« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

子供会? (^m^)

 

今日はひなたちゃんのお家に

モモちゃん&ルルちゃんが遊びに来るよ~note

と連絡を頂いて

我が家もご一緒させていただきましたぁ~ (◎´∀`)ノ

 

ひなたちゃん

サリーちゃん

モモちゃん&ルルちゃん

ろくちゃん&かんちゃん

 

今日は オールブラック happy02

Img_7056
黒い集団 (サリーちゃんまままで黒い服 smile

誰が誰だか・・・ (*≧m≦*)

 

 

はじめましての モモちゃんの妹 ルルちゃん

Img_7018
モデルみたいにシュっとした美人さんです heart04

 

 

Img_7025
ひなたちゃん 7ヶ月

ルルちゃん 5ヶ月

かんちゃん 3ヶ月

0歳児のパピパピトリオ

 

同級生はすぐに仲良しです♪

Img_7031
かんちゃん まるまるころころだわ ( ´艸`)プププ

 

Img_7019
動き回る dash 走り回る dash

見ているわたしは目が回りそうですが、、、楽しい note

 

 

Img_7040
耳がダンスダンス♪ 踊ってます happy02

 

パピパピトリオが遊んでいる間に

PTAは、

Sukiyaki
SUKIYAKI shine

お肉はなんと松阪牛 !!(゚ロ゚屮)屮オウ

そりゃもう めちゃうまっ sign03 ですっ

お世話になりました o(_ _)oペコッ

 

ちゃな父さんがお肉をわんこ用にゆでてくれたので

オールブラック軍団もご相伴にあずかりましたー

 

かんちゃんったら、初めてのお肉が松阪牛だなんて

贅沢すぎますよ!!

 

 

Img_7060
おやつを食べて

 

 

Img_7074
前回は抱っこだったかんちゃんも今日はみんなと一緒にお散歩して

 

 

Img_7083
またまた遊んで

 

 

最後はついに

Ev
みーんな閉店ガラガラ (≧∇≦)

 

 

 

とっても楽しくて美味しい一日を

ありがとうございました happy01

 

これからもよろしくお願いしまーす

また遊んでくださいねっ up

 

 

 

| | トラックバック (0)

腹ぺこ

 

昼食後の休憩タイム

 

Img_7002
甘えんぼかんちゃんはケロ父さんにべったり (゚m゚*)

 

 

 

Img_6997
ろくちゃんは・・・

 

Img_7001

お昼ごはんの催促です (*≧m≦*)

 

 

今までろくちゃんのご飯は 朝夕の2回でした。

かんちゃんが朝昼夜とご飯を3回食べるので、

かんちゃんがお昼に食べるときは ろくちゃんがおあずけ

ろくちゃんが夕方に食べるときは かんちゃんがおあずけ

では可哀想 despair

 

それで二人とも3食になってます wink

 

 

Img_7013
Img_7016
あっという間に完食 sign03

 

 

 

一日分の量は同じなので1食分が少なくなって、、、

今までまったりだったのが かんちゃんとよく遊んでいるし、、、

お散歩は張り切って速足で遠くまで、、、

 

いつもお腹が空いているそうです ( ´艸`)プププ

 

Img_7009運動量が増えたからか

少ーしだけ体重減です happy01scissors

 



 

 

そういう私も・・・

今までより早起きしてるしー

速足で遠くまでのお散歩だしー

食べても食べてもすぐにお腹が空きます

ろくちゃんと一緒  (≧∇≦)アハハ

(体重は・・・ナイショ smile

 

 

 

| | トラックバック (0)

我が家のイケメンたち💛

 

今朝はとんでもなく寒かったぁ (。>0<。)

我が家地方では雪はうっすら積もっただけでしたが、

今年一番の寒波どころか記録的寒波だったようですね

沖縄に雪って!!

ありえなーい Σ(゚д゚lll) !

 

 

我が家のイケメン息子

Img_6987
ろくたくん (可愛い lovely

 

毎日かんちゃんと楽しく遊んでくれて いいお兄ちゃんです good

乗ってくると、かんちゃんそっちのけで

一人で部屋の中をくるくる飛び回ってます (*^m^)

最近はかんちゃんのジャンピングアタックが激しくなると

「助けてー」 と逃げてくることも・・・ smile

 

 

我が家のイケメン末っ子

Img_6989
勘太郎くん(これまた可愛い lovely

 

ろくちゃんと一緒のベッドで寝ていて

ちょっとろくちゃんがいなくなった隙に真ん中占領

戻ってきたろくちゃんが困った顔していました smile

でもね、しばらく見つめあった後、

スッと移動して場所を空けてあげてました w(゚o゚)w

まぁ sign03 なんて優しいんでしょ

やっぱ天才だわー(親ばか)

 

 

Img_6995
のびのびーのかんちゃん

うーーん 足がカエルっぽい (@Д@;

 

 

 

| | トラックバック (0)

わんこ服♪

 

ひっさしぶりにわんこ服を作りました^^v

レトミートに着たAKB衣装以来

2年以上前になるんですね sweat01

 

Img_6220
ろくちゃん男の子ですがスカートです bleah

お友達わんこ全員お揃いで

LAB48結成したっけ ( ´艸`)プププ

 

 

 

さて、今回は

巨大いもむしじゃぁねぇ・・・ってことで

Img_6981
かんちゃんのコートです shine

ろくちゃんの服のあまり布だから

お揃いで着られるよ happy01

 

Img_6982
まぁるい襟をつけてみました(ちょっと小さかったカナ ^^;)

 

Img_6984
7号サイズ

かなり大きめだけど、、、(=´Д`=)ゞ  成長期だものね

只今 体重 12.3kg

今シーズン中くらいは着られるようにねっ winkscissors

 

 

Img_6990


かんちゃんが大きくなったら

またお揃いで作ろうかな (v^ー゜)

 

 

 

| | トラックバック (0)

寒波といもむし

 

嵐の後 しばし平和な時間 smile

 

Img_6955
Img_6956
遊んでいるうちに寝ちゃった heart04

 

 

 

今年一番の寒波到来 sign03

寒いですーー wobbly

 

寒ーい朝の散歩では

ろくちゃんはダウン着用 (v^ー゜)

かんちゃんも着てみましたが・・・

 

Img_5254
ばかうけ sign03 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ふくちゃん → ろくちゃん → かんちゃん

お下がりのお下がりですが

でかすぎー smile

 

Img_5253

小さな頭にしっぽがちょろり

まるで ちょこまか動く巨大いもむしー ヽ(*≧ε≦*)φ



 

今夜も雪の予報 snow

明日は雪遊びできるかな o(*^▽^*)o
 

 

 

 

| | トラックバック (0)

おやつ

 

先週アップしそびれた写真を載せちゃお happy01

 

Img_6802可愛い heart04


Img_6808ろくちゃん怖い顔 coldsweats02


Img_6809


当人たちは とっても楽しく遊んでいるのだけど、、、

知らない人が見たら 怖いですよね ∑(゚∇゚|||)

 

 

 

 

昨日 お買い物から戻った時

お買い物袋から出ていたセロリの葉っぱを

かんちゃんにむしられました sweat01

すぐ横にあった大根葉のがきっと美味しいのに、、、

まだまだ甘いなっ (´,_ゝ`)プッ

 

買ってきたものを冷蔵庫にしまう時には

いつもろくちゃんのチェックが入ります

自分がもらえそうなものがあるかどうかの調査です smile

 

この日はキャベツの一番外側 ( ´艸`)プププ

Img_6947
かんちゃんも 初キャベツ shine

 

Img_6951
Img_6952
取られちゃった smile

 

 

 

そして今日は イチゴ shine

 

Img_6959
シャキッーン sign03

 

Img_6971

Img_6969


かんちゃんも食いしん坊さんになりそう。。。

 

やっぱりラブちゃんだもの もれなくですよね coldsweats01

 

 

 

 

先日 かんちゃんの頭が大きくなったと書きましたが、

その翌日には身体と首が伸びて、

バランスが良くなったかなぁ? と思いながら見ていたら

その翌日には足が伸びて、ひょろひょろとした体つきになりました coldsweats02

毎日違う勘太郎に出会えます

顔は同じだけど、、、 ( ´艸`)プププ

 

それと、昨日今日と 下の前歯が1本ずつ抜けました

抜けた歯は行方不明ですが^^;

 

 

 

| | トラックバック (0)

ゆき♪

 

初雪 snow

少しだけ積もって、あっという間に溶けちゃいました^^;

 

テニスに夢中になってまして、、、

(ガンバレ Keisign01

出遅れたらすでにべちゃべちゃ sweat01

 

隣の駐車場を歩き回るだけになりました coldsweats01

 

Img_6937Img_6938

 

 

 

 

 

 

二人で動き回り リードが絡まって

まともに写真とれーず (。>0<。)

 

Img_6931
なんとかまともな写真が1枚だけー crying

 

しっちゃかめっちゃかの雪初体験でした smile

 

 

 

ろくちゃんの 雪初体験は、

「これ何?」 と雪の上に足がつけなくて

なかなか外に出られなかったね^^

やっと足を出したら、

「ちべたーい」 って足をフリフリしてたっけ (*^.^*)

可愛かったなぁ heart04

 

かんちゃんは・・・

なぁーんも考えずに走って行って、

喜んでる? それともいつも通り?

リアクション 薄っ sign03

 

Img_6941


 

 

| | トラックバック (0)

ホットドッグ?

 

寒くなりました

ニュースでは 大雪だとか

この地方でも初雪が降ったとか

明日は積もる予報だとか

我が家のあたりでは全然降っていませんが、、、

かんちゃんの雪初体験ができるといいね^^

 

寒くなると勘太郎くんの特等席は

Img_6904
ファンヒーターの前 sign03

しかも 真ん前です^^;

 

近すぎで ちんちこちん になってます coldsweats02

(ちんちこちん:名古屋弁でアッツアツの意です bleah

 

今日はハウスから座布団まで持って来ていました !(・oノ)ノ

Img_6925

(偶然だとは思いますが ( ´艸`)プププ)

でも、、、

残念 sign01 座布団が裏返しでしたぁ smile

 

 

私が仕事に出ている時は

ケロ父さんと一緒に仕事場にいるろくた・かんた

お留守番中の様子を写真に撮ってくれました。

Img_6916
今日は(珍しく)お利口さんだったようです (*^m^)

 

 

足が伸びてきてシュッとした体形になってきたかんたくん。

このところは頭がでっかくなってます

おもしろーい (*≧m≦*)

毎日見ていても少しずつ変化している

日々成長してるのがわかります

 

いつまで抱っこできるかなぁ。。。 confident

 

 

Img_6907_2

| | トラックバック (0)

あまえんぼう

 

今日から一緒におさんぽ note

Img_4423_2

わくわく どきどき きょろきょろ

 

Img_4431

ろくちゃんはいつもより 速足で 「もっと遠くまで行くぅ!」 と

お兄ちゃんぶって張り切ってます happy01

 

 

 

 

今日は ろくちゃんのワクチンで病院へ行ってきました。

かんちゃんもお付き合い (*゚▽゚)ノ

いままでは抱っこだったのが初めて歩いて病院の中に。。。

入口のガラスに思い切りぶつかっていました ヽ(*≧ε≦*)

 

体重 11.8kg

大きくなりました up

 

診察台の上から スタッフさんに抱っこの要求して

顔をペロペロ攻撃 bleah

 

Img_4432
抱っこで爪切り smile

 

Img_4433

VIP待遇ですねぇ `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

みんなに愛想を振りまき

甘えん坊全開 happy02

 

我が家のワンズはみんな病院が大好きです heart02

 

 

Img_6900
今日はろくちゃんが安静にね

 

Img_6903


おやすみなさい sleepy

 

 

 

| | トラックバック (0)

初めてのおさんぽ♪

 

かんちゃんのおさんぽでびゅぅ~ shine

ということで・・・

(本日の画像、親ばかサイズになってます bleah

 

天気も良くて暖かかったので

ケロ父さんと三人で公園へ行ってきました^^

 

Img_6815
Img_6816
キョンシー歩きになったり、

ぴょこぴょこウサギ走りになったり、

ろくちゃんが先に行くと 不安でキャンキャン泣いたり、

足元にまとわりついて転ばされそうになったり、

おかしくって 可愛くって 楽しくって 爆笑です (≧∇≦)

 

Img_6820

慣れてきたら 少しまともにに歩けるようになりました winkgood

 

Img_6845
Img_6865

 

かんちゃんには初めてがいっぱい

Img_6863
Img_6871
Img_6872
しっぽを下げて後ずさり 背中の毛が立ってるよ smile

そういえば、この羊さんの群れ aries

ろくちゃんも初めて見たときはビビッてたっけ ( ´艸`)プププ

 

てくてくと公園を一周

Img_6823
Img_6833
Img_6825
Img_6828
不安になるとろくちゃんの足の下に隠れたりして

 

Img_6851
お目目がまんまるこになってるよ

もう~~ 可愛いったらぁ~~ happy02

 

Img_6853
走ってみた note

あっちゃこっちゃ動き回るけど、、、

今ならまだパワーで勝てるぞぉ (v^ー゜)

 

Img_6870
落ち葉の中に顔を突っ込んでみたり

 

Img_6837
芝生のにおいをかいだり

 

 

Img_6856
夕日と

 

Img_6879
お月さま

 

両方見れるお得な公園で楽しいお散歩デビューになったね note

 

 

Img_6888


安心してください

坂の向うにリードを持ったケロ父さんが隠れてます smile

 

 

 

これから いろんな経験をしてくんだね

楽しみだね o(*^▽^*)o

 

 

 

| | トラックバック (0)

どげんかせんといかん!!

 

1月12日

 

破壊工作中 sign03

Img_6771

証拠現場押さえたよ camera

 

 

お誘いポーズ

Img_6773
お尻が 可愛い lovely

 

 

 

1月13日

 

棒かじり 

Img_6778
ヒトのがよく見えるようで・・・

 

Img_6780
横取り 勘太郎 coldsweats01

 

 

 

 

1月14日

 

Img_6784
1階からスリッパを持って来るのがマイブーム wobbly

 

 

追いかけたり 追いかけられたり、

テーブルの下がかんちゃんの逃げ場所です^^

Img_6787
けどね、

ちゃんとろくちゃんの届くところにいるの

 

Img_6792
力技で引きずり出されちゃいました happy02

それもまた楽しんでいるらしい。。。

おもろい二人です smile

 

 

 

 

 

 

我が家は基本私かケロ父さんかどちらかが家にいるのですが、

2日続けて二人とも出かけることになりまして、、、

 

お留守番のできない ろくたくん

Img_6765

 

お留守番が心配な かんたくん

Img_6767


 

 

う~~~ん (;´Д`A ```

 

 

で、結局一緒に車で出かけて

車の中で待っていてもらうことにしました sad

ろくちゃんは車の中でならOKなのよね

 

一日目

ろくちゃんのリードをかんちゃんがガジガジしてボロボロに crying

 

二日目

またもやリードガジガジ

リアシートのシートベルトまでガジガジ shock

 

 

こりゃいかぁーん sign03

何とかせねばぁーー sign03

お留守番のできる子にせねばぁーー sign03

 

 

 

| | トラックバック (0)

おもちゃ

 

Img_6756
リトルハカイダー参上 sign03

 

 

 

かんちゃんのおもちゃはほとんどがろくちゃんのお下がり happy01

おもちゃ箱の一番下に二軍落ちしたものだって

かんちゃんには新鮮 shine

Img_6734
(本来なら紐が通っていたけど、破れてなくなったもの coldsweats01

 

Img_6730
それでも 楽しい note

 

Img_6735
Img_6737
スタメン復帰して おもちゃ達も嬉しいでしょう (゚m゚*)

 

 

Img_6757
もともとはひとつだったぬいぐるみ

バラバラになったけど 数が増えてよかったかしら? bleah

一番人気はサニー号の飾り (`・∞・´)何故?

チョッパークン不人気 ( ´艸`)プププ

 

写真撮影後 ドッグ入りして チクチク修理しましたぁ winkscissors

 

 

 

 

Img_6750

甘えん坊 ろくちゃん と

甘えん坊 かんちゃん

 

 

Img_6754
いいコンビ heart04
 

 

 

 

 

| | トラックバック (0)

いたずら。

 

名前を呼ぶと振り向いてくれる。。。

 

Img_6740

ろくちゃん って呼んでも

かんちゃん って呼んでも

二人そろって見つめてくる

可愛いなぁ~ lovely (親ばか)

 

その視線・・・ メロメロビーム shine

 

 

昨晩 

静かだなぁー と気を抜いている間に

スヌーピーの脳みそが飛び出る大参事に shock

 

犯人はこのお方

 

Img_6748
 

中身が少し足りないような? sad

 

今日は 朝、昼、晩 三食とも完食

ゲロっぴなし うんPも異常なし

食べたのか? 食べてないのか?

白か? 黒か? ( 黒犬ですが、、、 (゚m゚*) )

 

 

 

そろそろラブの本領発揮? coldsweats01

Img_6728

お手柔らかにお願いします。。。

 

Img_6729


 

 

| | トラックバック (0)

クラシカルなボク。。。

 

安静 解禁 sign03

Img_4409
ゴジラになって 遊んでます (≧∇≦)

 

 

いつも引っ張りっこして遊んでいるロープが

ボロボロになって、、、

まるでモップみたいになってしまいました coldsweats02

Img_4419

と、写真を撮っていたら・・・ 何故か

Img_4421
二人並んでおすわり

┐( ̄∇ ̄;)┌ ホワーイ?

可愛いじゃーん heart04

お利口さんじゃーん good

おだちんあげたくなっちゃうじゃーん (あげなかったけどbleah

 

 

あ、

イイコト思いついた eyesign03

 

Img_4416
おさげ風 ろくちゃん似合ってるよ smile

 

 

Img_4418
モーツァルト? ベートーベン?

知的に見えるわん happy02

 

 

 

| | トラックバック (0)

病院へ。

 

お昼寝タイム sleepy

Img_4390
大きい まる と 小さい まる lovely

ろくちゃーん! ベッドにジャストフィットしてるね ( ´艸`)プププ

 

 

かんちゃんが 横にスライドするドアを開けれるようになりました w(゚o゚)w

ますます自由度アップ up

ろくちゃんまでつられて「ボクも~♪」と出入りするので、

おうちの中を移動すると・・・

もれなく ろくた・かんた がおまけについてきます smile

 

 

 

今日は動物病院へ行ってきました hospital

かんたろさんのワクチンです

Img_4393
少し緊張気味で、いつも以上に情けない顔 (≧m≦)

 

来週末にはお散歩デビューできるね note

楽しみぃ~~

 

 

今夜は安静にしてくださいよ (*^ー゚)b

Img_4396


で・・・

 

Img_4404


わたしの膝の上でおねむ sleepy

 

もう~ sign03

可愛いったら ありゃしない heart04

 

 

 

| | トラックバック (0)

3ヶ月になりました♪

 

Img_4367

体重 10.75kg

 

Img_4373

シュっとした体形に変わって 大きくなりました happy01

 

水飲み台との比較

Img_4049112月7日

 

Img_4370
1月6日

 
わかりますか? ( ^ω^ )

 

 

かんちゃんは とっても甘えん坊さんで人の側が大好き heart04

いつも人の動きを見ていて、話を聞こうとしてくれます(大人だわぁ)

破壊工作も可愛いもの^^v

聞きわけもよくって 手がかからない

アバウト&はちゃめちゃな我が家には似合わないくらい

とってもいい子ですよ~ (*^.^*)

そのうちに化けの皮が剥がれるのかしら?smile

 

うちに来てまだ1ヶ月とは思えなくって、もう半年くらい一緒にいるみたい

我が家にいるのが当たり前のような存在になってます confident

 

 

Img_4378

ろくちゃんとも とてもいい関係 note

 

Img_4382
まだまだ兄ちゃんにはかなわない ( ´艸`)プププ

がんばれ かんちゃーん!

 

 

かんちゃんのお父さんお母さん ありがとう

お世話してくださったブリーダーさん ありがとう

いっぱい可愛がってくれた娘さん ありがとう

我が家の息子として大切に育てていきますね

素敵なご縁に 感謝します ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

 

 

| | トラックバック (0)

自由だぁ~!!

 

大晦日の日に かんちゃんが階段を降りられるようになりました!

Img_4360

 

今まではぴょこぴょこと一生懸命に昇るだけだったのが

Img_4366

すいすいと降りられるようになりましたぁ~ ヽ(´▽`)/

Img_4364_2

最後の2,3段は

Img_4361
ブレブレですが、、、^^; 飛んでます dash

頼もしいー lovely

 

 

一人で降りられるようになったのが嬉しかったようで

何度も何度も階段を昇ったり降りたり

繰り返してました smile

 

忙しかったので放っておいて

しばらくして1階に降りて行ったら、、、

階段の一番下に うんPがぁ~ !!(゚ロ゚屮)屮

 

うちに来た当初以来 久しぶりの失敗 sweat01

階段ひとつで 嬉しくって、楽しくって、興奮しちゃって、

トイレも忘れるほど遊んじゃったのね 面白いー!

可愛いヤツです ヽ(*≧ε≦*)φ

 

 

ドアのフェンスを閉めてみたけど・・・

Img_4340

すぐに抜け道発見 flair

Img_4342
効果なしですねぇー smile

 

 

| | トラックバック (0)

おめでとうございます。

 

あけましておめでとうございます fuji

皆様には幸多い年になりますように。。。

 

Img_4332

 

今年は暖かく穏やかな天気に恵まれた年初めでしたね

我が家は大晦日から連続で実家にお出かけでした^^v

 

Img_4333

ろくちゃんには毎年恒例のことですが、

初めてのかんちゃんも

すっかり家族の一員として おしゃべりの輪に参加してます happy02

どこでもすぐに馴染むおおらかさ

とっても good! good

 

元旦は実家近くの神社に初もうでへ

といってもわんこNGだったため隣の公園で時間潰ししていた

わたし&ろくた&かんたろう

一人でかんちゃんをだっこして、、、

ろくちゃんを引き連れて、、、

無謀な行動だったわ sweat01sweat01

 

ラブラドールのパピーをなめたらいかんぜよ sign03

もうすぐ3ヶ月・・・ (まだ2ヶ月)

なのに只今体重10.5kg

ブリーダーさん から頂いたろくたくんとオソロのお洋服も

すでに パッツンパッツン sweat01

お米を担いで歩き回りるようなもの wobbly

お正月早々ヘビーなトレーニングしてしまいましたわ。。。

 

アセアセで写真はなし

あんど

バリ筋肉痛でっす shock ヒエェーーン

 

 

わたしの腕がパンパンなこと以外は、

ちょこまか動くプチブラックデビルのおかげで

いつも以上に賑やかなお正月になりました (*^ー゚)b

Img_4349

ろくたん&かんたん ありがとー happy01

 

 

そして、いつもの日常に戻りまして

ろくちゃんは少しお疲れさんの様子 smile

 

Img_4354
まったりとお昼寝タイム sleepy

 

 

かんちゃんは、、、

 

Img_4350
近っ sign03

 

いつも通り元気いっぱい coldsweats01

 

Img_4353

身体も大きくなって 日に日にパワーアップしています (≧∇≦)

 

 

 

| | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »