派員をされてます (◎´∀`)ノ

(お家に戻ってからRETRIEVERをチェックチェック ニコちゃん&チョビちゃん いっぱい見っけ flair

 

夕食もお隣の席で、わんこ話で楽しく盛り上がり

とても楽しい夕食タイムになりましたnotes

(編集裏話を教えていただいたりねsmile

201210191jpg

 

その頃ふくろくは・・・

Img_4204
テーブルの下で おねむ。。。

うふふ お疲れさ~ん (*^m^)

 

 

さてさて、明日に備えて早めに就寝 sleepy

・・・

したのに・・・

時間を間違えて・・・

夜中の2時半にお散歩に出かけてしまいました shock

あっちゃぁー sweat01

 

でもね、おかげで満天の星空 shineshineshine

空全部に星が輝いているの sign03

暗い部分を探さないと見つけられないって、、、

北斗七星&カシオペア、普段ならすぐに見つかる星座なのに

星が多すぎて見つけられないって、、、

どんだけ?

スゴイ sign03 の一言です。

最高に感動モノの星空が見られたから

時間間違えも良かったよねっscissors

 

もちろん部屋に戻ったら二度寝しましたけどね ( ´艸`)プププ

 

 

 

 

そんなこんなの一日目が終了

当日は朝食を少し早めて頂いて

Img_4211


レトミート会場の 『スィートグラス』 に出発です

 

Img_4214


 

 

またまた 続く。。。 o(*^▽^*)o

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

RETRIEVER MEET 2012

 

一か月も放置してしまいましたsweat01(A;´・ω・)アセアセ

ふくろくは元気ですよ~(◎´∀`)ノ

 

何事もなくゆったりと過ごしている間に季節はすっかり秋です maple

 

秋と言えば、毎年の恒例行事、秋の一大イベント

レトリバーミートに今年も参加してきました~ ヽ(´▽`)/note

 

 

Img_5529


2008年の初参加から今年で4回目。

最高のお天気です sun

 

 

 

『キミいつスペシャル』 撮影

Img_5502
かわい~く撮ってくださいなっ♪

 

 

 

『松本クンと一緒に記念撮影』

Img_5513_3

ミーハーな保護者衆ですsmile

 

 

 

スーパーシニア 弥七クン&ふくちゃんの14歳コンビ

Img_4236
スーパーじゃないんだけどね~ (゚m゚*)

 

 

 

 

 

皆で仮装 happy01

Img_4241
へばった かぼちゃ はだぁれ? ( ´艸`)プププ

 

 

 

 

 

ドッグランでひとっ走り dash

Img_4222

ふくろくは・・・

Img_4221
浅間山をバックに 放牧??(´,_ゝ`)プッ

 

 

 

 

 

 

『レトまみれの大運動会』

Img_5556
順位はさておき、、、(*^m^) 大盛り上がりup の赤チーム

 

 

 

 

 

ブースめぐり

Img_4253
試供品&試食めぐりとも言う。。。(*^ー゚)b

 

 

 

 

 

閉会式の横で最後の集合写真

Img_5596


 

 

などなど、、、

まるっと一日! めいっぱい! 遊んできました~ note

 

 

 

ご一緒して頂いた皆さん お世話になりました。

楽しい一日を ありがとうございました。

 

 

楽しかった様子は、

アウラくん ニキちゃん

びりーぶちゃん じゃすちゃん

アレンくん モックくん

のブログで見てね wink

 

 

 

レトミートレポートは 続く。。。(=゜ω゜)ノ

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »