« 2014年2月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

ほっこり (*^ー^*)

 

物持ちよくまだ風邪をかかえていますが、、、^^;

なんとか小掃除も終了して

お正月の準備が整いましたよぉ happy01

Img_4327


ろくた・かんたは

毎日飽きもせず 追いかけっこや 引っ張りっこや がうがう遊びやと

元気いっぱいです o(*^▽^*)o

 

遊び相手ができて ろくちゃんがとっても嬉しそうです note

 

Img_4314

Img_4318

Img_4324

見ているわたしも  うれしいよー happy02

 

 

 

Img_4309

三人仲良くお昼寝 sleepy

 

慌ただしい中の ほっこりタイム ((w´ω`w)) フフフ

 

 

| | トラックバック (0)

おしりまくら^^

 

年末の忙しい時だというのに、、、

風邪をひいてしまったぁ~ sad

今朝はかんちゃんのお世話をケロ父さんにお願いして

お昼近くまで寝させてもらい

何とか復活のきざしです (;´д`)

皆さんもお気を付けくださいね

 

あー 年賀状作らなくっちゃぁー coldsweats02

大掃除は、、、

小掃除になりそうです bleah

 

 

Img_4304_2

かんちゃんを枕にして眠るろくちゃん。。。 sleepy

 

キミたち きゃわうぃ~ねぇ~ lovely

 

 

| | トラックバック (0)

Merry Christmas ♪

 

足と首が伸びたかんちゃん・・・

ワンコらしい体形になって、

まるまる ころころ の ツチノコ から

子犬へ昇格しましたぁ~ happy02

7kg弱だった体重も、9.5kgになりました sign03

一週間で1kg増upのペースです

来週には10kgオーバーになることでしょう o(*^▽^*)o

 

今日はクリスマスイブ xmasshine

Img_4285

サンタさんがおやつをいっぱい持って来てくれるといいね heart04

 

Img_4274
かんちゃん 付けかた間違ってるよぉー smile

 

Img_4283


Merry Christmas shine

素敵なイブを~ (◎´∀`)ノ

 

 

| | トラックバック (0)

成長!

 

今日 かんちゃんが大きくなりました sign01

Img_4260

今日?って思いますよね

でも本当なんですよー ちょっと奥さん(* ̄0 ̄)ノ聞いて、、、

朝と夜で体形が違うの

足と首が伸びましたぁ~~coldsweats02

面白ーい ヽ(*≧ε≦*)φ

 

Img_4266
届かなかった水飲み台からお水が飲めるようになったね^^v

 

 

 

階段を昇ることもできるようになったけど、

降りることはまだできません。

Img_4263

ろくちゃんが1階に降りて行くと ピーピーと泣いてます (。>0<。)

 

Img_4264

かんちゃんの声を聞いてろくちゃんが来てくれました ヽ(´▽`)/

 

うるさいなぁと思いつつも、

人のいい?  犬のいい? ろくたくんです happy01

 

階段の壁紙・・・

ろくちゃんの作品です ^^;

10年も放置してたってことですね shock ヒエェー

 

かんちゃんはどんな作品を制作するのかしら?

お手柔らかにお願いします。。。

 

Img_4261
テーブルや椅子の脚はかじらないね。

食器棚のつまみを気にしてるけどダメだよ。

そのかわり、おもちゃ箱はOKにするからね。

OKとNGの違いを覚えてね。

 

Img_4262

だね~ smile

 

 

| | トラックバック (0)

お出かけパート2♪

 

土曜日に続いて日曜日もお出かけ cardash

連チャン~~~ (*^ω^*)ノ彡

 

日曜日は少し遠出して ひなたちゃんち

ひなちゃんと初めましてしたのは3か月前

Img_7934_2 

3ヶ月のパピパピちゃんだったね lovely

 

今は6ヶ月のお姉ちゃん

Img_4167_2
大きくなったね~~ (=゜ω゜)ノ

 

アーニーままさんちの アウラくんニキちゃん

ゆるりんさんちの ケノくん

そして サリーちゃん

仲良しのお友達が集まって クリパ shine しましたぁ (≧∇≦)

 

かんちゃんはみんなに初めましてのご挨拶です (U`・ェ・)ノ

Img_4172
よくできました happy02good

 

Photo

ヒト9名、ワンコ7頭で、賑々しく? 騒々しく?

もうわちゃわちゃぁ~ smile

 

持ち寄ったお料理でランチ

プレゼント交換

なぜか綿菓子作り

みんなでお散歩

夜は松阪牛ホルモンで忘年会

そりゃもう 楽しかったぁ~~~ happy02

 

食事の画像が一枚もないのは美味しくて夢中になってたからデス bleah

 

 

かんちゃんは、初めての場所でもすぐに馴染んで、

Img_4229
 

馴染みすぎ?^^;

でもって・・・

ひなたちゃんと意気投合して

ずーーーーーっと

エンドレスで遊んでいました

Hinakan

ひなちゃん いっぱい遊んでくれてありがとう

これからも仲良くしてねっ (o ̄∇ ̄)/

 

最後の集合写真もなんとか成功 (*^ー゚)bグッジョブ!!

Img_4230
みなさん楽しい時間をありがとうございました ((w´ω`w))

ワンコたちも ありがとうー

 

 

 

ろくちゃんと一緒に荷室でフリーのドライブ

途中少しカバーをガジガジしたけど、とってもお利口さんでした^^v

初めての場所で心配したトイレも失敗なし (・∀・)

かんちゃんって・・・

超お利口さんです  間違いなく天才だわー

はい 親ばか 炸裂 sign03

 

| | トラックバック (0)

お出かけ♪

 

かんちゃん初めてのお出かけ notes

実家へ行ってきました cardash

 

まずは長老の たけちゃんにご挨拶

Img_4148
50歳のたけちゃん

まだ元気ですよ~~ sign03

 

Img_4151
たけちゃんにとって

かんちゃんは5頭目のわんこです

長老にこころよく受け入れてもらえました o(*^▽^*)o

 

 

で、今日は少し早いクリスマス会だったの xmasshine

みんなでサンタさん帽かぶって

Img_4155

パーティー note パーティ note

 

Img_4156
なんだかわかっていないかんちゃんですが・・・

ろくちゃんにまねっこで一緒に並んで参加 happy02

 

クリスマスケーキはなんと sign03

甥っ子Kクン手作り lovely

Img_4158
Img_4162
美味しくいただきましたぁ~~

ごちそうさまでした。

 

 

Img_4160
Img_4161
Kクンにい~~っぱい遊んでもらって

テンションupupのかんちゃんでした^^

 

初めてのお出かけは 大満足だったようです (*^ー゚)b

ただいま二人とも爆睡中 sleepy

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まねっこ^^

 

一週間前になって やっとクリスマスの飾りつけをしました xmasshine

191
ミニミニふくちゃんも~ ( ´艸`)プププ

あちこちがカラフルでにぎやかになりました shine

 

 

ちびっ子かんちゃんは、

 

いつもまねっこ

 

ろくちゃんが行くところに行き

ろくちゃんがお水を飲むと一緒に飲み

ろくちゃんと同じもので一緒に遊び

・・・お散歩はまだ一緒に行けないのでお留守番ですが・・・

 

棒かじりも、、、

Img_4141
かんちゃんはまだかじれないので

ろくちゃんがガジガジしたささくれをむしっています smile

 

そして 横で木くずを拾い集める わたし。。。

 

| | トラックバック (0)

すくすく。。。

 

おうちに来てから10日経ちました。

足腰がしっかりして、力も強くなってきたね (*^-^)

 

Img_4121_2

ぽよん としたお顔は相変わらず (*^ω^*)ノ彡

そこがお気に入り 可愛いの heart04

 

ろくちゃんと上手に遊べるようになったね♪

Img_4115
積極的すぎ?coldsweats02

これからもっと大きく強くなるよ~

ろくちゃん 大丈夫ですかぁ~
 

 

遊んだ後は・・・

Img_4124
Img_4125_2
Img_4117
 

 

毎日 たくさん遊んで、いっぱい食べて、ぐっすり寝て、、、

すくすくhappy01

ぷくぷく?coldsweats01

まるまる?happy02

元気にそだってるね~ heart04 o(*^▽^*)o

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎日が・・・

 

スイッチが入ると部屋中を走り回るかんちゃん dashdash

毎日が大運動会の我が家です runrun

 

そして疲れて寝る。。。

 

Img_4092_2
ぽんぽこお腹のへそ天 sign03

きゃぁ~ たまらな~~~~~いっ lovely

 

 

 

待てができるようになりました (*^ー゚)b

Img_4091_2
逆光で黒い塊と化していますが sweat01

フードを ガン見 中

えらいねぇ とってもいい子 happy02

 

あれ? ろくちゃんお座りできてませんが・・・ smile

 

 

| | トラックバック (0)

少し慣れましたか?

 

うちに来て4日目 happy01

Img_40811
時々失敗はあるものの、トイレはほとんど成功 good

とってもお利口さんなかんちゃんです。

ちゃなっちさんと親ばか競争smile

 

3日目は

一緒に遊びたいろくちゃんが

ごろんと横になって「怖くないよ!」アピール

Img_40511
Img_40541
Img_40551
でも断られてしまいました coldsweats01

 

今日はおもちゃ作戦 sign03

Img_40661
Img_40701
Img_40731
Img_40711
つられたかんちゃんが来てくれましたぁ~ happy02

 

Img_40751
かんちゃんに合わせて伏せの態勢になってくれる

優しいろくたくんです (゚▽゚*)

やっと遊べたねー

おもちゃ作戦大成功 (v^ー゜)ヤッタネ!!

 

夜は・・・

Img_40861
距離がぐっと近くなった ろくたかんた でした lovely

(かんちゃん顔が挟まっていますが^^;)

 

 

 




 

8日の夜 ろくちゃんの兄弟がお空に旅立ちました。

ふくちゃんに似た大きな身体、たれ目の優しい顔、

もう見られないのが寂しい。。。

お空でふく父ちゃんや先月先に逝った兄弟と一緒に走っているのかな?

安らかに・・・ 他の兄弟姉妹たちを見守っていてね

 

| | トラックバック (0)

おもちゃ♪

 

かんちゃんは今日も元気いっぱい走っています dashdash

お気に入りのおもちゃは、

大きなチョッパーのぬいぐるみ heart04

Img_40381

自分より大きな子にも挑戦を挑んでます ( ´艸`)

Img_40431
大物好きのようですねー

 

 

実は一緒に遊びたいろくちゃんなのですが、

Img_4046_2
昨日驚いて逃げられちゃったからねぇ

どうしたらいいのか困っているようです smile

 

時々はかんちゃんが降りてこられない1階へ避難していますが、

いつも気にして側にいてくれます。

優しいお兄ちゃんだね happy01

 

 

Img_4048_2
かんちゃんはよくまだ短い前足をくるんと折り曲げて寝ています。

かんちゃんスタイル?

 

Img_40491

と思ったら あらら、、、

水飲み台の下に顔を突っ込んだまま寝ています w(゚o゚)w

これも かんちゃんスタイル? smile

 

 

 

| | トラックバック (0)

はじめまして。

 

我が家に三男坊がやってきました sign03

 

Img_4026_2
10月6日生まれ 今日でちょうど2か月

勘太郎でっす (=゜ω゜)ノ

かんちゃんって呼んでね~ heart04

 

Img_40232


 

おうちに着くなり、部屋の中を走り回り

ろくちゃんにちょっかいを出して・・・

ろくちゃんが「いっちょ遊ぶ?」ってその気になったら

慌てて部屋の隅に逃げていきました~ dash

びびりなやんちゃ坊主です smile

 

でも 近いうちに仲良く一緒に遊ぶ姿が見られそうかな o(*^▽^*)o
 

 

走り回った後は、

Img_40342
おっきいのと ちっちゃいので

久しぶりの光景です なんだか嬉しい・・・ confident
 

 

 

ろくたくんが0歳で始めたこのブログ

10周年だったのですね^^

久しぶりにまた子育てが始まります。

 

新人さんが入ったのでブログタイトル変更しました。

ニューフェースともどもよろしくお願いします wink

 

| | トラックバック (0)

お久しぶりです^^

 

ずいぶんとおさぼりしちゃいましたぁ~ (;;;´Д`)ゝ

心機一転また再開しようと思います

といっても・・・変わらず内容のない記事になると思いますがsweat01

またよろしくお願いします confident

 

ろくちゃんは元気ですよ~

Img_4017_2
今日のおこぼれはブロッコリーの芯でした^^

 

Img_4019
がぶりんちょー (*≧m≦*)

 

 

先日はリビングにフロアマットを敷いて模様替えをしました

 

使用前

Img_4008_2


 

使用後

Img_4010_2


お部屋が明るくなりました flair

 

 

ついでの大掃除中にフェチを発見したろくたくん

Img_40142
久しぶりにガジガジ 楽しそう note

 

Img_40162
鼻に木くずつけて、、、恍惚のお顔 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
 

 

そういえば、木くずが散乱するからって

しまっていたんだったと思い出しましたわん^^;

 

まぁ絨毯じゃなくなったから解禁としましょ smile


 

 

 

 

さてさて、明日からは嵐の予感?

 

| | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2016年1月 »