レトリバーミート2011 続き^^

 

2008年 レトリバーミート嬬恋

2010年 レトリバーミート本栖湖

に続いて3回目の参加になった

今回のレトミートheart04

(2009年は何故行かなかったんだっけ??)

 

北軽井沢までは我が家から5時間の道のりsweat01

ふくちゃんのことを考えて今回も前日泊で参加しましたhappy01

14日の朝、お仕事をひとつ済ませてからの出発だったため

北軽井沢に着いたのは夕方の4時です(;´Д`A ```フー

なんと群馬県に入ったと同時に雨rain

出来ればどこかで遊びたかったけど諦めて

宿に直接チェックインしました^^ゞ

 

宿で一緒にお泊りする 黒子の母さん家 と合流ですnote

Pa140332

椅子に座ってニコニコ顔の メルちゃん♪

 

 

美味しい夕食を頂きながら

Photo(他にもお魚料理とデザートがあったけど写真撮り忘れsweat01

 

あれこれと楽しいお話をして

とても素敵な時間を過ごしましたo(*^▽^*)o

 

 

食事の後

一日中移動の車の中だったふくろくから

遊ぼっ!っておねだりがありまして、、、coldsweats01

ひっぱりっこをしたり、雨の中テラスの探検したりしましたよ( ´艸`)プププ

Pa140335真っ暗け~(*≧m≦*)

 

 

そうそう!

泊ったお宿は 「 ペンション リーブル 」 です♪

Pa150348(翌日の朝撮影)

 

テラスの向こう側には

ウッドチップが敷いてあるドッグランがあったんですよ^^

rain じゃなかったら走り回って遊べたのにね~weep

 

ふくちゃんの為に階段を上り下りしなくてもいい

一階のお部屋にしてもらいました(*^ー゚)b

シニアワンにはとっても嬉しいのです winkscissors

 

 

 

翌日も朝から rain

午後からは回復傾向にあるらしいという予報に期待して^^

朝食を頂いてPa150339
会場へ向けて出発 dash

 

 

Pa150371
北軽井沢スウィートグラス

 

駐車場に着いたころに雨は小降りに

受付を済ませた頃にはほとんど止んでいました happy02

みんなの願いが通じたみたいねっ(v^ー゜)ヤッタネ!!

 

「キミといつまでも」撮影会

Pa150354_2


 

ブースめぐり(ワンズはお留守番^^)

Pa150358


 

一緒に行ったお友達と記念写真 camera

Pa150363
Pa150417


 

一緒にわいわい賑やかなお昼タイム

皆さんの差し入れでお腹い~~っぱいsign03

Pa150384


ふくちゃん 休憩中 |∀・)

Pa150395


ろくたくん おねだり中 (。・w・。 )

Pa150393


 

 

午後からは運動会 happy01

Pa150413


 

盛りだくさんでいっぱい楽しみましたnote

なにより・・・会場が広くっていっぱい歩いたぁ~ coldsweats01

 

Pa150373
 

 

 

ご一緒して下さったみなさん

ありがとうございました~happy02

 

 

Pa150375


とても楽しい旅行になりました heart04

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レトリバーミート2011

 

10月15日

 

 

Pa150368


レトリバーミート2011に参加してきました~ (v^ー゜)notes

 

 

詳しくは続きます bleah

 

 

 

| | トラックバック (0)

北軽井沢へ・・・

 

10月14日

 

車を走らせて rvcardashdash

 

紅葉の美しい

Pa140322


北軽井沢へ・・・

 

Pa140325

お泊り旅行 happy02notenote

 

 

 

| | トラックバック (0)

清里

 
レトミートが終わり、みなさんとお別れした後は
清里の宿へと移動です。
 
この日泊ったのは、高原の中の可愛いペンション
 
  Pb280266  ヒュッテ清里です
           (翌日の朝撮影
 

Pb270241
美味しいお料理を頂きながら
おしゃべりに花が咲きました^^
ワンズは呆れていたかもね ┐(´д`)┌ヤレヤレ
 
 
お部屋に戻った後、私がお風呂に入っている間
ふくろくはベスメルちゃんのお部屋に乱入してました(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
その時の様子は黒子の母さんのブログを見てね
 
とても居心地がよかったようで、
寝る前のお散歩から戻った後も
ベスメルちゃんのお部屋doorに入ろうとしていたふくろくです
一緒に寝たかった?coldsweats01
 
 
 
翌日の朝はペンションのドッグランでひと遊びdash
 
Pb280260
 
同じ立ち姿のメルちゃん&ろくちゃん
神社の狛犬?
それとも要人警護中のSPかしら( ´艸`)プププ
 
 
楽しいランの様子を動画で撮ってみました

 
ふくちゃんの前を駆け抜けていくのがメルちゃん
後ろを飛び跳ねるように走っているのがベスちゃん
追いかけっこをするメルちゃん&ろくちゃん
朝から元気いっぱい♪

  
このお二人さん いいコンビですwink
 
 
 
 
 
出発前にみんなで記念撮影
 Img_3906
親切なご主人&ままさん お世話になりました。
 
 
 
そして向かったのは、
清里と言えばここ「萌木の村」
Moegi  
クリスマスの雰囲気がそこかしこに・・・
 
Pb280294
 
ちょっと遊んでみましたo(*^▽^*)o
Pb280287
頼りない先導ですね^^
 
 
Pb280296
メリーゴーランドカフェでお茶した後は
道の駅でお昼
ボリューム満点の朝ごはんであまりお腹が空いていない・・・
なんて言いながらも
おそばをぺろりと平らげた私です^^;
 

嬉しいことに道の駅にはドッグランがありました。
Pb280298
網が破れてたりしてたけど、、、smile
ワン連れにはありがたいこと
あちこちにある道の駅がこんなふうに
ワンコに優しい場所になってくれるといいな。。。
 
 
 
 
ここで楽しかった旅行もそろそろ終わりに。。。
 
三日間ご一緒してくれた太郎家のみなさん
一人旅にとっても心強かったです
お世話になりました。
Pb280300
 
2年ぶりに再会できた黒子家のみなさん
今回はいっぱいお話しできて嬉しかったです
また会える日を楽しみにしています。
Pb280280  
 
 
もちろん我が家の黒い子たちも
たくさんの素敵なお友達ができたのはきみたちのおかげ
ありがとうね~
 
                Pb280309  
 
 
 

そしてこんな不良母を優しく送り出してくれたケロ父さん
ナビに全部地点登録しておいてくれたおかげで大助かり
本当に感謝! ありがとう♪
 


 
 
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

RETRIEVER MEET 2010

まったく おそおその更新で^^;
いつになったら完結するやら レトミート。。。
 
さてさて、続きで~す
 
続々とレト軍団が集結する本栖湖に到着です。
 
 

Img_3880  
わらわら。。。
 
 
Img_3895
 
わらわら。。。
 
 
ひとりでふくろくを引き連れてあたふたしていたわたし^^;
まともな写真がほとんどありませんsweat01
 
でも人もワンもいっぱいの賑やかな雰囲気は出ているかしらcoldsweats01
 
 
今回はおひさしぶり~の黒子家のみなさんとも再会できましたnote
黒子家がお伊勢さん旅行の時に初めてお会いして、
(その時の様子は こちら )
その4ヵ月後に偶然ランでお会いして、
(その時の様子は こちら )
2年ぶり~~happy02
 
Img_3888
って、寝ている写真かよっsign02
 
アセアセしていたわたし、、、ほとんど写真が、、、(クドイ。。。)
 
なので頂きものの起きている写真を^^
 
29_69_11_2
黒子の母さん さんくす♪(o ̄∇ ̄)/
左から アンニュイベスちゃん、べろんちょメルちゃん
キリリのふくちゃん、ぼーっとろくたくん
 
 
受付をした後は記念撮影camera
29_69_5 (ふくちゃん少々迷惑顔?)
 
 
お昼は
びーままさんお手製のポトフに
                Img_3865
        Img_3866 Img_3867
黒子家からのアメリカーンなドーナツ
 
写真を撮り忘れちゃったけど
他にもみなさんからのたくさんの差し入れで
満腹 満腹delicious
ごちそうさまでしたぁ~
 
 
集合写真撮影あり~の
写真コンテストあり~の
しつけ教室あり~の
 
あたふたしていたわたし、、、写真が、、、(クドイって!)
 

で、一発芸大会では
 
なんとsign03
 
びーちゃんが優勝shine
 Pb270238
すばらしいsign03sign03
おめでと~~~(v^ー゜)ヤッタネ!!
 
 
と、レトだらけのめっちゃ楽しい一日でしたhappy02
 
29_69_21
 
大人数の集合写真はちっちゃsmile
全員揃っているのかな?
写っていない子がいたらゴメンナサイ
 
 
ご一緒していただいたみなさん
楽しい時間を 本当にありがとうございましたhappy01
 
 
 
楽しく賑やかだったレトミート終了後は
清里へ移動rvcar=3=3
たあちゃん家、黒子家と一緒にお泊りです
 
 
で、またまた続いちゃいます
す、すみませーんsweat01

 

| | トラックバック (0)

ぼちぼちと。。。

なんとまぁ ごぶさた、、、 ´ω`)ノドモ
 
すっかり放置してましたが
ぼちぼちと。。。
また始めようと思いますので
よろしくです~catface
 
 
ふくろくは元気ですよっ(*^ー゚)b
 
 
さてさて、、、きっかけはといいますと
2年ぶりsign01 レトリバーミートへの参加でっすwink
 
今回は残念ながらケロ父さんが行かれないってことで
わたしとふくろく 三人で二泊三日の旅行となりました♪
 
 
お留守番のケロ父さんに見送られて 出発進行~rvcardash
 
 
前回は深夜に出発のため全員が徹夜状態でヘロヘロだったので
今回はふくちゃんの歳も考えて
ゆ~っくり の~んびり の ゆとり旅です^^v
 

まずは、浜名湖SAでお散歩foot
 
 

Pb260193  
 
視線の先には ねこちゃんがいて ちょっぴり緊張顔^^
 
 
 
 
     Pb260197 恋人たちの聖地とか。。。
 
 
黒い子&おばちゃんは 場違いでちsweat01
 
失礼しましたぁ~~
ってことで 先を急ぎましょ
 
東名高速を 「走る! 走る! オレたち~~♪」
お気に入りのCDを聞きながら
一人での長距離運転も結構楽しい♪
 
 
次は富士川SAで休憩
富士山が見えるだけで何故かテンションがあがるのは私だけ?
 
 
Pb260201_2
  
富士山よりも匂いチェックに忙しいふくちゃんですcoldsweats01 
 
 
 
高速を降りて向かったのは 富士ハーネス
ここで ゆるりんさんと合流しました。 
 Pb260204
 
残念ながらデモの時間は終了していたので
施設をぐるっと見学してお買い物をしてきました。
 
空気が澄んで静か、時間がゆっくり流れているような場所でした
盲導犬候補生のみんな  ガンバレ!
 
 
 
その後 さらに車を走らせて河口湖の宿へ
いっぱい走ったなぁ(*^m^)
 
夕食は宿のご主人お薦めの囲炉裏焼きのお店へ
 
    Pb260205  風情豊かです。
 
なにやら由緒ある豪族のお屋敷だとか、、、
歴史に疎いわたし。。。ヨクワカラナイデスsweat01
 
    Pb260217
 
ほとんどお腹の中に収まった後の写真ですが (A;´・ω・)
串焼きと 〆は ほうとう です。
美味しかったぁ~good
 
 
 
というところで一日目は終了happy01
 
明日に備えて早めに就寝!
 
 
 
 
で、 アサーーー!!
 
 
 
河口湖畔の遊歩道をお散歩note
 
Pb270220  
紅葉が綺麗ですmaple
 
 
湖の向こうに朝日に輝く富士山が見える。。。
 
はずだったのに~~ (´;ω;`)ウウ・・・
雲に隠れて全く見えずsweat02sweat02
 
Pb270222  
湖、紅葉、富士山 三拍子そろった図ができたのに
残念 (u_u。)
 
 
気をとりなおして~~~~
 
いよいよメインエベントに出発sign03なのだ~~
 
 
Pb270234                      いくで~~~!!

 
 
              というところで つづく なのだぁ~ (*^ω^*)ノ彡

| | コメント (10) | トラックバック (0)

世界遺産。

このところ 寒~~い (((゚Д゚)))サッブー
まだ衣替えも済んでいないのにぃ、、、
いっぱい重ね着しています^^;
う~ ファンヒーターが欲しい。。。
 
トップの写真が寒々しい
変えなきゃ~~sweat01
 
 
 
さてさて、遅くなりましたが旅行の続きです^^ゞ
 
翌日の朝は少し曇っていたけど、
シンと澄んだ高原の冷たい空気が気持ちいい。。。
 
ケロ父さんは朝のお散歩できつねを見たそうですw(゚o゚)w
 
ふくろくは宿のドッグランでひとっ走りdashdash
 
 Img_8229 Img_8240
 
嬉しくって朝からハイテンションですupup
 
 
さぁ出発しますよ~~happy01
 
まずは泊まった場所から車で5分^^
 
駐車場には、
こんな可愛いオブジェがある Img_8257
 
 Img_8255 ひるがの峠分水嶺です
 
遊歩道のある公園では
少し紅葉が始まっていました。
 
 
 Img_8260
 
公園の中を流れるせせらぎがここで二手に分かれます。
一方は庄川を経て日本海へ
一方は長良川を経て太平洋へ
水が海へ向けて壮大な旅を始める運命の分かれ道^^
 
ろくたがじーっと見ているのは川の中にいる魚です
ロマンのかけらもありませんねぇ (*^m^)
 
 
 
 
次に向かったのは世界遺産に登録された白川郷です。
 
 Img_8270
 
今年の夏に東海北陸自動車道が開通して
名古屋方面からも近くなりました。
便利になって、平日でも人がいっぱい!
狭い道で大きなワン連れはちょっと肩身が狭い。。。(;´Д`A ```
でも、ナデナデしてっもらったり、
中国の方(カナ?)から一緒に写真を撮らせてってお願いされたりで
ちょっと ホッ (*´ェ`*)
 
 
 
Sirakawagou1
 
 
稲穂、コスモス、すすき、もみじ、はざかけ、、、
どこを見ても絵になります。
 
 
 
 Img_8293
 
ふく・ろく とも絵になるかな~bleah
 
 
歩いているとあちこちにお店があって・・・
 
 Img_8318 ウマウマ食べて~
 
合掌造りを見て~ Img_8302
 
 Img_8353 ウマウマ食べて~
 
写真を撮って~ Img_8308

あ~~ 忙しい~~(爆爆)
 
 
ろくたくんも忙しかったんだよね~
 
 Img_8315
 
あちこちでお魚を見つけては、、、
 

     ↓マウスオンしてね

大騒ぎ~(*^ω^*)ノ彡
 
よくわかっていないふくちゃんが可笑しいhappy02
 
 
 
お昼にしようと、庄川にかかる
であい橋を渡って Img_8320
外にテーブルのあるお店へ向かったものの、
 
またまたお休みsad
定休日の沼にどっぷりはまってまだ抜け出せませ~んshock
 
駐車場へUターンしてふくろくは車でお留守番してもらい^^;
お蕎麦とぜんざいを頂きました~♪
どれだけ食べるんだろう・・・ワタシ・・・
いっぱい歩いたからいいよね~(言い訳^m^)
 
 
 
ここでもたくさんお土産を買い込んで^^
最後は展望台からの眺めです。
 
 Img_8348
 
そこだけ時間が止まったような不思議な空間です。
まるで絵葉書のよう。。。
私には、、、
実物大の巨大ジオラマみたいでした。。。(゚m゚*)
 
 
 
普段なら後は一気にお家へGOdashってトコですが、
今回は、2日間高速乗り放題の定額プランを申し込んでいたので、
途中下車して温泉に入ってから帰ろうってことになり
 
荘川ICで降りて 「飛騨荘川温泉 桜香の湯」 へ
 
 
んがっsign03sign03
 
 
また出ました 定休日の沼 ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ
 
あ~ IC近くでよかった!
あ~ 高速乗り放題でよかった!^^
 
 
じゃぁ、「美人の湯 しろとり」 だね(*^ー゚)b
うんうん、いいね~美人の湯~♪
 
いやいや待てよ(ー゛ー)
危ないから調べてみなきゃ!
 
 
sign03sign03
 
 
モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
やっぱり沼だよぉ!!!
 
平日に行き当たりばったりはいけませんねぇ
レ 事前にチェック と夏川純も言ってます( ^ω^)ゞ
 

で、最終的に 道の駅 古今伝授の里 に隣接した
やまと温泉 やすらぎ館 に落ち着きましたbleah
 
このころにはすっかり気が抜けて全く画像がありません^^;
しりつぼみ~(≧m≦)
 
 
 
 
これにて終了!
と 沼にはまり続けた旅行でしたがsmile
それもまた印象的で楽しい思い出。。。
 
 
 
一足早い紅葉 Img_8313
 
 
 
 
   Img_8280  
 
                   世界遺産と黒イヌ
 
 
とても素敵な旅行でしたheart04
 
ふくちゃん ろくたくん
これからもいろんなところへ行こうねsign01
 
 
 
長々ととりとめのない話に、、、^^;
最後までお付き合いありがとうございました(^∇^)ノ
 
 
 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

大正ロマン。。。

郡上八幡の古い町並み
 
Gujyou1
 
 
「大正ロマン」だそうです^^
まるでタイムスリップしたような建物と看板
「いゆみか」って???
え? 「かみゆい」ですか~
(自称)25歳のワタシ、わかんな~い (。・w・。 )
 
 
町の名前を記した標識も
 
 Gujyou2 風情たっぷり
 
 
各家の軒下に吊るされたバケツは
火事の時に用水から水をくむためのものだそうです。
 
 Img_8104 ここにも「職人町」と町名が書かれていました。
 
 
 
歩いていたら人力車を発見^^ Img_8117
 
観光案内をして回ってくれるんですね。
 
 
ここは撮影スポット?
ではさっそくふく・ろくも^^v Img_8119 パチリcamera
 
 
 
 Img_8131 Img_8142  宗祇水

日本名水百選の第一号に指定された湧水だそうです。
やわらかく甘い水でした。
 
とおいしいお水を味わっていたら、、、
 
 Img_8139 やっちまったなぁ~
 
恐れ多くも名水第一号につかるワンです ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
こりゃ~ぁ!! 飲むんじゃい!!
 
 Img_8141  よしよしsmile
 
 
さて、お昼ごはんは美味しいと噂の鰻屋さんへ。。。
ところがお店は定休日! ガーンdespair
では、お蕎麦屋さんへ と思ったらこちらも定休日! アッチャーsad
お土産屋さんの人に別の美味しい鰻屋さんを教えてもらって
たどり着いたお店もまたまた定休日! デーッ!!(゚ロ゚屮)屮
ナンデヤネンの定休日三連チャン ||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ|| ショエー
 
でもすぐ近くで見つけた釜めしが美味しかったから
ヨシとしましょ(*^ー゚)b
 
 Img_8149 ワンコは入れないので交代制^^
ふくろくも休憩中です。
 
 
 
まだまだ続くぶらり旅^^
 
 Gujyou3 
 
斎藤美術館の和雑貨のお店でお買いもの
 
食品サンプル作りの体験もできる「さんぷる工房」
ウインドー越しに眺め
 
 Img_8169 Img_8170
      郡上八幡樂藝館            郡上八幡旧庁舎記念館 
 
レトロな建物を見ながらゆっくりと歩きました。
 
 
 
途中でこんなお店を見つけたら、、、
 
 Img_8127  もちろん休んじゃいますよ~ん^^
 
 Img_8178 初めて見るかぼちゃのソフトクリームnote
 
とっても美味しかったです Img_8175
 
 
 
お土産もいっぱい買いこんで^^
次に向かったのは
 
 Img_8184
 
山内一豊と妻の象のある小さな公園です。
少しの時間公園をお散歩
ふくろくはこちらのほうが喜んでいたかなbleah
 
 
 
さてさて趣のある街並みを後にして
最後はお楽しみのspa温泉へdash
 
 Img_8267 牧歌の里温泉 牧華


 
 
そして今回のお宿は フレンドハウスひるがの  の可愛いログコテージ
中もとっても可愛いのよheart04 

 Img_8197
 
周りが柵で囲われているのでふくろくも自由になれて嬉しいね^^v
到着早々 チェックチェックと大忙しです smile
 
夕食はコテージで頂きました♪
 
 Img_8206 みんなでワイワイ
楽しくって、美味しくって、大満足happy01
 
 
 
ふくろくも そろそろおねむ・・・
 
 Img_8213 おやすみなさ~い
 
手前の足、、、
ビールをコップ1杯でダウンのケロ父さんです (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
 
 
 
楽しかった一日目はおしまい^^
また続いちゃいます~
すみませ~ん^^;
 
 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

Nostalgic Journey

 
お泊まりでお出かけしてきました~note
 
今回は渋~い旅行です^^
 
まずは、、、
 
 Img_8144  郡上八幡
 
 
 
 郡上のナァ~ 八幡出ていく時は~ ハソンデセ
 
 
七月中旬から九月上旬まで続き
クライマックスの四日間は徹夜になる
郡上おどりで有名なところです。
 
 
 Img_8180  山あいの城下町
 
昔ながらの佇まいがどこか懐かしく感じられます。
 
 Img_8105
 
時間がゆっくりと流れているような、、、
 
 Img_8102
 
13もの寺院が点在しているそうで
「小京都」とも呼ばれるそうです。
時間があればお寺巡りもいいかも。。。
(年寄り臭い・・・^^;)
 
 
家の前の用水路を流れる水はとても綺麗で
洗い物をするのに使われたり、
火事の時の消火用に使われたりしたそうで
水の町との異名もあるそうです。
 
 Img_8158 あちらこちらに水飲み場もありました。
 
 
 
 Img_8160_2 やなか水のこみち
 
たぶん皆さんがご想像した通り・・・
ふくちゃんはドボンしてきましたcoldsweats01
 
 
素敵な街並みの写真を編集中です。
したがいまして・・・続くのだぁ~happy01
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ふくろくの飛騨高山リポート その2

飛騨高山旅行の続きです。

Takayama_030
泊まったのは、周りを木々に囲まれた
とても静かなホテルです。

夜は満天の星空、かつて見た事が無いほどの
星の数でした。

天の川に白鳥座、あとわかるのは
いつも見ているカシオペアに北斗七星ぐらい...

もっと色々の星座の名前を知っていればよかったなぁ。






Takayama_029
 朝の散歩で、車田を見に行きました。

 ミステリーサークルみたい...
 って思ったのは私だけ?

       フフフ...



Takayama_028
 こんな綺麗な百合の花を見つけました。




Takayama_027 朝の風はひんやりと
心地よく、

森の香がしました。





昨日暑くて断念した、飛騨の里へ出掛けました。
Takayama_031

合掌造りやかやぶき屋根の家々が

建ち並ぶ風景は、まるで昔に

タイムスリップしたみたいです。

住んだ事も無いのに、懐かしくて

とても落ち着いた気持ちになるのは

なぜでしょう...








Takayama_034
民家の中では、わら細工とか機織の

実演をしているんだって。

ボク達は入れないから

ここでちゃんと待っているよ。




Takayama_035


  わらび めっけー!!

 茹でて かつお節をかけたおしたし

 おいしいんだよね~!




Takayama_037

「みんな お土産を買いに行っちゃった。

早く帰って来ないかなぁ...」

ふくちゃんはちゃぁ~んと待っています。

ろくたは寝そべって休憩中。



Takayama_041
 飛騨の里の次は荘川のそばの里へ行きました。

この大きな水車で蕎麦を挽いているんだって。

横にあるベンチと比べると、

その大きさがわかります。

蕎麦を食べたかったケド、1時間待ちとか...

諦めて、裏を流れる川で遊ぶことにしました。

Takayama_033

 「わぁ~い! 水大好き!
 やっぱ暑い時はこれだよ」

 さすがふくちゃん、上手に走ります。

 顔がとっても嬉しそう...


 今日はろくたも飛び跳ねません。

 ちゃんと進歩しているね。

Takayama_038

 思いがけず素敵な場所で

 川遊びが出来ました。

 ふくちゃん何見ているの?

 何か面白そうな物があったのかな?

Takayama_040
 楽しんでいる所を悪いんだけど、
 お腹がすいたから出掛けるよ。

 「ずっとこうしていたいのに...」

 水に浸かっている足は冷たいんだけど、
 日差しはジリジリして、木陰もないし
 水の照り返しもあって、ほんの短い
 時間だったのに、たっぷり日焼けしてしまいました。  ...不覚なり...


 少し車で走り、ひるがの高原牧歌の里へ。
花畑や牧場などの施設や、温泉、ドッグラン、ペットの預かりと、とっても充実した
遊びのスポットです。
 犬と一緒に入れるレストランもあります。
この暑い夏場には、テラスだけじゃなく屋内もO.Kというのが、とても有り難かったです。

Takayama_044
 夏でも涼しい高原なのに、
 とてつもなく暑い!!!
 そこで林の中にあるドッグランへ。
 木陰は風が気持ちいい...

 「いくよ、父ちゃん、こっちこっち」

 「元気なヤツだなぁ...」

Takayama_042


 「あの子、遊びに来て

 くれないかなぁ...」



 小さなわんちゃんだったり

 すぐに帰っちゃったり

 思い切り遊べる相手が

 なかなか来てくれません。

Takayama

 「ひとりで走り回るから
 いいも~ん! それ~」

 どこまでもパワフルなろくたです。






 ひとしきり走り回った後は、名残惜しいけれども家路へ...
帰りはほとんど渋滞もなく、無事に戻ってきました。

この日、高山の最高気温は名古屋より高かったそうです。
暑いはずですよね...
それでも、目一杯楽しんできました。

また旅行しようね。
今度はもっと気候の良い時がいいね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧